Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/13(火) 猿親子
昨日の快適な天気はどこへやら・・・今日も真夏日でした。
午後から同じマンションの同じフロアーのお友達の高村家に遊びに行ってきました。

同じマンションの人の家に入るのはこれで三軒目。
まったく同じ間取りなんだけど、それぞれ随分と違いました!
リビングが約10畳くらいで隣に6畳の和室があるのですが、我が家は欲張って、ダイニングテーブルと小さいけどソファーがあるけど、今回お邪魔したお宅は大きなソファーにテーブル。
フムフム、こういう選択もあったのか〜!
キッチンも我が家のごちゃごちゃとは違いスッキリ片付いてて、
調理スペースも実は意外と広いのね〜って驚きました。物が多すぎなのね、反省・・・
今回は高村さんのお友達もご一緒で初対面。
歳が私のひとつ下なのに、4歳(今年で5歳)になる美優ちゃんと日向と同じ学年になる美理ちゃんの二人のママです。
21歳で結婚したそうで、とってもしっかりしてて、でもとっても明るい方でした。
日向は最初は知らない家なのでなかなか抱っこから降りようとしなかったけど、だんだん慣れてきたのか降りて遊んでくれました。我が家と違いオモチャも沢山あって、楽しんでたよう。
たまに取り合いもあって、泣いたり泣かされたり。いつもは同じ位の歳の子と一対一くらいしか家の中では遊ぶことがないので、今日は国くん、美優ちゃん、正ちゃん、美理ちゃんという沢山のお友達と一緒に遊べてとってもいい経験になったのでは?
おかげでママ同士もゆっくりおしゃべりできました。

そして、なぜが「動物占い」の話に。(古い?)
ネットで調べてもらったら、私と日向は『猿』でした。
「おだてに弱いお調子者」「堅苦しいことが苦手」「活発でおっちょこちょい」「目先の物事にとらわれる」などなど・・・
かなり当たってました(笑)ヤバイ、日向も同じ道に進むのか・・・
ちなみにあっちゃんはというと、『狼』でした。
「変わり者」「一人の時間が大事」・・・やっぱり当たってる〜。おそるべし、動物占い・・・

hinata's photoに「最近の日向」「プール開き」をUPしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.