Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/27(日) 兄家族
約1年ぶりくらいに兄家族が我が家に遊びに来ました。
昨日会ったばかりなのに最初日向は「誰?」って感じでした。
しかし思い出したのか、すずちゃんと二人で風船ではしゃぎ、大騒ぎしてました。お姉ちゃんって楽しいね♪
あと半年もしたら、後ろにくっついてまわることでしょう。すず姉ちゃん、よろしく頼むよ!
沙和ちゃんは日向と一歳違いの4ヶ月。寝っころがってるだけですが、すずちゃんはうまく沙和ちゃんの横を通るんだけど、日向はまだわからないし、すぐ転ぶのでつぶしてしまわないかヒヤヒヤ。
でも沙和ちゃんの横で転がったり、覗き込んで喜んでました。
赤ちゃんも好きなのかな?
沙和ちゃん、私の指を持って口に入れたんだけど、歯がない口なんて久しぶり〜♪日向は必ず噛むし、沙和ちゃんを見るともう一度赤ちゃんが欲しくなります。ってまだ二人育てる自信はないけどね。
日向はまだ兄は少し怖いみたい。兄も日向の目は直視できない(見たら泣かれそうなので)と言ってました。でも今日はなんとか泣くこともなく無事に過ごせました。ジイジは完璧に大丈夫になったので、あともう少しかな。忘れないように頻繁に会わなきゃね。

兄ファミリーを送りがてら、また公園へ。
昨日すずちゃんのお古の車をもらったので、さっそく持って行きました。
公園では車に座って、お姉ちゃんやお兄ちゃんに押してもらってお砂場の周りをクルクル。
その中でも同じマンションに住むまさし君(幼稚園年長さん)がかわいかった〜♪まさし君は「これ使ってもいいよ〜」と使ってるおもちゃを日向に貸してくれたり、「押してあげるよ!」と車を押してくれたり小さい子が大好きなようでした。
「優しいね〜」って言ったら「うん、いつも優しいんだ〜」「怒ったりしないの?」「怒るときもあるけど、それよりすねちゃうかな」と、はにかみながら自己分析もしっかり出来てました。
その後お母さんが「ご飯だよ」って迎えにきたら「ご飯食べたらまたくる〜」って残念そうに帰っていきました。お母さんも「どっちが遊んでもらってるのかしら?」って笑ってました。
まさし君、また遊んでね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.