Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/30(水) みゆきさん新居
朝起きたら、外が暗い。そして時折雷も鳴ってて夕立のような感じ。天気予報では曇りのち晴れになっていたので洗濯をして干してみたものの、やっぱり雨が降ってきて急遽部屋干しに・・・

そんな中、引っ越したみゆきさん宅にお邪魔する予定。
引越し祝いの植木など重たい荷物を持って車まで。最近力コブできてます。
初めての場所なので、大きな道を行ったのでかなり遠回りしたものの無事に到着♪
近くにあるマックの駐車場に停めさせてもらって迎えに来てもらい、マックでお昼ご飯を食べました。マックの隣にはミニストップがあり「マンゴーパフェ(?)」を買ってみゆきさんちへ。
ちなみにこのマンゴーパフェ、大きく甘いマンゴーが沢山入っていてかなり美味しかったです、お試しあれ〜
新築のマンションのため、入ると真新しい畳の香りなど、新築の香り・・・。いい香り〜
造りもバリアフリーになってて段差もなく、備え付けの設備もカメラつきインターホン、浴室乾燥機、台所からすぐ水周りに行ける、各部屋に大きな収納ありなど、とっても素敵な物件!!
我が家のマンションは見た目キレイでも築15年。やっぱりかなり差がありました。
引越ししてから二週間弱、キレイに片付けられてました。きっと我が家ならダンボールだらけになってるはず・・・見習わなきゃ。
相変わらず二人でしゃべりまくり、こどもたちも車やカタカタ(?)で家中爆走しておりました。
遼ちゃんは普段は歩くのとか、ゆっくりペース。しかし一度車を押させると大暴走!ハンドルを握ると性格激変します。きっと免許とったら、「あの車遅せ〜な!!」などと悪態をつくでしょう。間違いない!
マンゴーパフェに始まり、持っていったロールケーキ、買っておいてくれたケーキ、そして作ってくれた杏仁豆腐・・・日向のことを大食いだ!とあきれられないくらい食べしまった私たち・・・あぁ〜体重計にのるのが怖い・・・
4:00過ぎに名残おしい気持ちを抑えて帰宅。天気もすっかり晴れてました♪今回は忘れ物ないはず、と思ったら傘を忘れてしまいました・・・
場所も分かったし、近道なら大体40分くらいあればいける距離とわかったのでまたお邪魔したいと思います!
ホント楽しくおなかいっぱいの一日でした。

2004/06/29(火) むずかしい・・・
梅雨の中休み、毎日暑いです・・・
今日はちょっと用事があったので町田まで行ってきました。
日向も珍しくベビーカーにおとなしく座っててくれたので、ゆっくり過ごすことが出来ました。
用事が終わったので、まずルミネへ。
キャトルセゾン&私の部屋などのお気に入りショップへ。やっぱり癒される・・・
この空間に住んでしまいたい・・・
T/Cでは、雑貨を見学。やっぱりフードプロセッサー大きいのにしておけばよかったな〜などと後悔したり。
やっぱりお店って見てるだけで楽しい〜!!
これで欲しいものを値段を見ないで、手当たり次第に買えたらもっと楽しいのにな〜
結局何も買わずに帰ってきました。

夕方からはまた公園へ。
相変わらずお姉ちゃんたちに拉致されてました。
日向も最初は喜んでるものの、だんだんマイペースに動けないのでちょっとかわいそう。
他のママたちにも「ヒナちゃんも大変だね〜」と同情されます。
公園の外に行こうとしたり、水道をいじりそうになると、「日向だめだよ〜」と止めてくれるのは助かるんだけどね。
ずっとついてまわられ、自由を奪われるために発狂して私のところに逃げ帰ってきて甘えます。
今日は日向の気を引くために、他の子が使ってた日向の車を取り上げて持ってきました。もちろん取られた子は泣いてしまってて・・・
私は日向を抱っこしてて遠くにいたんだけど、こういう場合はどうしたらいいのかな?
本当はその子のお母さんが注意してくれればいいんだけど、見てなかったり、その場に居なかったり・・・
よその子の対応も難しいです・・・

hinata'photoに『公園』をUPしました。

2004/06/28(月) 母、ふられる・・・
蒸し暑い一日・・・日向は午前中からずっとグズグズでした。
外に連れて行けばいいんだけど、ぐずってるため私の頭を直す余裕もなく、ノーメーク、出掛けられるはずもありません。
大体10時ころからお昼寝するんだけど眠れないようで、この暑い中おんぶをして約1時間。
やっと寝た・・・とホッとしたのもつかのま15分で起きてしまいました(><)やっとゆっくり出来ると思ったのに・・・。
お昼を食べて(食べてるときはご機嫌)、おなかもいっぱいになったら眠気がきたのかまたグズグズ再開。勘弁してくれ〜
またおんぶをして、今度は約2時間お昼寝してくれました。風が気持ちよかったので一緒に寝てしまいました。
起きてから買い物に行き、戻ってきたらお砂場セットと車を持って公園へ。
マンションの前にマホちゃんとまさしくんがいたので車の後ろを押してもらい一緒に行きました。
公園では笑顔でママたちに愛想を振りまく日向。「ひなちゃんはいつもハッピーな顔してるね〜」なんていわれて、午前中のグズグズモードをお見せしたい・・・外面がいいのです。
一体誰に似たんだか・・・(「めぐみだよ、俺じゃない」←あっちゃん談)
まさしくんは泥団子を日向に作ってくれると大張り切り!坊主頭なので、団子はまさきくんそっくりでした。しかし日向は力加減がわからないので壊してしまいました。いろいろ幼稚園のことなどお話をしてくれました。そしたら女の子が「まさしくんの好きな子、ひなちゃんのママでしょ〜」と言ってきて、(まあ、私には子供も夫もいるのに〜、困っちゃうわ〜)などと思っていたらあっさり「違うよ〜、幼稚園の隣のクラスの子だよ」と否定されてしまいました、トホホ・・・
6時のチャイムとともに帰ってくるんだけど、まさしくんは「家まで送ってあげる」と一階なのにわざわざ送ってくれました。
あんなに優しいお兄ちゃんがいたらいいね〜!男の子ってかわいいな〜

2004/06/27(日) 兄家族
約1年ぶりくらいに兄家族が我が家に遊びに来ました。
昨日会ったばかりなのに最初日向は「誰?」って感じでした。
しかし思い出したのか、すずちゃんと二人で風船ではしゃぎ、大騒ぎしてました。お姉ちゃんって楽しいね♪
あと半年もしたら、後ろにくっついてまわることでしょう。すず姉ちゃん、よろしく頼むよ!
沙和ちゃんは日向と一歳違いの4ヶ月。寝っころがってるだけですが、すずちゃんはうまく沙和ちゃんの横を通るんだけど、日向はまだわからないし、すぐ転ぶのでつぶしてしまわないかヒヤヒヤ。
でも沙和ちゃんの横で転がったり、覗き込んで喜んでました。
赤ちゃんも好きなのかな?
沙和ちゃん、私の指を持って口に入れたんだけど、歯がない口なんて久しぶり〜♪日向は必ず噛むし、沙和ちゃんを見るともう一度赤ちゃんが欲しくなります。ってまだ二人育てる自信はないけどね。
日向はまだ兄は少し怖いみたい。兄も日向の目は直視できない(見たら泣かれそうなので)と言ってました。でも今日はなんとか泣くこともなく無事に過ごせました。ジイジは完璧に大丈夫になったので、あともう少しかな。忘れないように頻繁に会わなきゃね。

兄ファミリーを送りがてら、また公園へ。
昨日すずちゃんのお古の車をもらったので、さっそく持って行きました。
公園では車に座って、お姉ちゃんやお兄ちゃんに押してもらってお砂場の周りをクルクル。
その中でも同じマンションに住むまさし君(幼稚園年長さん)がかわいかった〜♪まさし君は「これ使ってもいいよ〜」と使ってるおもちゃを日向に貸してくれたり、「押してあげるよ!」と車を押してくれたり小さい子が大好きなようでした。
「優しいね〜」って言ったら「うん、いつも優しいんだ〜」「怒ったりしないの?」「怒るときもあるけど、それよりすねちゃうかな」と、はにかみながら自己分析もしっかり出来てました。
その後お母さんが「ご飯だよ」って迎えにきたら「ご飯食べたらまたくる〜」って残念そうに帰っていきました。お母さんも「どっちが遊んでもらってるのかしら?」って笑ってました。
まさし君、また遊んでね〜

2004/06/26(土) あわただしい一日
午後に、引越しした川畑家がお部屋の引渡しのためグランベリーに来るということでお茶してきました。
しかし、湿気が多くとっても暑い・・・。駅までの15分、つらかった〜。駅でちょっと買い物してこよって思ったらなんだか臭う。ヤバイ、これは汗のかきすぎか!!っとビックリしたら、隣にかなりの太っちょな男の人がいました。・・・よかった。
川畑一家が引越してから、一週間ぶりの再会なのにあったらお互い「久しぶり〜!」全然久しぶりじゃないんだけど、あまりに頻繁に会ってたし、なかなか会えないって思ったらお互いに会いたい気持ちがつのっちゃってまるで恋人のよう。
LEGで遊ばせてから。クイーンアリスのアイスを食べてたら、川畑家の旦那さま登場!とっても優しそうな方でした。
しかし、やっぱり日向は泣いてしまいました。未来の義父になるかもしれない方なのに〜(親は結婚させる気満々!子は迷惑かしら?)申し訳なかったな。
来週には新居にお邪魔させていただく予定!なんだかんだ会ってる私たち・・・

川畑家と別れたあと一度家に戻って、お砂場セットを持って公園に。
時間も早いせいか、男の子が数名居るくらいでいつものにぎやかさがありませんでした。
しかし、日向はやってくれました。お兄ちゃんがバケツに水を入れて遊んでいるのを発見して遊びの邪魔するので日向のバケツに水を入れてあげたら、ピシャピシャと手を入れて水をはねさせて喜んでました。その動きはどんどん激しくなり、バケツの水をこぼし、その上に座ってしまうから洋服や靴はビチョビチョのドロドロ・・・どうにでもなれって感じ。
挙句には水道で手を洗ってるお兄ちゃんたちの所に行って、ほとんど水浴び状態でした・・・暑いから気持ちいいのはわかるんだけどね。
帰ってくるのに日向を抱っこしたいんだけど泥だらけなので、あんまり汚れていないおなかをラグビーボールのように抱えて帰ってきてそのまま玄関前で服を脱がせ、お風呂に直行。体中砂だらけでした。

あっちゃんは地元の友達と飲み会があるいうことで、実家に夕方行き兄家族と食事に行くところに一緒に入れてもらいました。
行きの車の中で、姪っ子のすずちゃん大興奮!日向も一緒に楽しそうでした。笑い声が響いてました。
大勢で食べる食事は美味しく、すずちゃんは「日向の隣に座る!」と言って、仲良くお隣すずちゃんの「もぐもぐだよ」っていう声に反応して、また反応する日向に大喜びのすずちゃん。仲良くなったものだ。母はうれしいぞ!!
しかし4歳のすずちゃんと日向、もしかして日向のほうがよく食べてたかも。
あまりの食べっぷりにみんな驚いてました。そりゃ驚くよね〜。

なんだかあわただしい一日でした。

2004/06/25(金) 今から恐怖
雨も降って、どんより憂鬱な日。一日中家か〜と思っていたんだけど、午前中から日向はグズグズモード。それにつられ私もイライラモード・・・。お互いのためによくないってことでオークシティーに買い物がてら行ってきました。
車型カートが大好きで、降ろすのに扉を開けると閉めてしまうほどお気に入りだったのですが、最近の日向のブームが「押すこと」らしく、カートを降ろしたら最後カートを押して歩きます。
すご〜くゆっくりペースなので途中でカートに乗せようとしたんだけど、足をつっぱり入るまいと大泣き。思い通りにさせてもらえないことで癇癪を起こし(最近多いのよ・・・)抱っこも嫌がり、立たせても床にひっくり返って泣き続けました・・・母が泣きたいよ・・・
そのうちお菓子売り場や、おもちゃ売り場でこれをやられるのかな〜と想像したら怖くなりました。

我が家はおもちゃをあまり買ってなく、もらい物やこどもチャレンジについてるやつとかで済ませてたんだけど、今度車のおもちゃ(乗れるやつ)でも買ってあげようかな。でも大きいし、いざ家にあっても使わないんじゃないかと思うとなかなか買えません。でも、子供センターとか行っても押してるし、ベビーカーも押したがるし、押すの楽しそうだしな〜・・・う〜ん迷う・・・

2004/06/24(木) 阿部寛
夕方公園に行ったところ、同じマンションの友達が「幼稚園に撮影がきてるらしいよ!」と。
『アットホームダッド』の秋のスペシャル用の撮影に来てるのを幼稚園仲間から電話があったそう。おそるべしママ連絡網・・・
公園について日向たちが遊んでるところ、「阿部寛、見に行こう!」と無理やり連れ出し、野次馬根性全快で見てきました♪
お兄ちゃんたちは「阿部寛みたい!!」って言ってたので知ってるの?と聞くと「知らない」だって。なんかのキャラクターと勘違いしていたのかも。
幼稚園の前は沢山の人だかり、それもほとんど幼稚園児のママばかり。同じマンションの人もちらほら見かけました。
その中には一応挨拶はするけどいつも怖そうな顔をしてしゃべりずらそうって思ってた人もいました。
一緒に行った友達が知り合いなので「510の坂本さん」「こっちは何号の○○さん」って感じで紹介してくれてしゃべってみたら全然普通の人。お互い「阿部寛」という目的があるので結構フレンドリーに話ができました。阿部様様だわ〜
撮影はというと、小さいながらも阿部寛と川島なおみが見れました。もう少しはやくくれば、幼稚園に入っていく阿部寛が横を通ったのに〜、残念!!
でも遠目でも阿部ちゃんは背が高く、格好よかったです♪
出てくる阿部ちゃんを期待して待ってたんだけど、撮影スタッフが「こっちが画面に映ってしまうので、どいてください」って言われたのを機に帰ってきました。あ〜、近くで見たかったな〜

その後、公園に戻るといつも以上に沢山の子供がいました。
日向は公園のアイドル?(っていうかヌイグルミ状態)なので、「あ〜、ヒナちゃんだ!」「抱っこしていい?」てな感じでお姉ちゃんたちに遊んでもらって(遊ばれて?)、転ぶと抱っこして起こしてもらい、砂場に連れて行かれ、ずっと付回されて挙句の果てに癇癪起こして泣いてました。しかし、お姉ちゃんたちの好意に「ほっといてあげて」ともいえず、「眠いのかな?」などといってしまう私・・・そのうち日向も慣れるでしょう、っていうかそんなにかわいがられなくなるでしょう。

2004/06/23(水) ラフェット多摩
今日はあっちゃんが有給をとりました。目的はもちろんサーフィン。いつも海に行ってしまうのでたまにはどこか連れてけ〜ということで帰ってきてから『ラフェット多摩』に連れてってもらいました。
グランベリーもアウトレットなんだけど、こちらは好きなお店が多くって見がいがありました。
NIMESのアウトレットもあるし、AIGLEもあるし、グランベリーがこっちならいいのにな〜、でも毎日買いたいものができちゃって大変かも。
いつもは日向を連れて二人で買い物に行くのでゆっくり見れないんだけど、今日はあっちゃんがいてくれるので日向をみてもらいゆっくりお店を物色することができました。Tシャツを数枚とかわいいカゴのポシェットを買ってきました。それも自分の分だけ・・・母は幸せです♪
日向はお店の中であった男の子(三歳くらい)の後を追っかけ、じ〜っと見つめてたけど、向こうが照れて逃げられてしまいました。その後「握手!」って言って手をとってくれたんだけど払いのけてた。人の好意をなんだと思ってるんだ、君は!!
その後八王子も近いので、実家に寄っていけば?と提案をしてみたものの却下されてしまいました。あなたの実家よ〜、行けばお義母さん喜ぶのに・・・。息子ってこんなもんなのかしら?今度また日向と二人で遊びに行って来るか。


買ったものを持ってくれました。引きづられて袋は大丈夫かしら?

2004/06/22(火) 暑〜い、一日
台風一過のおかげでいい天気〜♪しかし暑い一日でした。
台風一過といえば・・・私「台風一家」だと思ってました。
昔は、学校で掲示係っていうのが「刑事係」(悪いことした人を捕まえる係り)だと思っていたし、
笑っていいとものテレホンショッキングで自分の親に電話かかってきたらどうしよう〜って本気で思ってました。
思い込みが激しい女なんです・・・

今日は友達とグランベリーで遊んできました。
マックでお昼を食べたんだけど、日向は出てくる前にパンを一個食べたのにもかかわらず、ポテトをモリモリ食べてました。片やリクくんはすごく小食・・・プチホットケーキを一枚くらいに、ハンバーガーを少しかじったくらい。日向ならあのホットケーキ全部食前に平らげてしまうのに〜。足して二で割ったくらいの食欲になってくれたらいいのにね。
その後、GAPでセール品をgetして、LEGで遊んで、その後あまりの暑さに我が家で遊びました。
エアコンつけて、あ〜幸せ〜♪リク君ちはおもちゃ充実してるから大丈夫かな?って思ったんだけど、我が家の少ないおもちゃでは遊んでくれました。
今月お誕生日で二歳、日向とは同じ学年になるのにかなりお話も上手です、早生まれはやっぱり大変だな〜
お見送りに行って、そのまま公園へ行ってきました。
日向は滑り台の階段を一人で登りきることができるようになりました。まだ怖いので後ろからついて行きます。10回くらいは滑ったかな〜。
砂遊びも随分上手になってきました。ママも他のママとのおしゃべりも上手になりました。
帰ってからお風呂に直行。すぐご飯も食べて、7:30には就寝。
今夜はゆっくり過ごせそうです。

2004/06/21(月) コストコ
すごい雨と風!関東は台風の進路ではないのにこの状態ってことはもし上陸したらどうなってしまうのかしら?ベランダはすごいことになってるし、突風が吹くとマンションが揺れて、窓ガラスが割れるんじゃないかとヒヤヒヤです。そんな中、あっちゃんは飲みらしい・・・大丈夫かな?

今日は同じマンションの友達にコストコに連れて行ってもらいました。上の子が幼稚園に行ってる間なので、9:30に集合!かなり健康的です。
行きの車では、聞きたかった年齢のこと、旦那さんの仕事のこと、子供のこと、実家のことなど・・・いろいろ話して、うるさかったようで子供たちは寝れなかったみたい(^-^;)
コストコはTVでは見たことあるし、あっちゃんの実家に行くときには前を通るんだけど入るのは初めて。倉庫みたいな広いところで、かなり素敵なところ。胸がときめいてしまいました♪
アメリカのお店なのかとにかく置いてあるのもが全てデカイ!大きいって感じじゃなくってデカイって感じ。
洗剤なんて一体どのくらいで使い終わるのか?ってサイズだし、お肉もBIGサイズ、卵は20個入りだし、パンもこぶし位の大きさが36個も入ってるし、ポテトチップスもスーパージャンボサイズ。
外国製品も多く、雑貨好きな私としてはパッケージを見てるだけで楽しめました。
デカイといえば、すごいの見ちゃいました!ダイヤモンドリング。一千万円を超えるやつ!それが普通のショーケースに並んでるのにビックリ!もちろん鍵はかかってましたが、特に店員がいるわけでもなく、普通のジュエリーと一緒に並んでて・・・
人生で絶対に見ることが出来ない品物なので拝んできました。
でもあれ一体誰が買うんだろう?もし売れたら店員も驚くだろうな〜
軽い食事もできるんだけど、ホットドッグ&ドリンク(おかわり自由)で262円。チュロスも92円。安すぎる〜。ホットドッグはパンにウインナーがはさんであるだけのを渡されて自分でタマネギやピクルス、ケチャップをのせる。アメリカンでした。
ジップロックコンテナー(タッパーみたいなの)がいろいろなサイズが27個入って1200円くらいだったので購入。これで冷蔵庫の整理でもするかな。パンやら、いろいろ買い込んできまいた。
また行きたいな〜

帰りに上の子のお迎えに寄って、少し幼稚園見てきました。阿部寛のドラマ「アットホームダッド」の撮影で使われた幼稚園。広い園庭と、子供心をくすぐる遊具!私が通いたいくらい。日向もそこに通わせたいな〜
家に着いたのは2:30前。雨にも降られずに楽しい一日を過ごせました♪

2004/06/20(日) あっちゃんの誕生日
今日はあっちゃん33回目の誕生日でした♪
プレゼントは短パン&Tシャツ。33歳になったので小綺麗な洋服でも・・・と思ったんだけど、出番が無さそうなので結局こんなものになってしまいました。
ケーキもどこかで買って来ようかと思ったのですが、あっちゃんの好きなミルクレープを作ることに。小さいサイズを沢山焼いて、重ねただけ(^^; クレープを食べると必ず「生(クリーム)チョコバナナ」なので、トッピングにバナナとチョコを飾ってみました〜。もう33歳なのに、「お店みたい」と喜んでくれました!お菓子は作りがいがありますわ〜

夕方日向と一緒にまた公園へ。
またお姉ちゃんたちにいじられてました。代わる代わる抱っこされてそのうち泣いてました。遊んでもらってるというよりも、どっちかっていうとぬいぐるみ状態。一応かわいがってくれてるので、母はあまり口を出さないようにしてます。それも子供の世界の試練!!がんばれ〜日向!きっと本当のお姉ちゃんがいたら毎日こんな感じなのかな?
滑り台の階段をうまく手すりを使い一人で登っていってしまうので、後ろからお姉ちゃんたちが支えながら登ってくれて滑らせてくれました。これには日向も楽しそうで、しつこく何回もやってもらいました。ゆっくり登るので、滑り台は渋滞してました。

やっと『ドリームジャンボ宝くじ』の抽選結果をみました。
今回は抽選日にも忘れてて、「どうせ当たらないだろう」と欲の無いことを考えていたのに当たりませんでした。っていうか「欲がないから当たるかな?」って思ってる段階で欲があるってことなんだよね・・・しょうがない地道に働いてもらいますって人任せな私です。あ〜、億万長者になりたいな〜

2004/06/19(土) 克服か!?
明日は父の日なので一日はやいですが実家に行ってきました。

今年のプレゼントはNIKEのシャツ。毎年同じようなものになってしまうんだけど、これが一番使えるかなったことで。喜んでもらえてよかったです♪

男性恐怖症の日向、実家に行った直後はジイジの顔を見て泣きそうでした。
やっぱり今日もダメかな〜と思っていたら、ちょっと経ったらすぐ慣れたようで、積み木で遊んでもらったり、抱っこされたり、おやつのビスケットをジイジにあげたり(もちろんあげるのは一度口に入れてちょっと濡れた、小さいやつで親の私でも食べるのはキツイ品物。ジイジは喜んで食べてました・・・)
来月には友達の結婚式があり、その間預かってもらう予定なのでホッとしました。このまま克服してくれるといいんだけど・・・


こんなことも出来ちゃいました♪
食後のアイス、日向はまだかじることが出来ないのでジイジから口移しで食べさせてもらいました。
その姿は雛が親鳥から餌をもらってるよう・・・

兄の家のチャイルドシートと交換するため兄が沙和ちゃんを連れて登場!
ジイジも克服したので兄も大丈夫かと思ったら、やっぱり泣いてました。
一体どうしてだろう?

日向は寝てから、久しぶりに夜泣きをしました。
なれないジイジと仲良くしたからか?それとも兄を見たからか?

2004/06/18(金) 腸炎
おとといの夜から調子が悪かった。
なんだか食べ物のにおいをかぐと気持ち悪く、食欲もあまりなく、おなかも張ってる。もしかしてつわりか!?とも思ったけど、月のものもこの間きたばっかりだし・・・ゆっくり寝てれば治るかなとも思っていたけど、ゆっくり休ませてくれるわけもなく、病院に行ってきました。
レントゲンと採血をしてもらい、診断結果は軽い『腸炎』だそうです。薬をもらってきました。今夜も食欲がなく、スーパーのお惣菜でも・・・と思ったんだけど匂いをかいだだけで気持ち悪かったので、あっちゃんにはお寿司を買い、日向には久々のレトルトもので済まさせてもらいました。
もともと体は丈夫でほとんど病院にも行かないし、最近は日向の病院しか行っていなかったので病院にお金を払うという習慣がなくなっていました。診察料と薬代で4500円!給料日前の我が家には痛〜い出費でした。こんなにかかるんじゃなかなか病院にも行けないな〜
家に一日中いたらお互いに発狂してしまうので病院帰りにグランベリーで日向と散歩して帰ってきました。
薬が効いてきたようで、だいぶ楽になりました。薬もめったに飲まないので多分すぐよくなると思います。

2004/06/17(木) 二時間半
やっぱり昨晩は「世界の中心で愛をさけぶ」を読みきってしまいました。あ〜切なかった〜。深夜に涙流し、鼻水を拭き拭き・・・今朝は目が腫れてなかなか開きませんでした。もちろん寝不足です・・・読んだ人と語りあいたい気分です。

排水管清掃がありました。男性恐怖症&大きな音が苦手な日向は抱っこのまま降りようとしませんでした。二人で作業していたんですが、じっとにらみつけ、「誰よ、あんたたち!私の家で何やってるのよ〜」って感じ。終了して帰って行ったらとたんに元気に歩き回ってました。

3:30頃から公園に行ってきました。今日も小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんが沢山いて、いつも会うと日向をかわいがってくれる同じマンションの子に抱っこされたり、シーソーで遊んでもらったりしました。
そのうちにちらほらと、2,3歳くらいの子も来ました。前にも会ったことがあるので「こんにちは〜」なんて穏やかに挨拶したり、今日はいい調子♪だいぶ慣れてきました、っていうか図々しくなってきたのかも。
日向のお気に入りは滑り台。みんながやってるのを見て、階段を登ろうとします。ビビリのくせに公園にくると妙に行動力を発揮するので、まわりのお母さんたちには「すごいね〜、こんなに小さいのにそんなことやるの?」と驚かれます。しかし家の中や知らないところではかなりビビリです。
なんだかんだ気がつくと6:00近く。二時間半も遊んでしまった。今日は涼しかったからいいけど、真夏はつらいぞ〜
よだれがビッチョリの上に転ぶから、服中砂だらけ。かなり汚い格好です。なぜか鼻の中まで砂が入ってました。
帰ってからすぐにお風呂場に直行しました。一日の汚れと疲れを落としたら、すっきりしたようで今度は眠気が・・・ご飯も食べず爆睡中です。フフフ、ゆっくり寝ててくれ〜

2004/06/16(水) マイペース
ママ友たち(大人7人+子供7人)とと近所にある大きな公園に行ってきました。
みんなでゴザを持ち寄って、結構大きな敷物になっりました。
一歳になったばかりの二人はまだほとんど歩くことはできないのでゴザの上で遊んでいたのですが、日向をはじめなかなか一箇所にとどまることはないのでそんなに出番ありませんでした。
前に来たときはみんな納まってたのにな、大きくなりました。
その中でも日向はひどかった〜!本当にマイペース人間です。
みんなが居る所からどんどん離れて、遠くの方まで歩いていってしまう!それも結構ハイペース。そして気持ちがあせってしまうので、よく転ぶ。かわいいワンピースとか着せられません。ぜったい膝すりむくし、すごく汚れるから。女の子だというのにTシャツにGパンです。かわいいワンピース沢山あるのにな〜
せっかく沢山のお友達が一緒だというのにほとんど話もできませんでした・・・せっかく持っていったデジカメも出番なし。
久しぶりに写真撮るぞ〜!!と思っていたのに〜

帰りがけに本屋に寄って買っちゃいました、『世界の中心で、愛をさけぶ』。前々から迷っていたんだけど、映画のCMとかみたらすごく気になったし、たまには流行にはのっとこうかなって。(遅いけど・・・)
本読んでドップリその世界に浸るのが大好きです。やっぱ泣けるかな〜?!
読書好きなので、毎晩寝る前にはなんかしら読んでるんだけど読み出したらなかなか止められなくって寝不足になることが多い。これもそんな予感・・・

2004/06/15(火) まとまりの無い長い日記です・・・
今日もいい天気〜♪

昨日の夜からミシンで縫い縫いしてました。
遼ちゃんにズボンを作っていました。なんか縫い目がつってるなとは思っていたんだけど、ミシンが古いからしょうがないかって勝手にあきらめていて、裾の段階で下糸がひとつ外れていることに気がついた・・・。日向のならそのままでいいや〜とあきらめてしまうところやっぱり人様にあげるものだから糸を取ってやり直し。
縫ってるより糸をほどくほうが時間かかりました(^^;
あっちゃんが「日向のズボン?」って聞いてきたので「遼ちゃんのだよ」って答えたら、「よその子までボーダーに引きずり込むのやめなさい〜」って言われてしまった。
そうです、私ボーダー大好き人間です。洋服買いに行ってもボーダーに目がいってしまうのです。毎回同じような服を買ってしまう。日向の洋服も同じくボーダーばかり買ってしまいます。
みゆきさんには一応ボーダー好き?って聞いてるから大丈夫!日向とおそろいで着せるんだもん♪(←母親計画)
糸をほどいてもう一度縫い直したら、今度は足の部分とおしりの部分を間違えて縫ってしまってまたやり直し・・・
子供服は足が短いのでわかりずらいっす・・・でもなんとか出来ました。あ〜ロックミシン欲しいな〜(使いこなせないけど)
あと遼ちゃんにはリュックを作りました。リネンとチェックの生地で・・・これも私の好みです。
この間友達の家に刺繍できるミシンがあるのでお借りして名前を刺繍してみました。画像では分からないけど、真ん中に名前があります。日向にはポシェットを作りました。

午後からまたグランベリーに行ってきました。
暑い〜!湿気が無いだけましだけど、日差しはかなり痛いです。
そんな中日向は大満喫で歩き回ってました。買い物中のおばさまたちには「あら〜、あんよ上手ね!!」って言われて本人もまんざらでもない様子。
段差があまり大きくない階段なら手すりにつかまって登ることができるようになりました。
帰ってきて、エントランスのところでまた『まだ帰りたくない病』がはじまって大変!
人が通るたびに足をちょこんと曲げる日向流の挨拶をしたり、小学生のお兄ちゃんについていこうとしたり(冷たくあしらわれてたけど)、家に着くまでこっちがぐったりでした。

あっちゃんがまた飲みのため一人ビールを飲んでいたのでホロ酔い気分です♪なのでまとまりのない長い日記・・・

2004/06/14(月) 公園
梅雨の中休み、とってもいい天気でした♪いつも午前中にお昼寝をするのに今日は全然寝る気配もないので午前中から公園に行ってきました。
午前中なら小さい子しかいないかなと思ったら、小学生と中学生が土曜日に何か行事があったらしく今日は代休だったようで公園に10人くらいいました。
日向は新品のお砂場セットを持っていったのに、お姉ちゃんたちが遊んでいるシャベルとかで遊びたがりました。結局自分のは全然使わず・・・。
そして公園の半分で小学生のお兄ちゃんたちがサッカーをやっているところに入っていこうとするのでヒヤヒヤです。
男の子に「いくつですか〜?」と聞かれたので「一歳だよ」って答えたら、「若いな〜」ですって・・・。私からみたら君も充分若いぞ〜。
日焼け止め、顔には塗っているけど腕には塗っていない。すでに半袖焼けをしてきました。半袖焼けなんて、高校生以来かも。

2004/06/13(日) 缶きり
午後から久々にグランベリーに行ってきました。
ベビーカーは置いてって日向も歩かせて行ったんだけど、一体何時間たったら着くんだ〜というペース。抱っこしろ〜と言ったかと思うと(しゃべりませんが)、降ろせ〜と暴れたり、石ころや落ち葉を見つけると拾ったり、葉っぱをいじってみたり、なぜか行く方向の逆に歩いてしまったり・・・かなり時間がかかりました。
グランベリーでは、出来立てメロンパンが出店(?)が出ていてせっかくなので食べてきました。結構人が並んでいたんだけど、「めざましテレビでも放送されました!」とか書いてあったら食べないわけにはいかないですよね〜、ホントに出来立てで美味しかった〜♪あと、「マネ虎」にでてたキムチ屋さんもあって買いたかったんだけど、量が多くて我が家で食べるのは私だけなのであきらめました。でも食べてみたかったな〜
その後はグランベリーをお店にも入らず、ただひたすらフラフラ歩き回って、カルフールで買い物をして帰ってきました。
帰りもまた随分長い時間がかかりました・・・
あっちゃんもグッタリ・・・「こんなに毎日歩いてたら大変だな〜、こりゃ痩せるな」なんて言っていたけど、最近毎日お菓子を食べているのでなかなか痩せないんだな、これが・・・。

夕飯で、トマトの缶詰を開けようとしたら上のプルトップが取れてしまった。缶きりで開けようと思ったら缶きりが見つからない!!いろいろ探してみたんだけど、出てくる気配がない。わざわざ缶きりだけを買いに行くのは面倒だし、同じマンションの友達に「缶きり貸してください!」のメールをしたら、「お安い御用!」と返事がきて取りに行こうとしたら「ピンポーン」と。国くん(お兄ちゃん)と正ちゃん(弟くん)の二人で届けてくれました。返しに行って「プロトップが取れちゃってさ〜」なんて話したら「力ついちゃったんじゃないの?(笑)」って言われてしまった。確かにそうかも・・・マンション内にこんなくだらないことが頼める友達が出来てよかったです。でも、一体我が家の缶きりクンはどこにいってしまったんだろう・・・

2004/06/12(土) ほんとにくだらないことを書いてみました
午後から町田に行ってきました。
この間あっちゃんが買ったウェットに穴が開いていたため購入したところに持っていったのです。しかしその穴は中に入った水を出すためにわざと開けられていただけで、店員さんが説明不足だったことが判明。(前に買った時はそんなものはなくって三年前くらいからできたらしい。)そんなんで用事はすぐ終わって、ジョルナの前の花屋さんでお花を久しぶりに買って、クレープを食べて帰ってきました。

なんてことない休日でした・・・

そういえば夢を見ました。なぜか『工藤静香』がでてきました。
はっきり言ってキムタク夫婦は好きじゃなかったけど、夢の中に出てきた彼女はいい人だったので、ちょっとだけ好きになりました。(←単純?)

あと、土曜日の10時からやってる『エンタの神様』に出てくる、ギターを持って「拙者、○○でござる」「残念、○○斬り〜♪」とか歌ってる人(名前は知らない)、一体なにが面白いのかがわからない。でも「問い合わせが殺到している」ってナレーションで言っていた・・・。何でだろ〜、あれは面白いのかな〜?

2004/06/11(金) キッズアタック
川畑親子と一緒にこどもセンターに行ってきました。
ちょうど「キッズアタック」というのをやっていて参加してきました。
沢山のママと子供たちがいて、一緒に音楽にあわせて体を動かしたり、手作りのおもちゃを使って遊んだりしました。しかし日向はあんまり楽しそうではありせんでした・・・。職員と思われるおばちゃんがピカチュウの着ぐるみをきていて、日向はその人に釘付け。でも笑うでもなく、冷めた目で見てました。あ〜、少しは楽しんでおくれよ〜。でも毎週金曜日にあるようなので、これからは参加してみようかな。でも午前中お昼寝するんだよな。迷うところです。
その後、車でユニクロと西松屋へ。
やっとパジャマ代わりに履いてるズボンを購入。これで穴のあいたズボンともお別れできる。
西松屋では日向のお砂場セットを購入。これで公園も楽しく遊べるね。でも梅雨なのでいつ使えるのかな?
川畑親子をお家まで送って行ったら、「お茶でも飲んでいかない?」って言ってくれたのでお邪魔することに。雨も降ってるので先に日向をお部屋において車を駐車してきたら、私の声を聞いたら置いていかれたのを思い出したらしく大泣き!!でもその泣き方が遼ちゃんに抱きついて泣いていたのです。遼ちゃんも「俺が泣かしちゃったの?」って感じでビックリ!遼ちゃん大好きなんだよね〜。
今日も沢山遊んだので早寝してくれました。またまたあっちゃんが夕飯要らないってことなのでゆっくりのんびり過ごせます・・・

2004/06/10(木) 柴田家
今日は柴田家に遊びに行ってきました。
今日は我が家はボーナス日♪いつも沢山お古をいただいてるのでお礼がてらランチをご馳走してきました。
っていってもサイゼリア。安くって助かりました。新菜はわかっているのか伝票を私にくれました。わかってやっているのか、柴田家の教育方針なのか、かなり笑えました。
そして新菜は私のことをとっても好きでいてくれるのですが、その理由を尋ねると「だってカルちゃん(私のあだ名)かわいいんだもん♪」とうれしいお言葉・・・しかし「ジイジは?」と聞いても「好き〜、だってかわいいんだもん」「バアバは?」「好き〜、だってかわいいんだもん」。おいおい、新菜くんってば〜!!
手作りのチーズケーキもご馳走になってきました。美味しかった〜。日向もモリモリ食べていました。お土産にももらってきたので日向が寝てからゆっくり頂きましたわ。
沢山遊んだので今日も早寝してくれました。寝てくれるとやっぱりホッとします。あっちゃんも飲みで夕飯いらないので、ミシンで縫い物を。日向のバッグを作ってみました。使ってくれるかな?


新菜ちゃんです♪
ディズニープリンセスに夢中で白雪姫のリボンを真似ている。
やっぱり女の子だね!!

2004/06/09(水) お姉ちゃん
天気も怪しかったので、『こどもセンター』に行ってきました。
午後に行ったので小学生の男の子が走り回ってて。日向は邪魔にならないか、危なくないか、とヒヤヒヤしながら後をついてまわっていたので母の方が疲れました。
お人形さんのベービーカーが気に入ったようで、ぬいぐるみを乗せて押してました。やっぱり女の子なのかな?
一時間くらい遊んだので帰ろうとしたら嫌がり「じゃ〜、ママは帰るよ、バイバイ!!」って言ってみたらあっさりバイバイされてしまいました・・・さみしい・・・
マンションの駐車場ではお姉ちゃんたち(4歳〜8歳くらい)が「だるまさん転んだ」をやってるところに仲間に入れてもらい(もちろん日向は動いてましたが)一緒に逃げ回って楽しそうでした。
その後同じ階の友達にあったのでいろいろ部屋の前の通路で話してたら、さっきのお姉ちゃんたちが来て日向と通路を行ったりきたり遊んでくれました。「おうちここなの?」って聞かれたから「そうだよ」って答えたら「今度ピンポンするね!」だって。どうやら母も遊んでもらえるようです。
沢山遊んだので7:00頃にはもう寝てしまいました。ご飯も食べず、お風呂も入らず・・・ま、いいか。部屋の中は平和です。

今日のおやつはプリンを作りました。
いいサイズの入れ物がなかったためBIGサイズ・・・
こんなに食べたら危険なのでお友達に半分あげました。

2004/06/08(火) リク君ち
ふ〜、おなかいっぱい〜!!
実家にいって夕飯を食べてきました。あっちゃんのは帰ってから何か適当に作ろうと思っていましたが「飲みなのでよろしく〜」のメールがありラッキー♪日向も寝たし、何しようかな〜

今日は実家のそばのお友達の家に遊びに行ってきました。
お友達っていっても、実家近くのこどもセンターに遊びに行ったときにお知り合いになった方。今月2歳になる男の子『リク君』がいて、お話をしてメールアドレスを交換して、たまにメールはしていたのですが会うのは今回二回目。ずうずうしくおうちにお邪魔しちゃいました。広いおうちで、ブランコ、すべり台付きのジャングルジムや、電動の車があったり、沢山のおもちゃに日向も大喜びでした。
とってもいい方で、いろいろ話も盛り上がりました。
そんな時ふと見るとリク君と日向、肩を組んでいました。二人で「今見た?!」って大笑い!すごいかわいい姿でした♪写真撮っておけばよかったな。
偶然に知り合って、お友達になれて、とってもいい方でよかった!

注意!!)
自分のPCにhinata020511@yahoo.co.jpのアドレスからウイルスメールがきてました。もし届いた人がいたら開かずに削除してください。添付ファイルから感染すると思うので、絶対にファイルを開かないでください。もし写真などを添付する場合は件名に分かるように書きます。

2004/06/07(月) 成長しました
あ〜、梅雨嫌だ〜。洗濯物がいっぱいあるのに乾かない・・・
部屋中洗濯物だらけです。部屋干しなのでファブリーズをかけてみたりした。少しは意味があるのだろうか・・・

本日ロールケーキリベンジに挑戦!!
今回はうまくいきました♪これなら人様にお出しできるのでは?と思っております。多分失敗しても「美味しいでしょ!」と無理やり食べさせられる人が続出するかも。覚悟しておいてください。

日向も随分賢くなりました。
歯ブラシが欲しいと洗面所に行き取ってくれと要求し、
お菓子が欲しければキッチンに行き棚の上を指差し、
「パパは?」というと寝室を見に行き、
出掛けたければ玄関に行き、
しまじろうを見たければリモコンを持ってくる、などなど
ほとんど自分の要求ばかりですが・・・
まだまだ赤ちゃん気分の親ですが、子は成長してるんですね。

2004/06/06(日) 大渋滞
ホントに梅雨入りしちゃいましたね〜、嫌だな〜雨・・・

いつもパジャマ代わりにしてるユニクロのズボンの膝が破けてしまったので(日向と一緒にハイハイとかしてるから)買いに行こうとオークシティーに向かったのですが、途中からすごい渋滞!!たぶんあれは駐車場待ちの渋滞だな。たどりつけずにUターンして代わりにサティーに寄って行こうと思ったんだけど、ここも駐車場待ちの大渋滞。ってことで近所のスーパー(ここもいつもより混んでました)で食料を買って帰ってきました。
結局ズボンは買えずに今も膝が破けたの履いてます・・・貧しい・・・

久しぶりに日向の体重をはかりました。約8.5s。
あんなに食べてるのにあんまり増えてない・・・。かなり沢山動いてるからなんだろうけど、食べた分増えていく私、うらやましいです・・・

2004/06/05(土) ロールケーキ
あっちゃんはまた妻子を置いて海に遊びに行ってしまいました。
「海行って来ていい?」ってあんたさっき準備しっかりしていたじゃない!もしダメって言ったらやめたのかしら?(別に言わないけどね〜)
最近お菓子作りにはまっております。
今日はロールケーキを作ってみました♪
でも粉の混ぜ方がいまいち甘かったようで、ちょっと思ったよりうまくいきませんでした。また次回チャレンジしてみよ〜っと。
でも甘いものに目がないあっちゃんと日向はモリモリ食べてくれました。ご飯もこんだけ美味しいって食べてくれるとうれしいんだけどな〜
どうやら明日から梅雨入りしそうです。
日向と一日中家にこもるのはつらそうだな〜。
また誰かの家に遊びに行ってこよっと。

2004/06/04(金) ちょっと大変そう・・・
だいぶ暑くなってきたので、日記ページを模様替えしました。
っていっても色を変えたくらいですが・・・少しは涼しげになったかな?

また公園に行ってきました♪
昨日は全然人が居なかったのに、今日は最初二組、その後何組かの親子が現れました。でも、やっぱりすでに仲良しグループができているようで、ちょっと慣れるまでに時間がかかりそうです。
意外と人見知りなんです・・・私。
嘘だ〜!!と叫んでる人もいると思うのですが、話しかけられれば、全然話せます。しかし、自分から話しかけるのは苦手です。
日向はというと、やっぱりあっちこっち歩き回り、砂場にあったほかの子のオモチャをお借りして遊んでました。けど子供って人が使ってるものを使いたくなるんですね。貸してくれたけど、すぐに返してって取り上げられてしまいました・・・。
今週末にでもお砂場セットを購入しに行ってきます。

2004/06/03(木) 今日の出来事
今日はメイクをするのはめんどくさいって気持ちだったので一日ノーメイクで過ごしました。
なのでグランベリーには行かず、マンションの駐車場と近くの公園で遊びました。
日向初、近所の公園デビューしました。っていっても誰も遊んでなかったんだけど・・・公園ではフラフラ歩き回り、石を拾い、砂を投げ、滑り台にも初挑戦!!楽しそうでした。そこへ幼稚園のお迎えに(バスが公園前に停まるのです)来たママさんたちに向かって愛想を振りまき(「あら〜あんよ上手ね」なんていわれたいらしい)、滑り台では「見て見て〜、私すごいでしょ、ほめてほめて!!」といわんばかりに声を出しアピール。そしてちらりとママさんたちの方を見る・・・『子供』の可愛さを利用する子供らしくない日向でした。
エントランスで、同じ階の友達と会ったら大変なことになってました。前に次男くんが水疱瘡になって、その直後長男くんがおたふくになったってメールがきたんだけど、今度はママにおたふくがうつってしまったらしい。ホントにほっぺがプックリ腫れてました・・・かわいそう〜、痛いんだって。うつるとまずいってことで、かなり離れて「痛いの?」「ご飯も食べれなくってさ〜」なんてかなり怪しい二人でした。次男君にもうつらないといいんだけどね。
一度帰ってから日向と二人家の中で追いかけっこをして遊びました。しまじろうの人形を手にはめ、「待て待て〜」と追いかけるとキャッキャ声を上げておおはしゃぎ!!廊下では前を見ないで逃げるもんだから、ドアにぶつかったり・・・痛そうだったけど、それより本人は続きをしたいらしい。強いぞ、日向!!
その後はオモチャについてきた木のかなづちを持って逆襲。それも顔を狙ってくるから怖い。「イタタタタ・・・」なんて言ったらそれこそ大喜び、ニヤッと笑ってます。「顔はやめなよ、ボディーにしな(by三原ジュンコ)」って感じです。
日向と遊ぶのもなかなか疲れます・・・

夕飯に作った春巻き、右が大人サイズ、左が日向サイズ→

2004/06/02(水) みゆきさん宅
みゆきさんちでランチご馳走になってきました♪
パスタにベーグルサンド、サラダにキャロットスープ・・・すごい豪華でした!!美味しかった〜。作り方教えてもらったんだけど、作れるかどうか・・・。また食べさせてもらいにいかなくっちゃ♪
日向はというと、おにぎりを作っていったのにパスタを食べ、お菓子を食べまくっておりました。そりゃそっちのほうが美味しいわ。遼ちゃんは粗食に慣れていないのか、おにぎりを食べてくれました。
お昼寝をしないで行ったので「眠いのだけど、眠れない・・・」のグズグズが続いていたんだけど、外に行って気分転換できたのか、夕方には遊びまくっておりました。
遼ちゃんが「ハイ」ってくれるお菓子を奪い両手でもち口いっぱいにして食べ、お隣のかなちゃん(一歳八ヶ月:夕方から参加)がおしゃぶりを口に入れてくれるのを当然のようにしゃぶり、わがままっぷりを発揮。親の顔を見てみたいわ・・・あ、私か!!
そして、網戸の下のほうがはがれてしまったんだ〜なんて話していたんだけど、みごとそこにもたれかかって、ベランダに転落。一回転してました。怪我はなかったんだけど(子供って柔らかいから)、網戸は無残な姿になってしまいました・・・(ホントにごめんよ〜)
前の日記にも書いたんだけど、みゆきさん一家の引越しが決定しました。ホント寂しくなるな〜・・・6/19が引越しなのでそれまでは沢山遊びたいと思ってます。引越し先は電車で30分くらいだそうなので、今まで通り週一ペースはムリだけど、せめて月一ペースでは会いたいもんです・・・

2004/06/01(火) 考える日
いよいよ梅雨入りか!?っと思う天気でしたが、どうやらまだ今週は大丈夫なようです。よかった〜

明日みゆきさんちでランチをご馳走してくれるということで、お土産に持っていく用にお菓子を作りました。
といってもこの間購入したフードプロセッサーで混ぜるだけ。
紅茶のクッキーとスノーボール。スノーボールは口の中に入れるとホロホロと溶けていくようなとってもお気に入りのものです。
ちょっと味見といいつつ、パクパクと食べれちゃうので危険ではありますが・・・気に入ってくれるといいな〜

今日の事件で小学生が同級生を刺殺したっていうのを見ました。
どんどん犯罪が低年齢化していて、日向の時代は一体どんな世の中になってしまうんだろうか・・・
今の子は小学生でも携帯持ったり、メイクしたり(私なんてしなきゃいけないのにめんどくさいってさぼったりしてるのに!)ちょっと怖いです・・・日向もそんなになったらどうしようって今から不安です・・・
「うちはうち、よそはよそ!!」って言われて育った私たち夫婦。やっぱり友達が持ってるものは欲しいし、やってることは一緒にやりたいって不満があったので、もし子供に「みんな持ってる(やってる)もん!」って言われたら迷ってしまう。
まだまだ先の話だけど、ちょっと考えてしまった一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.