Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) 八王子
昨日あっちゃんに八王子(あっちゃんの実家)に行こうと誘ったものの却下されたので、日向と二人遊びに行ってきました。
お義母さんに朝メールでいるかどうか確認して、「午後に行きますね」となんて連絡したものの、日向は昼寝をしたまま全然起きない!!いつもは早ければ30分、大体2時間くらいに昼寝なのに、こんなときに限って3時間半も寝てました。
日向大好きなお義母さん、きっと首をキリン以上に長くして待ってたんだろうけど、結局家を出たのは2:30頃、クリーニング屋にも寄らなきゃいけないし着いたのは4:00頃でした・・・
やっと日向の歩いてる姿を披露できました♪
近くの大きなマンションの周りを散歩し(でもほとんど抱っこのまま・・・)落ちている石拾い、両手に大事そうに持って散歩終了。
おうちの一階でリサイクルショップ(http://homepage1.nifty.com/sakasyo/)を義姉夫婦がやってるのですが、今月は調子がよかったらしく夕飯をご馳走してくれました。それがなんと『うかい豆腐』。こっちでは有名な「うかい亭」の豆腐屋さん♪
初めて行きましたが、お庭には川が流れ、橋があったり、別世界のゆったりとした時間が流れているとっても素敵なところでした!!そして味も上品で美味しかった〜。
なんだかいいときに遊びに行ってしまいました。義姉夫婦には悪いときに遊びにきてしまった、私たち。にくちゃん&ふーくんご馳走さまでしたm(_ _)m
男性恐怖症の日向はふーくん(義姉の旦那様)には平気で近寄っておりました。車から降ろしてもらい抱っこもしてもらってました。
帰り道、仕事終わりのあっちゃんを拾い、帰宅。彼の夕飯はというと、コンビニ弁当・・・。すまんね、うちらは美味しい物を食べてきたっていうのに。
日向は車の中では寝ていたものの、あっちゃんに会ったとたんに大はしゃぎ!結局12時過ぎまでハイテンションでした。

2004/05/30(日) フードプロセッサー
今日はあっちゃんが仕事に出掛けたので、日向と二人グランベリーにまたまたお散歩。今日も誰かに会うかな〜と思ったら、ミウちゃんファミリーにお会いしました!!旦那様、年賀状では見たことあったけど、実物もかっこいかったです。
あんなに広いところで、時間も合うなんていくら近いといってもこんなに毎日のように誰かしらに会うなんて・・・明日も行ってみようかな〜。
また買い物ネタなんですが、フードプロセッサーを購入しました♪ず〜と前から迷ってたけど置く場所とそんなに使わないんじゃないかって思って買えずにいたんだけど、せっかく両親から誕生日にもらったお金(現金でいただいたのです)、「何かわからないうちに使っちゃうんだったら物に残そう!」ということでやっと購入。クイジナートの小さいやつ。
さっそく夕飯で活躍してくれました。この間そのみちゃんが作ってくれた豆腐ハンバーグを作ってみたんだけど、タマネギのみじん切りがあっという間!!
そしてカボチャのスープも作ったんだけどこれが美味しい!!今までは粒が残っててそれはそれで美味しいんだけどやっぱり美味しい〜♪お店の味です・・・(自画自賛)
離乳食に使ったら簡単だったな。もっと早く買えばよかったと後悔したぐらい。ピューレ状に簡単になるので、これから離乳食が始まる人は絶対買いです♪
お菓子も作れるので大きい方でもよかったかな〜
とりあえず、どんどん使って使いこなせるようにがんばります。
そのうち包丁でみじん切りが出来なくなるのではと心配ですが・・・

2004/05/29(土) 家族で散歩
天気もいいことだし、あっちゃんが昼寝する前にグランベリーに散歩に行ってきました。(だいたい毎日散歩コース!)
これまた偶然に小巻ちゃん一家と絢香ちゃん一家に遭遇!話には聞いていたけど、旦那さんにお会いするのは初めて♪お二人ともとっても優しそうで素敵でした。きちんとした格好してて、それに比べてうちの旦那様の格好ときたら・・・もう33歳になるというのに、かなりヤバメの格好でした。(まあいつもの格好なんだけど)友達が彼氏と服装のことでケンカするって言ってたけど、わかる気がするわ〜。うちはあきらめてそのままお任せなんだけど、たまにはキレイな服装をして欲しいです・・・お金かかんなくっていいんだけどね。


大道芸人がいました。台の上にローラーをのせて、台の上に乗ってなおかつ輪をお手玉のようにしてます。(説明下手だわ)
見てるこっちがハラハラ。日向もおとなしく見てました。そして一緒になって拍手〜、でも人の拍手を真似してるだけですが。

夕飯はあっちゃんのリクエストでお好み焼き。(「夕飯なにがいい?」と聞くと大体お好み焼きかお雑煮。料理の腕がバレてしまう・・・)今日は暑かったのでビールが美味しかった♪日向も焼けるまでパンを食べ、その後1/2枚くらい食べてました。おなかいっぱいです。

2004/05/28(金) 余は満足じゃ♪
郵便局に行ったら「さかもっちゃん!」と呼ばれ、見るとみゆきさん&遼ちゃん親子が!
グランベリーに行ったら誰かいるかな〜とは思ったけど、郵便局の中で会うとは行動パターンが一緒なのね♪
昨日ナチュラルキッチンの話をしたら行きたいって言ってたのでせっかく会ったので行こうかってことになり、またナチュラルキッチンへ!!感動してました〜。教えた甲斐がありますわ、フフ。また白い食器や木のスプーンなど購入してしまいました(*^^*)
またグランベリーに戻って、遼ちゃん&日向は歩きまわって遊びました。やっぱり昼間よく歩くとよく寝てくれる。本人は楽しそうだし、母は楽だしいいことづくめです♪

おうちに帰ったら郵便局から荷物が届いてました。
ネットで頼んだ『バブーシュ』♪待ってたのよ〜。雑誌で見かけて欲しいと思っていたけど、やっと我が家にモロッコから来日しました。我が家はカーペット敷きなのでルームシューズなんて要らないのに、あまりの可愛さと履き心地のよさにカーペットの上で履いてます。そして眺めてニヤニヤ♪
私の物欲を満足させてくれる一日でした

グリーンが室内用、白が外用です。写真では可愛さが伝わりにくいかも・・・  →

2004/05/27(木) グランベリー
またまたみゆきさん&遼ちゃん親子とグランベリーで遊んできました。
まずスタバでお茶をしてから本屋のキッズスペースへ。
遼ちゃんはしっかり遊んでるのに日向は並んでる売り物の本が気になってしょうがない様子。すぐキッズスペースから脱走をするので、場所を変えてLEGのお店へ。
LEGで遊んでいると、お店の前のベンチでミウちゃん親子&海南君親子を発見!!天気がいいのでみんなお散歩がてら遊びに来てるのね♪
LEGの前で子供たちはハイハイしたり、歩いたりととっても楽しそうでした。
遼ちゃんは先週会ったときにはまだ靴を履いて歩けなかったのに、今日はしっかり歩いてました。それもゆっくりだけど安定して。日向は、気持ちがあせってるのかすぐ早足になり、見てるこっちがハラハラ。すこし落ち着こう!
今日は沢山歩いたから帰りのベビーカーではお昼寝。(かなり珍しいです)
帰ってからもそのまま寝てて、ご飯を食べたらすぐまた寝てしまいました。暑かったし、疲れたんだね〜

2004/05/26(水) 実家二日目
お昼寝をしたあと母と散歩がてら買い物に行ってきました。昨日に引き続きかなり暖かい日でした。湿気があまりなかったので過ごしやすかったですが。

その後実家の近くに住んでいる、ユミちゃん宅に遊びに行ってきました。
悠(長男)も顔つきが随分お兄ちゃんになってました。今まではまだ赤ちゃんって感じだったのに、すっかり男の子の顔!ヤンチャ度もアップしてました。なぜか名前を間違えて覚えられてるみたいで「はなちゃん」って呼ばれました。前ははなちゃんじゃなかった気が(でもやっぱり間違えてた)。はやく覚えておくれ!
善君(次男:なぜか悠は呼び捨てなのに善君には君づけ・・・)はホントかわいい♪なんだか動きがゆっくり。ニコニコ笑ってくれるし、マイペースでとっても『癒し系』です。
同い年で、すでに歳があんまり離れていない子供が二人もいて大変そうだけど、やっぱり兄弟っていいなっ!

実家生活ってやっぱりいいですね〜♪
お土産のバターサンドをはじめ、たんまり食料をゲットして帰ってきました。
でも一泊は短いな。多分母親は帰ってくれてホッとしてるはず)。また泊まりに行くからね〜

hinata's photoに『一歳三ヶ月』をUPしました。

2004/05/25(火) 実家一日目
実家の父が北海道のお土産に「バターサンド」を買ってきてくれたので、取りにいくついでに一泊しました。

日向の歩く姿を楽しみにしていたジイジ、いつも帰りは遅いのに早く帰ってきました。
・・・しかしこの間克服したと思ったジイジ、やっぱり今回もダメでした。大泣きし、結局抱っこから降りようとしませんでした。歩いてる姿を披露なんて到底ムリ。
そのうち「もう来なくていい!!」って言われちゃうぞ〜。早く克服して欲しいものです。

2004/05/24(月) そのみちゃん
今日はお友達のそのみちゃんが遊びに来てくれました♪
日向にセブ島のお土産と私にBDプレゼントにTシャツを持ってきてくれました。(毎度ありがとよ)
お店のこととか彼氏のこと、坂本家のことなどいろいろお話をして、あげくのはてに夕飯(豆腐ハンバーグホントにうまいっす)まで作ってもらい幸せ〜♪毎日来てくれないかな・・・
日向をとってもかわいがってくれるので助かります。
連れて帰りたいって言ってくれました。二日くらい連れて行ってくれてもいいんだけどな〜。でもホントに連れて帰ったら、そのみちゃんはうんざりすると思う、そして私は寂しいんだろうな〜

2004/05/23(日) 運動会
あっちゃんの会社の運動会に行ってきました。
毎年この時期になると『こどもの国』のグランドであります。
社内結婚だったため知ってる人に沢山会えるし、ビールも飲み放題!結構好きな行事です。
「全然変わらないね〜」なんて言われたり、日向を初めて見た人は「お父さん似かな?」言われたり、でも私の父親も関係会社に勤めてるため知ってる人がいて「(私の)お父さんに似てるんじゃない?」とも言われました。
日向は初めての参加。しかし男の人が苦手なので、いつもは愛想振りまくのに今日は全然ダメでした。
せっかく抱っこをしてくれようとしたのに、泣いてしまったり・・・そしてほとんど抱っこでした。軽い方とはいっても9sちかく(もしかしたら10s近いかも)あるので一日中お米を担いでいる状態・・・すでに筋肉痛になってしまいました。(若いのですぐに筋肉痛がきましたよ!)
でもせっかくきたので大玉転がしに参加してきました。
とはいっても抱っこして私が足で蹴ってる状態。参加賞としてお菓子の詰め合わせをもらいました。
そして借り物競争があったのですが、走ってきた人が借りてくるものがなんと『すてきな奥さん』。私、借りられてしまいました♪たまたま近くにいただけなんですけどね〜。
奥さんたちも知ってる人が多くって、いつの間に子供が生まれてたり、前回の行事の時は赤ちゃんだった子がすっかり大きくなってたりと面白い。そういう日向も、こんなに大きくなったんだ!って驚かれました。ホントよその子の成長は早いものです。
来年には同じくらいの子たちと遊びまわれるようになって、男性恐怖症も克服してくれているといいな。

2004/05/22(土)
朝、ピンポ〜ン♪と来客がありインターホンに出てみると「すみません・・・あの・・・」と男性の声。これは勧誘か?と思ったら「○号室の○○ですが、駐車場13番に停められてますよね」と・・・
「隣に停めているものなんですが実は昨日家内がぶつけてしまったようで・・・」と言われ、とりあえず車を見に行くことに。
我が家の駐車場は意外と広いスペースなのだけど、いつもお隣の車は曲がっていたり、すごく前の方に停まってたり(輪止めがあるにもかかわらず)とっても駐車が下手だな、とは思っていたけど、まさかぶつけられるとは・・・
さいわいたいしたことはなく前にこすった跡がある程度でへこんでもいなかったので一安心。もちろん修理をしますので、と言われたけど新車でもないし、他も結構ぶつけたところもあるしあっちゃんもあの位なら修理しなくっていいんじゃないって言っていたので伝えたけど、向こうは「保険も入ってるし、気になさらずに、手間はかけさせてしまうけど修理してもらったほうが気が楽なんで・・・」ということで修理してもらうことになりました。
なんだか、ここちょっと人に謝られることが多い。
まあ謝る側じゃないんでいいんだけどね。

2004/05/21(金) お姉さん?
マンションのエントランスのところで幼稚園の女の子二人組みに会ったら、日向のおしゃぶりを見て「○○ちゃんちの赤ちゃんも同じの持ってるよ〜」などと話しかけてきた。
そのうちの一人がおもちゃのティアラみたいのをつけてて、「これかわいいでしょ♪」と言って日向にもつけてくれた(日向はお姉ちゃんたちの勢いにビックリしてたけど)そして私にもつけてと言ったので思わず「お姉ちゃんにも貸してくれるの?」と言ってしまった。
まだ自分のことは「おばちゃん」と言うには抵抗があるけど、どう考えてもあの子たちから見ると立派なおばちゃんだよな〜・・・まあ、別につっこまれたり、??の顔はされなかったけど。でも、歌のお姉さんとかしまじろのビデオのお姉さんはあきらかに私より年上だけど自分でお姉さんっていってるし・・・
これからどういえばいいか悩んでしまう、今日この頃です・・・

2004/05/20(木) 誕生日
今日は私の誕生日でした!
とうとう20代最後の1年になってしまった、来年は三十路・・・
最近一年がとっても速いです。自分ではまだ25歳くらいでいけるんじゃないか?とは思ってますが、きっと思ってるのは自分だけでしょう・・・

昼間母がケーキとお祝いを持ってきてくれました♪
この歳になってまだ両親からバースディプレゼントを貰ってるのもどうかと思いますが、「きっと父&母があげたいんだ」と言い訳をして毎年頂いております、ありがとさんです♪
反抗期には「産んでくれなんてたのんでないもん!勝手に産んだんじゃん」などと言ってしまったこともあったな〜。自分が産んでみて、出産や育児の大変さがわかるようになったら誕生日は両親への感謝する日になりました。私も大人になったな〜

ここ最近仕事が忙しく帰宅が遅いあっちゃんが、出がけに「誕生日だからはやく帰ってくるよ」と言っていたので、手巻き寿司にしたのに『やっぱり忙しくって早くは帰れません』ってメールが・・・しょうがないので手巻き寿司を日向と二人で食べました(T T)
せっかくなので貰ったケーキににろうそくを大2本+小9本立てて「Happy Birthday♪」の歌を自分で歌い、そしてロウソクを消してみたりした。日向は大きな箱が冷蔵庫から出てきた時点で何かをさっし、ケーキが登場すると「いや〜ん、早く食べよ!!」といわんばかりの笑顔でした☆
母に電話したら大爆笑してました・・・

2004/05/19(水) ショック。。。
今日は友達のみゆきさん&遼嘉くん親子とスタバでお茶する予定が雨が降ったので急遽場所を変更して大和のオークシティーに行ってきました。
二週間長野に帰っていたので会うのは久しぶり。遼ちゃんは気管支炎喘息になってしまい、長野では調子よかったのにこちらに帰ってきたらやっぱり咳がよく出るとのこと。やっぱり空気よくないのね、かわいそうでした。
もしかしたら引っ越すかもしれない・・・なんてショックな話も。母親学級で知り合って、成長過程がほとんど一緒。これから日向と遼ちゃんが一緒に遊べるようになってくるのにな・・・いい相談相手なのに。今は近いからすぐ会えるけど、もし引越ししてしまったらなかなか会えなくなってしまうので引越し中止にならないかな〜と望んでますが、どうなるでしょう・・・

毎度長野に帰るたびにお土産を頂きます。 →
今回は「和風チップス野沢菜揚」!!美味しいです。ビール飲みたくなります。

2004/05/18(火) 子連れ
散歩がてらまたグランベリーに行ってきました。

日向は知らない親子三代連れと思われる家族に近づき愛想を振りまき抱っこをget!「このくらいはかわいいわね、これからどんどんいたずらがはげしくなるわよ」などいろいろお話させていただきました。お母さんと思われる方に抱っこしてもらったのですが、どうやら娘さんのほうに抱っこして欲しかったようです・・・若い子が好みか?

本屋のキッズコーナーでは、大好きなマグネットを片手に他のお母さん(知らない方です)に配り歩いてました。「くれるの?ありがとう〜」と言ってもらうのがうれしいらしく、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ〜。たまに「誰にあげようかしら」と迷って、「こっちの人・・・やっぱこっちにしよう!」てな感じに方向転換したり。
「ママにちょうだいよ」と言っても知らん顔。いつもご飯食べさせてあげてるのは誰だ!!いつもお風呂に入れてあげるの誰だ!って感じです。・・・でも他の人の方がいい反応を示してくれることに気づいてしまったのね。


大好きな階段を見つけハイハイで登っていく日向。汚れるのもお構いなしです・・・「そこに山(階段)があるからさ」って気分?

子連れは知らない方に話しかけられたりするので、ちょっと楽しいです♪

2004/05/17(月) 今日のできごと
蒸し暑い一日でした。
あっちゃんが飲んでくるということで、日向も寝たことだし。この間いただいたワインなんぞ飲みながら書いてます♪

今日は郵便局に用事があってグランベリーモールに行ったら、海南くんママから「今、グランベリーにいるでしょ、見かけたよ」と携帯に電話が!すると、ミウちゃんママも偶然に発見!その後、絢香ちゃんママも来て、なんだか約束してたみたい。
めんどくさがり屋な私は、結構ノーメークで出掛けたりする。今日はセーフ!!近いとどこで会うかわからないからこれから気をつけなきゃ☆

最近日向は歩くようになってきました。家の中ではよく歩くんだけど、外ではなかなか手を離してくれない。でも今日は一人で歩いてくれました。これをきっかけにどんどん歩くかな!

新聞屋さんが集金に来て、「いつも迷惑かかってるから」ってトイレットペーパーをくれました。別に何も迷惑かかっちゃいないけど、もらえるものは貰っとこう♪ちょっと得しちゃった!!

2004/05/16(日) 三年寝太郎
うちの旦那くんのあっちゃんは休日とてもよく寝る。
お昼ごろまで寝てて、その上お昼寝までする。そして12時頃には普通に寝てしまう。
日向よりよっぽど寝ている。
今日もお昼寝をしたにもかかわらず、「眠くなってきた。」とほざいていたので「まるで眠り姫のようだね」っと言ったら、「眠り姫っていうか、三年寝太郎だな。」って自分で言っていた。
まあ、今週は仕事も忙しそうで帰りも遅いからしょうがないけど、自分の実家に行ってまで昼寝をするのはやめてほしいと願う今日この頃・・・

hinata's photoに『かすみさんち』をUPしました。

2004/05/15(土) NEWデスク♪
うふふ〜♪
PCの新しい机、きました!!
インザルームで素敵な机があったんだけどお値段もとっても素敵すぎて手がでなくって、ネットとかでいろいろ探していたら白でサイズもよくって、キーボード用の引き出し(あっちゃんの希望)が付いていてお値段も手ごろなのを発見して頼んでたんです!
在庫が無いってことで月末か来月初めって言われてたんだけど、早く入荷したってことで今日無事我が家に来ました♪
これで日向にバンバン叩かれることもなくなるわ〜。
足元がパイプ(?)になってて、今までよりなんだかすっきりした感じ。まだイスが無いので買いに行かなくっちゃ♪
でもホントうれしい〜!!これで少しは更新が早くできるかしら??(←たぶんムリ・・・)

2004/05/14(金) ナチュラルキッチン
今日は青葉台にある『ナチュラルキッチン』というお店に行ってきました!
そのお店がすごく素敵♪シンプルな食器やカゴなどアフタヌーンティに置いてありそうなものが100円。そうなんてったって100円ショップなのです♪内装もかわいいし、買いまくってしまいました☆ぜひ興味のある方はどうぞ〜

最近の日向は面白い!!
お店で「いらっしゃいませ〜」の声に反応して一緒に頭をさげる。
自分のことをかわいがってくれる人におしゃぶりをあげる(もらったって困るよ)
無い奥歯を一生懸命磨いている。
紙きれを食べてて出そうとすると指をかむから「じゃあお菓子食べれないね〜、残念だね〜」と言ってみたら自分から出した。
などなど、偶然なのかもしれないけどかなり楽しいです♪

2004/05/13(木) 香澄さんち
今日はお友達の香澄さんちへお邪魔しました。
久しぶりに会うみんなはすっかり大きくなってました!

毎日日向の成長は見てても、
よその子は前にあったときのまま頭の中ではとまってるので、いままでは寝返りうったり、ハイハイの世界だったのにいつの間に歩けるようになっていたり、赤ちゃんから幼児になっててあらためて子供の成長の早さには驚かされます☆
2月生まれ〜6月生まれなのでいろいろ相談とかできて助かります。
それにしても香澄さん宅は「カフェ」のよう。家具も白くペイントされてたり、海南(みなみ)くんの写真がかわいく飾られてたり、いろいろ参考になりました。
よその家に行くと模様替えしたくなります♪
今度香澄さん宅での様子UPします。

本日『新しい出来事』の「そのみちゃんのお店」をUPしました。

2004/05/12(水) ショック・・・
今日はあっちゃんが飲みのため夕食いらないとのこのなので
日向をさっさと寝かせつけHP更新でもするか♪って思っていたけど、また一緒に寝てしまった〜(><)ショッ〜ク!!
ただいま11時。もうあきらめて寝ます・・・

2004/05/11(火) DIY&招待状
今日は天気もいいし、掃除&洗濯も早々に終わったので突然棚を作りました。
前から作りたいとは思っていたんだけど、なかなかできなかったので。
ホームセンターに行って木をカットしてもらい、トンカチとかはないので実家に押しかけて15分くらいで出来ました♪
トンカチなんて久しぶりに使ったな〜。
適当に作ったわりになかなかの出来栄え♪(←自画自賛)
簡単だし、電話のところと玄関にあと二つくらい今度作ろっと。・・・ってまたいつになることやら。

短大時代の友達から久しぶりにメールが来た。
家に帰ると手紙も!!
なんと結婚式の招待状。ホントに突然のことでビックリした〜。
どうやら電撃結婚らしく、とってもその子らしい。
でも幸せの報告はうれしいものです♪
お幸せに〜

2004/05/10(月) 新菜ちゃんと
今日は天気もよくないので散歩にも行けないので友達の柴田家へ遊びに行ってきました!!

相変わらず新菜(もうすぐ三歳)かわいかったわ♪
新菜が作ったブロックを破壊王日向が壊したら「いいよ〜、壊しても。」ですって。
日向とおっかけっこもしてくれたし(って言っても追っかけてるのは日向。新菜は逃げる側)日向が調子にのってポイポイ投げるものを拾ってくれるし、ホントにいい子です。
あの親からよくもまあ立派な子が育ったな〜。(・・・ヤバイこんなこと書いたらお古がまわってこなくなる)
いや〜親の教育がいいのね♪
しかし柴田家、いつ行ってもくつろげる。
まるで我が家にいるかのように日向はブロックを舐め、お菓子を食べ、そして私も片付けもせず帰ってしまった。
ホントすまないの〜。
ぜひ今度は我が家に遊びに来てね、チーズケーキ持って。

2004/05/09(日) 母の日
今日は八王子のあっちゃんの実家に行ってきました。
行きがけに前からチェックしていたお花屋さんでお花を買って。
外見でちょっと好みかもって思っていたけど、入ってみて置いてある切花もちょっとくすんだピンクとか、オリーブの木とか近所のお花屋さんではあまり置いてない、超好みのものばかり!!
花束を造ってもらったら、これまたかわいい♪写真とっておけばよかったな〜

夕食は母の日だし、夕飯をご馳走しようということでお義母さんと一緒に「しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題」へ。(←ただ自分たちが食べたいものだったりして・・・)
ご馳走するってほどのところではないんだけど、とっても美味しくお義母さんもよろこんでくれました。
お店の人が「今日は母の日なのでデザートかドリンクがサービスになりますがどちらにしますか?」と聞いてきたのでお義母さんは「デザートで」と。「ではデザートを二つでよろしいですか?」と言われ「なぜ二つ??」
・・・よく考えたら私も日向の『母』なのね〜!!
思わずにやけてしまいました。そっか、私も母なのか・・・
そのうちカーネーションとかもらっちゃうのかな?とりあえず「肩たたき券」かな?ちょっと楽しみ♪
結局そのデザートはほとんど日向に食べられてしまいましたが・・・

2004/05/08(土) ハトヤのCM
今日も一日いい天気でした!
日向の風邪の様子を見せに病院に行ってきました。
この間はゼロゼロしていたところもすっかり良くなってるとのこと。あ〜、今回は長かった・・・でも無事治ってよかった。

午後からあっちゃんのお買い物にお付き合いするために町田へ。
新しいサーフィンのウェットを注文しておりました。
やっと買えてよかったね♪

最近のお風呂での様子。
お風呂に入れて日向の体を洗ったら先に上がるため、あっちゃんに引き取りに来てもらうと、日向はママ大好きなため離れたくないと大暴れ!!「茶々(お茶のこと)飲もっか!」などとなだめながら連れて行かれる姿はまるでハトヤのCMの魚のよう・・・

2004/05/07(金) 本日は晴天なり〜
今日は久しぶりのいい天気♪
あっちゃんは妻子を置いて波乗りに行ってしまったので
(↑ さりげなく嫌味。しかしこれあっちゃんは読まないのよ・・・)
日向と共にグランベリーまで散歩してきました。
本当にいい天気、もう夏の日差し!!
とりあえずマックで腹ごしらえをして、フラフラ見学。
日向のブームは階段らしく見つけると「う〜!!!(訳:「降ろせ!!」)と言って上ったり下りたり・・・
何が楽しいのかわからないけど、なにか魅力があるらしい。
LEGに行ったり、広場で遊んだり、日向も楽しんでいたようでした。
途中同じくらいの男の子と急接近!!お互いに興味をしめしていて、最後にはバイバイでお別れ。バイバイできるようになったら知らない人にも振りまくり〜(ほめられると調子にのりやすいらしい)

帰ってきて夕方お昼寝をしても昼間沢山遊びすぎたのか、熟睡できないようでちょっと経つとウエ〜ン、また寝たと思ったらウエ〜ン!!とりあえずあっちゃんに先にご飯を食べててもらい、寝かせつけようとしたら、今度は激しく大泣き!!反り返ったり大変。外に連れてっても泣き止まないし・・・
またあの夜泣きの悪夢が甦ってきた。泣きさけぶ日向に向かってあっちゃんがご飯を差し出すと「パクッ」「ニッコ!!」って、どうやらおなかが空いていたらしく「食わせろ〜!!!」の泣きだったよう・・・母は寝たりないのかと思ったよ。
ご飯を食べたらまた眠そうなので寝かせつけたら、すっかり一緒に寝てしまいました、夢も見ちゃったし・・・やばっ目が覚めてきた、寝れるかな〜

2004/05/06(木) 町田にて
天気予報は晴れだったので沢山洗濯物をしたのにいまいちの天気だった・・・

でも雨も降らないようなので町田まで買い物に行ってきました。
町田では友達のそのみちゃんが知り合いのお店で働くようになってランチを始めたってことで日向と一緒に食べに行ってきました。
とっても素敵なお店でそのみちゃんのレシピのランチをいただきました!豆腐ハンバーグのランチプレート!とっても美味しくって日向もモリモリ食べてましたっていうか食べられてしまいました!今度お店の様子をUPする予定なのでお楽しみに!!

その後、丸井の中にユザワヤができたので行ってちょこっと手芸洋品などを購入。
日向は東急とルミネの間にあるクルクルのところにいる鳩を追っかけて喜んでおりました!
久しぶりにいっぱい歩いて、充実&疲れた一日でした。

2004/05/05(水) 実家にて
私の実家に夕飯を食べさせてもらいに行きました。
美味しかったです、ご馳走さま〜♪

久しぶりに兄家族とも会いました!
沙和ちゃん(兄の次女、現在三ヶ月)も大きくなっててとってもかわいかった!
顔は随分ふっくらしてきましたが、まだまだ手足は小さくって軽かった〜。家では日向の顔は小さいと思っていたけど、沙和ちゃんの顔を見た後ではやっぱり大きく感じました。
すずちゃん(兄の長女、現在4歳)もハイテンションで日向と遊んでくれました。明日幼稚園があるから帰ろうというとちょっと帰りたくなさそうだったけど、「明日幼稚園に行けないよ」という一言で「帰る」と言っていたすずちゃん。
幼稚園大好きなのね〜、よかったよかった。
帰りにはジイジにも少し慣れて抱っこしてもらっても大丈夫になりました。兄はまだ少し苦手のようです・・・

2004/05/04(火) ご機嫌♪
日向は久しぶりの一日ご機嫌で、キッチンに居ても
「抱っこ〜(><)!!」の泣きもなく、とってもいい子でした♪
おかげで子供ってかわいいのねって感情を思い出させてくれました。
体調が悪いからぐずってるってわかってても、家にいるとずっと泣かれるとやっぱり参ってしまいます・・・

最近パソコン台をイスに座るタイプにしようかと検討中。
今は低く、日向がバンバン叩いてしまうので壊される前に換えたいんだけど、なかなか気に入る物が見つからない。
おすすめのがあったら教えてください!

2004/05/03(月) 八王子にお泊り
昨日から八王子のあっちゃんの実家に行ってきました。
昨日の日向はグズグズモードでご飯も食べずにいたんだけど、
今日はご飯も食べ、一日ご機嫌で、お昼寝もしっかりしてくれました。
お義母さんのご好意に甘え、お昼寝してる日向を置いて二人でカラオケに行ったものの、新曲など知らない二人・・・
あっちゃんは「サザン」の古い曲や、「長渕剛」、「尾崎豊」、私は私で「ドリカム」、「プリプリ」(もちろん古い曲!)など歌ってかなり年代を感じる部屋でした。

その後日向を連れて近くに河原があるので散歩に。
ベビーカーに乗せて行ったものの、すぐに降りたがったので
手を持ってあげて歩いたり、抱っこしたり
なんだかんだ一時間半くらいゆっくりしてきました。
河原には鯉のぼりが沢山あって、ちょっと出店みたいのもあり
なかなか充実したお散歩でした。

2004/05/01(土) 小児科
午前中日向の風邪の経過を診せに行くため、病院に行ってきました。
通ってる小児科は携帯で予約がとれるシステム。
9:30頃予約を入れてたのにすでに34番目。
順番がまわってきたのは12:00過ぎでした。
先生も少しお疲れのようでした。
まだ少しゼロゼロしてるということで、また薬を出してもらってきました。
はやく治るといいね。

夕方からは実家に行って、夕飯をご馳走になってきました。
外食ってことなので、私の希望でまたまた回転寿司へ。
日向は全然食べずに、
帰ってからケーキを少し食べてました。
やっぱり甘いものは美味しいね。

今日は夜泣きしないといいな〜。少し寝不足です・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.