Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/30(金) ペッタンコ〜♪
昨日の夜泣きのせいで、
日向は昼寝を三時間もした。
一緒に寝てしまおうと思っていたが、そんなときは眠気が
ふっとんでしまった。
なので切り抜いてあった雑誌の整理など
やらなきゃって思っていてできなかったことなどを
やってみた。

最近の日向の出来るようになったことは、
教育テレビのお母さんといっしょの中でやってる
「ペタペタペッタンコ」という歌のペッタンコ〜♪って
いう部分で頬っぺたに手をあてること。
やってる姿はかわいい☆
でも、わたしが歌ってあげてもダメ。
TVを見ながらじゃないとやってくれない。
本物志向です・・・

2004/04/29(木) また夜泣き・・・
短大時代バイトしていたところの飲み会がありました。
そんなわけでまた日向をあっちゃんに預け、不良母ちゃんは遊んできました。
5:30スタート!!すごい、まだ外が明るい!!久しぶりの再会にいろいろ話も盛り上がりました。
気がつくとあのバイトから10年、よく続いてると思う。
また飲みたいね〜。

10時頃に帰ってきたら日向はいい子にしてたよう。
しかし、いざ寝ようとしたらまだ寝付いていないはずなのに、夜泣き!!
(目が閉じたまま泣いていた)
一時間くらい、抱っこしたり、音楽かけたり、ビデオをつけたりといろいろやって、やっと泣き止み寝てくれた。
やっと寝てくれた、とホッしたのもつかの間また2:30頃に大泣き!
がんばってみたものの、泣き止む気配がないので
4:00に起きてサーフィンに行く予定のあっちゃんを起こし深夜のドライブ。
寝るまではいかなかったけど、一応泣き止んだので帰宅しお布団に入れたら寝てくれた。
ゆっくりと寝てくれ、と思ったらまた5:00頃大泣き!!
あっちゃんは出掛けたし、もしかしたら体調がおかしいのか?と不安になり
インターネットで調べたら、もしかして・・・という病気を発見。
不安になりながら病院行ったほうがいいかなっと悩んでいるうちにまた寝に入った。
結局朝も8:00頃起き、今度はご機嫌で朝ごはんも食べてくれた。
なんだか疲れた夜中でした・・・

2004/04/28(水) 好き嫌い
最近日向が嫌々をするようになって、
ごはんもほとんど食べてくれない。
風邪のために食欲がないのかと思いきや、お菓子とか好きな
物は食べるため、どうやら好みが出てきて好きなもの意外は
食べないという気らしい・・・
このままではあっちゃんのように好き嫌いの激しい子に
なってしまうのでは・・・と不安なので
少しお菓子を控えてみよう。
でもあんまり何にも食べないのは不安だから、ついつい
あげてしまいそう。
親って大変・・・

2004/04/27(火) ねじれた絆
今日はすごい雨&風!!
家の中に居ても、強風でマンションが揺れてる気が・・・
あらためて専業主婦でよかった!
だってこんな中でも仕事で出かけなきゃいけない旦那様ってかわいそう〜。ありがたや、ありがたや。

外出もできなかったので、この間ビデオに撮っておいたドラマ
『ねじれた絆』を見ました。赤ちゃん取り違えのヤツ。
「僕と彼女・・・」でおなじみのリンちゃんが出てました。
思わず涙涙・・・(; ;)
六歳まで育てて、間違ってました戻しましょうって言われてもねぇ。
1年二ヶ月でもムリなのに。
ふっと、もしかして日向も・・・なんて思ったけど、
あの寝顔あっちゃんにそっくりだから間違いない!!

そうそう日向の風邪も薬を変えてもらったらよくなりました。
咳もほとんど出なくなって、よく寝れるようになったみたい。
よかった、よかった♪

2004/04/26(月) ジャンキー日向
日向のせきもなかなかよくならない上、熱も出てきたので
また病院に行ってきました。
どうやら軽い気管支炎。
抗生物質を変えてもらい、少し様子をみることに。
普段人並み以上の食欲を発揮するのに、今日はなかなかゴハンを
食べない。大好きなイチゴやヨーグルトまでも残す始末。
とりあえず何か食べて欲しいので、「さつまいもチップス」
なるものを与えてみた。
やっぱり食べた。(その時の写真→)

薬を飲んだら、すっごいハイテンションで布団の上で転がったり
座ったまま後ろに倒れてみたり、人のこと蹴ってみたり・・・
なにかヤバイ成分でも入ってるのか??

2004/04/25(日) 風邪っぴき
日向の風邪はなかなかよくならない。
咳が結構つらそうです・・・
夜寝るときに結構でる。
できるなら代わってあげたいくらい。
腹筋が筋肉痛になってそう。

でもそれ以外はとっても元気で
大好きなペンをほっぽり投げて遊んでおります。
おかげで部屋はすごい状態・・・

2004/04/24(土) 祝5周年!!
本日、坂本家の結婚記念日でした♪
あれから5年、大きなケンカもなく仲良く(?)過ごすことができました。
・・・しかしあっちゃんは仕事がたまっているため会社に、
そして日向は風邪をひいたので病院へ行ったので、特に何もしておりません。
しいていえばゴハンを食べに行きました。
日向がいるため素敵なレストランに行くこともできず、
あんまり時間がかからなく、でも食べたいものということで
回転寿司へ。あ〜、記念すべき5年目なのに・・・
でも美味しかったからいいや。
これからケーキを食べます♪
10年目にはスウィートテンダイアモンドでも買ってもらおっと。
(↑ダイアなんて興味ないんだけどね)

2004/04/23(金) 寝かせつけ
ふ〜、日向寝かせつけ成功しました。

寝かせつけるとき家中の電気を消し、もちろんTVなども消し
「日向〜、寝るよ〜」と声をかけ布団に入る。
そうすると大体近づいてくる。
そのまま寝てくれるといい子なんだけど
布団の上で爪を研いでみたり、足を床にバンバン打ちつけたり、
人の髪の毛をひっぱったり、人の鼻の中に指をつっこんでみたり
(ほぼ逆虐待状態)・・・といろいろ抵抗をする。
それでもひたすら我慢&忍耐で寝たふりをしていると
あきらめて、寝息が聞こえてくる。
しかし寝かせつけてるこっちが眠くなってしまうのよね。

そうそう今日はカレーにしました。
我が家のカレーは普通の手抜きとしてつくるカレー。
食べながらこの間小室家でご馳走になった「はっちゃん特製カレー」
の味を思い出し、また食べたくなりました。
大きな鍋いっぱいに作ってもらって、小分けに冷凍しておきたい。
・・・などと小室家にアピールしてみたりしました。
(きっと読んでくれるはず!)

2004/04/22(木) 無事解決!
調子の悪かったPCも無事復帰しました。
多分元に戻った様子。これで一安心。

今日は日向と一緒に西松屋に行ってきました。
普段グランベリーでGAPやらコムサを見てため息をついている
(だって子供服に一着四千円とかするんだもん、買えないさっ)
坂本家にはいいな〜と思ったら買うことができる夢のようなお店♪
調子にのって日向のズボンを三着お買い上げ〜
明日はどれを着せようかな〜

2004/04/21(水) どうゆう基準だ??
今日は前にバイトしていた先の店長が辞めてしまうので
最後の出勤のため伊勢丹に行ってきました。
だんだん知り合いが辞めていってしまって寂しいです(; ;)
(自分も辞めてるくせにね)

日向は伊勢丹でいろいろな人に会って、
ただじっと見つめたり、愛想を振りまいたり。
よく「うちの子若いお姉ちゃんが好きなのよ〜」
っていうのを聞くけど
いまいち日向の愛想を振りまく基準がわからない・・・
大きくなったら聞いてみよっと。

2004/04/20(火) 夏が来た!!
いやー、今日はホント暑い一日だった!!
日向と二人、半袖で過ごしてしまいました。
友達の川畑親子とスタバでお茶をしたんだけど、
外席でもとっても過ごしやすかった。

川畑家の遼ちゃんはお菓子の食べ方がとってもキレイ。
それに比べ日向は顔中にお菓子をつけ、
自分のは持ってるのに遼ちゃんのを奪おうとしてました。
一体この異常食欲は誰似かしら・・・
母は困っております・・・

2004/04/19(月) お土産
旅行のお礼とお土産を渡しに
八王子のあっちゃんの実家に行ってきました。
桜饅頭を持っていったものの日向が一番食べてました...
「もう預からない」っと言われるのではとビクビクしてましたが
大丈夫でした。よかった〜。でも当分自粛します。
(当たり前?)

そういえば最近PCの調子が悪い。
インターネットをやってると「エラーが出ました。強制終了します」
とでて終わってしまう。
一体なぜ??
誰か教えて、そしてなおして〜!!

2004/04/18(日) 旅行
旅行から無事帰ってきました。
ホテルもとってもいいところでした。
ゴハンも美味しいし、お風呂なんて海を眺める露天風呂!!
(キャー、テレビの温泉番組みたい!!)
とっても癒されました・・・帰りたくなかったよ〜

友達との旅行も久しぶり、日向と一日中離れるのは初めて。
昨晩のあっちゃんからのメールでは「機嫌もよく遊んでる」
とのことだったけど、どうやら夜泣きをしたようで
お義母さんには大変ご迷惑をかけてしまったようです。
快く旅行に行かせてくれたお義母さん&あっちゃんには大感謝です!
「どうもありがとうございました!!」

2004/04/16(金) うれしい報告!
今日はうれしい報告が二つありました。

ひとつは友達の妊娠。
こどもが欲しい!と言っていたので自分のことのようにうれしかった!
そんな友達とお祝いというわけじゃないけど
一緒にお茶をしました。
まだまだおなかは大きくないですが、これからどんどん大きく
なるのね〜なんて人のおなかを眺めてしまいました。
予定日は兄の誕生日と一緒らしい。
日にち、ずれた方がいいかもね。

もうひとつのうれしいことは、従兄弟が就職決まったということ。
これで一安心、来年までゆっくり遊んでくださいね!

明日から日向を八王子に預けて温泉旅行!!
うふふ〜、楽しんできま〜す♪

2004/04/15(木) いい天気♪
実家から無事に戻ってきました。

午後からママ友達近所の鶴間公園に遊びに行ってきました。
総勢10人(こども5人、ママ5人)。
まだ一緒に遊ぶということはできないけど
久しぶりに会ったみんなはそれぞれ成長してました。
もう少し大きくなったらお弁当を持って公園で食べるのもいいね♪

2004/04/14(水) こどもセンター
実家三日目。
天気もあまりよくなかったので、実家の近所にできたこどもセンターに遊びに行ってきました。
まだ新しく、新築のいい香りがしてました。
おもちゃもいろいろありとてもいいところでした。
日向は初めての場所に戸惑っており、固まっていましたが
だんだん動けるようになりました。
一歳9ヶ月の男の子も遊びに来てて、
そのママとおしゃべりしたり私も気分転換になりました♪
また実家に行った時には遊びに行きたいと思います。

実家生活三日目にして初めてジイジに会いました。
いつもジイジが会社に行ったあとに起きて、帰ってくる前に寝てしまう生活をしていたので久しぶりに会ったジイジを見て泣いておりました。
せっかくこの間克服したと思ったのに・・・
怖いのに怖いもの見たさで見て泣く・・・
ジイジがかわいそうです。

2004/04/13(火) 間違え
実家二日目、のんびり過ごしております。

実家の母は、日向の名前を呼ぶときによく間違える。
「沙和ちゃ〜ん(兄の次女)」が一番出る名前。
間違えたことに気づき次に出てくる名前は「すずちゃん(兄の長女)」
そして最後に日向です。
たまに「ひ・・(日向を呼ぼうとしてあってるか一瞬考える)、ひなた〜」なんてことも。
まあ猫を飼ってるときも私に向かって「チビ」って呼ぶこともあったし、
女の子の孫三人もいたらしょうがないかなっとは思っておりますが・・・
そのうち日向につっこまれる日がくるでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.