Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/07(火) クリスマスプレゼント(^∇^)→スーパー銭湯(T∇T)
歯医者のためまた午前中から実家へ。最近の日向は実家=置いていかれると気がついているよう。知恵が付いてきたな〜。オモチャなどを他の部屋で取り出している間にソ〜っとお出かけ。すぐ気づいたようで、今日はグズグズしていたようです。

お昼を食べ、日向も昼寝する気配がなかったのでお出かけ。日向のクリスマスプレゼントを買ってもらいました〜♪まだサンタの意味も分かっていないので24日まで待たずに買ってもらっちゃいました*^-^*
いつも公園で人様の物をお借りしている状態だったので自転車〜♪一つは後ろのバーがハンドルと連携しているものと、プーさんの自転車で悩みました。前者の方が親としては使いやすいんだけど「子供としては自分でハンドルを動かせたほうが嬉しいみたいですよ」っというお店の人のお言葉でプーさんの自転車に決定!ジイジ&バアバサンタ、ありがとうね〜(^∇^)/
でも駐車場までの道、すでにバーと連携してるほうが良かったかも・・・と軽い後悔をしてしまった〜・・・(^^;)だってまっすぐ進まないんだも〜ん!でもきっと日向もプーさんの方が嬉しいよね〜☆

クリスマスプレゼントも買ってもらった後は、スーパー銭湯へ。ここはオムツが取れてない子でも入れるようで(中にはオムツ取れなきゃダメなところがあるのです)前日お母さんから「スーパー銭湯行くからお風呂セット持っておいで〜」と言われていたのです。
お昼寝をしていなかった日向は車で寝てしまい、今起こすと不機嫌になるから少し寝かせてからってことでお母さんと一緒に休憩所で寝ててもらいました。その間にマッサージを受けてくることに。最近寝てるとき眠りの浅くなった日向を抱き込むような形で寝てることが多くたぶん朝までそのままの姿勢。なので起きたとき腰がものすご〜く痛い。。。腰と肩の部分をメインにお願いしました。「ものすごく凝ってますね〜」と言われながら夢のような20分、あっという間に終わってしまいました。あ〜、腰が軽くなった気がする!
夢見ごごちで休憩所に戻ると日向は起きてました(><)母に抱っこされて大人しくしていたと思ったら私の顔見た途端大泣き。我慢していたんだろうな〜・・・ゴメンヨ・・・
機嫌も直ってきたので「大きなお風呂に入る人〜」と聞いてみると「ハ〜イ!!」と手を挙げいい返事。さっそくお風呂に入りに行くことに。
すると脱衣所のところで日向は大泣き(T∇T)もしかしたら、場所見知りをするからダメかな〜とはちょっと思っていたものの、まさかお風呂に入る前から泣くなんて≡3それでもお風呂に入ったら楽しむかな〜となんとか服を脱がせお風呂に入ってみたら、泣き声はひどくなるばかり・・・そして私にしがみつき離れない。露天風呂なら大丈夫かもと(シツコイ?)まだ温まってない体で露天風呂に行ったもののダメ・・・。それでもなんとか5分くらいは浸かれたかな〜・・・。結局泣き声もひどくなる一方だし、私からもしがみついて離れないのでそのままあがることに。入浴時間わずか10分くらいでした・・・。体も洗えず、ゆっくり浸かって疲れをとろうと思ったのに〜、残念・・・。
夏の旅行では大きなお風呂は最初だけダメで、少し経ったら大丈夫だったのにな〜・・・、あの時は誰も居なかったからかな??
母にはゆっくりしてていいよって言ったのに、気を使ってすぐあがってくれました。ごめんね〜・・・。
それでも柚子湯に入ったからか体はポカポカしてました。休憩所に戻ったら機嫌を戻した日向。「もう一度お風呂に入る?」って聞いたら「ヒッ!」と引きつった顔をしていました(苦笑)
しょうがない、後一年ぐらいは家の小さなお風呂で我慢するか〜。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.