Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/03(金) 自信過剰の日向さん
比較的穏やかな日。10時ころから公園へ。でもやっぱり誰もいない・・・。寂しい〜(><)こちらの公園は大体みんな11時頃にくるのです。
とりあえず日向と2人、砂場で遊んだり、滑り台で遊んだり。最近の日向は、滑り台にも慣れ、自分の力量を過信している傾向。登ってる最中に片手を離し手を振ってみたり、上にたどり着き今までだったら平らな部分で座ってから、ズルズルオシリを引きずり滑っていたのに、滑る部分まで立って行きそのまま歩いて降りようとしたり・・・。多分大きな子がやってるのをマネしてるんだろうけど、下から見てる母ちゃんはヒヤヒヤ。「日向!!トン(座る)しなさい!!!」と公園で絶叫してます。きっと公園の両隣のマンションにこの声が響き渡ってることでしょう・・・。
11時頃からはお友達が続々登場。やっぱり他の子が来ると嬉しそうです♪今日はnanaちゃんという初めて会う子の自転車をお借りしました。初めて会うのに、ずうずうしく借りてしまって母って強くなるわ〜。
こちらの公園、小学生の兄弟がいる子が結構います。午後から授業参観なので、洋服を汚したくないママたちの気持ちをよそに砂場でダイブしてみたり、砂だらけになって遊んでました(^m^)親の心子知らず・・・。大変だわ〜!
12時になるとみんなで帰るんだけど、うちの隣のマンションの子が多いので途中でお別れ。最近日向は「バイバイ」が嫌いみたいでお別れになると「行っちゃ嫌だ〜!」とばかりグズリだします。連れて帰るのは大変だけど、みんなと遊ぶのが楽しいんだな〜とちょっと嬉しくなったりして(^-^)

・・・・・・・

お昼寝も終わり、夕方からカルフールへお買い物。目的は『デジタル計量計』(字合ってる?)を買うため。お菓子を作るのに今まではアナログのかわいいやつを使っていました。見た目はいいんだけどやっぱり実用的ではなく、ずっとデジタルが欲しい〜と希望してました。広告の品「980円」。体重計でおなじみTANITAのヤツなのでちゃんとしてるし、やっと買うことが出来ました♪これからもお菓子作りに精進しなければ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.