Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/28(火) 今年最後の歯医者です
今年最後の歯医者の日。
いつものようにお昼ごはんを食べさせてもらい、先週のように日向のお昼寝させて出かけようと企んだものの・・・一緒に寝たまではよかったのに、私が起きたら一緒になって起きてしまった(>-<)その上、短かったから、異常にママっ子。トイレに行請うとすると、大泣きしながらダッシュ≡3これでは置いては出られません。。。
しょうがないので母も一緒についてきてもらい、車でお留守番しててもらうことになりました・・・。作戦失敗。

ジイジも仕事収めだったので早い帰宅。
一緒になって沢山遊んでもらってました☆完璧ジイジはわかるようになったみたいです(笑)
何か貸してあげるごとにジイジにチュ♪今のうちだけだからね、いっぱいしてもらってくださいな。すずちゃん(姪っ子:5歳)は一応ジイジにチュをするけど、後で拭いてるらいし。それも隠れて(≧∇≦)あと2年くらいかな、日向がしてくれるのも、フッフッ〜

夕食も終わり、どうやら眠くなってきた日向さん。靴下を持ってきて「履かせろ〜!」と。
「帰るの??」と聞くと、首を縦に振りお返事。ホントかな〜?と思ってると今度はTVの前でスイッチを消そうとしてました。
「帰るんならお片づけしなきゃ!!」っいうと、ジイジたちに手伝ってもらい散乱していたオモチャを片付けてました。
我が家のお出かけのルール(ってほどではないけど)、靴下を履く、お片づけする、TVを消すってやってるからかな?こういう姿を見ると、“まだ2歳になってないのにスゴイ!!”と思ってしまう。(親バカ発言を許してくださいね!他の子の状態知らないもので^^;)
自我が強い!と思う日向。こうだ!と思ったら、絶対後に引きません。正直育てにくい!と思っていたんだけど、なんだかこの姿を見たら「しっかり自分を意思を持ってるんだな〜」と感じました。
育てやすい子がいい子って思っていたけど、“それだけしっかりしてる”と思うようにして、日向の良いところを伸ばしてあげられる子育てをしなきゃ!と痛感した日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.