Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/24(金) クリスマス・イブ
みなさん、メリークリスマスです♪

クリスマスだというのに、日向はインフルエンザ二回目です。前回先生の顔を見ただけで大泣きした日向。今日は先生の顔を見た途端、「帰ろうよ〜」と出口に向かって行きました(笑)でも今回は先生の顔を見ても、聴診器当てられても、喉を見られても(このときは口をギュッと閉めなかなか開けなかったけど)、注射されても泣きませんでした〜!!偉いぞ〜!!

その後カルフールに寄りお買い物。チキンの丸焼きなど売っててクリスマス気分満喫しました〜♪
買い物が終わったところで「めぐちゃん!!」と声を掛けられました。振り向くと、産院が一緒のお友達のyukariちゃん、りっくん親子♪ちなみに小学校も一緒でした〜。
yukariちゃん、もうすぐ三人目が生まれる妊婦さんです。同じ歳なのに、尊敬です。
久しぶりだったし、旦那さんのクリスマスプレゼントがまだでグランベリーで見ていこうかな〜ってことだったので一緒に回ることに。
グランベリーを見ながら、いろいろ話が盛り上がりました。
話題は子供の性格。『もしおなかにいるときから胎教にいい音楽聴いたり、生まれた後の対応の仕方を変えたら性格は変わっていたか?』。めちゃくちゃママっ子の日向、ぐずぐずのときがすごく多くって「日向がぐずるからキーキーなってるのか?それとも私がキーキーなってるから日向がグズグズするのか?」と最近疑問に思っていたことでした。
いろいろ話をして、「結局うちらの子だから、大人しく穏やかな子になるわけがない!」との結論に達しました、そりゃそうだ〜(笑)!!

yukariちゃんと別れてからはクリスマスの夕食作り。
日向はお昼寝しそこなったため、夕方からお昼寝〜☆おかげでゆっくり支度ができました!
結婚してからケーキ屋でバイトしていて、去年も23日だけですがバイトをしていた私。キチンとクリスマスを過ごしてなかったので、今年は結婚後初めてはりきりました♪
チキン&ローストビーフを買って、サラダ、ほうれん草のキッシュ、トマトのパスタ、ケーキを作り、我が家にしてはかなりの量!一体誰がそんなに食べるのか??
あっちゃんも帰ってきたのに日向は起きず、2人でゆっくり食事しちゃいました(*^-^*)食事が終わった後、半分寝ぼけ、グズリながら起きた日向。「ケーキ食べる?」と聞くと機嫌が直り、興奮しながらケーキを食べてました。作った甲斐がありますわ!

あっちゃんへのプレゼント、ジャケットとトレーナー。私の好みで買ったので気に入るか分からなかったんだけど、「お、いいじゃん!ありがとう〜♪」と気に入ってくれました!よかったよかった。
ちなみに「プレゼント買ってくれたんだ、俺は用意してなくってごめんね」と。別にいいのよ〜、明日でも買ってくれればっ!・・・て多分、今年もないんだろうな〜(T∇T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.