Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/02(木) 公園
10時頃図書館へ行って、その後公園に行こう予定を立ててました。家を出たら、お砂場セットを持って日向はスタンバイ。「公園じゃないんだよ、自転車でお出かけ!」って言っても頑として離さない。二日間、歯医者&来客のため公園行ってないし、しょうがない今日は公園でゆっくり遊ぶか〜と一度部屋に戻り、お砂場着に着替え公園へ行ってきました。今日も北風が冷たかったので、ニット帽に手袋、タートルのセーターにコートと私は完全防備。公園ではそんなに動きまわらないので、寒いのです(><)まだ12月に入ったばっかりだというのに、この先どんな格好をすればいいんだ〜?スノボーのウェアーでも着ていくか!?

やっぱり寒いからか、まだ誰も居ない公園。そのうちmikiちゃんというちょうど一歳上の子がやってきました。最近よく公園で一緒で、最初の頃はお互いに敬遠して、お砂場道具とかも貸しっこできなかったんだけど最近は慣れたようでシャベルを交換こして遊んでました。滑り台では日向が上からmikiちゃんに手を振って下からmikiちゃんが振りかえしてくれたり、その逆をやっていたり、一緒に公園内をフラフラしたり仲良く遊んでました。
そのうち、keita君、yumeちゃんとやってきました。yumeちゃんの自転車、日向はお気に入りです。入り口にyumeちゃんが現れると待ってました〜とばかり飛んで行き、乗せろ〜とばかり指さします。
「yumeちゃんのだから貸してって言ってきな!」というとyumeちゃんのところへ行って手をパンパンと叩き日向なりに「貸して」とアピール。「yumeちゃん、自転車借りていい?」と聞くと「いいよ〜」と快く貸してくれました。その時は日向にも「ありがとは?」というとペコリと頭を下げ、嬉々と自転車に乗り込みます。なかなかかわいいやり取りです♪
この自転車、後ろから親が押せるようになってます。押して動かすのが大好きな日向。今度はyumeちゃんやkeitaくんを乗せて後ろから押して運んでいました。力ついたな〜と思いきや、前に乗ってる子が漕いでくれていたので日向的には自分で押してるつもりでも実際には後ろからついてってるだけでした☆
今日はお友達と一緒になんだか沢山遊んでました♪一緒についてったり同じことをまねっこしたりするくらいなんだけど、おかげでママさんたちともゆっくりおしゃべりできたし、2時間私も楽しく過ごすことができました。

・・・・・・

keita君(4歳)のママから「ひなちゃんも好きだけど、どうやらkeitaはひなちゃんのママが好きみたいだよ〜。家に帰っても「ひなちゃんのママに○○してもらった」とか公園に来るときも「ひなちゃんのママがいた!」とか言ってるし!」と言われました〜(≧∇≦)もしかして初恋の人かしら〜(〃_ 〃)ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.