Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/01(水) 来客
遼ちゃん親子が我が家に遊びに来ました。
引越ししてから、うちが遊びに行くか、こっちの方に来ても久しぶりってことでグランベリーに行くので我が家に来るのは久しぶり。昨夜10:30頃からせっせとシフォンケーキを作ったのでそれでおもてなし。
迎えに行って、マンションのところでkanonちゃんのママに会いました。同じマンションで前はよく遊んだんだけど、育児休暇も終わり仕事に復帰してるので最近は全然遊んでませんでした。たまにマンションの通路で会ったり、土日の公園で一緒になるくらい。1歳半検診のため会社を早退して、これから保育園に迎えに行くとのこと。遼ちゃん親子のことも知っているのでもし検診が終わったら遊びにおいで〜ってコトでとりあえずお別れしました。

今回、日向は遼ちゃんを泣かすこともなく(普通は逆なんだけどね)一緒に遊ぶことが出来ました。
面白かったのは2人にオヤツのサッポロポテトを出したとき。1つの入れ物に入れたら取り合いになるので、それぞれに少しずつの別々の入れ物。向かい合って食べてた遼ちゃんと日向。なぜか遼ちゃんは日向の容器から食べてました。日向は日向で遼ちゃんがよそ見をしている間に遼ちゃんの容器から取ってました。自分のは減ったら嫌だったのかな?見てて子供なりの心理を垣間見た様で笑えました(≧∇≦)

夕方検診が終わったkanonちゃん親子登場!仕事をしながらの育児大変だな〜って思っていたら、「一日子供と一緒に居るほうが大変そう。お昼とかは会社の友達とゆっくり食べられるし。」と言ってました。よく「働いて子供と少しでも離れたほうが帰ったときかわいく感じられるよ」という話は聞くけど仕事で疲れて帰ってきて、ご飯作って、お風呂入って寝かせつけて・・・とっても大変そうなんだけどな〜。多分私ならイッパイイッパイになってあっちゃんに八つ当たりとかしちゃいそう。(あっちゃんもそこを危惧して専業主婦やらせてくれてます)
でも旦那さんと一緒に有休をとって2人で映画見に行ったりしてるみたいで、そういう風にリフレッシュできてるから頑張れるんだろうな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.