Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/09(火) 遼ちゃん
久しぶり(?)に遼ちゃん親子のうちへ遊びに行ってきました。

ランチをヨーカドー内の大戸屋で食べることに。
大戸屋は久しぶり♪和食メインでどれも美味しそう〜!
でもメニューにはカロリーが表示されてるため、思わず気になってしまい選ぶのが大変でした。親切のつもりなんだろうけど、意外とみんな高いのね・・・書いてないほうが選びやすい・・・
結局、鮭の西京焼き定食に決めました。(カロリーは見ないフリ)
日向は白いご飯が好きなので、一応ご飯を大盛りにしてもらい、ジャコをトッピング。
しか〜し、出てきたご飯を見てビックリ☆大盛りっていうか、大きな丼!お相撲さんの気分。
「いくらなんでもこんなに食べれないよ〜!!」などと言っていたのですが・・・食べれてしまいました・・・
日向もいつも子供茶碗2杯くらい食べましたが、それにしても私すごい食欲です。体重計に当分乗るのやめよう・・・。

その後は食後の運動とばかり、ヨーカドーの中をフラフラ。
途中逃亡を図る遼ちゃん。日向に「遼ちゃんどこ行ったの?連れてきて!」と頼むと遼ちゃんを見つけ背中を押して戻ってきました。
「仲良く手ってつないでね!」と頼むとしっかり遼ちゃんの手を握り(しっかり握りすぎて遼ちゃんに振り払われてたけど)、日向は遼ちゃんが大好きです♪
そんな中、日向がくらいついていたのはビデオカメラコーナー。
テレビに映る私の姿を見て嬉しそうに、「ママ!」と目を輝かせていました。
カメラ越しに手を振ったり、歌ってみたり、日向にとっては不思議だったみたい。引き離すのが大変でした。
今度家の中でもやってみよう♪

腹ごなしも終わり、遼ちゃんちへお邪魔しました。
相変わらずのおもてなしぶり。あんなに沢山食べたのに、これでもか〜というくらい、出してくれます。
そしてこれでもか!というくらい食べて来ました・・・。

途中、日向は遼ちゃんを泣かせること2回。
一度は乗っていた車のオモチャを遼ちゃんが押してくれようとしたのを取られると勘違いして振り払い、二度目は持っていったしまじろうを遼ちゃんが持ったので「私の!返して!!」といわんばかりに取り上げて・・・。は〜〜、貸してあげなさい・・・。
最近『自分の物』に執着を持ってきてる日向。成長には必要なことなんだろうけど、「はい、どうぞ!」とできる子にどうやってしつけていくのか目下の悩み。
言ってることはわかってるのに都合の悪いことになると聞こえないふりをするんだもん、子育てってムズカシイ・・・。
遼ちゃんママは「遼は男の子なのに弱いんだよ、日向ちゃんに鍛えてもらわなきゃ」なんて言ってくれたけど、そのうち嫌われちゃうぞ〜。
喋るようになったら「遼ちゃんそれやって!」「こっち来て!!」「そうじゃない!!」などとカカア天下状態で遊ぶのでは?と母は心配です・・・。

帰りには「遼ちゃんにチューしてきて!」って頼むと、チューと熱い口付け。遼ちゃんも「キャ〜!!」と喜んでくれてました♪良かったね♪
親子共々楽しい時を過ごしました♪また遊んでね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.