Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/25(木) 鎌倉
先週延期になった鎌倉へそのみちゃんと行ってきました。天気もよく絶好の行楽日和!
電車で行こうかと思っていたけど、帰りのことを考えて車で行くことに。久しぶりの遠出(いつもは近所ばかりなので)、道に迷わないか心配でした。
大和でそのみちゃんと待ち合わせして、いざ鎌倉へ。苦手な地図で道をチェックして、一度江ノ島方面へ出て海沿いを行くことに。心配だった藤沢付近も無事抜け、海岸沿いをドライブ〜♪天気もいいし、海も穏やか、道も空いてるし、いい感じでした!

迷うこともなく、事故を起こすこともなく無事鎌倉へ到着☆駐車場に停め、まずは『鶴岡八幡宮』http://www.hachimangu.or.jp/に行くことに。
途中天然酵母パンの看板発見☆せっかくなので寄り道。
このパン屋さん、鎌倉の老舗パン屋さんの売店だったみたい。持っていった雑誌hanako west cafeに載ってて「come va?」というお店でした。店内は小さく素朴な感じ。かわいらしい女の店員さんが一人で美味しそうなパンが並んでました♪とりあえず一個だけ買ってみました。
そんな寄り道をしてやっと鶴岡八幡宮へ。天気もいいので七五三の子も結構いました。2年後に日向もこんなかわいい着物着るのかな〜。珍しく日向から歩く〜となったので降ろしてみると、砂利で遊んでました。石好きなもので^-^両手にしっかり石を持ち、ハトを追っかけて遊んでました。お参りも無事済み、階段を歩いているとリス発見!!こんな近くで自然のリスを見れるなんて〜!!かわいい〜♪近くで座っていたおばあちゃんたちとの会話も弾みました。

鶴岡八幡宮を後にして、小町通りで数件のお店をひやかし、お昼を食べに鎌倉駅裏にある『青空デリ鎌倉』http://aozora-deli.net/shop.htmlへ。かわいいお店だったんだけど、店員さんが無愛想・・・。愛想のかけらもなく、減点でした。でも味は美味しく、そのみちゃんと私の間に座った日向は両方からもらいかなりご機嫌♪沢山食べました。
食べる前、写真を撮ろうとデジカメを出そうとしたら見つからない。きっとカバンの中で奥のほうに入ってしまってると食欲には勝てず、写真はまあいいか〜と食べ終わったってから、これからのためにカメラを出しておこう!と思ったとき事件は起こりました・・・
ガ〜ン!!デジカメがない!!ポケットやらを探してみたものの見つからず、どうやら落としてしまったよう・・・(T∇T)カメラは買い換えれば済むけど、最近撮った写真まだPCにおとしてない〜!そっちのほうがショック・・・とりあえず来た道を戻ろうということに。

ちょうどご飯を食べたお店の近くに行きたかった料理研究家のいがらしろみさんの手作りジャムのお店Romi-Unie fonfiture(http://www.romi-unie.jp)があるので、雑誌では定休日となっていたけど場所チェックのために寄ってから戻ることに。どうせ急いで戻ったところでもう遅いとあきらめ半分で。
定休日のはずのお店、看板が出てて、電気もついてる!!どうやら雑誌の方が間違いで「定休日はないんですよ〜」と店員さん。いや〜ん、ツイてる!!そういえばめざましテレビの占いでおうし座は一位だったし。
ジャム屋さん、とってもかわいいお店でした♪白を基調に小さなかわいいビンに入ったジャムが沢山並んでました。種類も沢山、今まで見たことないものばかり。どれにしようか迷いながら、「洋ナシとチョコのジャム(お菓子にあう)」と「カボチャとバニラビーンズのジャム」を購入。食べるのが楽しみです☆

結局鶴岡八幡宮まで来た道を戻り、途中ひやかしに入ったお店でも「デジカメの落し物ありませんでしたか?」と聞いて歩きました。「せっかく撮った写真もあるんだろうし、見つかるといいわね〜」と優しい言葉を頂きながらも見つからない・・・。とうとう鶴岡八幡宮に着いてしまいました。
守衛室で「すみません、デジカメの落し物ありませんでしたか?」と半ばあきらめ聞いてみると「どこのメーカー?」と守衛のおじさん。え??あるの!?とドキドキ心臓は高鳴り、メーカーなんて出てこない。「え〜と、正方形みたいな形で、ボーダーのケースに入ってって・・・・あ!Fine Pixです!!」と伝えるとおじさんが手に持ってる〜!!「それです!!(絶叫)」。でも本当に私のか確認するために、いつどこで落としたか?とか聞いてくるので(分かってたら真っ先に飛んできたわ。)、「画像見せてください!ホラ、子供が写ってるでしょ!!」、「子供が写ってるんだから大丈夫だね〜」ってことで、無事私の手に戻ってきました(≧∇≦)やっぱりめざましTVの占い当たってたわ〜♪
どうやらケースはなかったものの、神社の手を清めるところに落ちていたらしい・・・。きっと落としたのが神社じゃなかったら見つからなかっただろうな〜。
半分あきらめてただけに、本当に嬉しかったです♪もう離さないぞ〜!

ウキウキ気分で今度は『nui-nui』というハンドメイド洋服屋さんへ。三坪ほどの小さなお店。シンプルなお洋服や、小物などかわいいものが沢山♪最近すごくハンドメイドにはまってる私。何も買わなかったけど、いろいろチェックして、益々ハンドメイドにはまりそうです。オーナーさんもとっても気さくな人でした☆

そのみちゃんには、デジカメを無くすという失態をしたり、日向も抱っこ〜と甘えていたり、親子共々沢山迷惑をかけてしまいました(^-^;)でもとっても楽しい一日でした♪
帰りの車内ではやっぱり日向は爆睡、ホント車で来て良かった〜。そのみちゃん宅経由で帰り、家に着いたのは8:00頃。あっちゃんも飲みだったのでホント一日満喫させてもらいました。結局日向は家に帰ってもグッスリ。お疲れさまでした♪
今度は代官山、ボーナス入ったら遊びに行こうね〜(^∇^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.