Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/22(月) お手伝い
友達の家に借りていたベビーカーを返しにいく予定だったものの、残念ながら子供が熱が出たので来週に変更。

会うはずだった友達にはベビー用品をほとんど借りてました。ずっと返したかったんだけど、なかなか友達の都合で返すことができませんでした。やっとベビーカー以外はいらないから誰か生まれる人がいたらまわしてあげて〜ってコトになり、幼なじみが1月に生まれるというのでまわさせてもらうことに。
でもその前にキレイに掃除をしなければいけない、けど日向がいるとはかどらない・・・ということで急遽実家に電話をし「今日暇でしょ〜」とほぼ無理やりにお手伝いにきてもらいました。

せっかく来てもらうので、お昼ぐらいは簡単にパスタにでもしようと!と思っていたら「パンを買ったから〜」のメール。いつもすまないね、母さん(涙)。それじゃ悪いからとカボチャのポタージュと簡単なサラダだけは用意しました。そんな簡単なものなのに、「わざわざ作ってくれたの!コーヒーだけでよかったのに〜」と言われてしまう私は主婦6年目(^-^;)わざわざってほどの物ではありませぬぞ、母さん・・・。

食後はさっそくお掃除に取り掛かりました。
ずっと使って居なかったので、結構ホコリが溜まってました。でもどんどんキレイになっていって気持ちがいい〜!
その間日向はというと・・・ベビーバスが気に入ったようでずっと入ってました。しまじろうを一緒に入れてみたり、最近のお風呂での出るときのお約束『30』まで数えてみたり(もちろん数は数えられてません、あくまでもやってるマネ)、入ったまま転がってみたり。
生まれたときにはあんなに余裕があったベビーバス。今ではすっかり膝を曲げなければ入れません。この1年9ヶ月で本当に大きくなったのね〜。
母も「これ(ベビーバス)があったらお母さん来なくって良かったわね〜(苦笑)」ですって。
いや〜、来てくれて助かりました☆一人だったらこんなに早く片付かないわ!
帰りには掃除をしたベビー用品やベビー布団、哺乳瓶など我が家ではもう使わないものたちを沢山車に積んで持っていってもらいました♪狭い我が家も少しはスッキリしました☆

実家が近いとすぐにお願いごとできるのでとっても助かります。
でも最近頼りすぎて、遠くへ引っ越してしまわないか心配(^^;)・・・これからも頼りにしてます、お母さん♪
そして日向が子供を産んだら少し遠くに住んでもらおうと持ってる今日この頃です・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.