Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/21(日) komuroファミリー
お友達のkomuroファミリーが遊びに来てくれました♪
「到着したよ〜」の電話をもらい、一応オートロックなのでエントランスでチャイムを押してもらうことに。でも着いたはずなのに鳴らない。きっと部屋番号が分からないんだよ〜と話していたらやっぱりそうでした。「○○号室だよ〜」と伝えたのにまだ鳴らない・・・。今度は「違う人が出たよ〜」のと電話。丁度出てくる人がいたからマンション内には入れたというので、また待つこと数分・・・。来ない・・・。あっちゃんと私の脳裏にあることが浮かびました「もしかして隣のマンションでは?」ということ・・・。廊下から表通りを覗いてみるとやっぱり隣のマンション方向から歩いてくるkomuro家ご一行様≧∇≦
そりゃ、違う人が出るはずよ!違うマンションなんだから(笑)
隣のマンションとは外観がほとんど一緒だから間違えてもしょうがないんだけど、最初から笑わせてもらいました!

komuro家のshuちゃんは日向と半月違い。たいしたオモチャもないし、大丈夫かな〜?と心配していたけど、そんな心配をよそに楽しそうに遊んでくれました♪
最近日向は全然使っていない「スイスイお絵かき」に夢中でした。このスイスイお絵かきは、ペンに水を入れて大きな布にお絵かきができる代物。水なので床に書いちゃっても全然平気。乾けば消えてしまうので、思う存分広いスペースでお絵かきができshuちゃんも喜んでいたみたい、よかった〜。
日向はというとshuちゃんの持ってきてくれた歌のなる本に夢中!自分でボタンを押し、「糸巻き」や「げんこつ山のたぬきさん」など大好きな歌が流れるのでかなり気に入ったよう。
(さっそく次の日に愛する日向のため同じものを買ってあげました〜)
まだまだずっと一緒に遊べはしなかったけど、たまに二人が一緒に遊んでいたり、なんとも微笑ましい☆
オモチャのベビーカーに乗ったshuちゃんを押す日向、なんてかなりツボ!
日向はshuちゃんママのnaokoちゃんが気に入ったようで、気がつくとnaokoちゃんの膝の上に座ってるし。よその人にそんなことするなんて初めて見た〜!いつもはママベッタリなのに、どうやら負けたようです(><)

途中、話題は「ナチュラルキッチン」へ。naokoちゃん、「行ってみたいんだけど、どこにあるのかHPで調べたら遠い〜!」ってコトで、せっかく我が家にきたことだし、時間もあるから行ってみよう!ってことで突然みんなでナチュキチへ行くことに。
もちろん旦那さんたちも子供みな一緒!そして車はkomuro家の前日到着したばかりの新車!
新車、とってもカッコよかったです^-^キレイはもちろん、中も広々♪あ〜、羨ましい!羨ましいから沢山指紋をつけてやる〜と思っていたら、shuちゃんが窓ガラスに沢山指紋をつけてくれたので手間が省けました≧з≦プップッ
そしてナチュキチに到着したkomuro夫妻、感動しておりました☆
今までの100円ショップの常識をうち破るこのお店、もう私すでにナチュキチの回し者状態です。
子供を旦那に見てもらい、妻達は心おきなくお買い物を楽しみました!
クリスマスが近いのでかわいい飾り物が沢山♪我が家はそれをメインにお買い物。
komuro家は食器やら、飾りやら沢山お買い上げ〜!またナチュキチ信者が一人(はっちゃんも合わせて二人か)増えました♪

夕飯は簡単にお好み焼き。
いつもkomuro家では美味しい夕食をご馳走になってるけど、私にはそんな力量はありませ〜ん(^-^;)
ただキャベツを刻むくらい、ホント簡単で申し訳ない。でも喜んでいただけたようで、沢山食べてもらって(半ば強制的)、嬉しかった〜。そしてみんなで食べるご飯はやっぱり楽しいです♪

そして帰りにはshuちゃんも泣きながらチャイルドシートに載せられながらも最後には日向と握手してくれてお別れ。
二人ともお昼寝もしないで(日向だけはナチュキチに行く途中の車内で少ししたけど)一日ご機嫌で遊んでくれました☆
来月は今度はこちらが遊びに行かせてもらいます♪それもまた楽しみ!ご連絡お待ちしてま〜す!
そしてまたナチュキチに行きたくなったら、ぜひ我が家に遊びに来てちょうだいね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.