Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/20(土) 掘り出し物!
あっちゃんは休日出勤でした。日向は朝からグズグズモード。
10:00頃公園へ。
昨日雨が降っていたので、公園には水溜り・・・。そして誰もいませんでした。寂しいな〜。
そこへ習い事の帰りのharukaちゃん(この間のharukaちゃんとはまた違う子)が通りかかり、一緒に遊んでくれました。
もう小学校3年生なので、遊び方が上手です。
お砂場では「じゃあひなちゃんはこれにお砂入れてね〜、上手ね〜!!すごいね〜」と褒め上手です。母も見習わなきゃね。
そのうち、水溜りに気づいてしまった日向。水遊び大好きな血が騒ぎ出しました。
でも今回は残念ながら、ダメ!と遊ばせてもらえなかったので公園でそっくり返り、大泣き!
結局そのまま帰ることに。
そしてエントランスでharukaちゃんとバイバイするときまた大泣き!帰らないで〜、まだ遊んで〜状態。珍しいことです。
とりあえず家に荷物を置き、またすぐ自転車でお買い物〜。

・・・・・・・

お昼にはあっちゃんも帰ってきました。
お昼を食べてもお昼寝する気配がない日向。丁度近くの老人ホームでバザーをやっていたので行ってみることに。あっちゃんはお留守番。
そんなに大きなところではないからセコイよね〜などと行ってみたら、掘り出し物がありました!!
「お、かわいいな〜」と思ったスカートがあり、よく見るとタグに「ROPE」の文字。あら〜!ニヤ!「これいくらですか?」と聞いてみたら、「そこにあるのは無料だから着れるものがあったら持っていって」って、スゴ〜イ!ラッキー!
そのあとも物色していると今度はかわいいブラウス発見。今度は5「spick&span」のタグ!ワオ〜!
・・・値段はというと「棚の真ん中の段までは50円、一番上が100円なんだけど、どこにあった?」「確か真ん中だったと思うんですけど、100円でいいですよ〜」ってことで100円でお買い上げ〜。お店のおばちゃん、申し訳がって「子供服、どれか一つつけるから好きなの持っていって!」と言ってくれたけど、日向の服はいっぱいあるので辞退させていただきまいした^-^
あと100円で、紺のPコートを買って・・・幸せ〜なひと時でした♪
あなどれない、老人ホームのバザー!来年も行こうっと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.