Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/19(金) 実家にて
またまた歯医者です。まだまだ続きそうです、この歯医者通い・・・。日向さん&お母さん、よろしくね〜。

歯医者の先生に言われてしまいました。
「昨日、学会に行ってね〜。口腔外科の先生が舌の癌の話と切りとった舌を見せてくれたんだけどね〜、舌の癌って言うのは早期発見なら少しの切除で済むけど、広がってしまうと死んじゃうこともあるんだよ。そんで、なった人っていうのは歯医者が嫌いで行かなかったんだって。歯医者に来てれば早期発見できるからね、なるべく治療が終わってもチェックに来たほうがいいよ。歯石も取ればスッキリするしね〜」って。
ずっと歯医者怖くって放置していたから釘をさしたのね、先生・・・。
痛くないことも分かったし、最近は歯医者全然行くのが嫌ではないんだけどね・・・。やっぱり完治したら、行かないかな〜(苦笑)

歯医者が終り、実家に戻ると今日は日向昼寝してませんでした。
泣かなかったらしいのですが、やっぱり私がいるときといないときは反応が違うよ〜と母の言葉。かわいいじゃないの〜。
午後からは大きめのスーパーに買い物に行って、日向を見てもらってる間に本屋で立ち読みしたり。最近は立ち読みもさせてもらえないからいい機会でした。
何冊か気になる雑誌があったけど、今回は買わずに我慢。一応給料日前なので・・・日向はミッキーの絵本を買ってもらってました、良かったね♪
結局日向はお昼寝せず、夕食を食べたら寝に入りました。もちろん実家での夕飯。
ジイジが早く帰ってくるって言うのに・・・。
日向も寝てしまったので、駅までジイジを迎えに行くことに。
帰ってきたら日向は起きてしまってました。でもグズグズ・・・。まだ眠いのに、寝れないし、ジイジも怖〜いって感じ。
それにめげないのがうちのジイジ(父)です。アイス持ってきて餌付けしようとしても珍しくダメ。
お土産に買ってきたシュークリームをちらつかせてみたり・・・
母に「お父さんが怖いんだからほっといてあげなさい!」と起こられながらもいろいろちょっかい出してました^-^;

結局そのまま抱っこで寝てしまい、実家に泊まろうかな〜と思ったのに、次の日両親は二人でお出かけの予定。
それも朝4:00起きで紅葉を見にドライブに行くとのこと。「起こさずそ〜っと出てくから泊まってもいいよ。なんなら部屋の掃除と夕飯作ってくれててもいいから〜」と言われたので、もちろん帰ってきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.