Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/11(木) 自由が丘
お友達のそのみちゃんと一緒に自由が丘に行ってきました。
待ち合わせより30分はやく着いてしまったので、先にちょこっと散策。
ハグ1号店がリニューアル中だったので、「もしかして雅姫さんがいたりして!」なんて期待してみたのもの、居たのは大工さんだけでした(^-^;)
そんなことをしていたら待ち合わせの時間。
まず最初にランチで腹ごしらえ。日向はちょっと眠そうでした。
でもお店に入ったらパッチリ目も覚め、準備はOK!食べ物に弱いですな、日向さんは。
目に付いたお店に入ったんだけど、アジアン(?)料理でした。今日のランチは麻婆豆腐で、日向はまだ食べれない・・・。
他の料理もちょっと独特っぽかったので、一番無難な角煮丼を注文!
お肉が柔らかくって美味しかった〜♪日向は角煮は少しだけしか食べなくって、もっぱら付いていたポテトサラダに夢中☆
これなら家でも食べれるのに〜><
ちなみにこの角煮丼が乗っていたお皿は我が家にあるナチュラルキッチンの100円のお皿っぽかったです。(多分同じ!)
でも盛り付け一つで全然見えない!これから家で角煮丼をするときまねっこしてみよう!

そのあとは雑貨屋さん巡り。
今日の目的は友達の出産祝いを買うため。
なのに、すっかりその目的を忘れ、雑貨屋さんのディスプレーに目は奪われてしまいました。
雑貨屋さん、大好きです♪見てるだけで癒されるというか。
お花が一輪だけさりげなく飾られていたり。
自分の家から現実逃避して、すっかりこの空間でくつろがせて戴きました(^m^)

ハグ2号店では、子供用におままごとコーナーがあって、日向はそこが気に入ったようでした☆
洋書に出てくるみたいなかわいいコーナー。他の子どもがいなか
ったので一人独占してました。
そんな姿はやっぱり女の子なんだな〜!親ばかぶりを発揮して、写真をパシャッ!
そのあと壁に『店内での写真撮影はご遠慮ください』の文字発見・・・。あらら〜、もう撮っちゃったからしょうがないか!次回は気をつけよう。

次は『デポー39』へ。こちらはアンティークのお店。
かわいいものも沢山あったけど、私には価値の分からないものも沢山ありました。
そこらへんにありそうなビン、アンティークになると5千円とかの値が付いててビックリ!
「こっちは○千円だって!」「こっちは○万円だよ〜!」と別の意味で楽しみました(^^;)
沢山歩き疲れてきたし、日向もオヤツを食べていないので、そろそろ「何か食わせろ〜」状態だったので、ここでお茶をしていくことに。
私がアップルパイ、そのみちゃんがスコーンを注文。
ほとんど日向に食べられてしまいましたが、おなかも満たされ、お昼寝をしていなかった日向はちょっと壊れ気味!一人キャッキャはしゃぎ、大盛り上がりしてました!
テラス席での優雅な時間・・・ホント来てよかった〜☆

友達の出産祝いには、かわいい毛糸のベビーシューズを購入。あんまり使う期間はないとは思うけど、きっと彼女好み♪喜んでくれるといいな〜・・・
そのみちゃんと話が盛り上がり、来週は鎌倉に行く約束をしました!
それもまた楽しみです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.