Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/01(月) 落下
この間、もう10月と書いたばかりだったのに気がつくともう11月・・・。今年もあと2ヶ月で終わりです。日向が生まれてからというもの、一日一日があっという間です。でもお給料日は遅い気がするのは私だけでしょうか??

昨日、雨が降ったので公園は水溜りだらけだったので、自転車でフラフラお散歩してきました。


散歩途中で会ったネコたち。手前のネコは引っかきました。奥のネコは大人しくされるがまま。日向もナデナデできました☆

マンションに帰ってきたら駐輪場のところで、幼稚園のお姉ちゃんたちが遊んでいたので、少し一緒に遊んできました。
その時の会話。私の自転車を見て、「これどうしたの?」って聞くので、「買ったんだよ〜、電動チャリなんだ!」と子供相手に自慢^-^;
「高いの?」って聞くので「高いよ〜」「何百円くらい?」「n〜、何万円っくらいかな。」「え〜!!そんなお金あるの!?」・・・。
高いっていうと何百円と思ってる子供たち。かわいいな〜。それにしてもそんなお金あるの?と聞かれてしまう我が家。一応自転車買うくらいは蓄えはあるよ・・・ご心配ありがとう・・・。

そして帰ってきて、お気に入りのイスに座った日向。
最近イスの上に立ち上がることを覚え、かなり怖い。いつも「座りなさい!落ちちゃうよ!!」と注意するものの、最近反抗期。
怒る姿を見て、ニヤ〜と笑いなかなかやめようとしません。
毎回するたびにかなり怒るんだけどね、怒ってる姿を見て楽しんでるみたい。
いつかは落ちるぞっと思っていた矢先、今日落ちました・・・。
立ち上がったので、「座りなさい!」と言った途端、ふざけて背もたれに座ろうとしてそのまま落下!!
すぐに大泣きして、頭も打ってなかったので大丈夫でしたが、ちょっとしたら首が折れててもおかしくない状態での落下。
無事でよかった〜・・・。これからはキチンと言うことを聞いてください。

泣いてる日向を抱っこして、「痛かったね、だからちゃんと座りなさいって言ったでしょ!」とやってる間に日向さん、寝てしまいました・・・。
時間はまだ6:00頃・・・。
一度7:00頃に起きだし、ご飯を食べ、またすぐ寝てしまいました。
横に添い寝して、あっちゃんが帰ってくるまでちょっと一緒に寝よ〜とっと寝てしまい、起きたら12:00。
部屋の電気もつけっぱなしだったのに、消えてる!!
焦って寝室を見てみると、あっちゃんが帰ってきてました。
「ごめん、一緒に寝ちゃった!ご飯食べた?」「あれ、今日飲みでメールしたんだけど。」寝てたからメールが来たことさえ知らなかった・・・。
でもおかげでゆっくり寝ることができました・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.