Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/18(月) 歯医者
日向が生まれる前に取れてしまった奥歯の銀歯。
歯医者行かなきゃな〜と思いつつ、そのまま放置・・・すでに2年近く放置してることになる^^;
最近ちょっと痛みだしてきたので、しょうがない、行くかってことで久しぶりに歯医者に行ってきました。

前に行ったとき、「次は下の親知らずを抜きますね」と言われ、逃げ出した私。
親知らず、4本とも生えていて、そのうち3本はすでに抜いてあるけど、下の歯を抜いたとき一週間近く痛くって、それから歯医者恐怖症に・・・
いい大人なのにね(苦笑)

日向を母に預かってもらい、実家の近くで昔通っていた歯医者さんへ。
まずレントゲン。これは痛くない。その次は、検診。これも痛くない。
虫歯が何本かあり、あと「親知らずはこれから痛くなる可能性があるから抜いてしまいましょう」ですって・・・やっぱり・・・
「痛くないですか??」と聞いてしまう29歳、一児の母^^;先生は痛くないようにやってくれるって言ってました、一応(ホントだな〜!?)。
結局今日は取れてしまっているところを消毒して、仮の詰め物をしておしまい。
取り合えず今日は痛くなくってよかった〜≡3
治療はちょっと長期かかってしまいそうです・・・怖いよ〜
でも虫歯は絶対治らないので、今回は気合を入れて頑張ります☆

その間、日向は母とお留守番。
昨日買い物に行ってる間泣いていたので不安。出掛けるときも泣いてたし・・・
そんな不安もなんのその、帰ってみるとお昼寝してる〜!!
出掛けた直後はぐずったみたいだけど、そのうちビデオでご機嫌とり、母と一緒に踊ったりしていたそう。
そのうち抱っこして、「ネンネ〜」といったらコッテっと母に頭を預け寝てしまったみたい。
母もちょっと得意げでした☆その調子で来週も頼みます♪

日向がお昼寝してるとき、実家の電話が鳴りました。
起きられたら困る!と急いで電話に飛びつき「ハイ、坂本です」・・・思わず、自分の家の電話のように取ってしまいました。
電話の相手は父だったのでよかった〜。
風邪気味で頭が痛いから、もうすぐ帰るって。
マスクをして帰ってきました。
お昼寝から目覚め、ちょっとご機嫌が悪い日向。父の顔を見て泣き出しそう。
いつもと違う背広姿、その上マスク・・・怖かったようで、私にしっかりしがみつき、でも目は父から離せない。
しかし、父がお菓子を日向に見せ、「取りにおいで〜」と言うと、途端に笑顔・・・テクテクと歩き、ニコニコ〜♪
あまりの変わりように大爆笑☆完ペキに餌付けされてます・・・

結局夕食をご馳走になり、帰ることに。
風邪っぽい父は横になったままお見送り。もう置いていかれまいと急いで玄関に向かう日向に「ジイジにチューは?」と聞くとダッシュでジイジに駆け寄って、かがみこみ、チュ〜!
とってもかわいい姿♪きっとジイジの風邪も吹っ飛んだことでしょう☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.