Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/16(土) バーベキュー
会社のバーベキューがありました。
天気予報では晴れなんてなっていたけど、曇り空・・・その上寒い(><)
長袖二枚着込み、出掛けました。

会社では家族が参加できる行事が年2回あります。春の運動会、秋のバーベキュー(秋はぶどう狩りと大山登山とかにもなったりします。ここ何年かはバーベキュー)。
会社に勤めてるときから、結婚してやめた後も毎回参加してます^^
東丹沢のグリーンパークというところ。アスレチックや釣堀もあるところです。
30分くらい遅れての到着。
しかし、やっぱりすでに飲んでました。
子供が一緒の人や若い人はアスレチックで遊んでました。
とりあえず挨拶だけして、ちょこっと散策することに。
相変わらず日向は場所見知り。知らないところに行くと「抱っこ〜」でなかなか歩いてくれません。
ウサギ小屋があり、ウサギを見たら少しは落ち着いたみたい。「ウワ〜!」と嬉しそうに眺めてました。でも小屋の中に入るのはキッパリ拒否。金網ごしに眺めるに留まりました。

ちょっとづつ歩きだし、いよいよバーベキュー。
今までアスレチックで遊んでいた人たちも帰ってきて、だいたい40人くらいはいたのかな?
でも今回は奥さんの参加が少なかった・・・
子供が大きくなっているので、お父さんと子供のみの参加ばかりでした。そのうち、我が家もあっちゃんに日向を連れてってもらい、その間一人の時間を満喫することもできるかな!?
やっぱり沢山の人を見て固まってる日向。
大きくなったね〜、なんておじさんたちが話しかけてくれるものの、引きつり顔。いつもの愛想のよさはどこへ??

おにぎりでると思ったので特に日向用に持って行かなかったのに、今回は出ませんでした。
でも普段あんまり食べない焼いた野菜などをパクついてました。やっぱり外で食べるご飯は美味しいのかな?
日向も落ち着いてきたようなので私はビールをゴクゴク。あっちゃんは運転があるので一滴も飲まないなか、代わりに飲んであげました。
寒いからビールなんてそんなに飲めないよ〜と思っていたのに、気がつけば3本が空に・・・外で飲む久々のビールはうまかった≧∇≦
場所にも人にも慣れてきた日向は米山家の息子達の後をくっついて遊んでもらったり、持って行ったボールで遊んだり。
知らない男の人には抱っこされないのに、なぜかIさん(45歳くらい、独身)だけには自分から抱っこされに行ってました。
メガネをかけてるし、顔もちょっと怖そうなのに、なぜ??
おかげでIさんは満足そうでした。
もしかして、好みとか言わないよね・・・?

久しぶりに会った会社の人たちに、「全然変わらないね〜」とお言われました。
中、高校時代の人に会っても「ホント全然変わらないね!」と言われる私。
たまには「キレイになったね!」とか言われてみたいものです・・・何年も進歩なしかい??
あと10年経っても言われてるかしら・・・それは、さすがにムリか・・・
懐かしい人たちにも会えて話せて、楽しい時間を過ごせました。
そのうち不景気になってこういう行事もなくなっちゃうのかな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.