Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/11(月) 自転車での旅
あっちゃんはまた海に旅立ちました。

日向も休日だというのに(まあ、彼女には関係ないけど・・・)6:00前に起きだし、グズグズモード。
あっちゃんもいないし、8:00には限界がきていたので実家に電話して遊びに行くことに。
いざ出ようとすると、雨が降り出してきたので様子を見ることに。
10:00頃には止んだので出発しました。

いつも実家には車で行き、道が空いてれば15分くらいでつきます。
せっかく買ったので乗りたいし、自慢もしたいってことで今回は自転車で行ってみました。
今住んでるところは、通っていた高校から自転車で5分くらいの距離です。
車で行く道とは違い、自転車なので、“安全かつ、なるべく早い道”をモットーに三年間、ダッシュで30分くらい(普通なら40分はかかるはず)の道のりをチャリでこぎこぎ通ってました。
急な坂道とかもあったり・・・今、考えるとよく三年間も通っていたな〜と思うところです。
その頃を思い出し、通学路を通って行こうと思っていたのに・・・10年前のこと、毎日三年も通っていたというのに、細かい道は忘れてました^^;
「確かこっちの道だったよな〜」とか、「そうそう、この景色〜!!」とかおぼろげな記憶を思い出し、高校生活なども思い出したり。
普段車だと、日向とは前と後ろで遠いし、運転していることもあるので、そんなにしゃべりかけたりしなかったけど(歌はよく歌ってる♪)、自転車だと距離が近いので「ワンワンいたね!」とか話したり、ガタガタの道だと「ア〜」と声をだして震わせてみたり、なかなかいい時間を持てました。
ゆっくり行ったので40分くらいでつきました。

実家では洗車をするところだったので、一緒に手伝って(ほとんど指令ばかりだったけど)きました。

午後は義姉のご両親が兄のうちに遊びに来ていてお帰りになるということで(兄の家は実家から近いので)、一緒にお見送りをし、その後、家の片付けがあるという兄夫婦は子供を二人置いて帰って行きました。
実家の中は孫娘三人に囲まれジイジは嬉しそうでした♪

いつもなら夕飯も食べて帰るところ、自転車で来たため、暗くなる前の4:00には出発!
お昼寝していなかった日向は少し走ったところで、また寝てしまいました。
途中で目覚め、いつも行く公園の前を通りかかったらお姉ちゃん達がいたので暗くなるまで遊んで帰りました。

これからも自転車生活続きそうです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.