☆ひなにな&おねえたんの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/14 Blog
2005/07/01 頭が痛い〜〜(><;)
2005/06/21 しばらく何もできません;
2005/06/19 になの手術。
2005/06/13 になの避妊手術

直接移動: 20057 6 5 4 2 1 月 

2005/06/21(火) しばらく何もできません;
サーバーがなんたらかんたらと工事していたみたいで、システムが変わったのかな?アップロードができなくなっちゃった;パスワードもユーザー名とかもみんなそのままホームページビルダーのFFTP(だっけ?)に設定しているまんまなので問題ないんだけど、なぜかアップロードができない;ファイルマネージャー使ってもできない;そしてサーバーの掲示板とか見ててもわからない;だからしばらく何もしません;ごめんちゃい。。

2005/06/19(日) になの手術。
にな嬢、16日に手術しました。
抜歯もしたのですが、その歯がすごく小さくてちょっと時間がかかっちゃったみたい。でも無事に終わりました♪それから3泊4日の入院でした。手術の次の日にお見舞いに行きました☆そしたらすっごく元気で…お腹の傷を見るまではとても手術した子には見えなかったくらい!先生も避妊手術した後にすぐにお腹向けてガーーーって寝て、ご飯もパクパク食べててびっくりしてたくらい^^;最初すごく心配したのですが、全然問題なく元気で安心しました☆手術で切除した子宮と卵巣を見せてもらったんだけど、小さくて…でも砂肝みたいでした^^;先生のお嬢ちゃんがまだ赤ちゃんで4ヶ月になるんだけど、になの付けていたエリザベスカラーがお気に入りみたいでちょっと反応していて可愛かったです♪先生と奥様としばらくお話した後、名残惜しいですがになちゃんの面会修了☆

19日の日曜日(日記の日)には帰ってきました♪今現在…かなーーーりパワフルお転婆に走り回っています☆

2005/06/13(月) になの避妊手術
私なりにいろいろと考えたのですが、二回目のヒートが来る前にになちゃんの避妊手術をすることにしました。
最初は初めて飼った女の子の可愛さにメロメロで、になちゃんの赤ちゃんが欲しい…なんて思っていたりとかしてて、避妊手術をなかなか決断できず、そうこうしている間に最初のヒートはきてしまい…。我ながら優柔不断;後ろ足が今それぞれグレード1と2の状態で、避妊したら体重が増えて今度は脱臼で大変な思いをするかもしれない。。そういう予測もできる子だし、食べてるときのになの幸せそうな顔…ご飯をもらえるとわかって待ちきれなく「ピーーーぃっ!!」って歓喜いっぱいのになちゃんを知っているので、食事制限が大変になったら可哀想かな…とにかく家族でいろいろと憶測していました。
でも、やっぱり将来ガンになったときの手術の方が、避妊手術するよりもよっぽど負担になるし、大変だと先生をはじめとする避妊手術をした方に伺って、ついに決心しました!赤ちゃん産ませてみたいっていう思いもあったんだけど、現実的に考えて、生ませるだけ生ませてその後どうするの?っていうのが一番の問題で、我が家ではこれ以上飼えないし、里親探しって言っても私はちゃんと勉強したブリーダーでないのに犬を売るようなことは抵抗がある…。それに出産することでになの体に負担がかかるのは嫌だし、私が可愛くてしかたないのはになちゃん自身だから出産はあきらめました。現実的にも今の我が家でワンコの出産のサポートができるかって言ったら無理な家庭環境だしね^^;怠惰な私に名古屋と横浜を行ったり来たりの母、パパリンはもちろん名古屋…ですから;今ひなになの育児だけでもいっぱいいっぱいだし、そんな状況で無責任なことはできないもんねーーー;だったら、避妊することで少しでも長く生きられる可能性があって、健康でたのしい生活をになにいっぱいしてもらいたい。いっぱい幸せな思い出をひなた共々作ってあげたいので。。
本当は9日に手術する予定だったのですが、ちょっとモニターが故障してしまったようでそれが直り次第…6月中にはする予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.