独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/30(金) はぁ【夏風馨】
大学のパソコンで、ブログにメモを写してたら、突然前触れもなく再起動して全てが水泡に帰してしまった夏風馨です。
おはようございます。
泣きました。全校が泣いた(お前だけだ)。
後でクラスメイトから聞いたんですが、そのパソコンは結構ばくりやすいらしいです。
何だよ、それー(泣笑)!
と言う訳で、違うメモですが、MEMOに『それは、突然、嵐のように』の設定を少し入れておきました。
うはー。在り来たりだー。

Shangri-la、頭の中で構想を練り直してます。
何だか大風呂敷広げたのでどうしたものか思案中。でも、そんな事ばかりもしていられないのが現実。
部活とか学祭とか勉強とか……っ!!

あ、因みにうちの大学、先日学生が刺殺されて大騒ぎです。
本キャンパスはもっと大騒ぎなのかしら……?

2005/09/29(木) 小心者【夏風馨】
小心者なので学校で二次創作の設定を書く時は電子辞書で調べても英語で書いている夏風馨です。
おはようございます。

やっぱり抵抗あるんですよね。
何気に知ってる人がいて、引かれるのは怖いです。何せ後3年間同じクラスな訳ですから。
で、何の設定を書いていたかと言うと……『それは、突然、嵐のように』の詳細設定です。
アスカガは位置付けが決まってるんですけど外野がまだ曖昧で。
今のところ、ハイネ、ラクス、キラまでは書いたんですけどね。
英語は疲れます。
果たして後で見て理解できるのだろうか……?
ザフト勢は人物が多いんですよ。
今回は一応ザフト学園高等部とオーブ女学院を出そうかなぁと思ってます(笑)。
おお、学パロ要素がっ!!
アスカガは取り敢えずは同じ学校にはしません。
単なるラヴじゃつまらんのですよ(否、私の書き方がさ)。

2005/09/28(水) あと二時間で【緋川諒一】
あり得ない事に夏風が僕に原稿用紙を差し出して
「打って〜」
などと強制してきて夜なべしてShangri-laの打ち込みをしていた緋川諒一です。
本当にお久し振りです。

と言う訳で、Shangri-la第20章は無事にUPされました。
因みにアンケートの変更は僕と夏風が相談して決めた事なんです。
求めてる物が余計に解らなくなりまして……。

後1時間したら父が起きてきます。
父は今日出張だそうですので。
僕も明日は1限からあるので早く寝ないと。
でも3限目が空いてます。うちの大学は辺鄙な場所にあるので90分如き空いていても何もできません。
明日は論文を勉強しますが……。

大学で何気なく自らのサイトをチェックしたらShangri-laのページが酷い事になってました。
転送ミスしてしまうなんて……訂正しました。
実は夏風に見つかる前に見つかったので助かりましたが……これがもし彼女が先に発見していたらと思うと(ぞわわ)。
僕と夏風はそう言う主従関係なんです。

2005/09/27(火) 午後だけで良かった【夏風馨】
今日は午後のみの講義でしたが、一日講義があったような感覚の夏風馨です。
こんばんは。

何と言いますか……午後からの生化学の講義が5時間くらいあったんですよ。講義だけ。
先生が延々とPPTで説明し続けて……みんなが力尽きた頃に講義終了。
その後、小テストがあるんですよー。
小テストって言っても難しいしね。
何で皆あんなに早く終わるん?

取り敢えず講義の間、Shangri-laについて考えてた。
この間のイザディアアス(旧ザラ隊)について考えつつ……あれもパロディに出来ないかなぁなんて。
因みに私はノーマルオンリーですから(笑)!

にしても、めっきりめきめき冷えましたねー。
秋の気配ですよ、全く。

あれーがーあなたーのーすきーなばしょー……

アンケート、様式を変えました。
決定戦です(何)。
コメントなしだと投票できませんが、どうぞご協力下さい。

2005/09/26(月) 胃酸過多【夏風馨】
昼食後、突然横隔神経が痙攣して胸郭に痛みが走った上に胃酸が逆流した夏風馨です。
気分は最悪です。

でも、そんな中、SweetRevengeの番外編序章を上げました。
ひびきママ様、遅れてすみません……。

明日は午前の講義がないのでゆっくり休みます。

2005/09/25(日) 皆さんの求めるアスカガ【夏風馨】
アスカガサーチを付けたら再びサイトアクセスが倍増して、アスカガを欲する皆さんの力を感じて、自分だけじゃないと感じた夏風馨です。
こんにちは。

Shangri-la、続編をUPしました。
どうでしょうか?
あんまり進んでないのですが……。

アンケートで学パロが増えているのに結構戸惑ってます。
前の日記にも書いたのですが
私にとっての学パロは……

ハートフルコメディ

なんですよ?
良いんですか?
私に似合うと思いますか(お前どんだけ暗いんだ)。
まさかいるとは思わずに実は適当に加えたのが学パロだったんですよ〜!

はくれすでーす。
>19時の方
Anotherのカガリの事でしょうか?
良いですよねー。とは言え、ひとえにユーナ様の素敵なイラストのお蔭ですvv

沢山の拍手、有難うございました!

2005/09/24(土) マナーは大切vv【夏風馨】
取り敢えず他人のお家では礼儀は弁えようと心掛けている夏風馨です。こんばんは。

本日、友達の家で論文のお勉強をしてた訳ですが。
私は夜型なんだよー(お前、普段はどうしてるんだ)。
と言う訳で、夕飯までご馳走になっている訳ですよ。
因みに友人の部屋でデス種は視聴しました。
うぅむ……何してるんだろ、私。

晩御飯食べたら眠いです(駄目っ子)。
取り敢えず、今日の夜、友達の車で送ってもらったんですけど新しい車って凄いなと思いました。
因みに私の憧れはマーチです(日○の)。
可愛いですよね〜。
でも私は無免許です。

2005/09/23(金) とらとらとら〜【夏風馨】
思わずクラスメイトに対して密かに虎認定をした夏風馨です。
だって、コーヒーの本を読んでるんですよ?
毎日研究してるんですよ?
これを虎と言わずに何と言う。

流石にTOP絵が色々と痛かったので変更しました。
第4期OPを見ながら描いたアス絵であります。
平井絵なんて絶対無理です。
目指そうなんて事すらおこがましいですよ。

現在Shangri-laをちょろちょろ書き始めてますが……伏線をどうしよう(笑)?

2005/09/22(木) ごくらく〜【夏風馨】
よく判りませんが、J○Lアカデミーのマナーの先生に身嗜みが良いと褒められた夏風馨です。
こんばんは。
ってか、本当に微妙〜な感じで恥ずかしかったです。
理由が
◎髪をしっかり結んでいる(ポニーテールだったんで)。
◎服が控えめ
◎髪を染めてない
△化粧していない(遠いから朝はいつもできない……寧ろ講義しかないからする気がしない。女としてどうなのよ、それ)
△前髪がふわふわしてる(天然パーマが強いんだから仕方ない)
取り敢えず嬉しくなかった。

今日は色々と極楽でしたvv

2005/09/21(水) クライン派!?【夏風馨】
大学の図書館で『クライン派の臨床』と言うタイトルの本を見つけてかなり動揺した夏風馨です。
こんにちは。
否、このタイトル見たら人によっては驚きますってば。
クライン派ですよ?
心理学っぽかったんですけど……ちゃんとは見なかった(時間ない)。
でも、心理……操りそうだよね。そんな認識なクライン派。

そしてそんな大学の図書館で周りの目を気にしながら日記更新です。
家に帰るのは遅くなりそうなんで。
相変わらず得体の知れない変換ばかりで強いです。
コウシンって打って、高診ってのは普通は出ないだろー?
良くも悪くも医療系……。
自分のサイトをチェックするのにはちょっと人目が憚られます。
そうか、アスTOPを止めれば良いんだ……って、胃陰って何(こっちが訊きたい)。
探していた絵はレポート用紙の束に挟まってました。
一安心はしたけれど、講義中にぽろっと姿を現して思わず声を上げそうになりました。

さて。
実は11111もキリリクにしたかったのに、気付いた時には過ぎてました……早っ!!
何ですか、最近のこのカウントの速さは。
何が起こってるんでしょう……(ドキドキ)。
過ぎた事なら何でも言えるー。

拍手レス
>20日 23時の方
気になりますかー、続き?
私はすんなりラヴラヴってのは好まないので、そんな簡単にはいきませんが……うちはアスカガサイトですから。どんな風に展開するのかどうぞお楽しみに(どうした、その含みは)。

2005/09/20(火) 小田さんおめでとうございますっ!【夏風馨】
小田和正様、誕生日おめでとうございます!!
58歳になられました……!
うにゃー、おめでとうございますー!!
胃が痛かろうと何だろうと叫ばせて頂きます。
夏風馨です。おはようございます。こんばんは。

と言う訳で。
それは、突然、嵐のようにの続編を拍手にアップしました。
途端に拍手の数が増大して皆さんの敏感さに驚くばかりです。
アスカガ婚約者同士設定の話ではありますが、学パロ要素が入る予定なので更新。
まだ拍手にそれぞれの夏編が残っていますが……秋編を作ろうかしら(笑)。
でもそんな時間がないと言う現実をどうしましょう。
また追試が増えたら困るし(爆笑)!

昨晩食べた物が悪かったのか本日胃が痛かったです。
でもって腸も痛かったです。つまり胃腸が痛かったわけなんですが。
取り敢えず、午前は2限からだったので、お昼に学校へ。
本当は全部休みたかったんです。
でも……午後の講義は4回しかない講義なんです。
しかも、出席を全て取り、更に試験が小テストのみなんです。
これって普通とは違った意味で恐ろしい講義ですよね。
つまり一度でも欠席するとまずい訳なんですよ。
で、行ったんですけどね。
話を聴いていてもあんまりにも難解だったため思考半停止。
そんでもって、脳内でアスカガ学パロってどうやって書くんだろうって考えてました(笑)。
私の中で“学パロ”って言うとハートフルコメディって自動変換されるんですけど、これってどうなんでしょうか?

心温まるコメディ……なのか?

何か違う気がする……。

2005/09/19(月) よく寝たー【夏風馨】
諸々の事情から朝になってから寝た夏風馨です。こんばんは。
お蔭様でまーったく私、陽光を浴びておりません。3連休だったのに(笑)。
今、行きたいところはガンダムカフェです。行ってみたい……けど千葉じゃ無理。
一人で行けないもん。
私には行ってくれるガンダム友達は……多分いない筈。
緋川は行ってくれないでしょうし(ものぐさですからね)。
もし、私のオフ友でガンダム友達がいたら一緒に行きましょう(ここで言うな)。

アンケートですが。
学パロとAnotherが拮抗していますね。
Anotherは私だけのものではないんで、何とも言えませんが学パロですかー。
学パロと言えば……範囲は広いぞ。
小中高大!?
>大学生パロなら夏風様達と同じですよね。
確かにそうですねー。ちょっと相棒に訊いてみましょう。
「え、僕? 」
そうだよ、他に誰がいるんだよ……諒ちゃん。
最近、全く音沙汰なかったけど元気にしてる訳?
「……君が出張ってて僕は殆ど出られないだけでしょう」
で、学パロどう?
私と諒ちゃんで……って感じで。
「女王と下僕になるので嫌です」
(中略)
まぁ思いついたらやります。どんな感じが良いかなー?
学パロは他サイト様でも沢山見ているので反対に書きづらいかも(笑)。

2005/09/18(日) 読み返せ、自分の作品!【夏風馨】
久々に昔観ていたNHK教育の『高校講座 生物』を観たらあり得ないくらい変わっていてショックを受けた夏風馨です。
ゆとり教育の弊害ですか?

Anotherの続きをさらっと書きました。
初稿と言う名の第四稿です。ので、UPはまだですよー。
何だかどうにも納得いっていませんが……ユーナ様に相談してみよう。
ユーナ様のイラストを見ていたら、かなり刺激を受けました。
一人だと投げ出す確率が上がりますからね(笑)。
因みに色々考えた末にかなり妥当なところに収まったと思われ。
妥協かよ。
今回、あんまりにも投げ出していたので自らサブにアップして読んでみました。
通して読んでみる。これ重要です。
さくさくっと続けて書いてる時は良いんですけど、そうじゃないと大変なんですよ〜。

目下の問題はこれ。右の絵です。
実は紛失しました。
大学でっ(大汗)!!
ロッカーに入っていれば良いですが……もし違ったらどうしよう?
部室とかだったらどうしましょう。
否、私だってもろばれなのは嫌です。

アンケート。
拮抗してますね……意外と。
やっぱり皆さん、学パロ好きですか?
一応入れただけなんですが……書いた事ないんですよね、学パロ(笑)。
これは初挑戦する事になるのかな?

今日は論文をやります。
まずは英語を読解せねば。解読かもしれん。

2005/09/17(土) アンケート設置【夏風馨】
今日、夢の中で犬を拾って帰ったら、その犬が喋り出した夢を見た夏風馨です。こんにちは。

しばらく忙しい日が続きそうです。
全く三連休だって言うのに〜。
と言う訳で昨日はチャングムの誓いの話で思わぬ人と盛り上がりました。
似た者同士って良いね。

アンケート設置しました。
記念一つ目はSweetRevengeアスカガでありますが、他にどうしようかなと思っておりまして。
後、これはお願いなのですが。
その他に投票なさる方は、具体案を教えて下さい(笑)。
何を求めておられるかによって対応が変わりますので〜。

今日はデス種ですねー。
どうなるんでしょうか……。
まぁ、アスカガを望むのは無理ですよね。

2005/09/16(金) 類は友を呼ぶ【夏風馨】
昼休みは本当にお休みしてしまい弁当を食べ損ねた夏風馨です。
でも、そんな人間が他にいました。
私の隣で同期の友人も眠りこけてました。
あは。
しかも私と同じで昼を食べ損ねましたよ、この人。
あはは。
更に私が放課後やっと食堂で昼食を食べてたら
「えー夏風さん、こんな時間にお弁当? 」
と言いながら、お弁当を広げましたよ、この人。
あははは。
因みにこの人はお家も近いです。小学校が一緒だったですよ(この人の方が一つ学年下だけど)。

取り敢えず本日は学祭の担当部署の呑み会でした。
始めから日本酒を呑む私に微妙に引いてる酒豪の友人。
私はグイグイ呑むタイプではございません。
ちびちびと呑むタイプです、はい。
タコワサビを片手に呑んでる23歳♀。それが私。

でも、流石に疲れたなー。

2005/09/15(木) 貫徹ですが、祝☆10,000HIT【夏風馨】
カンテツと打って肝蛭と出る医学部のパソコンは素敵過ぎると思う夏風馨です。
記念すべき1万ヒットです。
これまでありがとうございました。これからもどうぞ見捨てず宜しくお願いします。
キリバンのリクエストもぼちぼち頑張らなければ……はい。

SweetRevenge番外編。

踏み人のひびきママさまからのリクエストです。

で、ここからはオフラインなお話。
今日は小田さんの歌を聴きつつ貫徹でした。現在医学部キャンパスで日記を打ってます。
と言う訳で、貫徹であって、断じて肝蛭ではありません。
って、そもそも何でそんな変換するんだーっ!
実は東洋医学研究会(略して東医研)のプリントを作ってたんですよ。
そんな馬鹿な事で貫徹しました。
のんびりし過ぎたせいです。
出来上がったプリントはかなり恐ろしい出来でした。
寧ろ、誤字脱字が心配です。
知識が間違ってたらかなりアウトです……。
頑張れ、自分! 頑張る、自分!
これが終わったら論文を読めーっ(自己奮起)!!
しかして寝たかった筈なのに……一睡もしていないなんて。

余談ですが、東医研って書いたら判らない人がいる事にはたと気付きませんでした。
昨日(……気脳って何だ!? )、某方とのメッセで自覚しました。
盲点だ……。

2005/09/14(水) 寝たいー【夏風馨】
最近、大学在住の野良が「おいで」と呼ぶと酔ってくるようになった夏風馨です。
昨日はあんまりねだるので初めてドーナツをあげました。
でもシナモンがきいていたらしく、すっごく暴れてました。

仕事があるけど一度寝ます。

……と思ったら、がー。
やばい。
寧ろ徹夜覚悟でありますー。

それと、これはAu Couer des Cotyの方での拍手私信。
こちらの不手際で大変不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今度から重々注意します……。

2005/09/13(火) まいぶーむ?【夏風馨】
音楽をやる友人が
「良い音楽聴くと癒されるけど、同時に自分の能力の低さが見えて凹む〜」
と言ってましたが、何となくその気持ちが解る夏風馨です。
私も才能ある自分の友人達を見ると羨ましかったと同時に凹んだりしましたから。
自分の限界がね、見えた気がして。
だからと言って、彼のようによりによって病理学に逃げるのはちょっと病んで見える(笑)。

最近、携帯の表示を英語表記にして楽しんでいます。
パッと見格好良く見えます(嘘)。

そうそう、昨日の漢方の名称は「かみしょうようさん」と読みます。余談ですが。
漢字の羅列も結構好きなんですけどね〜。

これが私のマイブーム。

2005/09/12(月) 加味逍遥散と私【夏風馨】
突然ですが、夏風馨は虚証気味で血且つ気鬱であります。
まぁ冷え性で直ぐにお腹に来るし性周期にあわせて感情に起伏が現れる人間なんですよ、端的に言えば(端的過ぎ)。
と言う訳で、ここは漢方の出番だと思い立ち加味逍遥散に手を出しました。
さてどうなる事やら〜えんやこら〜。

えっとですね……激しく不安です。
皆さん、あの番外編をどうとったでしょうか?
Shangri-laですよ。はい。
え、本編書けって?
そりゃあ難しいんですってばよ。頑張りますけどね。悩んでるんです。
ネタは決まっててもだいたい土壇場で悩みます。
因みに現在学園祭の準備が始まってちょいと忙しいです。

はははー。

2005/09/11(日) 有難うございます☆彡【夏風馨】
今日お逢いした先生のあまりの服装のラフさに三歩引いた夏風馨です。
こんばんは。

やる事いっぱいですが、パソをやると第2頚椎が張るらしい。
そんな事言われても……って、圧さないで下さい、先生!
そこは痛いっ、痛いっ!!
と、とても痛かったであります。

ところでサイトの方がアスカガメインになってから1万ヒットを迎えようとしております。
有難うございます有難うございます。
何かお祝いしなければなりません……何が良いでしょうねぇ。
取り敢えずキリリクしか思い浮かびません。
もし、9999や10000、10001などの数字を踏まれた方がいたらご連絡下さい。リクを受け付けます。

2005/09/10(土) うぅむ【夏風馨】
濡れ衣かけられて力尽きた夏風馨です。
こんばんは。
いやはや、父から突然電話が着て
「お前に貸したカードアダプタ返してくれ」
いつ借りましたか、私!?
悩みまくりです。
「貸しただろう!! 」
怒り出す父。
でも、まず探し出そうと試みる訳ですよ。
見つかったのは一世代前のスマートメディア用カードアダプタ。
「これ? 」
違うらしい。
でも、これ以外に借りた覚えはない!
母が電話を変わって絶対娘は無実だと証言してくれて取り敢えず父が電話を切る。
「……何かどっと疲れが」
ってか、もう涙がちょちょ切れそうだよ。
で、ふて寝。
しばらくして再び電話が。
母が出る。
無事、会社から見つかったらしい。

私のやる気を返せーっ!!

と言う訳で1万ヒットを前に力尽きてます。
マジで。

ちょろっと思った事。
入野君ってば良いっ!!
ファイさんの真似、面白過ぎます。

2005/09/09(金) 長かった【夏風馨】
大学が始まった途端、冬休みが恋しくなった夏風馨です。
早過ぎ(笑)。

取り敢えず頑張って一週間を乗り切りました。
今日は取り敢えず人工血管を見て某友人の事を思い出しました。
取り敢えず……君の夢とはちょっと違ったみたいだよ(笑)。
↑彼女は見ていないと思うけれどね。

小田さんの歌は勇気をくれます。
そして
確かに何気ない言葉が人を幸せにしたりするんだよなぁと実感させてくれました。

と言う訳で、Au Coeur des Calices Cotyへオリジナル小説を再掲しました。
但し、リンク確認はしていないのでどうなってるか甚だ謎(無責任だな)。

色んな意味で爽やかな秋の日でした。

2005/09/08(木) ぺぷしまーん【夏風馨】
いつも部活のある日は疲労困憊している夏風馨です。
こんばんは。

今日私が買ったペプシ達は無事に部員達の喉を潤しました。
私は一口も飲みませんでした。
だって苦手なんだもん(汗)。
察しの良い同期の友人からは
「ボトルキャップ? 」
と訊かれました。
「ガンダム? 」
この一言は更にきつかったっす。
一応、周りにはこの事はあまり公言していないので〜(笑)。
で、その事を百も承知でいた友達から
「どうせ写真を公開するんでしょ? 」
と言われまして。
携帯で撮りましたよ。
アスランはもしユウナ・ロマ・セイランが見たら
「ちょっと髪が残念だな」
と言いそうな髪の作りであります(薄涙)。
でも、カガリは可愛いと思う。

さてさて。
本日はスケッチでした。
顕微鏡で病理組織をスケッチです。
今度からは必ずや教科書を持って行く事にしよう……。

2005/09/07(水) 反射的に敬礼【夏風馨】
満面の笑みで手を振られたのでよく判らないけれど敬礼してみましたが、相手がお世話になった解剖学教室の準教授だと判って衝撃を受けた夏風馨です。
今日は猫がいつも雨宿りしている場所にいるので不思議だなと思いながらそこに入った瞬間、突然雨がばらばら〜と降ってきたのでびっくりしました。
猫まっしぐらな人(餌あげてる人)に首輪まで付けられて飼い慣らされていても、野生は野生だったらしいです。
そこで雨宿りしていたら、いる筈のない教室からその準教授の先生が手を振ってきたのですよ。
取り敢えずガラスが反射してたんですけど、やったら満面の笑みでした。
何気に解剖学教室とは懇意にさせて頂いておりますが、実は解剖自体は苦手であります。でも、先生方はみんな良い方ばかりで本当に大好きなんです。

今日は講義が珍しく午前中で終りだったので、学祭の仕事をした後、部室に行きました。
部室に行って、驚いた。
何でCDプレイヤーがないんだーっ!
小田さんの『そうかな』を持って嬉々として部室に行ったのだが、プレイヤーがなければただの円盤ディスク。
思わず即行で部活のMLを流しましたよ。
2時間ほどして、先輩が持ち出していた事が発覚。
一言書き残しておいてくれよ……言ってくれるか。マジで心配したじゃないか。

帰り道、母のお遣いでスーパーに言ったらペプシが売ってまして。
漁ってゲットしました……アスカガ(笑)。
でも、ペプシもコカコーラも呑めんとです。

2005/09/06(火) 取り敢えず【夏風馨】
サイトを作るって事に慣れていると思わぬところで役に立つんだなと思った夏風馨です。
今もまだ学校で、友人とパソコンをしておりますが……片やお仕事なのでちょっと気が引けますね。

で。
家に帰ってきました。
取り敢えず、大学はほどよく忙しいです。
先生達も相変わらずです。

さて、はくれすです。
5日 かずりん様>
労いのお言葉有難うございました。
SweetRevengeの連載が終わって本当に一安心と言った感じです。彼女の登場に驚いていただけたのはこちらとしても嬉しいです(何)。
Shangri-laの方もとうとう佳境といった感じなので、頑張っていきますね。
応援、有難うございますvv

その他、無記名の多くの拍手有難うございます。

2005/09/05(月) 一日目にしてダウン【夏風馨】
この雨はきっと嫌だと言ってる学生の雨に違いない。
新学期を迎えた夏風馨です。
帰って速攻で寝てしまったので、全くメールも何もチェックしていませんでした。

学校の講義室は相変わらず窓がありません。
否、窓が急にできてたら嬉しいと言うより前に怖いんですけどね。
隣の部屋に新たなる専門課程の住人がやってきましたよ。
とどのつまり2年生なんですけど。

にしても一日目から5時限あって、午後が顕微鏡と格闘ってのはないと思う。

はくれすはまた明日。

2005/09/04(日) アカツキと言えばあきちゃんですから【夏風馨】
暁と言うと頭の中に出てくるのはNHKのアナウンサーさんの名前です。
こんにちは、夏風馨です。
否、三崎暁って言うキャラクターをオリジナルで持ってるんですよ。そのキャラクターの名前の基になったのがNHKのアナウンサーさんだったんです。
で、アカツキ=三崎暁=あきちゃん
になります。私の頭の中では(笑)。

昨日は思い立ったかのように部活のサイトをいじりました。
いやはや七転八倒ですよ。
しかもイヤホンからは小田和正で、隣の部屋からはさだまさしですよ。
しかもそれが笑える……。
流石はさださんだ!
このまま「さだまさしが好きだ〜」とか言い出したら、20代と大きな声で言えなくなるので気を付けようと思います。

Sweet Revengeを完結させ、アレカガな10のお題を一つUPしました。
これでしばらく大人しくなってしまうかもしれませんが……。
皆さんからの叱咤激励があればきっと書きます。

明日から、5時限目まで授業があります(汗)。
去年の解剖実習よりはマシなのか、それとも更なる地獄なのか……?
私には何とも言えません。
鬱街道まっしぐらです。

拍手レス。
>18時の方
スイート・リベンジが懐かしい……と言う事はもしかして、本編の方もご存知なのでしょうか?
文章からそちらの意味にも取れたので〜。
是非、その辺も教えて下さいねvv
拍手有難うございましたvv

その他、無記名の沢山の拍手有難うございました〜!!

2005/09/03(土) ギャグのようでギャグでない【夏風馨】
眼鏡がないと思わず「目がねぇ……」と言ってやる気を失う夏風馨です。
ごめんよ、九竜女史……小田和正の記事と言われて起きた割にはまだ見てないよ。必ず見るよ。

昨日、ずっとSweet Revengeを書いていました。
はっきり言えば最近はずっとShangri-laを書いていたためこっちは書けないんじゃないかなと不安だったんですよ。
けれども、これくらいは完成して夏休みを終えておかないと自分の首を絞めるぞって思いまして(笑)。
完結しました。
感想を頂けるととても嬉しいです。
サイドストーリーは書くかも知れませんが……消化し切れなかった設定もあるので。

今週のデス種 真実の歌(以下反転)
主人公、アバンタイトルのみ。
頑張れよ、シン!!
ルナマリアがちょっと可哀想でした。
彼女がシンを許そうと必死になって、恋愛みたいになってるんだなと感じました。
アスランもメイリンも否定しなければ生きていけそうにないみたいで切ない。

キラとアスラン、シンについて語る。
アスラン、あんな目に遭ってもシンを慮って……本当に優しい子。
キラが負けるとは思わなかっただの、完璧にキラ様至上主義発言ですよ……アスラン(笑)。
メイリンとラクス様が仲良くしているのを見て、何処となく安心。
やっぱりメイリンはラクス様と共にエターナル行きなんだろうね。
月面都市コペルニクスにアスラン・キラ・ラクス・メイリン降り立つ。
マリューを気遣うネオ(ムゥ)さん。
ってか、落とす気満々です。キャラ変わり過ぎですってばよ!
「一緒にお風呂」発言には固まりましたよ、私。
ほら、マリューさんだって完全に戸惑ってるじゃないの。
アスランよ……服は変わってもグラサンなんだね。
趣味だったのか、それ。
しかも同じデザインだよねぇ? 何処から調達!?
下は紫で白のジャケット。結構私の好みであります。
センスは良くなってきた模様。
無邪気なラク&メイに苛立つアスラン。それを宥めるキラ。
ラクスはキラのために色々服を試着して見せますが
「良いんじゃない? 」
そればかり。
「どうでも良いみたいですわ」
男なんてそんなもんだよ、ラクス様。
ピンクハロvsレッドハロ。正確には江戸っ子ハロとアメリカンハロが共演。
メイリンの「思いっきり罠ですよね」って言葉に笑った。

ミーア!!
サラに洗脳されてる辺り、哀し過ぎるよ。死相が漂ってる。
そこに現れるアスラン。ミーアの表情が明るくなって駆け寄るも、向けられる銃口。
アスラン……ミーアは利用されてるだけなんだよ。
でも、そんな険しいアスランも好きだったりしますが。
ラクス現る。ミーアに手を差し伸べるもミーアはそれを拒否。
ラクスはアスランの陰になっているためスナイパーも彼女を撃てません。
で、今回の功績はトリィ。
トリガーを引こうとしていた瞬間、トリィが鳴きアスランが気付いて咄嗟に動く!
格好良いよ、アスラン!!
白兵戦では激強のアスラン・ザラ! 流石、元ザフトレッド!
国防本部直属特務隊に選ばれたのは伊達じゃない!!
ばったばったと倒していく姿は圧巻であります。
そして、金ぴかMS登場!
「ムゥさん! 」
声を上げたキラにネオ(ムゥ)さん、思いっきり嫌な顔。
でも、そんな事は良いらしい。
「はい、お姫様」
そして、キラはもう一人の歌姫にも手を差し伸べる。それを恐る恐る撮ろうとした瞬間。サラが息を吹き返しおった。
ラクスを庇って撃たれるミーア!
うわぁぁっん! そんなお約束しないでー!!
倒れたミーアに駆け寄るラクス。そんなラクスに自分の本当の写真を渡す。
「本当の私」と言ったそれを見てラクスは優しく一言。
確かに活き活きとした笑顔だけど、ラクスになりたかった気持ちも解るかもしれないね。
息絶えるミーア。それに合わせてED。
アスランの慟哭は矢張り見ていて辛いよー。
でも、実はひっそり萌えてる自分がいる。ごめんなさい。


明日で夏休みも終りだな〜。ふぅ。寂しい。

2005/09/02(金) 楽しい我が家!?【夏風馨】
寝る時に、小田様の『そうかな』を掛けていたら、突如父が呻き出し、飛び起きて驚いた夏風馨です。
それだけなら良かったのですが、寝ていた母が
「どうしたの、お父さん? 」
と声を掛けたのです。
父はトイレに起きたらしいのですが、そう言う父を無視して
「小田さんなんか掛けるなって起きたの? 」
と言い出しました。
可笑しいなと思いつつ、私が母に
「だから、違うって……ん? 」
寝てる。
って、待て、待て、待て……っっ!
寝言ですかーっ!?
そう言う家族だよな、うちの家族って……。

で、今日は地上界に降りました。
うちでは外に行くって言うとこう言う感覚なんですよね。
でもやったのは母の用事の銀行回り。
一度くらい某方の同人誌を通販で買いたいよー。
でも、家に届いたらきっと……否、絶対親が引くからなぁ。
アスカガ萌を補給したいのにぃ〜。

Shangri-la(シャングリラ)を更新しました。
何か佳境に近付いてきた感じです。
とうとうデュランダルと対面しそうですよ……ってか、レイは何者なんだ!?
書いていて一番謎なキャラクターと化しています。
彼が何処まで行くのかって感じです。

拍手レスを。
1日 22時>
Shangri-la、気に入って頂けて光栄ですvv
私の趣味とインスピレーションがあって頂けて良かったです〜。
1日 22時>
アスラン編(ギャグ)のムゥが面白かったですか?
ああ言う書き方が私の大元ですから(えっ)。

2005/09/01(木) あ、もう9月だ……【夏風馨】
はたとオリジナルの方をどうするんだろう?
などと考えて鬱になりそうな夏風馨です。
こう見えても最初の出発はオリジナルの小説を書くって事だったんですよ。
……一応。
まぁ、焦るつもりはないんですけどね。
こっちはまだ創作熱が高いので。

えっと。
今私は驚きの渦中にいます。
拍手総入れ替えしたら……今までで最高数の拍手を頂きました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
感謝感激雨霰です。
この拍手は
「お前、早くShangri-la完結させろよー」
と言う意味なのか。
「Sweet Revengeどうなったんだよー」
と言う意味なのか。
「全部拍手を読んでみたいんだよー」
と言う意味なのか。
いろいろその人の気持ちを想像してみたりしています。
私の新学期は9/5からです。
月曜始まりなんです(笑)。
でも、今日からの人もいますよね?
15時の時点で100を越えてるのは初めてではないかと……(笑)。
皆様こそ、学校とかお仕事とか頑張って下さいねー?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.