独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/06(土) 原爆の日【夏風馨】
原爆投下の日時を正確に言えた日本人は38%と聞いて衝撃を受けている夏風馨です。
だって、自国の悲劇をだよ?
そりゃあ日本が無駄な抵抗をしていたからいけないってのもあるさ。
でも、それ自体を知らないのは……酷いと思います。
愛国心以前に、日本人の常識ではないのだろうか?

さて、久々に800字の広場を書きましたよ。
ずっと書けなかったんですけれども。今回書きましたよ。
間接的に広島原爆投下の話ですが。
だから今日必死になってUPしたんです。
http://yaplog.jp/kinoko-u-natsu/

うって変わってデス種感想。(以下反転)
OPでアスランの軍服が訂正されていたのに今日気付きました。
ところでそのアスランの羽織ってた軍服、この時は……チャンドラさんと同じ軍服ですよね?
下士官?
メイリンはモルゲンレーテですね。
二人で一瞬ラブシーンになりかけて、アスカガ派としてはどぎまぎもんでした。
メイリン、熱烈だよ〜!
でも、アスランはそれに気付いていない気がしてならない。
CICに並んで座るとは……(汗)。でも、アスランがカガリピンチで叫んでくれたので許す。

グラスパーを渡してネオ(ムゥ)を解放するマリューさん。
「ムゥじゃないんでしょう? 」
切ないよ、マリューさん!
兄貴、思い出してあげてよ〜。
対するネオも発進するAAを見送りながら切なげです。

カガリ、ユウナを殴る。
よくやった、清々したよっ!!

さて、キラ様とラクス様。打撃自由と無限正義で手に手を取って地球へ急降下〜!
えっと、これは萌ポイントですか?
ラクス様の桃色パイスーも初お目見えです。
ドムも落ちて来ました。
姐御の「ラクス様のために! 」に椅子から落ちましたよ。
ラクス教です……。

ミネルバvsAA
格好良いです。
頭の中でナディアが甦ります。
ノーチラスvsレッドノアみたいな(えー)。
アーサーがかっけぇー。
こんな素敵なアーサー初めてだよ(笑)!
有難う、こんな素敵なアーサーを有難う!!
貴方はやっぱり副官でした(今まで何だと思ってたんだよ)!

ミサイル2つが避けきれずに向かってくるのを助けたのはスカイグラスパー。
「ふっ、すまんな余計な事して。でもオレ、あのミネルバって艦嫌いでね……」
言い訳です。
情が移ったね、艦長に。
「大丈夫、あんた等は勝てるさ。何たって俺は、不可能を可能にする男だからな」
って、名言じゃないか〜兄貴!
だったら、記憶を戻してくれ!!
格好良過ぎたよ、兄貴〜!

メイリンが付き添ってラクス様と再会するアスラン。
パイスー姿ラクスはあれですね……桃色過ぎ。
メイリン混乱中。
ラクス節がアスランを襲う。
「君もまた俺は戦士でしかないと言うのか」
議長と同じ風にしか見てもらえてないのかと、ちょっと凹みん。
「それも決めるのは貴方ですわ」
ラクス様……。
「力はただ力です。そして貴方は確かに戦士なのかもしれませんが、アスランでしょ?きっと、そういう事なのです」
その一言で決まった。
アスランにとって、議長と違うと思えた点なんだろうねぇ。
アスランはアスランと認めてくれるラクス。
議長のように単なるナイトと言う駒ではなく、彼を一人の考える人間と捉えてくれるラクス。
アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!

アスラン、最後の良い所持って言ったな!!
よくやったっ!

諦める事はできぬ
それは全ての終りを意味するのか
が、そうして集う想いの強さは同じ
混迷の中ついに立ち上がる夢と悪夢の境界を一人知る者は
次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 反撃の声
真実の空へ旅立て ジャスティス!

って事は、来週はアスランが活躍する……のか!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.