独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/26(金) 声優バトンですよー【夏風馨】
今日、久々に『残酷な天使のテーゼ』を聴いたら懐かしくてすっごく興奮してしまっている夏風馨です。

バトンが次から次に回ってきて本気でびびっています。
えっと……ごたくは後にして声優バトン、答えまーすっ!!

☆今1番好きな声優さん
石田彰さん……なんだろーか。
アスランスキーとしては彼が一番なんですけどね。
大塚明夫さんと双璧をなします。

☆最後に好きだった声優さん
大塚明夫さん?

☆特に好きな5人の声優さん
うぅむ、どうせなら盛大に男女別に(笑)。
男性編
◎石田彰さん
 アスランです、ジェイクです、ウェスリーです、そんでもってカヲル君です(笑)!
 色っぽいですよね……何となく。
◎大塚明夫さん
 ネモ船長です、ライカー副長です、ブラックジャックです!
 日曜洋画劇場でのナレーションが入ると実はどきりとします。
 そんでもって、この間『今日からマ王!』を見たらグウェンダル役の声を当てて衝撃を受けました。
◎大塚芳忠さん
 データ!
 それだけかよ(笑)。
 ……否、彼の声を聴くとまずあのTNGのデータの顔が思い浮かびますので。
◎松田洋治
 アシタカであり、アスベル。
 この人の声に魅入られてもののけ姫を映画館へ二回も観に行き(高校受験だったのに)、VHSまで購入。
 何事よ……ってくらいはまってたかも。
◎小杉十郎太さん
 ランティスです。ザカートのイメージよりランティスでした。
 いきなりレイアースネタですが(笑)。
 この頃好きな人が他にもたくさんいました。
 例えば、佐々木望王子とか。お頭……山寺宏一とか。
 レイアースで言うと山崎たくみさんが声を当てられていたフェリオが大好きでした。

女性編
◎三石琴乃さん
 セーラームーン世代ですからね、一応。
 その後、ミサトさんの声をやってたこの人にある種感動。
 やっぱこの人は凄いなぁと。
◎井上喜久子
 エレクトラさんですよ。はい。
 私としては彼女が大好きでした。あの声はとても愛らしくて素敵。
◎水谷優子
 ピノコです。マリーです。
 ってか、ブラックジャックを目を瞑って聴いてたら多分マリーとネモ船長に聴こえる(笑)。
◎進藤尚美
 カガリですね。
 私の中でこの手の声は変化球でしたね〜。
 うちの母が未だにあまりの勇ましさに男と間違える……でも私はそこが好きかも。
◎緒方恵美
 シンジ君です、エメロ−ド姫です、イーグルです、雪兎さんです、ユエです。
 何となく私の好きなアニメには殆ど出てたと思います。

☆バトンを渡す人
きらら☆様
ユーナ様
フジキサエ様
cahamoto先輩
縞子様
気付かれましたら、ぼつぼつお願いします……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.