独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/13(土) 音楽筒【夏風馨】
小学三年生くらいの時に、祖父がペイントブラシで私を描いていた私を見て「あんな事ばかりして遊んで……」と言っていた事を思い出し、凄く申し訳ない気分になった夏風馨です。
今もあんまり変わってませんね、フォトショになっただけです。
ふとフォトショをいじっていたら

コラボ二次小説でお世話になっているEtudeのユーナ様からミュージックバトンなるものを受け取りました。

ミュージックバトンがこんなネットの辺境の地──私の元まで来るとは思わなかったですよ、はい。
と言う訳で、夏風馨、ミュージックバトン、行きます!!

1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
6.39 GBくらいですかね。
私専用のノートパソコンに入ってるデータなんだけど、意外とあるなぁ。
見てみて驚いた。

2.今聞いている曲
◎Can You Keep A Secret/宇多田ヒカル
◎春を愛する人/GLAY
◎Yes-Yes-Yes/オフコース
◎TSUNAMI/サザンオールスターズ
◎サバイバル/GLAY
◎PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
◎Love Phantom/B'z
◎ラブ・ストーリーは突然に/小田和正
◎Winter, again/GLAY

創作用の音楽集の一つのパターンです。
必ずしも小田さんじゃないんです。
小田さんばかり聴いてると話もワンパターンになるので(笑)。

3.最後に買ったCD
えっと……何だろう?
借りる事が多いので……因みに誕生日に合わせて小田和正『そうかな』を買う予定。
そしたら、それが最後に買ったCDになります。

4.よく聞く、または思い入れのある5曲
まずは小田さん関係の曲で5曲。
◎時に愛は/オフコース
私が小さい頃に母が流していたのを聴き続け、気付いたらサビを歌うようになっていた曲です。
この頃は、てっきり女の人が歌ってるんだと思ってましたよ(笑)。
◎ラブ・ストーリーは突然に/小田和正
否、小田さんと再会したはこの曲だったのです。
◎さよなら/オフコース・小田和正
このサビの部分がソロ版だと伸びがないと言う事で小田さんの腕が落ちたと言われる度にいつも猛然と反論してます!
違うんだ〜!
◎風のように/小田和正
 元気をくれる歌です。落ち込んでる時には聴きます。
◎まっ白/小田和正
 この曲を聴いているととても切ない気分になるんですよ。
 『風のようにうたが流れていた』でのピアノ版も凄く良かったですー。

小田さん以外で5曲。
◎Tommorow Never Knows/Mr.Children
 小学校の卒業式で流れ、中学でもまた使われた気がする曲。卒業と言うとこの歌。プロもが好きだったなぁ。でも、私はミスチルはそれほど好きじゃなかったりします。
◎Winter,again/GLAY
 これを聴くと高校時代を思い出します。その頃の友人の一人が好きだった。私も好きだった。ってか、私は今もGLAYのファンであります。この曲を聴いてると、函館のイメージと重なる。
 んでもって、これをモデルに小説一本書いたのだよね〜。
◎銀の龍の背に乗って/中島みゆき
 Dr.コトー診療所のEDに使われている曲。この歌は大好きです。このドラマととても合ってた。中島みゆきさんの技量には感服。
◎負けないで/ZARD
 中学1年の時に『こどもの国』に課外活動で出掛けた時のテーマソングでした。何故か指揮棒を振ったので、これが流れると懐かしい気分になります。
◎明日に架ける橋/Simon & Garfunkle
 最後は有名なこの曲。
 高校時代の友人にこの二人の大ファンな人がいました。彼女から3枚ほどCDを借りたんですよ。私も好きでした、彼ら。
 この曲は特に最高!
 昔、この曲を私のために歌ってくれる人と付き合いたいとのたまってました(馬鹿)。

で、回す人なんですけど……えっと。
5人も友達いたかなぁ(笑)?
Katzeの九竜蒼月様
水 泡 群の縞子様
vermillionの琉紫生水可様
きらら☆Houseのきらら☆様
wind-slopeのユー様

……お願いできませんか?

今日のデス種。かなり興奮しております(以下反転)
祝☆アスラン、種割れ!
思わず、割れた!と叫びました。
シンを圧倒〜!!
しかし、戦闘が終わった瞬間、気を失い、悲鳴を上げました。
キラ、よくぞ捕獲してくれました。偉い、よくやった!
コクピットから出されたアスラン、ヘルメット取ったら血が!!
うわーん、アスラーン(既にこっちが半狂乱)!!!!
キラが手早くパイスーを脱がして、傷を確認。
どうも頭だけだったようで(ほ……っ)。
ラクス様、あんたのせいだよー!!
マリューさんは止めたのに……はっ!?
ラクス様、やっぱりミーアの事、かなり怒ってたんですか?

カガリの演説に割って入るミーア
「私はラクス・クラインです」
ラクス様、きょとん。
でも、すぐに我に返って反撃開始。
キラ様、どこまでお前は男前なんだ(笑)!!
そのラブっぷりをアスカガにも分けてくれぇ〜。

不安していた通り、被弾したスカイグラスパー。
「下ろさせてくれ」
と言われて、許可したマリューさん。
ゲージが開くのを見ながら、デ・ジャ・ヴュに襲われるネオ(ムゥ)さん。
黄昏てたネオ(ムゥ)さんにマリューさんが歩み寄る。
しっかり、ネオ・ノアロークのデータってインプットされてるんだね。
びっくりだよ。
それでも、それに違和感を覚えだした模様。
側にいたいと言われて、抱きしめられましたよ、マリューさん!
切ないよ〜切ないよ〜!!

さて、本命ラクス・クライン様。
キラとストフリに乗って内閣府へ。
お得意十八番の電波ジャックを行い、オーブ内閣府へと映像を奪取。
「皆さん、その姿に騙されないで下さい」
驚く一同。
議長も驚いてる。
自分で言ったじゃないか。
「白のクイーンは強敵だぞ」
……ってね。
さてさて、次回、どうなる事やら。
イザーク殿が活躍するっぽいし〜(でも、死なないでね)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.