独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/09(土) 人生失敗【夏風馨】
今更ですが『暁の車』を聴いて良い歌だなと感じた夏風馨です。
でも、現在小田和正着うたが5曲も携帯に入っているので着うたに加えるつもりは多分ありません。

本気で最近、オリジナルの作品をまた書きたいなと思いつつ……そんな夏休み。

馬鹿な事をしました……バイトを入れてしまいました、日曜日の朝10時に!
10日の10時に発売なのにですよ、小田さんのコンサート!!
どうしてくれるんだ、自分!?

って、デス種さん! な感想をばちょこっと。(以下反転)
□OP
ケミストリーは……微妙。
最後なんだからもっと盛り上がる方が良かったのでは。
悪くはなかったけれど。
えっと、シンは主人公じゃなかったんですか?
タイトルバックはストライクフリーダムだし、シンのカットは多いけれど要所要所はキラがででんっと。
そして、結局はアスキラなんですか!?
アスカガじゃないんですかーっ!?
□本編
えっと、ルナマリアちゃんはですね、軍人さんだからシンの行為を責められないって事を考えてるんだと思うんです。
責めないって決めたんだと……彼は軍人としての“任務”で妹とアスランを殺した。
それはあくまでロゴスのせい。
だからロゴスを討つ!
こう言う結論なんでしょうね。
でも、ルナマリアちゃんはシンの苦しみを解ってあげたいって思ったんだろうか?
抱きしめて……キス??

……アスランが無事で良かったです。
カガリ達がいる時に目を覚まさないで、キラのみになってから目を覚ますのがミソ。
キラの生存に涙するのは当たり前だよね。
生きてるって信じていてもそれは藁をも縋る思いだった筈で。
「カガリなんかずっと泣いて……」
いない姉のフォローするなんて何て偉い弟なんだ!
メイリンの心配をするアスラン。
彼女はアスランより元気らしいですね。メイリンを最後まで庇ってた辺り、私は流石アスランだと思いました。

□ヘブンズベース
うちの母は未だにどれが悪なのと訊いてきますが、これはどちらも善ではないと思われ。
と言う訳で、先手必勝。
ジブリール氏動く。
スティング兄さん、生存確認。
しかし、これは本当に、兄さん……なの?
結局、シン達にあっさりと。
ってか、ルナマリアさん! すっごいよっ!
当たったよっっ!
「やるじゃないか、ルナマリア」
「忘れてた、レイ? 私も赤なのよ! 」
……ごめんなさい、忘れてはいなかったのですが。

□セイラン親子
うぅむ……そうやってお前らはオーブを壊すんだな(笑)。
確かに長い者に巻かれていれば安穏とした生活を送れるかもしれない……けど……それは諸刃の剣。
力は絶対じゃないから。

□感動の再会
カガリ現る。
アスラン、キラの時のように動きません。
これに関して色々言われてるみたいなのですが。
キラとの会話でカガリの生存は判っていたし、私としてはアスランは例えAAが沈んでもカガリだけは逃がされるって考えていたんではないでしょうか?
彼女は未来を担うオーブ代表なのですから。
指輪を見てアスランの瞳がうるんっと動いていましたしね。
途切れ途切れで聴こえにくかったのですが
「カガ……リやキ……ラを守……る力がほ……しか……った」
って、おぉぉぉ……(貰泣)。
眠るアスランに付き添うカガリが健気でした。

□ヘブンズベース戦闘後
白旗。
満足気な議長。
逃げたジブリール。

□AA&エターナル
色々とショックを受けてます。

□ED
やっぱり曲が良い! 合ってます。流石です。梶浦さんは凄い。
斜め上がりなんだね!
最初は手を差し伸べるシン。
最後は肩を組むアスキラ。
……アスカガはないんだね。良いけど。
オーブ軍服のアスランは似合ってたけれど、あれ?
……アスランの階級って高い??
やっぱり、アスランはカガリの恋人だから?
(反転終了)

明日は小田和正コンサートのチケットが取れるかどうかの瀬戸際です。
頑張れないよ、私……

実は某友人の日記のミュージックバトンに私らしき名前があって。
これは私宛なのでしょうか?
……判断しあぐねてます(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.