独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/23(土) ハイボルテージ☆コンビ【夏風馨】
朝起きたら、停電だった夏風馨です。こんばんは。
停電だったんですよ。
朝の10時45分頃に突如我が家周辺一帯が停電。
2時間半ほど続きました。
マンションなので、電気が止まると水道も出ないしガスも駄目。
固定電話も駄目になります。
今日は友達の誕生日で、逢う約束をしていたのだが、何せ停電。
準備もできない。
ゆえに、携帯で遅刻の連絡。
原因も判らないので、ネットで調べようにもパソコンも電気。
駄目だ。

電車に揺られながら携帯をいじる。
ふと、災害伝言板にアクセスしてみる。
「ふーん、こんなのなんだー」

結局、2時間以上遅れて友達と合流。
とある店で面白い本を見つける。
「誕生日の本」
友達の短所は

危険な目に遭いやすい。

短所ですか?
ってか、どうなんですか、これは?

因みに私と緋川は

ハイボルテージ人間
頭の先からつま先まで感覚人間です。
予知能力があります。

……ハイボルテージ!?
エレクトロニック?
あう。
と言う訳で、私と緋川はハイボルテージ☆コンビのようです。

店をうろうろしてたら
「先程の地震の影響で、エレベーターが止まっております……」
地震?
そんな揺れたかな?
首を傾げながら、ファミレスに入って母にメール。
「あれ、届かない? 」
おかしいなぁ。
何度もやっても無理。
「DoCoMoの電波塔が近いから? 」
私の携帯はau。
「えーっ? 電波キャンセラー!? 」
「まっさかー」
思わず叫びつつ、再挑戦。
しかし、矢張り駄目。
店の外に出て挑戦しても失敗するので、電話をしてみる。
『こちらはauです。只今、災害のため電話が混み合っております……』
災害!?
急いでファミレスに戻って友達に言うと、友達も店の外で家に連絡。
友達の方は繋がったらしい。
「東京で震度5強だって! 」
はっ!?
「この辺も震度5弱らしいよ」
感じなかったんですけど。
何で!?
……ここ震度5弱だったみたいなのに。

取り敢えず、多分さっき見た『災害伝言板』は今こそ使うべきだったんだなぁ……って。

のん気な私。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.