独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/31(日) お言葉に甘えて【夏風馨】
選んだ道が行き止まりならそこで迷えばいいと言われ、デス種最終話がとても気がかりになった夏風馨です。おはようございます。

今日はマジレンジャーがないのでつまらないです。
一週間の笑いを返せーっ!
雪の女王で小田成分を補給します。

Anotherの序章をユーナ様の挿絵付きでUPしました。
許可を頂きましたので。
何だかパッと明るくなった気が。
うちの電気は暗いですけれどね。
後、現在SEED用拍手の総入れ替えを計画中。
NADIA用はぼちぼち変えないとねぇ。
あれはまだオリジナルの方が多いし。

で、あのCHEMIさんの歌を聴いていたらこんなのを描いてた。
オーブ軍服をちゃんと描いたのは初めてかもしれない。
でも、この線は携帯経由なので(スキャナ使えよ)、荒い荒い。
こんなのに色を付けようとする私も私だ。

http://www7.oekakibbs.com/bbs/ac_neuland/oekakibbs.cgi

2005/07/30(土) 立ち見【夏風馨】
お酒では二日酔いになりませんが、車では二日酔いになる夏風馨です。こんばんは。

何だかんだ言って、後一ヶ月で夏休みが終わると気付いたのですが、私の予定表は結構白いです。
昨日は友達と横浜で別れた後、こっそり一人でアニメイトに行ってみました。
横浜のアニメイトは初めてです。
あるのは知ってたのですが、よもや入る事になるとは思いませんでした。
で、ですね……色々面白かったんですが。
相変わらず2時間ウィンドショッピングして帰ってきました。
私の場合、圧倒的にウィンドショッピングが多いんですよ。
あ、これ面白いなぁ。
とか思っても、実際仲間が近くにいないので、買う勇気が出ません。
と言う事で、普通なら30分で出てくるところを、何故2時間もいたのかと言うとですね。
店内のモニターでDVDの宣伝としてデス種をサイクルで流してたのね。
私がくしくも5分ほど見逃したあのシーンが見れるかもと思って。
ずっと、うろうろしてたら2時間掛かった。
勿論、観れた。
……こう言うシーンだったんだ(遅)!

うちの父がCHEMISTRYの歌がOPと言う事で興味を持ったらしく
「録ってるなら見てみたい」
と言うので、観てみたんだが、OPだけ3回も見て
「これは合わないだろう」
と言われた(笑)。
でも、3回連続で聴いてしまった私は頭から歌詞が抜けません。

2005/07/29(金) 一日遅れの土用の丑の日【夏風馨】
昨日はうなぎを食べ損ね、今日大学の食堂でうなぎ丼を食べた夏風馨です。

土用の丑の日
土用とは五行論で言うところの5季の一つです。
つまり、春・夏・土用・秋・冬ってな感じになるって事です。
ご存知の方は多いでしょうが、
五行論に当てはめると

青= 春 =木
赤= 夏 =火
黄=土用=土
白= 秋 =金
黒= 冬 =水

……になります。
まぁ、他にも様々あるんですけどね。
陰陽五行説は漢方でも使われる重要な法則なのです。
陰陽師だけのものじゃないんです(笑)。
中国では黄が中心なんです。
これは、この法則の確立されたのが黄帝の時代で、彼の時代が中心になるように作られたからなんですよ(うろ覚え)。
と言う訳で、昨日は一年の真ん中の日だったんだろう……。
勿論、土用が一年の中心なだけで丑の日がそうなのかは知りません(無責任だな)。

2005/07/28(木) 今更脱走時に書いた絵をば【夏風馨】
今日は24時間寝ていた夏風馨です。
生活サイクルってどうなってるんでしょうね、全く……。

ずっとスキャナを使えなかったんですけど、今日やっと隙を見てスキャンしました。
で、36話で描き殴ったアスランをSoweit der Himmel reichtの方のTOPへ。
色鉛筆で塗ったんですけどね……あはは。
本当はこの他にも色々あったんですけど、失くしました(をい)

失くしたと言えば、大変な物を失くしてました。

銀行のカード。

このご時勢にこんなもんを落としたんですよ。
しかも、銀行から拾得のお知らせが届くまで気付きもしてなかった。
危ないな、おい。
取り敢えず今日、取って来ました。これで一安心。
でも、その銀行に日傘忘れて、また取りに戻ると言う大失態を繰り広げました。
3時過ぎてから気付いたからなぁ……。

Au Coeur des Calicesの方の不具合を訂正しました。
まさかあんな不具合があるとは。
ご迷惑をお掛けしました。
いつも読んで下さっている皆様、お知らせ有難うございましたvv

2005/07/27(水) 職業病ですかね【夏風馨】
絵を描く時は解剖学を考えてしまう夏風馨です。

どうも今日は台風一過のようです。
我が家ではどうしてアナキン・スカイウォーカーとパドメの子供たちがあー言った哀しい事になったのかで盛り上がってます。
哀しい事=あんな美男美女から生まれたのに何故か顔のレベルがいただけない事。
って、凄く失礼だな(笑)。

はてさて。
ルナマリアさんの誕生日だった事を思い出し、急遽SSを書き上げました。
どうせなのでフリーにします(笑)。あんなのでももって生きたい方がいらっしゃいましたら、どうぞ持っていって下さい。
転載する場合はBBSもしくはメールフォームからご報告下さい。

では、拍手お返事。
>8時 スウィート・リベンジ楽しみにしてます!
有難うございます。
そう言って頂けるととても嬉しいです。
少々展開構成に行き詰まりつつ、反応も薄かったので気力が萎えてましたが……復活しました!
スイート・リベンジ、頑張りますね!
これからもよろしくお願いします。

その他、拍手を押して下さったたくさんの方々、有難うございます!
その一押しが私の励みです(餌とも言う)。

2005/07/26(火) 嵐が来るのですね【夏風馨】
グループリーダーを誤って小隊長と打とうとして友達に止められた夏風馨です。
友達曰く種にはまり過ぎだそうです。
言われなくても解ってます。
昨日の絵をそのまま加工して色塗るとこうなります。
http://www7.oekakibbs.com/bbs/ac_neuland/oekakibbs.cgi

Shangri-laをよく考えればかなりハイペースで書いてます。
結構佳境まで来ました。
感想は誰もくれないのは哀しい気もしますが。
拍手してくださる方々がいらっしゃる限り続けます!
いつも有難うございます(ぺこり)。

タイトルはラクスの科白より。
「嵐が来るのですね」
「うん……」
と言うあれです。
やたら蒸し暑さが襲ってきたのは嵐の前兆ですかね。
地震の次は台風か……。

2005/07/25(月) 色々と復活しました!?【夏風馨】
みつまめを頬張りながら想定外の事態にバタバタしている夏風馨です。

いやはや、知りませんでした。
元あったサーバー、復旧してました。
復旧不可能なので諦めろと、書いてあった筈なのに。
よほどお怒りのメールなどがあったのでしょう。
まぁ、確かに沿うあっさり諦めるようなサーバーでは信用に傷が付きますものね。
と言う訳で、ナディアサイトとして、旧サイトを現在稼動させています。
勿論、しっかりと今後を見据えて考えて生きたい所存はありますが。

Au Coeur des Calices Coty
http://f26.aaa.livedoor.jp/~neuland/

Soweit der Himmel reicht
http://derhimmel.fc2web.com/

こんな感じです。
何やってんだか〜(笑)。
えっと、数日前に言っていたアナキン風なシン。
携帯で撮ったので画素荒い。何せ31万画素だし(スキャナ使えよと言う突っ込みは……ご尤も)。

2005/07/24(日) 夏風馨−夏風邪【緋川諒一】
今日、CLAMPがトップランナーに出てたんですね。こんばんは、緋川諒一です。
また夏風邪が風邪を引いたようです。
夏に風邪を引くなんてまさしく馬鹿です。
そんな彼女曰く
「夏風馨が夏風邪引いたら馨しか残らない……」
そんな事考えるくらいなら寝ていろと言いたいところですが、彼女は風邪にも負けず昨日DVD録画していたデス種とツバサを観ていました。
再び枠ですね(笑)!
どうもデス種は災害に見舞われやすいようです。
以下、夏風の感想をば(反転)。
アスラン……まだ動けないんだ。
兄貴、だから、テレビ観てばかりなんですか?
メイリン、もうそこまで動けるんですね。
カガリ〜!
私は手っきり予告でのカガリの泣き顔を見て……

お父様、こんな金ぴかは虎しか乗れません!

……って言ってるものだと思ってました。
ごめんね、ウズミパパ。
って、アカツキ強い!
アカツキって言ったら頭の中では三崎暁しか出てきません(オリジナルキャラ)。
ユウナ登場→カガリ、ユウナを逮捕の過程が面白過ぎます。
よくやった!
感動したっ!!

こんな感じのようです。
僕としてはアスランが激しく気になります。

2005/07/23(土) ハイボルテージ☆コンビ【夏風馨】
朝起きたら、停電だった夏風馨です。こんばんは。
停電だったんですよ。
朝の10時45分頃に突如我が家周辺一帯が停電。
2時間半ほど続きました。
マンションなので、電気が止まると水道も出ないしガスも駄目。
固定電話も駄目になります。
今日は友達の誕生日で、逢う約束をしていたのだが、何せ停電。
準備もできない。
ゆえに、携帯で遅刻の連絡。
原因も判らないので、ネットで調べようにもパソコンも電気。
駄目だ。

電車に揺られながら携帯をいじる。
ふと、災害伝言板にアクセスしてみる。
「ふーん、こんなのなんだー」

結局、2時間以上遅れて友達と合流。
とある店で面白い本を見つける。
「誕生日の本」
友達の短所は

危険な目に遭いやすい。

短所ですか?
ってか、どうなんですか、これは?

因みに私と緋川は

ハイボルテージ人間
頭の先からつま先まで感覚人間です。
予知能力があります。

……ハイボルテージ!?
エレクトロニック?
あう。
と言う訳で、私と緋川はハイボルテージ☆コンビのようです。

店をうろうろしてたら
「先程の地震の影響で、エレベーターが止まっております……」
地震?
そんな揺れたかな?
首を傾げながら、ファミレスに入って母にメール。
「あれ、届かない? 」
おかしいなぁ。
何度もやっても無理。
「DoCoMoの電波塔が近いから? 」
私の携帯はau。
「えーっ? 電波キャンセラー!? 」
「まっさかー」
思わず叫びつつ、再挑戦。
しかし、矢張り駄目。
店の外に出て挑戦しても失敗するので、電話をしてみる。
『こちらはauです。只今、災害のため電話が混み合っております……』
災害!?
急いでファミレスに戻って友達に言うと、友達も店の外で家に連絡。
友達の方は繋がったらしい。
「東京で震度5強だって! 」
はっ!?
「この辺も震度5弱らしいよ」
感じなかったんですけど。
何で!?
……ここ震度5弱だったみたいなのに。

取り敢えず、多分さっき見た『災害伝言板』は今こそ使うべきだったんだなぁ……って。

のん気な私。

2005/07/22(金) すたーうぉーず、観てきました【夏風馨】
友達に連れられて、観てきました。
エピソード3。
ネタバレにつき反転
・アナキンとパドメがこんな美男美女なのに、なんでルークとレイアが……。
・哀しいね。
・シスコ中佐(大佐になるらしいけど……私が観てた頃は中佐だった)!
・あんた、こんなとこに出てて良いんですか!?
・えっと……結局、あっさりと暗黒面へ堕ちてったね。
・あの美青年のアナキンが瞬間悪な目つきになるのはすげぇ。
・子供まで殺しちゃうんじゃあ、奥さんに逃げられますわな。
・そりゃ師匠は見たくなかった事実だよね。
・ヨーダってようまぁくるくると回るのね。
・オビ=ワンが格好良いです。
・師匠の壁は越えられなかったみたいですな。
・I loved you……切ないよぅ。
・結局、これも踏まえた悪夢だったのね。残酷。

残念ながら、私は何度も言う通りスタートレックの方が好きです。
理解できなかったのは残念だけれど、なかなか楽しみました。

でも、やっぱりさぁ……。
シン・アスカってアナキン・スカイウォーカーだよね。
キラがルークで、カガリがレイア。
あら不思議(笑)。

シンって描けなかったんだけど……アナキンだと思ったら何故か描けた。
一応形になった。キラとも区別が付いたみたいだ。

2005/07/21(木) 書き続けて朝【夏風馨】
Shangri-laを思いっきり書き続けてたら朝になってました。夏風馨です。おはようございます。

桃源郷
カガリが舞姫でアスランが剣士。
二人は滅んだ王家の後継者同士。

色々好きな要素放り込んだ感じです。
トダカさんは出るわ、シンステあるわ……なんですか、これ。
しかもシンがやたら良い感じになった。
でも、この大風呂敷を果たして閉じれるのだろうか?

ってか、Anothrを書かなきゃ。
スポンサーに電話しなきゃ。

やる事はたくさんある気がしてきた。

あ、そう言えば、スターウォーズエピソード2をやっと観ました。
明日、友達とエピソード3を観に行く約束をしてしまったからです。
ってか、私……スタートレックの方が好きとです。
これは本当ですよ、はい。誓って真実です。
裏切ったりはしませんから。

2005/07/20(水) 一安心ですよ【夏風馨】
4人集まって良かった……とホッと胸を撫で下ろしている夏風馨です。
恐れ多くも大学附属病院のセンター長に
「うちの部活から4人セミナーに参加させたいので推薦状を書いて下さい」
とお願いしてしまったのに、声掛けたら一人しか集まらなかったと言う最悪の事態に(笑)。
でも、何とか集まりました……。
これで連絡できます。

何を思ったから新連載。
しかも、今まで言ってたのとは違います。
「それは、突然、嵐のように」
じゃありません。
舞姫と剣士のお話。
何じゃそりゃ(笑)。
アレックスとカガリのお話です。
いやはや、今までアスランメインで書いてなかったんだけれど、今回はアスランが主役です。
頑張れ。

2005/07/19(火) 双子のヒヨコの話。【夏風馨】
ヒヨコについて朝から凄い勢いで専門書を引いてました。夏風馨です。こんにちは。

縞子ちゃんの「水 泡 郡」の日記にて

双子のヒヨコは生まれるか?

と言う疑問が投げられまして、調べた。
言われてみれば、確かにどうなんだろう?
と、気になってしまった訳ですよ。理系の端くれとして。

取り敢えず、結論
双子のヒヨコは孵化できない。

夢ないですね。
そう、現実は甘くないんです。

理由は
◎広さ
硬い殻に覆われた卵の中の広さは1羽が成長するための大きさだから。
その中に2羽の胚が育っても、1/2の大きさまでにしかなれない。
十分に成長できないので、未熟児になってしまう訳です。
大きくなろうとする内に共に死んでしまうんですね。
◎呼吸
卵には孔があって、そこからガス交換をして胚に酸素を送ったりしてる訳。
でも、その量は勿論1羽分しかないよね。
それを2羽で使ったら……自然と酸欠になってしまう。
最終的には窒息状態になるんだろうね。
◎排泄物
成長してれば老廃物も多く出ます。
特に成長してるとアミノ酸などからアンモニアが出ます。
これは尿酸に変えられて尿嚢に貯められる。
けれど、2羽が1つの尿嚢に尿酸貯めたらその量は2倍になる訳ですよね。
尿酸と言えど完全無害って訳でもないし、尿嚢がその許容量を超える可能性だってある訳じゃない?
そしたら、その毒性の影響を受けうるよね。

ええ、そんな事を書き綴りました。
因みにヒト(ってか、哺乳類)は
双子の場合でも、伸縮性を持つ子宮がその分大きくなって成長させられる訳。
酸素とかも臍帯を使って送り込めるし、排泄物も母体で処理できる訳。
それを考えると、素敵なシステムだよね。

……縞子ちゃん、私も勉強になったよ。

2005/07/18(月) 華麗に復活【夏風馨】
加齢に……じゃなくて華麗に復活しました。こんばんは、夏風馨です。
まぁ、実際問題、華麗に……とまで行かないんですけどね。
昨日はとても動けず、緋川に日記を押し付けました。
色々と頼んだ事を全てこなしてくれた諒ちゃんには感謝って事で。

今日はちょっと買い物に。

買った物
・CD-R50枚
・USBハグ
・ヘアアイロン
・時計

色気一切なし。
辛うじてヘアアイロンくらいでしょうか?
ってか、九摂家の強い私が今まで持ってなかった事が脅威なのでは!?
がーん。
でも、USBハグは500円でしたのでお得だったなぁ。
CD-Rは許容範囲。多分秋葉とかに行けばもっとお安いのかもとか思うんですけど……。

2005/07/17(日) 夏風ダウン【緋川諒一】
あんな生活は無理だと思っていました。
睡眠時間1,2時間で人相手のバイトをやるなんて彼女の性格上倒れる事になります。
どうも、こんばんは。
今日のお相手は緋川諒一です。

夏風馨は現在、ぐうぐう寝てます。
今日は友達と3人で花火に行くって話だったのですが、中止です。
折角の開港祭の花火なのに残念です。
まぁ、仕方ないですがね。
でも、僕が彼女のとこに行ったらしっかり『雪の女王』は観ていました。
流石と言えば流石。
因みに僕が彼女に頼まれてやった事は、今までのサイトの更新。

「ギャラリーのアスランのアイコン、オーブのに替えといて」
こんな指令が飛んできました。
直しました。
僕としてはどっちでもアスランなら良いんじゃないかと思うのですが。
アスランは赤いとちょっと大人っぽく見えてしまう気もしますね。

我が緋川家では、現在チャングムの誓いを観ています。
始まりの含み語が凄いツボでした!
結構勉強になります。
僕的にはミン・ジョンホ氏がお気に入りです。
ああ言う役回りの人物を書いてみたいです。
思ったのですが……立ち回りが格好いいですよね。
戦い方が良いです。

2005/07/16(土) 県立出身です【夏風馨】
夏風君の面接やったの僕だったから、とお世話になっている病理学助教授から言われて心底動揺している夏風馨です。こんにちは。

今日は病理のバイトでした。
いやはや。
なかなか凄かったです……こんな内容を高校生が解るか!?
そう思う内容。
穴埋めに
正常胃に起こった( )細胞癌
〜管状の構造が見られません。
がん細胞は細胞内粘液を含み、書くが押しやられる形を示します。
このため、こうした細胞は( )細胞と呼ばれます。
↑この穴埋め……現役医学生の私も瞬時には解りませんでした。
答えは印環です(一応、反転)。
組織を見て臓器を当てるなんてそもそも無理なんです。
私達だってそんな事はほとんどやらないぞー。

助教授のチキンカレーは美味しかったです。ごちそうさまでした。

ところで私は某県立高校出身です。単位制普通科高校でした。
今日のバイトの学生は私以外はみな私立でした。有名どころです。
でも、相手をするのは県立高校の生徒。
と言う訳で、私に先生からの質問が集まる訳です。
やっぱり国公立医学部には私学の方が優勢化とか。
どんな勉強をしたのかとか。
大学入ってからはどうかとか。
確かに気になると思うんですよね。
私も実際の話。高校時代、私学をあまりに知らなかった。
井の中の蛙、大海を知らず……ですよ。
ま、そんなこんなで様々衝撃を受けた一日でした。

デス種感想。
実は本日バイトで間に合わなかったのですが……。
母に頼んでおいたのですよ。
ところが何故か途中で電源が落ちたそうです……DVDレコーダーの。
母の尽力で、数分のロスで済みましたが。
(以下反転)
アバンタイトルも少し欠けてたのですが。意味深でしたね。
アスカガ、良かったよっ!
本当に……あんな二人を待ってました。
メイリンに対してのカガリの温かさも凄く良かった。多分アスメイ派には評判悪そうだけど。
私が見れなかった間にアスランが無理をしたみたいですね……心配です。
そしてネオ氏。医務室のムゥさんとして力を発揮していた模様(笑)!
最後はキラ! キララク!!
これはこれはきたよ……きたっ!!
キラとラクスには深い恋愛感情があるだろう……ってより確信しました。
ガイア……赤いよ。ステラのとは全然別に見えたよ。
更にキラの早口!
ストライクフリーダムOS起動ってのがちょっと良い感じでした。
これってストライクの時と一緒ですか?
で、矢張り出る時は
「キラ・ヤマト、フリーダム、行きますっ! 」
でしたね。
長いもんねストライクフリーダム。
2分30秒で20機全滅!?
あの手裏剣は!?

2005/07/15(金) 諦めちゃ駄目だ!!【夏風馨】
友達に小田さんのチケットは諦めずに手に入れろと叱咤激励された夏風馨です。
そうです。
諦めてはおしまいです。
足掻いてみます。

さってさて。
最近オエビにパレットで絵を描くのにやたら挑戦しています。
アスラン以外は形になってません。
困ったね。
あは。

昨日、ウエディング・プランナーの職業を紹介しているテレビを見ていて、これをカガリの職業にしたパロディを作りたいとか思った。

明日は朝からバイトです。
SSHの高校生に太刀打ちできない気分満々です。

2005/07/14(木) 有言実行?【夏風馨】
拍手交換。
オーブ服ネタと医務室のムゥさんを導入。
パロディはそのまま。
ってか、あれは受け入れてもらえるものなんでしょうかね?
パロディネタとして。
他サイトさんにありそうですね……まぁ、因みに最後は決めてるんですけど(一応、あれのテーマがあるので)。

って、貫徹!?
思わず寝ようと思ったのに自分のオエビに絵描いてみたり、他所のオエビにお邪魔してしまったりした自分がいる……。

学祭の幹部学年が突然4年から3年に切り替わったため、突然幹部学年。
まぁ、私は平なんだが、それでも忙しい事には変わりなかったり。
現在、書類やら組織やら……隣で友達が作ってます。凄い速度で。
私は眠いです。とうとう頭が上手く回らなくなってしまいました。

2005/07/13(水) よく考えたら……【夏風馨】
中学まではお絵描き好きの女の子だったんだ。
でも、高校入ってお絵描きじゃなくて文章書きたいって思ったんだ。
中学来の友人の私に対する印象を知って、そんな風に思った今日この頃。

小田和正チケットを取れなかった事は尾を引いてますよ。
でも、仕方ない……お盆だったんだし。
諦めて取り敢えずDVD-BOXを買おうかと。

さてさて。
ふと気付いたのですが。
AAのネオ・ノアローク改めムゥ・ラ・フラガさん。
彼……あれだよね。
『医務室のムゥさん』
ってシリーズになりそう(ってか、どこかのサイト様でもうなってそうだ)。
今度拍手にでもしようかしら。

現在、私の悩みと言えば、携帯用イヤホンマイクを買おうかどうかです。
ま、別に私がそれを必要かどうかって言われたら謎。
探偵とかでもないし。
↑否、そういう問題じゃないから。

2005/07/12(火) 漢方がお好き【夏風馨】
今日は第一内科(呼吸器内科)の読影会に参加してきました。
間違い探しです……見つかりません。
何となく違和感は感じると言うもどかしさを覚えた夏風馨です。

大学来たついでに漢方の本を3冊借りてきました。
さてさて、どんだけ読む気だって気もします。
今のところ読みたい本は5冊以上あります。どうしましょう?
読むのは良いとして、頭に入るのか?
神経の勉強はどうするんだ(笑)??
夏休み明けたら西洋医学さっぱり忘れてたらどうしよう??
↑それくらい勉強できたら本望だと思われ。

マジレンジャーを観たんですよ。
彼ら5人って結構弱いんですかね……?
ちょっと思ったりしました。
結構尾を引いてます。ずるずる〜。
カエルがしつこくキスしてと言っているのがありありな伏線でした。
しかも、魔法の解けた青年はやたらイケメンでした。
更に言えば、マジピンクのお姉さんが
「どうしてカエルがイケメンになっちゃったの!? 」
と言ったので更に笑いが。
ついでに言うと、5人でもやっつけられなかった敵を1人で軽々とやっつけました。
最後に指まで鳴らしてました。
やたら気障でした。
どうしましょう……(笑)?

2005/07/11(月) 浮上しました【夏風馨】
いっそ北海道ならまだ空いてるみたいなので行こうかとも検討中の夏風馨です。こんばんは。

さて、小田和正同盟主催者としてありえない事に……チケットが取れなかった訳ですが。
友達も頑張ってくれていたようです……感謝感謝。

本日、やっとAnotherの3章まで産み落としました。
難産でした。

今日知った言葉。
SSH
すーぱーさいえんすはいすくーる。
神奈川県ではY須賀高校とかH陽高校とか……らしいですよ。
凄いですね。
レベル高いよ!!
今日から組織学を勉強だっ!!

2005/07/10(日) 涙の数だけ強くなれません【夏風馨】
あんなに楽しみにしていた小田和正のコンサートチケットが取れなかった夏風馨です。
これからの夏休み、私は何を糧にして生きていけばいいのでしょう?
誕生日はどよよんと暗く一人で迎えたいと思いました(かなり本気)。
……DVD-BOX買おうかな。

嗚呼、もう今日は何もする気になれないよ。
因みに敗因としては今日がバイトだったのもあるのですが。
それでも、合間合間に抜け出して(生徒を放置するな)、頑張ったんですけれど。
友達にも協力を仰いでいたのに、全くやってくれませんでした……裏切り者めっ(涙)!

と言う訳で、本日はマジブルー。
マジレンジャーのマジブルーではないであります。

TOPのアスランは急遽、インナーの色と襟章を訂正しました。
色調が違うとか、そう言った苦情は受け付けられません。

2005/07/09(土) 人生失敗【夏風馨】
今更ですが『暁の車』を聴いて良い歌だなと感じた夏風馨です。
でも、現在小田和正着うたが5曲も携帯に入っているので着うたに加えるつもりは多分ありません。

本気で最近、オリジナルの作品をまた書きたいなと思いつつ……そんな夏休み。

馬鹿な事をしました……バイトを入れてしまいました、日曜日の朝10時に!
10日の10時に発売なのにですよ、小田さんのコンサート!!
どうしてくれるんだ、自分!?

って、デス種さん! な感想をばちょこっと。(以下反転)
□OP
ケミストリーは……微妙。
最後なんだからもっと盛り上がる方が良かったのでは。
悪くはなかったけれど。
えっと、シンは主人公じゃなかったんですか?
タイトルバックはストライクフリーダムだし、シンのカットは多いけれど要所要所はキラがででんっと。
そして、結局はアスキラなんですか!?
アスカガじゃないんですかーっ!?
□本編
えっと、ルナマリアちゃんはですね、軍人さんだからシンの行為を責められないって事を考えてるんだと思うんです。
責めないって決めたんだと……彼は軍人としての“任務”で妹とアスランを殺した。
それはあくまでロゴスのせい。
だからロゴスを討つ!
こう言う結論なんでしょうね。
でも、ルナマリアちゃんはシンの苦しみを解ってあげたいって思ったんだろうか?
抱きしめて……キス??

……アスランが無事で良かったです。
カガリ達がいる時に目を覚まさないで、キラのみになってから目を覚ますのがミソ。
キラの生存に涙するのは当たり前だよね。
生きてるって信じていてもそれは藁をも縋る思いだった筈で。
「カガリなんかずっと泣いて……」
いない姉のフォローするなんて何て偉い弟なんだ!
メイリンの心配をするアスラン。
彼女はアスランより元気らしいですね。メイリンを最後まで庇ってた辺り、私は流石アスランだと思いました。

□ヘブンズベース
うちの母は未だにどれが悪なのと訊いてきますが、これはどちらも善ではないと思われ。
と言う訳で、先手必勝。
ジブリール氏動く。
スティング兄さん、生存確認。
しかし、これは本当に、兄さん……なの?
結局、シン達にあっさりと。
ってか、ルナマリアさん! すっごいよっ!
当たったよっっ!
「やるじゃないか、ルナマリア」
「忘れてた、レイ? 私も赤なのよ! 」
……ごめんなさい、忘れてはいなかったのですが。

□セイラン親子
うぅむ……そうやってお前らはオーブを壊すんだな(笑)。
確かに長い者に巻かれていれば安穏とした生活を送れるかもしれない……けど……それは諸刃の剣。
力は絶対じゃないから。

□感動の再会
カガリ現る。
アスラン、キラの時のように動きません。
これに関して色々言われてるみたいなのですが。
キラとの会話でカガリの生存は判っていたし、私としてはアスランは例えAAが沈んでもカガリだけは逃がされるって考えていたんではないでしょうか?
彼女は未来を担うオーブ代表なのですから。
指輪を見てアスランの瞳がうるんっと動いていましたしね。
途切れ途切れで聴こえにくかったのですが
「カガ……リやキ……ラを守……る力がほ……しか……った」
って、おぉぉぉ……(貰泣)。
眠るアスランに付き添うカガリが健気でした。

□ヘブンズベース戦闘後
白旗。
満足気な議長。
逃げたジブリール。

□AA&エターナル
色々とショックを受けてます。

□ED
やっぱり曲が良い! 合ってます。流石です。梶浦さんは凄い。
斜め上がりなんだね!
最初は手を差し伸べるシン。
最後は肩を組むアスキラ。
……アスカガはないんだね。良いけど。
オーブ軍服のアスランは似合ってたけれど、あれ?
……アスランの階級って高い??
やっぱり、アスランはカガリの恋人だから?
(反転終了)

明日は小田和正コンサートのチケットが取れるかどうかの瀬戸際です。
頑張れないよ、私……

実は某友人の日記のミュージックバトンに私らしき名前があって。
これは私宛なのでしょうか?
……判断しあぐねてます(笑)。

2005/07/08(金) 色々更新【夏風馨】
取り敢えずアスランサーチにリンクを張ると同時に、ナディアリンクへの復帰も果たした夏風馨です。

色々と更新したのですが、何処と言われれば、まずはトップの修正。
リンク追加(前のサイトの分移行と、新たなリンク追加)。
細かな修正をちまちま。
お蔭でとても疲れました。

あ、でもSweet Revengeも追加しましたよ(焦)!

本日、夕方に部活代表の会合で大学に行ったところ、解剖学のF教授に遭遇しました。
いつもピシッとスーツを着こなしているイメージだったのに、本日の装いは何とも疲れたおじさまでした。
よれよれのワイシャツに茶色いジャケット。しかもノーネクタイ。
どうしたんだ、一体!?
否、先生のイメージだともっと軽いイメージのジャケットでは?
それはさて置き。
「あ、こんにちは……」
「あ、こんにちは」
曲がり角ですれ違ったところで挨拶。
ところが、何か視線を感じるので振り返ると……何故見てるんですか、先生?
教授が角から見てました。
……何故!?
振り返ってフリーズ。
あっちもフリーズ。
沈黙。
どうしようかと思ってたら、教授が恐る恐る一言。
「な、夏風さん……ご機嫌はどうですか? 」
ご、ご、ご、ご機嫌ときましたかーっ!
やばい、可愛い。素敵だ!
なんて面白い先生なんだろう(本人が他意を持っていないのがまたツボ)。
「え、あ、まぁ、良いですよ! ははは……っ」
「それじゃ、さよなら」
「さようなら」
一体彼が何を言いたかったのかは解らない。
推測するに、恐らく帰りがけに逢ったのだから「こんにちは」じゃなくて「さよなら」だったなと思って思わず私を見ていたのだろう、と……。
真面目な紳士だから(笑)。

2005/07/07(木) 七夕でしたが【夏風馨】
突発的にサイトをリニューアルした夏風馨です。
こんばんは。
しかもフレーム仕様。
トップのあの絵は試験中に下書きしてあったのを普通に色鉛筆で塗りました。
アスカガ in ORB。
勢いでナディア仕様の拍手ボタンも作ってみたりして。
何かチラホラ見かけるネタバレが少々哀しい気分にさせてくれるのですが、そんな事は知ったこっちゃありません。

今日は惰眠を久々に貪っていたのですが、今日は今学期最後の部活だったりした訳で、キッチンタオルを買って大学へ行ってきました。
で、マッサージで癒し癒されて、その後バーミヤンでわいわいと夕食を食べてきました。
楽しかったな〜。

明日は部活のOBの方にセミナー交渉の電話します(笑)。

2005/07/06(水) これで楽になった【夏風馨】
嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない〜♪
TBSのサイトから言葉にできないの着うたをゲットした夏風馨です。
こんにちは。

今日で試験が一応一通り終わりました。
でも、疲れてもう気力がありません。
さっきまで色鉛筆でずっと絵を塗ってましたが……こんなに雑で良いのか?
一応、オーブ軍服アスラン(笑)。しかしてオーブ軍服の構造を知らなかったと言う罠。

Anotherの続きを書かねば……本気で。
以上。

2005/07/05(火) 1000HIT有難うございます。【夏風馨】
明日は最後の試験だというのにやる気がゼロになってしまっている困ったさんの夏風馨です。
こんにちは。

あっという間でした……何せサイト移転後、あっという間。
私的には前サーバーで1000HITするのには確か1ヶ月以上掛かったと記憶してるんですよね。
いやぁ、2次創作サイトって凄いですね(笑)。

まぁ、本日いや〜な事があって(ってか大学生にもなって中学生レベルな体験だったんだが)、不機嫌です。
寧ろ過去のトラウマを思い出しそうでした。
昔のように弱い人間ではないので、危うく相手に切りかかりそうでしたが、凶器は持っていなかったので助かりました。
どんな内容だったかに関しては言わないようにします。
言うと、うちの大学の学生の資質、及び、医学会に対する信頼がガタ落ちするので(笑)。

……でも、危うくキレる医学生になるところでした。

ふふふ〜ん。
試験が終わったら、記念のSSでも書こうっとか思ってます♪

2005/07/04(月) ええええー、1000HITでありますかー?【夏風馨】
あまりのカウンタの回り方に目が回りながら、アーサー氏張りに吃驚している夏風馨です。
これがアスランサーチさんの力でありますかー(笑)?

キリリクについて。
……SSでお願いします。
誰も私にイラストを求めては来ない筈だけれど。
まぁ、踏み逃げだと思うのですけれども(笑)!
1001、999でも言ってくれればOKですよん。
ま、何も言ってくれなかった場合でもフリーSSを書く予定です。

今日の試験は素敵な試験でした。
色んな意味で。
勿論、皮肉ですよ〜。
で、帰りに「くじら軒」でラーメン食べて傷を癒して家に帰ってちょっと昼寝……と思ったら
「法医学教室の事件ファイル」の再放送を観てしまった。
やばい。
うちの大学バリバリ使ってるじゃん!
てか、そこはベンチじゃない!
一応、それでもモニュメントなんだ(私も座った事あるけど)!
門には「港南大学医学部」って書いてあってやや受け。
以前、私の知り合いはそこに「本池上警察病院」とかなんとかって書いてあるのを見た事があるらしい(こちら本池上署で使ってたんだね)。

それはさて置き。
頭の中では「それは、突然、嵐のように」の妄想が爆発です。
目的は実は一つなんだけれども……それは書いてみないと何とも。
私のイメージのアスランはヘタレなのか格好良い貴公子なのかはっきりしないんですよね。

2005/07/03(日) 先越して書いておきます……【夏風馨】
出た、日記と見せかけた予告状。
実は過去に数犯の前科者の夏風馨です。
こんにちは。

友人の所属している劇団さんの公演を観に行こうかどうか悩んでます。
とか言う前に勉強しろと言う話ですね。

デス種37話感想(反転)。
メイリン、助かってたみたいで良かった!
人工呼吸器が付いてようが、助かってるんだろう(笑)。
グフを見て走るキサカさん。
あ、きっと「あの馬鹿アスランめっ! 勝手に行動するなーっ」とか思ってたのか?
手際よくアスラン回収に出たところから、あれにアスランが乗ってるのにはすぐ気付いたと思われ。
何故だ?
シンはアスランの言葉をきっとしばらくして思い返すことになるのでは?
あの状況でアスラン、よう喋ってましたぁ〜。
ルナマリア……シンの「ごめん」の一言で陥落?
軍人としてシンのした事を否定できないルナマリア。
人として自分のした事に罪悪感の拭いきれないシン。
これからどうなるの、この二人……って感じですねぇ?

オーブに無事着いたらしいAA。
モルゲンレーテのエリカさん登場。
予断を許さない二人の脱走者を連れて飛び立つキサカさん。

そして、最強カップル・キララク登場。
オーブ危機。


今回のお絵描きはアスラン。
本当は下の絵と対だったりします。

追記。
修羅場りました。
いやはや……父がまさかあんな大音響でスターウォーズを観るなんて(汗)。
私は興味ないのですけれどもね。
耳栓した上にイヤホン着けて勉強してました……。
あり得ないね!!

2005/07/02(土) 力って怖いね【夏風馨】
生協で買いたい本があったのに、土日は休み。
それが必要なのは月曜朝。
色々と人生計画に失敗した夏風馨です。
昨日は貫徹しました(笑)。
……自己犠牲って素晴らしいね(現実逃避とも言う)。

アスランサーチに登録しました。
時間のある時にちゃんとリンクも張る予定。
……たくさんの人が来てくれて嬉しい限りです、はい。
しかし、今まで自分のサイトにこんなに一度に人が来たのは……初めてかもしれない。
アスラン恐るべし。

現実逃避ついでに私、また悪戯書きをしてました。
今度はカガリ。本当はアスランもいたんだが、敢えて割愛。
今日の種は見物です。
恩人メイリンに恩を仇で返さないようにして欲しいものです。
あんな漢っぷりを発揮できる彼女に期待。
ちゃんと飼い主(カガリ)の下に帰れますように〜……。

小説版を本屋で立ち読みして来ました(買いなさい)。
シンの描写がとても細やかで解りやすかったです。連合3人組も何て言うか素敵だ。
ルナマリアはアスランにアタック中。
メイリンって惚れっぽいんだね。それをシンが半ば呆れて見てるのが笑えた。
ミーアは相変わらずのはっちゃけぶりです。
アスランもミーアに対して「演技以上」のものを感じてたんだ……良かった、普通の感性してた。

さてさて、神経学の勉強しようっと……

追伸:たくさんの拍手ありがとうございましたvv

2005/07/01(金) 頭の中で交錯するネタ〜【夏風馨】
現実逃避気味の夏風です。おはようございます。
私は馬鹿だから……(笑)。

アスカガで〜二人が敵対しながらも惹かれ合ってくネタ〜♪
その名も『それは、突然、嵐のように』だっ!

いやいや婚約者になったは良いけど、反発しあう二人。
ところが婚約を無理矢理決めた双方の親が事故で死んでしまう。
何故かザラ父の遺言で「ウズミとパトリックが死んだ場合にはア両家の婚約を破棄」とあったため、婚約解消。
双方共に清々していた。
しかし、アスハ家の経営するモルゲンレーテ社の利権を狙うセイラン家がカガリを手に入れようと交錯し始める。
それは他人事ではない。
かつてアスランが母を失った時、同じような危機を味わったから。
アスランはカガリを助けたいと動き始める──……

そして、芽生える愛もある〜♪

こんなネタ(笑)。
SEED用拍手の04と05の「それは、突然、嵐のように」のプロットだったりします。
最初は愛憎は紙一重〜ってとこからはじまるのですよ!
テーマソングは小田和正さんの「まっ白」に決まってるじゃないかっ(爆)!
TBSドラマになったタイトル──『それは、突然、嵐のように』。
私の好きなフレーズ。
けれど、中身は知りません。観た事ないんで。
アスカガはパロディがバシバシ浮かんで来るんですが……ネモエレは今のところ浮かんできません。
元の設定があまりにも閉鎖空間内での恋だからかな?

でも、ナディアコンテンツ仮復活です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.