独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/26(日) 驚いたってば……【夏風馨】
サイトの消滅で本気になって小田和正同盟を移転させました。
トップページも変更です。
ちょっと小田さんらしさがないかもしれない……。
その辺はおいおいね。おいおい。

デス種36話について(以下反転)。
アスランの頭が冴える冴える。動きが切れる。
こんな展開を待っていた。
悩んでこそアスランだけど(猪突猛進で走ったら、何か嫌かもしれない)、やっぱりこれぞザフトレッドのアスランだと思う訳で。
伊達に伝説の男(笑)じゃないな、と思います。
素敵でした。
そして、優しかった……。
あの状況でミーアに手を伸ばす彼が素敵でした。
全てが見えたアスラン。
彼にはミーアの未来が見えた。ミーアがもしラクスでないと他からばれたらどうなるか?
それは死を意味しますものね。
今のアスランと同じ状況になった時、彼女は逃げる事はできない。アスランは助けられない。
見え透いた未来──それが判るにもかかわらず、置いていくなんて彼にはできない。優しいです。アスカガスキーとしては少し複雑ですが。
身体張りましたね、メイリン。あの予告の脱衣シーンはこれだったのかと思いました。やばい、メイリンってば漢だ(笑)!
扉が閉まった瞬間、泣いてしまった彼女……抱きしめてあげたいvvよくやったよ。それだけでなくハッキングまでして、アスランを助けるメイリン。おねえさんは惚れたよ(笑)!
メイリンがいるのに、手加減なしのレイ。
それに応戦して、銃を撃ち落すアスランはトップガンだ(アカデミーの成績は2位だけど)。そして、こんな状況でも不殺だと今になって気付いた。
隙を見てグフに乗り込むアスラン。メイリンも一緒です。寧ろ、ここで置いていく訳にはいかないだろ。あんな風に命懸けで助けてくれたメイリンを捨てたらアスラン・ザラを私は嫌いになったかもしれませんよ。人として正しかったと思う……置いていったら確実に処罰(かなり馬鹿げた軍規違反になるだろうから)されて命はないだろうし。メイリンは議長の駒になれないもの。
例え、脱走しきれず、アスランが落とされて命を失っても……(縁起でもない)命を繋ぐ確率は0ではないし。

最後に安心したのは、シンがアスランが脱走者だと知って動揺した事。
戸惑った様子の彼はまだ人間だったんだと思いましたよ。


議長の言葉は難しかったけれど、彼の言葉からわかる世界が怖くて怖くて。
彼の言う幸せは全て駒が駒らしく生きる世界な訳で。
ラクスは平和を願う歌姫として。
アスランはラクス・クラインの婚約者にしてザフトが誇るMSパイロットとして。
カガリは小国オーブの代表として。
シンはアスランの後を進む若き忠実なMSエース・パイロットとして。
それが彼の望む世界。
昔、タリア艦長と別れた時、それがあるべき幸せだからと言い聞かせた議長だからなんだろうか?
彼の言葉から悪意が感じられない。
彼にとってそれが正しい事だから。
アスランの手を拒んだミーア。手を取ったメイリン。
きっと生死の差が出るんだろうなとか。
浅読みでしょうか。
私はこの対比が際立って見えたのですが。

今回の衝撃(まとめ)。
シンが微妙に議長の言葉に「あれ? 」ってなってたのに衝撃。
レイが真っ黒だったのに衝撃。
ミーアの元の姿に衝撃。
議長の頭の良さに衝撃。
メイリンが看護師さんと一緒にいたのに衝撃。
身体を張ったメイリンに衝撃。
レイの議長愛に衝撃。
キサカさんが地球軍として再登場!!

追記
今になって第2期OPのルナマリアに背を向けるメイリンの構図ができたような。
来週も頑張れ、アスラン!
メイリンを殺すなよ〜(切実)!

(反転終了)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.