独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/01(水) ハイテンションは作り物【夏風馨】
今日は江ノ島に行って来ました。
もうかれこれ3度目なんですが、みなぞうが凄い事に今更気付きましたよ。
あの巨体であの芸……凄い。

で、本日のお昼はえのスパの中にある回転寿司のお店。
そこは今日某番組で使われてたんです。
で、まぁ他のとこにしようと思って色々回ったんだけど、それなりの値段。
悩んだ挙句、どうせ魚介類食べるにはお金が掛かるからそれならやっぱり回転寿司にしようって事に。
それで、回転寿司屋に繋がるエレベーターを待ってたんです。
やっと来たエレベーターが開いたら、4人くらいの男女が中が。
なかなか出てこない。
私達が首傾げてると、金髪のおっさんが「あ、すみません」みたいな感じでへこへこと先に出て行き、残りの人達も続いて遠慮がちに去って行ったんです……

……ん?

それがウド鈴木でした(笑)。
オーラない!!
後輩の日記にも書いてあったけど芸能人も普段は一般人でした。
ってか、あのテンションの低さは笑えた。
いつものテンションの高さは作り物なのか瞬間芸なのか……?

回転寿司を食しつつ、友達との話題はそれ。
「でもさぁ〜、芸能人をあんな間近で見たのは初めてだよ〜」
「俺も〜」
……そこまで話しててはたと思い出した。
昔、同じマンションの上階に北村総一郎さんが住んでて、エレベーターの中で唄歌ってたら
「良い声だね、君! 」
と、とても優しくて低くて響く良い声で褒められた事があったのを。
「ごめん、初めてじゃなかった」
因みに、彼も普段は普通の人です。現在はうちの父の会社の近くに住んでて、父は商店街の八百屋さんで遭った事があるそうですから。

その後、江ノ島を散策。
岩場を歩き、また獣道を歩き……結構てくてくしました(笑)。
因みに猫と戯れてたらまたウド鈴木ご一行に遭いました。
相変わらずテンション低かったので、つい
「どこのハイキングの中年集団だろう? 」
って思ってました。通り過ぎてから気付く始末。
写真取り損ねたからネタにもならんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.