独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/30(木) 気付けば6月末……【夏風馨】
目下の課題。
夏風馨は重大なミスを犯した。
ナディアの誕生日フリー絵を置いたサイトが鯖落ちしたのを放置していた。
↑そのフリー期間は今日まで。
これは困り者である。

寧ろ、何とかしろ、自分。

神経のシケプリが遅々として遅れている。
早くやれ、自分。

2005/06/29(水) 新顔発見【夏風馨】
大学キャンパスに見かけぬ猫を見ました。
首輪をまだしていなかったので、新顔と思われ。
寧ろ、大学の野良がみんな首輪付けられてるってのは……笑い話かもしれん。

拍手内容を変更したら、一気に拍手して頂き、驚いております。
ありがとうございます〜。
ど、ど、どうだったんだろう……ドキドキ☆

2005/06/28(火) ふはははは……【夏風馨】
こう笑ったら
「見ろ、人がゴミのようだ!」
と言うのが一番似合うと思っている駄目っ子、夏風馨です。
以前、フリー絵を頂いたのに、そのサイトさんのお気に入りを消してしまっていて、1ヶ月以上探しました(笑)。
やっと見つけました。
寧ろこんな素敵サイト……二度と逃がさないようにしたいところです。
拍手内容をSEED版へ変更。
試験終わったらネモエレも移行するので、そしたら、そこにはネモエレ中心の拍手が置けるようにしたいっす。

さて、Another続編はまだ書いてません。
否、書いてはあるんだけどさ。
Sweet Revengeは着々と書き込んでいます(笑)。
試験が終わったらアップしますね。

そう、後2日で産科の試験ですので……!

気付いたのですが……現在使っている短縮アドレスは以前使っていた方の影響がまだ色濃いようです(笑)。
当サイトは
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1053/
のサイトさんとは無関係です。
サイトマスターは夏風馨と緋川諒一で……その「D・N・ANGEL(杉崎ゆきる先生)」も皆川純子さんも知りません(汗)。
と言うか何一つジャンルが被っていません……合掌。
しかも綺麗なサイトさんだったみたいです。

2005/06/27(月) 土サスについて【緋川諒一】
ちょっとだけ解剖学に対して恐怖の走った緋川諒一です。

土サス=土曜サスペンス劇場の事です。
僕の母が推理物と言うかサスペンス物のドラマが好きなのです。
そのため小さい頃からずっと観て育ちました。
6/24の土サスは我が家では注目度の高いものでした。
『法医学教室の事件ファイル スペシャル』
僕の家だけでなく夏風家も注目の作品でした。

理由。
僕らの通う某大学医学部キャンパスが使われるから。

今回はかなり堂々と使われていました。
まぁ、時として凄い勢いで使われるのですが……今回は正しく凄い使われ方でした。

◎解剖学実習室の辺りが法医学教室だったり(笑)。
そんな1階には先生の研究室はないです!
実際にあるのは組織学実習室とか病理実習室とか……後は標本室です。

◎自殺未遂した患者さんが「一緒に集団自殺した人はあの人だ」と指差した先は普通にうちのキャンパスの中央にある噴水。
普通の人はそんな場所歩いてませんよ。
構内の人間じゃないと……。

◎主人公の監察医(二宮先生)と刑事さんが話しながら歩いていたのは生協に向かう通路。
その辺りには猫が出没している筈なんだが……一匹も見られず。
きっと猫払いが行われたのでしょう。

◎他大学(神奈川医大(笑))の解剖学教授を呼び止めた場所は普通に解剖学の駐車場。
背景に『解剖学』とか『脳神経』とか言う看板が見えたのがうけた。

◎容疑者の一人が銃で撃たれ、車で密かに運ばれ放置されていた駐車場は看護棟横の駐車場。
そこからじゃ救急センターには行けない。
寧ろ、救急センターはうちの大学にはありません。

内容も面白かったのですが……何せ今回はお気に入りの刑事さんが殉職したので哀しかったです。
彼がいたから面白かったのに。

と言う感じです。
今日は夏風が僕の家に突然やって来て
「見てー、まるごとバナナー」
と言って、20本付いたバナナ1房を見せてくれました。
その時、僕はヤマザキのまるごとバナナを食べてました。
おそまつ。

2005/06/26(日) 驚いたってば……【夏風馨】
サイトの消滅で本気になって小田和正同盟を移転させました。
トップページも変更です。
ちょっと小田さんらしさがないかもしれない……。
その辺はおいおいね。おいおい。

デス種36話について(以下反転)。
アスランの頭が冴える冴える。動きが切れる。
こんな展開を待っていた。
悩んでこそアスランだけど(猪突猛進で走ったら、何か嫌かもしれない)、やっぱりこれぞザフトレッドのアスランだと思う訳で。
伊達に伝説の男(笑)じゃないな、と思います。
素敵でした。
そして、優しかった……。
あの状況でミーアに手を伸ばす彼が素敵でした。
全てが見えたアスラン。
彼にはミーアの未来が見えた。ミーアがもしラクスでないと他からばれたらどうなるか?
それは死を意味しますものね。
今のアスランと同じ状況になった時、彼女は逃げる事はできない。アスランは助けられない。
見え透いた未来──それが判るにもかかわらず、置いていくなんて彼にはできない。優しいです。アスカガスキーとしては少し複雑ですが。
身体張りましたね、メイリン。あの予告の脱衣シーンはこれだったのかと思いました。やばい、メイリンってば漢だ(笑)!
扉が閉まった瞬間、泣いてしまった彼女……抱きしめてあげたいvvよくやったよ。それだけでなくハッキングまでして、アスランを助けるメイリン。おねえさんは惚れたよ(笑)!
メイリンがいるのに、手加減なしのレイ。
それに応戦して、銃を撃ち落すアスランはトップガンだ(アカデミーの成績は2位だけど)。そして、こんな状況でも不殺だと今になって気付いた。
隙を見てグフに乗り込むアスラン。メイリンも一緒です。寧ろ、ここで置いていく訳にはいかないだろ。あんな風に命懸けで助けてくれたメイリンを捨てたらアスラン・ザラを私は嫌いになったかもしれませんよ。人として正しかったと思う……置いていったら確実に処罰(かなり馬鹿げた軍規違反になるだろうから)されて命はないだろうし。メイリンは議長の駒になれないもの。
例え、脱走しきれず、アスランが落とされて命を失っても……(縁起でもない)命を繋ぐ確率は0ではないし。

最後に安心したのは、シンがアスランが脱走者だと知って動揺した事。
戸惑った様子の彼はまだ人間だったんだと思いましたよ。


議長の言葉は難しかったけれど、彼の言葉からわかる世界が怖くて怖くて。
彼の言う幸せは全て駒が駒らしく生きる世界な訳で。
ラクスは平和を願う歌姫として。
アスランはラクス・クラインの婚約者にしてザフトが誇るMSパイロットとして。
カガリは小国オーブの代表として。
シンはアスランの後を進む若き忠実なMSエース・パイロットとして。
それが彼の望む世界。
昔、タリア艦長と別れた時、それがあるべき幸せだからと言い聞かせた議長だからなんだろうか?
彼の言葉から悪意が感じられない。
彼にとってそれが正しい事だから。
アスランの手を拒んだミーア。手を取ったメイリン。
きっと生死の差が出るんだろうなとか。
浅読みでしょうか。
私はこの対比が際立って見えたのですが。

今回の衝撃(まとめ)。
シンが微妙に議長の言葉に「あれ? 」ってなってたのに衝撃。
レイが真っ黒だったのに衝撃。
ミーアの元の姿に衝撃。
議長の頭の良さに衝撃。
メイリンが看護師さんと一緒にいたのに衝撃。
身体を張ったメイリンに衝撃。
レイの議長愛に衝撃。
キサカさんが地球軍として再登場!!

追記
今になって第2期OPのルナマリアに背を向けるメイリンの構図ができたような。
来週も頑張れ、アスラン!
メイリンを殺すなよ〜(切実)!

(反転終了)

2005/06/25(土) 呑まれる前に呑み込むんだ!【夏風馨】
呑み会で潰れないための極意は、相手を潰して潰して潰す事です。
とか言ってみる。
最近、カシスオレンジとかがジュースに思えるようになってきた辺りおかしい(笑)。
私は日本酒が好きです。
因みに緋川君も日本酒が好きです。ゆえに二人で呑む時は……
「それは言わなくて良い! 」
別に問題ないだろう?
二人で呑む時は、日本酒で晩酌〜。
「僕のイメージが崩れる……」
イメージなんて殆ど持ってもらえてないから。
「酷い……僕はワインも好きです」
抵抗するなよ。

旧サイトが本気で潰れました!
あり得ないけれど、潰れました。
復旧できなかったらしいですよ、はい。
……こっちが本店になりそうです。
こっちはSEED別館にするつもりだったのに。
はぁ(−−;)

スイート・リベンジを更新した上に、メイリンSSを追加(笑)。
メイリンが6/12誕生日だったんだね。
私、結構彼女が好きなんです。
「……推敲する身にもなって下さい」

今日はデス種が……アスランの日ですから。
覚悟を決めて、観ます。

2005/06/24(金) 耳栓してみた【夏風馨】
今日は一学期最後の講義でした。
これから試験週間です。

さて、今日ははじめて耳栓を付けて内職してみた。
講義の先生の声だけが聴こえて非常に効果的でした。
これは良いかもしれない!!
雑談とかは耳障りなので……但し、先生に見つかるとあまり好印象は持たれないので注意しよう(自戒)。

夜はほぼ幽霊部員に成り果てている部活の方の新歓です。
と言う訳でほどほどに楽しんできます。

2005/06/23(木) 疲弊……【夏風馨】
疲れたとです。
自信がなくなったとです。

はー……。

2005/06/22(水) 母の誕生日でした【夏風馨】
母の誕生日に恩を仇で返した夏風馨です。

ついでにBBSを変えてみました。
アイコンも変えました(笑)。
ってか、キノコですよ……もう10年ほどの付き合いになる相棒です。

学校に行ってやった事は……印鑑を押した事です。
まるで重役な気分〜(気分だけ)♪

良様、メール有難うございました。
精進しますので見捨てずお付き合い下さい〜。

本日も拍手押して下さった方有難うございますvv

2005/06/21(火) 素敵過ぎるよ【夏風馨】
嫌味ですよ、勿論。
今日は2限目が空いているのに5限まである時間割でした。
そこまでは普通だったんですよ(陸の孤島では結構致命的だけど)。
いやだなとか思いながらも朝から真面目に出て、2限目休んで3限目になったんだが……

休講になりましたよ、3限。
4限も(続き授業だから)。

えっと?
1限と5限のためにこの陸の孤島(笑)に缶詰とな?
泣かせて下さい……おいおいおい。

2005/06/20(月) どんな感じなんでしょうね?【夏風馨】
Sweet Revengeの反応がないと、呆れられたかとか色々気になったりしてます。
と言いつつ、作り続けてますけどね。
まぁ、それはさて置き。

小田和正さんのフリーのブックレットを今日もゲットした。
今回は『そうかな』全曲の歌詞カード付き!
やば……これは凄い。
だらだらだら。
精神的にかなりきた……(笑)。

今日も拍手して下さった方有難うございました〜。
励みになります。

2005/06/19(日) やったもん勝ちです【夏風馨】
スイートリベンジをアスカガ版に直したいななんて考えてたけれど……載せてしまえば引き返せない。
やるしかないと腹が括れます。
そうやって今まで暴走してきたのでこれからも暴走する方が良いと思った。

これくらいが私らしいよ、うん。

にしても……カメラマンとモデルの作品だと、挿絵とかきっと描けたら良いんだろうな……。
私が書いたら萎えるからしないけど(泣笑)。

今夜からウルルン滞在記のED曲は小田さんの『正義は勝つ』ですよっ!
意外と元気な曲ですから是非聴いてみてねvv
これから日曜は毎週小田さんの曲を2回聞ける特別な日になりそうです。
雪の女王とウルルン滞在記〜♪


ふぅ。
やっと調子が戻ってきたのか生理機能も回復。
昨日はずっと部活の合宿について考えてました……って勉強しろよ(笑)!

2005/06/18(土) 小田和正同盟とか色々……【夏風馨】
小田さんが頑張っているのに、小田和正様が頑張ってるのに、鯖落ちしているサイト……参った。
と言う訳で、小田和正同盟を取り敢えずブログに非難させてみる。
それを機に登録していた同盟検索サイトさんの登録に短縮アドレスを登録。

小田和正同盟のアドレスを以降
httm://www3.to/koda-union
と改めます……ってここで主張しちゃ駄目だろう、私。

2005/06/17(金) 睡眠障害なのかな?【夏風馨】
疲れて寝た筈なのに、時折目を覚ます。
身体は起こせないんだが……疲れててさ。
何時間もずっと安らかな眠りを楽しむ事ができないせいで非常に疲弊している訳です。
泣きたい……。

と言う訳で、朝起きても身体が重過ぎる。
今日は午前を自主休講にして休んでました。
凄い事に、二度寝しても5分くらいで目を覚ます。
あり得ませんね。
でも、身体は疲れていて起きれない……非常に悪循環でした。
身体がだるいよ〜。

拍手私信をば
>ユーナ様
Another長くなっても良いとの事。有難うございますvv
でも、あまりだらだらしないように、そしてスリリングになるように頑張りますね。
そして、このサイトの鯖の件はこれを機にミラーを持つべきだと思いました……鯖落ちって他人事ではないのですね(笑)。
ご心配有難うございました。

2005/06/16(木) 睡眠障害について考える【夏風馨】
夏風です。
最近、健忘が激しくて困っとるとです。
色々考えているせいで、その場の行動を思い出せません。

……本当の話です。
今日も部活運営の事と、アスカガのコラボ小説の事を考えてたら、リンスを付けていたのに、足りないと思って付けたのはシャンプーでした。
ショックのあまり、トリートメントをしました。

色々気苦労は耐えんとです。

あー今日は疲れて熟睡だー(笑)。

2005/06/15(水) 外よりも暑い【夏風馨】
大学の講義室は外より暑いです。
冬は外と同じく寒いです。どう言う事でしょうかね?
しかも公立大学法人であるため、お役所的感性により冷房は7月まで入れられない。
とエネルギー管理のおじさんは言うらしい。
先生が言うと入れてくれると言う罠。
差別だーっ。
あまりに暑いと脳が働きません……授業は難しいのに。
ゆえに夢の中へ旅立つ羽目になるのです。

サイト避難してから思った事。
やっぱり邪魔だね……上部広告。

最近、ふと変な語りをやってたら、すごくはまってくれた人がいた。
……否、その内容はフィクションと言い難いので言えませんが。

2005/06/14(火) 時を越えて〜【緋川諒一】
夏風家では小田和正で喧嘩が起こります。
馨の家は馨とお母さんが小田さんファン。お父さんがアンチなのです。
このお父さんが結構頑固なのです。
そのため喧嘩が起こるのです。
まぁ、仲の良い証拠だとは思いますが。

そんなこんなで夏風と帰りにCDショップを物色。
小田さんの新作アルバムが既に売っていました(明日発売)。
しかもここは小田さんの扱いがとても良いので馨はとても気に入っているらしい。
嬉々としてCDを買う……お金はなかったので、パンフレット(御自由にお取り下さい)を持って帰ってきました。
PVが本当に面白いです。
小田和正氏のセンスは素晴らしいです(笑)。


今日は午前中がお休みなので(物凄い貴重なお休みです)、ちょっとのんびり寝てようと思います。
彼女が避難場所を作ったら見事にデス種に染め上げられていました。
驚き。
手を出さないって言っていた筈なのに……。
他所で手を出しているのだから今更ではありますがね。
因みに、僕も好きです。

避難場所の僕の紹介が恐ろしく否定的な気がして結構凹んでいます。
僕は……そんなに悩んでばかりだっただろうか?

2005/06/13(月) 夢は夢で終わる筈【夏風馨】
友人がストーカーに命を狙われていると言うので匿ったら、反対に恨みを買って私自身が命を狙われる夢を見ました。
夢見の悪い夏風馨です。こんにちは。

我が家では私の新しいパソコンはデスクトップで、と言う結論に達しているようで。
まぁその方がパワーがあるので良いと私も思うがね。
一向にサイトは復旧しませんよ。
……参った参った。

もし、ここの日記を見られている人はこの日記のページを直で登録しているか、それとも避難所サイトから来て下さった方かのどちらかですよね。
さてさて、どうなる事やら。

書く事がない私……ネタがない。どうした、私!!

2005/06/12(日) 鯖落ち【夏風馨】
私のいつもお世話になっているaaa!livedoorが鯖落ちしています。
とは言え、鯖落ちしているのはあくまでも
f26.aaa.livedoorのみらしい。
って、私が使ってるサイトの鯖だけ!?
結構ショックでした(笑)。
しかもこれに関する連絡が全く届いていなかった……前までは届いたのに。
気付いたのは、ひぽたますあいらんどさんからの携帯メールで問い合わせられて。
どうも泣きっ面に蜂です。
と言う訳で、避難場所を作っておく事にしました。
http://www3.to/himmel
これです。
もし、こっちにリンクをして貰えれば、鯖落ちした場合に自動的にそっちに行きます。
否、果たしてここにリンク張ってる人がどれくらいいるのかは謎なんですけどねぇ(笑)。

腸炎がまた悪化して、昨日は酷かったです。今日も少し悪いけど。
まぁ、朝からプリキュアなる物を初めて見ました。
これが人気なんだ〜と思ったけれど、言葉遣いに付いて行けなかった感あり。
私、親だったら子供に見せたがったかは微妙なラインですね(笑)。

2005/06/11(土) 駄目だ。妥協しかない【夏風馨】
色々悩んだのですが……矢張り後で先方に連絡しようと思いました。
一章増やしてもらおう、はうぅ。

さてと、今日は朝から再び腸が痛いです。
昨日久々に遅くまで起きてたからでしょうか……?

デス種とツバサの日ですね。
さてと、こっちのサイトもちゃんと更新しろって話ですよね?
ネモエレ増やさないと……(切実)。

2005/06/10(金) ごーん【夏風馨】
これは怒るべきだろう!?
試験が突如、一つ増えた!!
横暴ですよ、みんな今年はその科目が統一されると思ってたのに。
カリキュラム会議でも一度も出なかったのにーっ!!
現在激しくイライラしております。

タスクバーを横に設置してノートパソコンを使ってます(笑)。
抗ってますよ、ええ。

2005/06/09(木) 計算が合わない……【夏風馨】
ここ数日も目下の悩みは計算が合わない事です。

Another -暁闇を照らす君-

をですね……ユーナさまのサイトでコラボ掲載させて頂いているのです。
第一章まではユーナ様にお届けしているのですが、その時に確かに……言ったのです。
多くても、序章+5章+終章くらいになる、と。
ところが、翌日辺りに計算したらあからさまに2章分多い。
うを、これは一体……っ!!
それからと言うもの、苦悩の日々。
一体どこを私は一括りにしていたのでしょうか……大いなる謎。
どうしようどうしよう。
自分だけのサイトの問題なら、増えちゃったで済ますんだが……(済ますのかよ)。
しかもサブタイトルが決まらない。
嗚呼、ネーミングセンス皆無。

これを打ってるのは大学のパソコンです。
家のノートパソコンがどうなってるのかは今日の夜のお楽しみですよ……多分。

結果。
駄目でした。そして父曰く。
「そりゃ限界だな」
一応、SH○RPさんに修理を頼んでみようかと。使い勝手もいいし。
そっちが安ければそれが良いので。
駄目ならセカンダリーモニターを導入するかもしれない(笑)。

2005/06/08(水) まさか……ご、ご【夏風馨】
後少しでご臨終ですかー!?
否、ちょっとパソコンの液晶画面がおかしいです……壊れたか!?
ノートパソコンの限界でしょうか;;;

涙ちょちょぎれそうです……。
現在、私のモニターは下部のタスクバーが見えません。
取り敢えず、本日は少し早めに切り上げる事にしましょう。はうぅ。

『Etude』から来て下さった方々。
アスカガがなくてすみません……何か騙したみたいな気がします。
因みに手を出したいのは山々です。

ところで私の友達もそうなのですが、女は男性同士のカップリングが好きと決めて掛かってる人がいます。
どうなんでしょうねぇ?
私は、別に好きでも嫌いでもありませんよ。
緋川はどう思う?
と言う訳で訊いてみた。
「……僕は別に」
否、別にアンタが男性同士のホモ的展開が好きかなんて訊いてないから。
「ああ、女性がそう言うのが好きかと?」
そう言う事だよ。
「別に……何とも。そうとも限らないでしょう? 」
あっそ。

2005/06/07(火) ほは〜【夏風馨】
今日、講義を少しの間抜けて附属病院に行って来ました。
歩いて3分(笑)。
さてさて、病院での診察ですが5分くらいで終了。
薬は貰いましたが経過良好です。
ご心配おかけしました。

さて、土曜日に感動した理由はユーナ様の素敵サイト・Etude さまで私の小説を恐れ多くも挿絵付きで掲載していただける事になって、その完成版を確認したためです。

……私の文章が、とても素晴らしく見えた(単なる錯覚)。

と言う訳で、久々に頑張ってます。
うぅむ……どうなる事やら(無責任だな、をい)。

2005/06/06(月) 私のパソコン……【夏風馨】
私のパソコンは猫画像が増えている気がする……この猫画像を使って携帯画像でも作ろうかしら(笑)。

ちょっと前に大学パソコンで私の“お気に入り”がのきなみ消えてた。
凄いショックでお気に入りを作り直してたんだが……今日パソコンにログインしてみたら復帰していた。
謎。
おっかしいなぁ。
と思いつつ、東医研の仕事をしていたら、近くで先輩達の声が。
「この間、俺のパソコンのお気に入りがごっそり入れ替えられててさぁ」
「えー、マジー? 」
「そうなんだよ、でさ、何かアニメのが入ってるんだよ」
……アニメ?
「うちのクラスの人間でしょ? 誰だろー。××かなぁ」
「……でも、東洋医学ってのもあってさ〜」
ギクゥゥゥッ(何かが突き刺さった感バリバリ)
「え〜、じゃあ×××? 」
ちょっと待て、それは私の事っすか!?
私の大学のお気に入りには、種関連のが少々、ナディア関連のが少々入ってた。
勿論、家のようにごまんと入ってる訳ではないんだけどさ。
問題なのはこのサイト関連をかなり登録していたので、私とばれうると言う可能性が高い事ですよ。
……まぁ、ばれたからって今更仕方ないけど。
同類は多い筈だ(どう言う根拠だ)!

さて、あ、薬飲まなきゃ!

2005/06/05(日) 間違いでも、駄目だよ……【夏風馨】
オンラインでお世話になっている方にメール返信をしたのですが、その返信が携帯に着た。
「おかしいなぁ……」
もしかしたら、署名に付いてたかしら?
パソコンを立ち上げると、コチラにもメールが。

すみません、返信押したら知らないアドレスが…違うアドレスに送信したかも…

え!!

まさか……っ!?
確認したら、返信アドレスが携帯の方になってました。
私が原因でした。
本当に迷惑な馬鹿……こう言うミスは駄目ですね。
どれだけ相手が不安な気持ちになったか。
罪悪感が募ります。

さて、今日は喜びに満々て、二次小説を打ち殴っていました。
でもまだハードボイルドが足りない。
もっとこう色香をぎりぎりまで上げたいなと思ったりする。
乙女な方が得意なのかな、私は……。
でも、このままじゃマフィアとしては生温いよ〜。
頑張れ、自分(否、本当に)。
今回は自分のサイトだけの問題じゃないんだからな〜(笑)!

昨晩のCDTVで小田さんの『たしかなこと』が初登場8位でした。
思わずその部分だけDVDに録画です。
しかし、どう保存しよう……?

2005/06/04(土) 病み上がりのくせに【夏風馨】
感動しております。
その理由は週明けにでも。

2005/06/03(金) 長いな……【緋川諒一】
先日、夏風が腸炎で倒れましたので、本日は僕が代記します。
お久し振りです。
何せ、最近は僕が独立しようかななんて思ったりしていた事もあって、こちらから離れていたものですから。
夏風の腸炎は迷惑そのものです。
しかも食欲はあると言うありえない顛末。でも、彼女は現在薬を4種類飲んでいます。
どうせなら漢方で治してみれば良いのにとも思います。
まぁ、彼女の腸炎はきっと以前のと同じなのだと思いますが。

まずは応援したい企画を紹介。
http://800-letters-square.269g.net/
↑800字の広場です。
夏風が最初に動いておきながら、放置して九竜嬢のお世話になった企画です。
当サイトはこの企画を全力で応援します。

哀しかった事を一つ。
僕と夏風が大好きだったサイトさんが突然閉鎖していました……。
哀しいです。
まさか僕が何か悪い事をしたのか? ……とも思ったりしたのですが、どうなんでしょうね。
サイトも寿命があると言えばあるのですが。

2005/06/02(木) 大学病院って大変ね【夏風馨】
朝から腹痛がしまして……正確に言うと
朝起きた時は何だかお腹が張ってて。
でも、学校へ行ったのですよ。でも、やっぱり痛い。
仕方ないので医務室(セルフサービス)で自主休講。
でも、痛い。寧ろ痛みが増してる。
恐る恐る某圧痛点を押してみたら……見事に痛くて。
虫垂炎を疑う。
取り敢えず、病院に行くしかない。
で、行ってみると初診の人間の受付は一時間前に終わってるとか言い出した。

はっきり言って、何でそんなお役所仕事なのさ〜!
こんな辺鄙な場所に!!
案内のお姉さんにそれでも痛いと訴えてみると、どうも内科に連絡してくれたらしい。
「どの辺が痛いですか? 」
「下腹部から心窩部の辺りが……」
「妊娠の可能性はありませんか? 」
「ありません! 」
ある訳ないだろー!!

結局、診てもらえる事になり、保険証を出す。
「遠いですよね……こちらにはどうして? 」
「学生なので……」
……同情した目で見ないでくれ。
と言う訳で、まずカルテを作ってもらう。
待つ事、15分。
次に消化器内科の受付へ。
すると、問診表を渡される。
書けと言うので書き始めたら、おばさまがやって来た。
「まずはレントゲンを……」
「はぁ」
言われるがままにレントゲン室に連れて行かれたが、ゴチャッと混んでる。
戻る。
おばさん曰く
「まずは地下でCTを撮ってそれをここの受付に渡して下さい。その次に、そこの採血室で採血して下さいね〜。その後、先程行ったレントゲン室でレントゲンを撮って下さい」
「……はぁ? 」
今、痛いの絶頂な私にそれをやれと?
思わず不審度爆発な目で訴えかけてみるも、さらりと却下された。
泣ける。

……結局、診察を受けるまでに2時間ほどかかりました。
検査漬けです。
まさかCTからレントゲン、血液検査、尿検査まで受けるとは思わなかった……。
で、診察。
「診てみたんだけど、腸閉塞とかじゃないみたいだね〜」
「……良かった」
「にしても、大変だね。君、何年生? 」
「三年生です」
と言う訳で、自分の検査画像を見つつ説明。
「ここのデンスが高いんだよね〜」
解ります。画像診断の勉強はちょっとしたので。
……因みに、私の場合腸にガスが溜まっててよく見えました(笑)。
「まだ、血液検査の結果が出てないから、解らないけど、多分盲腸でもないと思うよ〜」
と言いつつ、腹部を診る事に。
問題なしらしいが、矢張り圧痛点が痛かった。
で、血液検査が出た。
盲腸ではなかったらしいが、白血球が高い。
11600個/mm2(註:4000〜8500個/mm2が正常)でした。
多分、腸炎を起こしてるんだろうって言ってたけれど……先生も気にしてた模様。
最後までその辺りを心配していた。
しかし、これは謎。
「それと尿酸が高いなぁ〜」
え? 尿酸??
「君、ビール、好き? 」
「いえ、嫌いです……」
本音。
ビールは嫌いなんです。呑めない訳じゃないけど。
因みに最後に飲んだのは……東医研の新歓の時の日本酒(笑)。
「うぅん、気になるなぁ〜。ワイスも高いし」
ワイスって何??
Weiβと書いてワイスか???
取り敢えず、火曜にもう一度行く事になりました。

本日のお会計──11300円也。
高っ!!

2005/06/01(水) ハイテンションは作り物【夏風馨】
今日は江ノ島に行って来ました。
もうかれこれ3度目なんですが、みなぞうが凄い事に今更気付きましたよ。
あの巨体であの芸……凄い。

で、本日のお昼はえのスパの中にある回転寿司のお店。
そこは今日某番組で使われてたんです。
で、まぁ他のとこにしようと思って色々回ったんだけど、それなりの値段。
悩んだ挙句、どうせ魚介類食べるにはお金が掛かるからそれならやっぱり回転寿司にしようって事に。
それで、回転寿司屋に繋がるエレベーターを待ってたんです。
やっと来たエレベーターが開いたら、4人くらいの男女が中が。
なかなか出てこない。
私達が首傾げてると、金髪のおっさんが「あ、すみません」みたいな感じでへこへこと先に出て行き、残りの人達も続いて遠慮がちに去って行ったんです……

……ん?

それがウド鈴木でした(笑)。
オーラない!!
後輩の日記にも書いてあったけど芸能人も普段は一般人でした。
ってか、あのテンションの低さは笑えた。
いつものテンションの高さは作り物なのか瞬間芸なのか……?

回転寿司を食しつつ、友達との話題はそれ。
「でもさぁ〜、芸能人をあんな間近で見たのは初めてだよ〜」
「俺も〜」
……そこまで話しててはたと思い出した。
昔、同じマンションの上階に北村総一郎さんが住んでて、エレベーターの中で唄歌ってたら
「良い声だね、君! 」
と、とても優しくて低くて響く良い声で褒められた事があったのを。
「ごめん、初めてじゃなかった」
因みに、彼も普段は普通の人です。現在はうちの父の会社の近くに住んでて、父は商店街の八百屋さんで遭った事があるそうですから。

その後、江ノ島を散策。
岩場を歩き、また獣道を歩き……結構てくてくしました(笑)。
因みに猫と戯れてたらまたウド鈴木ご一行に遭いました。
相変わらずテンション低かったので、つい
「どこのハイキングの中年集団だろう? 」
って思ってました。通り過ぎてから気付く始末。
写真取り損ねたからネタにもならんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.