独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/02(月) 山手は矢張り良い!【夏風馨】
突然ですが、横浜生まれの横浜好きの夏風馨です。
近未来なみなとみらいも好きですが、歴史感たっぷりな山手も大好きです。
と言う訳で昨日、私は友達に連れられて山手に行って来ました。
10ヶ月振りくらいかな?
で、初めて小田さんの母校に行って来ました。
別に小田詣でではなく、学祭に行ったんです。
修道士が設計したと言うのはとても納得な造りの校舎でした。
因みに私立別学の学祭に行ったのは初めてでした。

その後、山手散策。
友達が車を出してくれていたので結構楽と言えば楽だったですね。
ミュールだったからねぇ(笑)。
カトリック山手教会とか、外人墓地とか、港の見える丘公園とか見て回りました。
その中で一番感動したのがマリア様。
カトリック山手教会の庭に佇むマリア像です。
1868年にフランスから贈られた一品だそうですが、絶品だと思う。

漂う気品。
柔らかな仕草。
優しい面差し。
大切に守られてきたのを示す汚れなき白。

これは一見の価値ありだと思います。

と言う訳で、本日は少々インデックスなどをいじりました。久し振りに。
ふしぎの海のナディアにも作品追加。

余談。
この手のネタを二度も書き込みエラーしたんですけど?
ずっと悩んでいてやっと解決しました。
前見たくエラー内容を出して下さい<fc2鯖さん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.