独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/31(火) 途中ですが。【夏風馨】
おまけはこんな感じで。

2005/05/30(月) いぶいぶ〜【夏風馨】
朝になったら予想最高気温が2℃も下がってて、思わず長袖に変更したら、蒸し暑かった……(意味無し)。

今日はナディアの誕生日前日ですが、まだ本絵しかできてません。実はおまけが二つあるんだけど……。
後はSSとかも(笑)。
どうなる事やら。明日の夜にはできてると良いなぁ。

2005/05/29(日) 3日前にして【夏風馨】
半分準備完了。
やっぱり、フォトショは使いこなせてません。

そして一日ほとんど寝ていました……馬鹿馬鹿。

2005/05/28(土) 死生観色々【夏風馨】
今日は朝から大学で行われたご献体登録者の方の集いに参加してきました。
お手伝いなのですが……これがかなり神経を使いました。
しかし、参加した意義としては死生観を色々見れた事ですね。
自分が死んだ後、どうなるのか?
これって結構大きな問題と言えるかもしれないですよ。
私は解剖実習を通してそう言った事を感じたし、今回の集いでもそうなんだなと思った。
まだ若いから死んだ時の事なんて考えられないのも事実だけれど。
ただ、私はもし近しい人が死んで献体すると突然言われたらかなりショックを受けると思う。
臓器移植のために臓器提供すると言われてもかなりショックだろう。
献血も確かに『臓器移植』なんだけれど、何だか他と一線を画す気がする。
血を造る能力があって、それでも一時的に足りなくなったのを補う助けをする輸血。
臓器が使えなくて使える臓器と取り替える臓器移植。
何だか根本的な相違がありますよね。
私は臓器移植に反対する訳ではないし、それで助かる命があるのを認めています。
けれど、本当はもっと抜本的な治療ができるのが一番良いと思うのです……まだそれが見つからないだけで。
他者のモノをヒトの体が認めて共有できる訳がないのですから。
むぅ。

とか色々考えたんですけれど……そしたら精神的にお腹が空きました。
帰りに思わずラーメンを食べてしまいました。

小田さんのニューシングル・DVDのCMを観ました。
まんま『たしかなこと』を歌う小田さん@風のようにうたが流れていた(だったと思う)でした。
二度も見ちゃったよ。一度は90秒CMでした。

2005/05/27(金) 思わずやってしまった……【夏風馨】
夏風馨、思わず『GUNDAM SEED DESTINY -THE EDGE-』を買ってしまいました。
キラとシンの描き分けができてました(笑)。
って、そこかよ。
……否、心がラッキースケベでなかったとか色々あったりしますけど。ここからは一応ネタバレなので反転します。

内容は同じですね(当たり前だけど)。
ちょっと少女マンガ風になってる気がしないでもない。
アスランが男らしくなり、カガリがちょっと女の子っぽい感じです。
そして、アスランのシンに対して『軍服を着ていたら、殴っていたかもしれないな』などと思ってた辺りがおおっと思ったりした。
にしても、議長が明らかに黒い!!
ルナマリアさんが天然入ってるー!レイが単なる背景と化してるみたいに見える……紹介文もなかったし。



今日は久々にお絵描きしました。
ペンの方が描きやすいです……改めて実感。
近日中にナディアの誕生日が来るので合わせて載せたいなと思ったりしています。

2005/05/26(木) 気が抜ける=人形【夏風馨】
気血水の画像を作ろうと思ってて。
気って何だと思ってたら……下絵みたくなった。

左と違って右は気が抜けてます……古典的に。

現在韓流ドラマ『チャングムの誓い』を観ています。
あれは凄いです。
東洋医学の勉強になります。

2005/05/25(水) 昨日既に見てしまった【夏風馨】
昨日は不眠でした。徹夜ではなく不眠。
寝ようとしたらいきなり気分が昂って眠れず。
一時間ほど泣き喚きました(総長に響き渡る泣き声ってやだな……)。
でも、泣き喚いただけで落ち着くとは私はまだまだ子供と言う事で(いい歳こいて何言うか、自分)。
と言う訳で、今、睡眠時間0時間です。

今日は小田和正さんのシングル『たしかなこと』とDVD-BOX『風のようにうたが流れていた』の発売日です。
しかし、昨日THE EDGEを駅の本屋へ探しに行った時、同じ階にあるCD屋さんで売ってました。
でも、お金なかった……。

今日が山場ですね。
現在、とても頭がフル回転ですが、タイピングがうまくついてきません。
学校のパソコンのキーが硬いのと、変換機能が完全に医学用語なので扱いにくいんです。
完全が肝前って変換される……ってどうなのかね?
まぁ、今私がやってるのは東洋医学の資料なのでまぁ問題がないと言えばないのだが。
キーが硬いとミスが増えるのでロスが多い。

この忙しい中、二次小説の方のネタが降臨してます。
現在、頭の中でアスカガネタがかなりクリティカルヒットしていますが、それも我慢です。
現在、好きな漫画のパロディをアスカガで計画してる訳で。
ついでにこれが終わったら金曜日にでもTHE EDGEを買いに行きます。
そして、日曜にやってくるナディアの誕生日の準備をしよう……。

2005/05/24(火) ぞうさんストラップ【夏風馨】
今日はパワーポイントを動かしてる助手の先生が寝てる授業を受けました。

って、一言感想で終わってる日記ってどうなのよ?
しかもタイトルと一致していない……。

タイトルのぞうさんストラップは、ミスドのエンゼル・ダ・ゾウのストラップです。
やっと手に入れました。でも本当はフレンチ・ウーラーがほしかった(過去の話だね)。

現在、修羅場っております。

2005/05/23(月) ……書く事あるかな?【夏風馨】
うぅむ……小田さんの着うたにしたのに誰からも電話が掛かってきません(笑)。
私の周りはメールで連絡してくるので。
でも、メールの着信でわざわざ歌い出したら小田さんも大変だし。

どうしても受け入れられない男がいる。
例え世界でその男と私だけになったとしても絶対に一緒に痛くないとしみじみ思った相手だったりします。
その人の考え方は別に良いよ、受け入れるよ。
けれど理解は出来ても納得は出来ないのですよ。
彼の中で女性はあくまで男性の下にいる存在なんだと思います。
意識はしていなくても言葉の端々に感じます。
寧ろ、大学に入ってから、そう言う考えが根底にある若者が多くいる事を知ってショックを受けました。
矢張り男女別学育ちの弊害か?

2005/05/22(日) 応援するしかないじゃないか!【夏風馨】
否、思わずインデックスにわらわらと増えた、あれの事です。
あのアスラン&アスカガ主張バナーです。
最初は軽い気持ちで見ていた筈のデス種で何とはなしに応援していたアスランですが……本気で可哀想になりました、はい。
ってか、アニメに興味を示した時点でかなりの危険信号ですが。
さてさて。
本日、東医研資料作成開始。
木曜日に間に合うか……大いに不安です(笑)。
笑う前にサイトをいじる前にしっかりとやれ。

地元で母と買い物をした。
サイが5匹(サイの数え方は匹だったか?)プリントされたTシャツを購入。
本当は10匹いたら最高だったのだが(解る人だけこっそり解って下さい)。

2005/05/21(土) 感動しました。【夏風馨】
小田さんの着うたは本当に感動物でした。
寧ろ、感動できる自分が幸せだと感じました。
と言う訳で徹夜しました。
今から寝ます(現在朝6:20)

今日はぼけーと寝て過ごしました。
はいはい。
やる事はたくさんありますよ。

2005/05/20(金) 小田さぁぁんっ!【夏風馨】
小田さんがとうとうとうとう『着うた』に登場するんですってばよ!
どうしましょうどうしましょう!?
今、私の着うたは『銀の龍の背に乗って』です……中島みゆきの。
鳴ると、必ず周りが振り返ります(笑)。
因みに指定着信で友達のは『春を愛する人』です……GLAYの。
これはお気に入り。
使ってない着うたはHYの『PRIDE』とゴスペラーズの『ミモザ』かな?

今度、パロディを書くなら……『スイートリベンジ』を基にしてみると面白いかもしれない。
ふと思っただけなんだけどさ。

2005/05/19(木) 嗚呼、疲弊【夏風馨】
東医研の雑務をやってて、気付けば丑三つ時を過ぎていました(笑)。
色々書いていたが、前代表に怒られるかもしれない……うぅむ、痛みを伴う構造改革だと言っておこう。
因みに同期及び後輩からはそれなりに支持されてる筈なんだが、怖いな、この案。
明日発表前に見せておこう。
うん、それが良い。

一時期、アニメから遠ざかっていたのですけれど。
ふと振り返るとアニメソングって良い歌が多いような気がする。
何でだろう?
林原めぐみは今でも好きです、私。

2005/05/18(水) 誕生日【夏風馨】
誕生日おめでとうございます。
今日は私が最近毎週観ているデス種の
日々成長するヒロイン:カガリ・ユラ・アスハ嬢と
主人公を乗っ取るのに成功した最強の主人公:キラ・ヤマト君
の誕生日ですね。
……私はカガリちゃんが好きです。
と言う事で、例え二次元の世界でも周りの賑わいをみると言わずにいられなくなってしまったりしています(笑)。

因みに最近気付いたのは、デス種のキャラでナディアを再現すると……
ナディア→カガリ(オーブのじゃじゃ馬姫様だから)
ジャン→アスラン(メカオタク)
ネモ→ウズミ
みたいな感じで収まるんじゃないかと思う。
意外と面白そうだなと思った。
でも、エレクトラさんに相当するキャラはいなかったので、ここは……どうしよう?
……キャラ的にはマリュー・ラミアス艦長?
でも、その、ネモエレ派としてはですねぇ、承服しかねるんですよね、うん。
って、馬鹿な事書いてないで寝よう……。

先程、久々に書いた二次小説の序章を捧げた方からお返事を頂きました。
ダメだし喰らわなくて良かったです。
設定が結構際どいかなと思っていたのですけれど、受け入れて頂けていたのは本当に安心しました。
これで続きを書いていけます。
嗚呼、どうしよう、ラストがおかしな事になってるよ……っ!

2005/05/17(火) 誕生日を祝ってきた。【夏風馨】
友人が一昨日誕生日でした。
ので、ひよこのピローをプレゼント。喜んでもらえてよかったです。

本当は怖い家庭の医学は解ると解ったで怖いと認識しました。
今回は子宮体がんと乳がんだったんですよ。
徴候を聞いて
「うわ、子宮体がんじゃん! 」
もどかしくてもどかしくて。
あわあわしてました。
で、結論は子宮体がんでした。まぁ、子宮頚がんと違って不正出血が出ても初期症状な場合が多いのですけれども。
いやはや、更年期と侮ってはいけませんよ!
不正出血とか生理不順は!!
あ、生理痛が徐々に痛くなる場合は要注意です。
あれになるのですよ、あれ……子宮内膜症。

って何言ってるんだ、私。

今日、講義で眩暈について講義を受けたんですよ。
回転性眩暈の人はこうなると言う映像を見せられて、一緒に眩暈起こしました。
半規管が弱いみたいですね。

2005/05/16(月) 不安になるのは知識のせい?【夏風馨】
婦人科の講義は受ける毎に不安が募ります。
こう見えても私は性別女ですから、婦人科の講義は他人事ではないのですよ。
勿論、消化器だろうと循環器だろうと呼吸器だろうと他人事とは言いがたいのだけれど……。

──良くも悪くも、自分が女なのだと感じる。

自分が子宮がん(子宮体がん、頚がんどちらにしろ)だったとして……

◎子宮をとれば簡単に治るけれど、子供は産めない身体になる。
◎子宮を残せば治療は過酷になって再発の可能性が残るけれど、子供は作れる。

この二つのどちらかの選べと言われたら悩むと思うのです。
子供なんか要らないと割り切れれば良いのですけれど、私にはそれは無理だな、と思うから。
そして、もし子供がお腹にいる時に子宮頚がんが見つかったら?
これは怖いです……子供の命を諦めて、と言うのは即断できる訳がないですし。
本当に医療現場って難しいと思います。

そして、ふと疑問に思ったのです。

どうして、日本はがん検診をもっと徹底しないのだろう?

確かに検診は国の負担は増える。
しかし、働き盛りの国民が減る方が打撃だと思う。
しいては国は国民の福利厚生を補償しなければならないのでは?

そこまで考えると、予防医学って大切ですよね。
漢方では未病を治すと言う概念がありますが、これは凄く重要。
結局病気になる前に治せれば、結果としてその人のためだし、国全体のためにもなるのですよ。
高齢化社会でも元気な高齢者の方が増えれば、その負担は減るのですからね。

ちょっと今日は真面目に考えてしまったのでしたとさ。

2005/05/15(日) ひょ〜!?【夏風馨】
昨日に引き続き緋川と一緒に作業中。
白が基調というのが如何に難しいかを実感している今日この頃。
http://letzteschnee.client.jp/
昔こちらでアップしていたambivalenceをアップしました。
「あれって、暗い話ですよね……」
……白くないよね。
「言わないで下さい。背景もどうせ黒いですよ」
変える?
「考えてみます……」

兎に角、今日は突然バラバラバラバラッと大きな音がして。
窓を開けたら雹が降っていました。
結構大粒……ってか22歳にして初めて見た。
因みに、最初私が
「何、この音!?」
と言って部屋を出たら、母がのんびりと
「今、お湯かけてる音〜」
と言いました。どんな耳してるんですか!?
結構大音量でしたけど……(汗)。
でも、そんな天然な母上が私は好きなんですけどね。

2005/05/14(土) 最後のセミナー【夏風馨】
本日、漢方懇話会が最後でした。
と言うか……今度は生薬を見る会が発足しそうです(笑)。

色々あって、現在某サイトを整備中です。
このサイトの別館を作ろうかと思ってるんです。
緋川のお手伝いって言うのをやらされているんですよ。
報酬は何を貰おうかな〜?
「で、でも、君のエッセイもそっちに移すって……」
何言ってるのよ、あのサイトの雰囲気に合うのしか移さないわよ。
「ええ!? そうだったのか?!」
意思疎通が足りなかったみたいだけれども、まぁ良いや。
取り敢えず、頑張らないとな。
シンプル・イズ・ザ・ベスト……と言う感じで。
白が貴重。
『Der letzte Schnee─忘れ雪の降る頃─』と言うサイト名の予定です。
さて、どうなる事やら。

大阪に行った友人とメッセで少し話しました。
もうずっと逢ってない……。
何だかとても恋しい、と思うのは自然な事なんだよね?

2005/05/13(金) あり得ないね【夏風馨】
今日は朝から電車に乗って大学まで行ったのにさ。
担当教員が海外出張でいないから休講って……しかもその日の30分後に知らされるってどう言う事ですか?
しかも2限目もお休みだと発覚。
……って、私は何のために朝6に半に起きたんですか?
少なくともこんな愚痴をネットに上げるためではない筈だ(笑)。
午後の講義に出る気が失せたけれども、折角大学に来たので受けて帰ろう……。
午前は原稿でも打つ事にします。

2005/05/12(木) 一日板書の日【夏風馨】
今日は一日中同じ先生で、ずっと板書していました。
板書すると言う事は、書かざるを得ない訳で……。
タイピングに慣らされている現代っ子の夏風の指にペンダコが出来ました。
最後に出来たのは……いつだろう?
って、どんだけデジタル化されているのだ、自分……。
ノートパソコン使い出してからは原稿もパソコンで打つようになったからなぁ。

さて、本日は新歓です。
でも一年生が誰来るのか知りません……それで良いのか?

2005/05/11(水) 緊急事態?【夏風馨】
現在、某所に捧げる二次小説書いてるんですけど……設定、膨らませすぎた。
約束した以上は書き上げる義務があるしね。ってか一話だけ贈ろう。もう、一話だけは決定だし。
まぁ、これはここでは公開しないつもりなのですけどね。取り扱いジャンルが違うので……。
あのキャラの量を……ってキャラ減らせばいいんだ(早く気付け)。

さて、明日は何故か新歓です。
何故だか全然解らないけれど……解らない事多過ぎるよ、この部活。

一人暮らし同士の若い恋人……って、何かベタな展開な気がするけどなぁ。
親の世代としては納得しきれない部分もあると思う、うん。
男の子の恋愛事情に関しては、母親の方が敏感ですよね。
仕方ありません。そう言う運命だと思う。

負けるな!

……と、クラスメイトにエールを送りたい。

2005/05/10(火) 自分がネタです【夏風馨】
午前中は耳鼻咽喉科学。
午後は呼吸器内科と口腔外科。
何と言いますが……口蓋扁桃が腫れている私にはぴったりかんかんな講義のオンパレードでしたが。
疲れたよ、本当……うん。

2005/05/09(月) 漢方の戦い【夏風馨】
春麗らかな夕暮れ。
某クリニックにて先生と争う医学生が一人。
「抗生剤と解熱鎮痛消炎剤が効いたんです! 」
「漢方煎じるって言っても、もう既に煎じてるのがあるんで、無理です! 」
粘りましたが、先生言う。
「東医研足るもの漢方煎じなくてどうする! 」
負けました。
と言う訳で、煎じ薬を貰いました。でも、それでも食い下がって粘った。
「せめて抗生剤下さい……」
「飲みたいの? 」
「はい」
貰いました(ほぅ)。

2005/05/08(日) 結局は病院行き【夏風馨】
本日、家の裏手にある休日外来をやってる医療センターへ行ってきました。
3:35から準備を始めて3:50に到着すると言う距離だったりしますが、昨晩までこのセンターの存在に気付きませんでした。
イメージでは機能していない風だったので……でも、普通に機能してました(笑)。
本当は耳鼻咽喉科に行くべきなんじゃないかとか、専門外で誤診とかされたらどうしようって不安満載で行ったのですが。
しっかりちゃっかり『扁桃腺』の一言で片付けられました。
私が自分で診断した通りの事をつらつら言って下さいまして……。

何だよぉ、とちょこっと残念な気分になったのは何故だろう……?
そんでもって、予想通り鎮痛剤、解熱剤、抗炎剤と抗生物質を処方されました。
明日からは普通にかかりつけの病院へ行けといわれたのですけどね。
明日は学校帰りに漢方の先生のとこに行きます……他にかかってる病院がないんだよね。


サイトについて思う事。
足繁く通って下さる方がいる限り、私はネモエレを続けないといけないんだろうなと思ったりします。
勿論、好きなんで……義務感ではないんです(笑)。
励まないとなと思えるって良いなと思います。
頑張ろう……。
寧ろ、このサイトがネモエレで引っ掛かる事にびっくりしてます。

2005/05/07(土) ごめんなさいごめんなさい【夏風馨】
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

今日、定期演奏会に行くよって二人に約束していたのに行かなくてごめんなさい。
昨日は全然大丈夫だったんですけど、やっぱり駄目でした……口蓋扁桃バリバリ腫れました。
駄目だ……でも、熱は36.7℃付近をうろうろしてるだけ……。
こんなに腫脹したらもっと発熱する気がするんだが。
うわわぁぁあぁぁぁん……ほんとうにごめんなさい。
やっぱり昨日37℃ないからって、ユネッサンに行ったのいけなかったんです。
別に友達が悪い訳ではなく、私の判断ミスでした……ごめんなさい。

2005/05/06(金) 良い湯だな〜【夏風馨】
有言実行。
友達とユネッサンに行って来た。
ってか、遠いなぁとか思ったんだが、よく考えれば昔のバイト先の近くじゃん!
喉は相変わらず口蓋扁桃が腫れてます(……馬鹿だ)。

流石、普通の人はお勤めや学校があるだけあって、普通の人出でした。
ってか、あんまり人がいなかったらきっと寂しかったと思うし。
良い具合の人手だったと思う。
因みに今回は地域限定で時折入るクーポン。
かなり割安です。昼も付いてて通常金額より安いと言う素敵設定。
まぁそれはさて置き、お風呂の感想をば。

ウォータースライダーもどきに乗ったら、怖いもんだから力んで途中で止まった馬鹿です(乗るな、お前)。
ミストサウナの中で「漢方山手線ゲームをしよう! 」と言い出して、コアな名前をバンバン出してたら人がいなくなりました……(もう帰れ)
炭風呂でいっせーのせ(数字)とか言うゲームをやってて、のぼせかけたりとか(大馬鹿)。

って、それよりも。
ワイン風呂に本当にワインを注ぎ入れてましたよ!……人が(笑)!
「ワイン飲みたい方は来て下さぁ〜い」
この呼び込みって如何な者か?
そして、釣られた馬鹿が一人(=私)。友達が呆れ半分で付いて来てくれました。
普通にワインでした、はい。
緑茶風呂が突然緑になったりびっくりですよ。
正直ですけどね。

2005/05/05(木) こどもの日【夏風馨】
桜餅が好きです。でも、柏餅も好きです。
因みに桜餅と言うのは道明寺です。

まだ喉が治りません。

咽頭乾燥、異物感、咽頭痛(痛み)嚥下痛(飲み込む時痛い)せきばらい、
よだれ、耳への放散痛、のどの白い膿栓、白苔、喉につく白い粉

のうち、異物感、咽頭痛。嚥下痛、耳への放散痛、舌診的に言う白苔が見られてますですよ。
矢張り急性咽頭痛ですね、これは。更に言うと頭痛もあったりなかったり……うぐぐ。

明日はユネッサンに行きたいの〜。

2005/05/04(水) カラオケって進化するのね〜。【夏風馨】
カラオケに行って参りました。
家族でカラオケ大会です。

母上と歌うネタが被るためその辺は気を付けないといけません。
しかして今のカラオケって進化してるんですね……。
カラオケでHIGH and MIGHTY COLORの『PRIDE』を歌ったらプロモが出て来ました。
初めて歌ったんだが、彼女の口に合わせれば良いんで楽でした。
まぁラップは歌えないって事で(笑)。
で、父からの要望でひっさびさに河村隆一の『LOVE is...』を歌ったんですよ。
始まりから嫌な予感はしたんだ……初めて見る映像だったし。
「もしかしたら、奴が出るかも……」
「出るかも」
両親の囁きに応えるかのように出ました……河村隆一さん。
うわうわうわぁ〜陶酔してらっしゃる!
うをうをうをぉ〜哀願してらっしゃる!
気にしてたら歌えない! ……負けちゃ駄目だ!
と言う訳で、負けずに陶酔して歌う(馬鹿)。

ふと懐かしくなって田村直美の『光と影を抱きしめたまま』を歌ってみた。
そしたら、もろにレイアース2のOPが出た。
驚き。
そして懐かしいったらなんのって〜。
したらば、ランティスが可哀想な目になってました……。
うわぁぁあぁん。
何で選りによってそのシーンが……。

でも、色々熱唱したせいで、しっかり喉が悪化してました。
自業自得ですね。
喉を温めて休みます。
んでもって、ハッカ油も忘れないように。

2005/05/03(火) 喉が腫れてます【夏風馨】
昨日辺りから喉が腫れてます。
物を食すると痛いです。
何だろうね……

主訴:喉から耳にかける痛み
現病歴:数日前、消化器の調子を崩し、大建中湯と真武湯を服用。調子はだいぶ回復していた。しかし2日朝起床時に喉に微かな違和感。そのまま生活していたら喉が痛くなる。物を食べると痛い。冷たい物を飲むと少し楽だが、すぐに痛くなる。夕方になると耳に違和感を感じ始め、唾液を飲むと耳まで痛みを感じるようになった。体温;35.5℃。左手の合谷が張り、触れただけで痛い。口腔内を観察してみたところ、左側口蓋扁桃が腫れ上がっていた。


こんな感じ?
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/intouhakutai.htm

ってか、こんなのしか日記のネタがないのか、私……(笑)?

2005/05/02(月) 山手は矢張り良い!【夏風馨】
突然ですが、横浜生まれの横浜好きの夏風馨です。
近未来なみなとみらいも好きですが、歴史感たっぷりな山手も大好きです。
と言う訳で昨日、私は友達に連れられて山手に行って来ました。
10ヶ月振りくらいかな?
で、初めて小田さんの母校に行って来ました。
別に小田詣でではなく、学祭に行ったんです。
修道士が設計したと言うのはとても納得な造りの校舎でした。
因みに私立別学の学祭に行ったのは初めてでした。

その後、山手散策。
友達が車を出してくれていたので結構楽と言えば楽だったですね。
ミュールだったからねぇ(笑)。
カトリック山手教会とか、外人墓地とか、港の見える丘公園とか見て回りました。
その中で一番感動したのがマリア様。
カトリック山手教会の庭に佇むマリア像です。
1868年にフランスから贈られた一品だそうですが、絶品だと思う。

漂う気品。
柔らかな仕草。
優しい面差し。
大切に守られてきたのを示す汚れなき白。

これは一見の価値ありだと思います。

と言う訳で、本日は少々インデックスなどをいじりました。久し振りに。
ふしぎの海のナディアにも作品追加。

余談。
この手のネタを二度も書き込みエラーしたんですけど?
ずっと悩んでいてやっと解決しました。
前見たくエラー内容を出して下さい<fc2鯖さん。

2005/05/01(日) 叫ぶ、叫ぶ!!!!【夏風馨】
今、TNGのOPが流れた!?
と思ったら、何故かCDTVが始まった。

>゜))彡
>゜)))彡
>゜))))彡

えっと、私もスタートレックが好きな人間の1人です。
聞き間違える訳がないと思います。
番組の映像がちょっと宇宙船風になっておったのでそのせいなのか?
と、まぁそんな訳で衝撃。

HIGH and MIGHTY COLORの新曲をちらりと聴いたのですが……もしかしたら失敗したかもしれない。
彼女はもっと伸びのある歌い方が良いと思うんだが……頑張って下さいっ!


ハンドルネーム占い。
というのをやってみた。
夏風馨の場合。

夏風馨
凶→う〜ん、イマイチ。愛着がなければすぐ改名しよう!
恋愛運:C 健康運:C 成功運:B 金運:B
これをどうしろと?
で、ちょっと参ったのはこれですよ。
■夏風馨★やす 恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A→大吉
夏「えっと、夏風馨で完結なんですけど……夏風★馨なら兎も角」
緋「どっちも駄目でしょう」
しばらくして、本当に夏風★馨にすると大吉だった事が発覚(笑)。
■かわいい夏風馨 恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:A→大吉
夏「……そう呼んでくれるか?」
緋「呼ぶ訳ないでしょう。馬鹿も休み休み言った方が良いよ」
夏「じゃあ、どんな風に呼ぶよ? 」
緋「歌って踊る夏風馨がせいぜいです」
……以後略。
■聖者夏風馨 恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:C→大凶
緋「当たり前……これはまず失礼でしょう、世の聖人に対する冒涜です」
夏「五月蝿い」
■夏風馨軍曹 恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:B→大凶
夏「軍曹って、まず呼ばれないような……」
緋「呼ぶ訳ないでしょう」

ついでに緋川諒一は大凶でした(笑)。
そんでもって、まったり緋川にすると大吉だそうです。

夏風馨の本名も入れてみたら大凶でした。っつーか、それは変えられないんだけど(笑)。
占いはこちら↓
http://hname.net/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.