独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/09(土) 不可抗力で、だうん【夏風馨】
今日は残念ながらだうんしました。
朝起きたら這うようにしか動けなくてね〜。
これは自主休暇だ!
……もとい、土曜日なので普通にお休みなんだけどね。
出掛ける予定を全部キャンセルしました。

結果、ずっと眠っておりました。
やっと夕方に少しだけ復活した感じです。

で、漢方懇話会を休んだので図らずも観れたのがデス種とツバサ・クロニクルだったりします。

まずデス種ですけど……
OPは前の方が好きだったです。
あれは前作を知らない私でも、ムゥさんだと思う。
で、あのカガリは何だ!?
何であんな格好なんだろう……そして、何故アスランは去って行くのだろう?

本編
アスラン動揺。
本当は戻りたいんだと思う。
でも、納得できない以上戻れない。
アスランの気持ちも解るんだよね。
しかして、ルナマリアちゃんはやっぱり艦長の命令だったんだろうね。
でも、でも……ネタバレ話を見ちゃったとこによると……どうしよう!
アスラン、行っちゃ駄目だ!!!

シンの言葉って解る気がする。
あれだよね。
ブルコスの考え方って。
遺伝子組み換え食品反対!って言いながら、抗生物質入りの肥料やらばんばんあげた食物を喜んで食べちゃうとかそう言う話だよね(そりゃ、違いますって)。
で、アウル君のブロックワードは「お母さん」だったんですね。
あれ、スティングにーさんは何なんでしょうか?
そしてステラさん。
アウル君が叫んだブロックワード「死」にふらふらとガイアへ。
アウルの「お母さん」を守るためにラボへ。
良かったね、シン……憶えてて(正確には思い出して)もらえたんだね。
発進したシンとアスランによって捕獲されるガイア。
もし、あの時アスランが
「墜爆しないで(略)」
と言ってなかったら、シンはステラちゃんを殺してたよね?

ツバサ・クロニクル
おっ、小狼、格好良いな!
サクラ姫って、もっと元気な感じだと思ってた。
まだ丹下桜のイメージが強いからかな。
桃矢おにーちゃんは許容範囲。
雪兎さんはもっとふわふわしてるかと思ったなぁ。
と言う感想でした。
因みに、幼なじみと言うものは言いたい事が言えない事ってままあるんですよ。
私もそうだったから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.