独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/30(土) 一年経った【夏風馨】
夫婦喧嘩は犬も喰わない。

春の夜に痛感した事。
否、痛感ですよ。本当(笑)。

今日は本当は朝から江ノ島に行く予定だったんだけど、何せ夜遅くまで喧嘩の仲裁をしていたので、中止。
今日は隣町で友達とまったりしてました。
サイゼリアが好き。
以上。

さて、本日は『解夏』をやっております。
私が思わず泣いてしまった映画です。
医療監修が市大の先生です。
いやはや、是非観て下さい。
……私は邦画の方が好きです。
どうも洋画は、親近感が沸かない。

■拍手のお返事
21時 ネモエレ、楽しみにしています。本当です。
……と書いて下さった方へ。
有難うございます! 精進して書いていきますー。
これからも宜しくお願いします。

2005/04/29(金) 小石川〜【夏風馨】
小石川植物園の小石川と言う名は江戸時代に赤土の川がほとんどだった江戸で、そこの川には小石が敷き詰められていた事に由来している。
豆知識。
さて、今日は漢方漬けでした。

朝、新宿で性懲りもなく混乱しながらも(O線からJRのS線は遠過ぎた)、何とかセミナーに参加しました。
で、デモンストレーションで鍼刺されてました。
トラブルシューティングは怖かった、マジで。
鍼を誤って刺す場合とかのは怖いってばよ。
でもまぁ、流石先生の腕ですから衝撃だけで痛くなかった……。

小石川植物園では必死こいて写真とって来ました。
部活の講師の先生に『植物図鑑を作ろう!』とか言われたもので。
メモリと戦いました。
来年はDVDビデオでも持って行きます……借りて。

そんな連休1日目。
いつも忙しい私も何と何との10連休!

夜、ぼーっとテレビ観ていたら『雪の女王』のロングCMが。
うわ、小田さんの歌……物凄くイメージに合ってる。
よくやった、NHK!!

2005/04/28(木) カレーに伴う【夏風馨】
加齢に伴うと言う言葉で『加齢』がカレーに変換されたお馬鹿な医学生は私です。
今日は部活でカレーを作りました。

カレーにはターメリックが入っていますが、つまりカレーを食べればウコンをたくさん摂取しようとしなくても摂取できるって事です。
まぁそんな感じです。

2005/04/27(水) いつも人を巻き込みます【夏風馨】
解剖学の教授を昨日、東医研のお仕事に巻き込みました。
そうですとも、もう前科2犯です……すみません、毎度毎度。
今回は

プロジェクターが使えない

でした。
しかも良い先生な彼は自ら手伝いに来てくれました。
行く途中、階段を下りながらぼそっと先生一言。
「で、何、映写会でもやるの? 」
良いんですか!? それでも!!
しかも部活の講義に使うって言ったら微妙につまらなそうな顔しましたよ、先生。
と言う訳で、講義室で何故かセカンダリーモニターを表示するプロジェクター&借り物ノートパソコンと奮闘。
先生の力ではないところで解決しました。
「先生、有難うございました!! 」
「え、あ、否……私は何もしてないから……」
お疲れ様でした。

今日は家に帰りました。
んでもって、思いがけない先生に逢いましたよ。
途中駅で何故か漢方の先生に逢ったんですよ。でも、先生は私達が乗ってる電車に乗らないらしくて、窓越しに目が合って……気まずかった(笑)。

2005/04/26(火) 色々と思う【夏風馨】
尼崎の列車事故を見て、日比谷線の事故を思い出した。
勿論、規模は全然違うけれど、命を奪われた者達、愛する者を失った者達にとっては同じではないかと。
どんな思いで亡くなっていったのだろう、と思う。
地獄絵と言うのは、運命の岐路が見えるかもしれません。
死んでいく人と生き残る人。
二人は隣り合っていたりするだろう。
死んでいく人を見つめる生きていく人は恐怖を抱く。
何もできずに見捨てる自分を責めるかもしれない。
自分が生きるためにはその人達に手を差し伸べられないかもしれない。
生きていく人も死んでいった人も辛い──。
不思議だが、助かる人は無傷だったりする場合がある。
多くの人が激しく損傷を受けているのに、その中にいて無傷な人がいる事がある。
それが運命なのか?
私には解らない。
運命の一言で片付けるのはあまりにも不遜だと思う。
亡くなった人に対して失礼だが、私にはその生死の境がどう違うのか解らない。

昔は列車の一両目に乗るのは危ない、と言われていたのですね。
母が言っていました。
そうなんだと思いつつ……何とも言えず納得しました。
因みに私は現在、4つ列車に乗ってますが、そのうちの一つは1〜2両目に乗る。
その列車は車両サイズが小さいのでやたら揺れる。時折、将棋倒しが起こる。よく揺れるのである。
恐らく一番危ないのではないだろうか?


今日はクラスメイトのお家にお泊りです。
部活の仕事のために(笑)。

2005/04/25(月) 忙しさに殺されると書いて【夏風馨】
忙殺。
別に書いてみたかっただけです。
久々にノートパソコンと一緒に通学しました。
ってか、当時は軽かったパソコン君ですが、今となっては重い。
友達のノートパソコンが羨ましい。
バイと代貯めて、絶対に新しいノートパソコン買うぞっ!!

と言う訳で、東医研の作業をしたりしたんですけど……友達に風邪を感染されました。
友達はクラスメイトから感染しました。
もう2週間ほど咳き込んでます。
その友達もかなり体調悪そうです。
咳が出ます。
やっぱり麦門冬湯か……?

2005/04/24(日) 眠たい時〜【夏風馨】
友達の家で仕事をすると約束していたのに、寝ていた私。
結局、出発する筈の時間に起きて、1時間遅れて家を出ました。
仕事は進みました……良かった。

にしても、お世話になりすぎですよね。
夕飯もご馳走になっちゃったし、家まで車で送ってもらっちゃったし……。

取り敢えず、仕事をしましたよってことで。
って、今日は休日なのに(笑)。

ポアロとマープルは終わってしまうらしいですね。
我が家では別に食い入って観ている訳ではないけれど、山下達郎の歌をぼえーっと聴いていました。
5月22日からは『雪の女王』が始まるそうで。
その歌が……小田さんなんですよ!!!!!
毎週観ると思います……エンディングのために。
歌は『大好きな君に』
北海道シチューのCMで使われてた奴です。
嗚呼、楽しみだ〜。

2005/04/23(土) 色々と色々と。
本日は午前と午後に2時間ずつお仕事がありました。
数学ってやっぱり良い問題はめちゃくちゃ教えてて面白いと思う。
一度は物凄く複雑に見える式になっても最後は綺麗にまとまってくる。
この絡まった糸が解けるような感覚は好きです。

生物はそれとは違うけれど、魅力がある。
やっぱり不思議だから。
一時期、生物学に対して無味乾燥な感を覚えた。
けれど生物は生きてる学問なんだって思えるようになった。
どの学問でも日々進化してるんだなぁ……と今では思う。

さて、本日は帰りに大好きな赤大福を買って家に帰った後、母の近場の買い物に付き合いました。

って、そんな感じ?
カレーライスはどれくらいご飯が要るんだろう?

2005/04/22(金) 思いがけずと言う言葉を何回使っただろう?【夏風馨】
思いがけず、生協である先生に逢いました。
私が欲しい教科書の値段が予想外に安くて飛び回ってたところでした。
漢方でお世話になっている先生です。
ここの大学にいる訳でないのに逢ってしまいました。
ちょこっと嬉しくなる。

で、先生と別れて本キャンパスの最寄り駅で電車を待ってたら、思いがけず留学してたクラスメイトに逢った。
元気そうで何より。
ってか、この人とは本当に話していて楽しい。
何でだろうねぇ。
不思議、不思議。

余談。
昨日、部活に来た人が私の高校時代の同期の友人と前の学校(某音大)での同期同学科の友人だった。
うわ〜世間って狭いな。
思いがけず『小田急線の歌』の話ができる友人を身近に得てしまった。
嬉しいなぁ。

2005/04/21(木) カレーな先生!?【夏風馨】
てんてこ舞いであります。
ひらひらひらりん。

取り敢えず、知って驚いた事はコレ。

YAHOO!で
『丁宗鉄 カレー』
と入れて検索すると関連する記事がわらわら出てくる!

丁宗鉄とは、丁宗鐡先生の事であります。
漢方の有名な先生で、日本の東洋医学会では屈指の大家と言えます。
普段がたとえ……げふんげふん……そんな事はどうでも良いです。
兎に角、凄い先生なんです。
この先生が何故かカレーで有名な人になってた。
と言う訳で、私、東医研でカレーを作ろうと思うのだ!
否、マジで(笑)。

2005/04/20(水) 寒さに負けた〜【夏風馨】
空腹に負けた〜
眠気に負けた〜
貧乏に負けた〜

本日、財布の中が48円だった夏風馨です。
同級生の中にはもう既に社会人もいらっしゃると言うのに……私は無職・学生であります。
別に選んだ道ですからそれほど焦ったりしちゃいませんが。

友人から1300円返してもらう予定だったのですが、またまた返してもらえず、泣きました。
しかも、いつもなら昼食が足りる筈なのに、早弁してしまったため足りなくなった。
仕方なく、友人に110円貸してもらって、カップラーメンを食しました。
カップラーメンを持って講義室に戻ろうとしたら、某友人カップルに
「なっちゃんってカップラーメン食べる人だったんだ〜」
と、まるで別世界の人の認識をされていたのかよく解らない発言をされた。
因みに私は彼女からこの発言をされたのは2回目。

帰りにちゃんとお金は下ろした。
理由は、大学から乗らざるを得ないぼったくり電車の回数券がなくなったから。

でも、何故か道端で100円玉を拾った。
神様のお恵みでしょうか(笑)?

2005/04/19(火) 5時限はきつい【夏風馨】
昨日は早寝したのには理由がある。
ファーストキッチンからマクドナルドに生まれ変わった駅前のお店で先着100名限定ミニバッグをもらうためである。

勿論、もらいました。
そしてそれをお弁当箱入れにして、大学へ行きました。

よく寝たからと言って、やっぱり薄暗い中でのスライドはきっついです。
午後の授業で懐かしい人の授業があって、2年前を思い出した。
1年の教養セミナーでお世話になった人だったりする。
2年経って助教授になってた。と言うか、準教授と言うらしい。
違和感。

さて、5限である。
でも5限目の先生が来ない。
担当はかの解剖学教授。
クラスメイトが電話したらどうも知らなかったらしく。
全速力で走ってきました。
大学ノート片手に壇上に来た教授の一言。
「え、っとぉ……何話せば良いのかな……? 」
笑って許してあげちゃう。何たって可愛いから。
で、今日のお話は口腔解剖。
お口の解剖学です。
舌とかやります。

……で。
舌には味覚を感知する受容器『味蕾』ってのがあるのです。
いつもはパワーポイントな教授ですが、今回は板書。
「で、ですね、この乳頭にはミライと言う、ね……あ、あれ」
悩んでる。
味って書いた後、草冠書いて悩んでる。
「どう書くんでしたっけ? 」
振り返って助けを求めてる。
「××先生! 草冠に雷ですよ!! 」
誰も助けないので、思わず助けました。
あんな哀しい顔してたら助けない訳にはいかないのよ〜。
で、先生。パァッと明るい顔で味蕾と書いた後、得意げに
「あ、英語なら書けますよ! 」
可愛いったらありゃしません。

講義終了後、私達の方へやって来て、友達のプリントを覗き込んだ。
「今日、どんなプリント配られた? 」
先生っ!?

2005/04/18(月) やばっ、停滞してる!!【夏風馨】
解剖実習の時もほとんど溜まったりしなかったのに。
何故かますます停滞気味です。
実は、よく寝てるからです。
良い子はよく寝るのです。
寝る子はよく育つのです。

第2次性徴が始まると、女性は骨端栓がしまるので背が伸びなくなるらしいです。
でも、私……22にして伸びました。
もしかしたら足りないんだろうか……ホルモン。

因みにぼちぼち棒二次小説を書いています。
初めて書くカップリングの上に、久々の長編で結構大変です。
まぁ、慌てず騒がず。
ここには載せないと思います。
某人に捧げ物にするために書いているだけなので。

2005/04/17(日) りばうんどりばうんど【夏風馨】
気を張る土曜日でした。
昨日頑張ったので、今日は昼過ぎまで寝てました。
でも、バイトのために起床。
バイトから帰って、昨日のDVDでも観ようかなぁとか思って所に親戚から電話が。
私、この親戚が苦手です。
何て言うか……暗い。そして、真意が見えない。
何故親戚の様子を伺ってるんだーっ!
そんな感じです。
一気に放心。
でも、ツバサは観ました。
モコナが肉声でしゃべってると何となく笑ってしまいたくなる。
んでもって、矢張り雪兎さんは緒方恵美だと思う。
確かCCさくらの時は違和感とか思った筈なのに、しっかりインプットされてるんだねぇ。
因みに、男らしい雪兎さんは雪兎さんに見えない(笑)。
小狼は……良いと思うけど、まだ馴染めない。
さくらは回想でしかしゃべってないからよくわかんない。
次回以降に期待するって事で。

お風呂上りにざっとデス種も見ました。
ステラさんが凄かったです。
ルナマリアさんが気になります。
ってか、ラクス・クライン恐るべしです。
彼女が面白かったです。
今回の見所はシンステで、面白所は偽者に扮するラクスさんだったと思います(えー)。

2005/04/16(土) 予定変更【夏風馨】
朝は晴れていたのに夕方あたり雲行きが怪しくなった。
そーいや、にわか雨とか……雷とか……言ってたよなぁ。

そんな訳で、代表の突然の思いつきで「焼肉パーティ」相成りました。
しかもお隣さんの部室を借りて。
でも、BBQなら何とかなりそうだった量の材料も、ホットプレート一枚では余るんです。
いっぺんに焼けないし。
と言う訳で、材料が余ってしまった。
更に言うと、1年は1人だったと言う……文化部ですからね。
しかもこんなへんぴなとこにこんな天気の時に来ないって、普通は。
勉強会ならいざ知らず。

朝から友達に車を出してもらって、めちゃくちゃ疲れました。
終わり。

楽しかったけれどね。卒2の先輩が顔を出してくれたり。
ってか、BBQでも飲み会ではなく食事会になるのが東医研である。

2005/04/15(金) はやばやと【夏風馨】
午前中自主休講。
せっかくのテツ and トモのトモにそっくりの生理学の先生の授業だったのに。
似てるのは顔だけです(笑)。

せらせらと午後の授業を受けてから東医研のお仕事。
って、私どこまで仕事人間やねん。
そこまでアリさんじゃないんだけどね(笑)。

2005/04/14(木) せ、せんせぇ!?【夏風馨】
本日は多忙にて。

昼は昼で部活のお仕事。
午後は某解剖学の教授の授業を受けつつ、3限と4限の間の休み時間に勧誘を……と思ったてた。

事件その一。
「あ、こっちじゃありませんね……こっちですね」
何が?
先生が棒を振りつつ呟いてるけど。
……棒?
って、あれレーザーポインター?
何もポイントしてないんですけど。
友達が指摘。
「強く押してみても……強くはなりませんよね」
……当たり前です!
色々やってみたらポインタが微かに復活。教授、強行。
でも、また出なくなる。
電池がないことに気付くべきだが……しかし、誰も指摘できない。
寧ろ、先生の目にはポインタが見えるらしい。
「指すべきとこはこっちじゃなくてこっちでしたね」
学生達、動揺。
「せ、せんせぇ! 見えてません!! 」
「え!? 」
振ってるけど……みんな思った事は一つ。

あの人には見えてるんだろうか?

結局、極めてアナログな指示棒を使って授業続行。


事件その二。
ポイントとなるスライド登場。みんなメモり始めた。
ところが突然、パソコンがダウン。
「え、あ、あれ!? 」
教授、うろたえてるけど……うちらはどうすれば?
「あ、その、急にパソコンが落ちちゃったので突然ですが、15分休憩にします」
困ります!
通常の休み時間まで30分以上ある。
今休み時間がやってくると、通常の休み時間は消滅決定。
因みに、パソコンはうんともすんとも言わなかった。
結局3代目のパソコンで授業再開。
教授の狼狽はその間20分あまり続いたのだった……。

2005/04/13(水) やりたいなら【夏風馨】
やりたいならやりたいと言った方が良いと思うのね。
今日、思った事なんですよ。
他人の言う事を無視してまで、謙虚を装うのはどうかと(笑)。

今日の最後の授業は、東医研の顧問の教授でした。
初めて見ました。
初めての授業で、突然30分おーる・いんぐりっしゅでした。
心不全の話でした。
何となくは解ったんですけど……専門用語の知らない今はまだ無理があるべし。

2005/04/12(火) 何月ですか、今【夏風馨】
花冷えです。
この言葉がこんなにしっくりなんて。

今日は疲れたよ。
もう疲れた……別に楽しい事もなかったし。
何て言うか倦怠感と冷え性って、もう私冬眠するしかない気が。
於血の証っぽいです。
参ったねぇ。
因みに最近、経穴をぼーっと見ております。
本の鍼灸の章にはやたらめった書き込みやら何やらがある。
そーいや、去年の夏休みにやったネタだもんなぁ。

2005/04/11(月) たべっこ動物……【夏風馨】
授業開始でしたね。
しかして、色々な理由で寝不足な私はつらかった。
でも、某教授が生まれ変わってた。
寧ろ怯えてた。

そして、いつもお世話になっている某教授にオカピクッキー進呈。
いつも以上に挙動不審になった教授が一言。
「楽しそうですね……たべっこ動物みたいなの? 」
「え、否、すみません。それ、中身普通の形のクッキーですから……」
せ、せんせぇ!
教授の後ろをたべっこ動物がふよふよ浮いていましてよ!
罪悪感。
何でこんな罪悪感が。
でもまさかたべっこ動物って名前がすらりと出るとは。
もしや好物ですか??

2005/04/10(日) 春休み最後の日【夏風馨】
金曜日に一応始まったとは言え、その後の土日は春休みのカウントと思われ。
それで本日はズーラシアに行ってきました。
ずーらしあ。
オカピのいる所です。
今日はとってもお花見日和でした。
でもズーラシアにはほとんど桜がなかった(笑)。
ただ、施設の近くにあるらしくて花弁は風に乗ってひらひら舞ってました。
いやぁ、綺麗だ〜。

お昼はお手製ホットドッグ。
作り過ぎた(笑)。
ってか、風強い〜。

動物達は温かいせいで弱ったりしてました。
でも、可愛くって可愛くって〜(らぶりー)。
最後のシメはオカピでした。
オカピって……可愛いけど、その格好は微妙な気もしたりする。
友達に白熊パペットを買って貰いました。
お世話になりっぱなしの某教授にはオカピクッキーをお土産に買ったりして。

あ〜、ってな訳で明日から授業だなぁ。

2005/04/09(土) 不可抗力で、だうん【夏風馨】
今日は残念ながらだうんしました。
朝起きたら這うようにしか動けなくてね〜。
これは自主休暇だ!
……もとい、土曜日なので普通にお休みなんだけどね。
出掛ける予定を全部キャンセルしました。

結果、ずっと眠っておりました。
やっと夕方に少しだけ復活した感じです。

で、漢方懇話会を休んだので図らずも観れたのがデス種とツバサ・クロニクルだったりします。

まずデス種ですけど……
OPは前の方が好きだったです。
あれは前作を知らない私でも、ムゥさんだと思う。
で、あのカガリは何だ!?
何であんな格好なんだろう……そして、何故アスランは去って行くのだろう?

本編
アスラン動揺。
本当は戻りたいんだと思う。
でも、納得できない以上戻れない。
アスランの気持ちも解るんだよね。
しかして、ルナマリアちゃんはやっぱり艦長の命令だったんだろうね。
でも、でも……ネタバレ話を見ちゃったとこによると……どうしよう!
アスラン、行っちゃ駄目だ!!!

シンの言葉って解る気がする。
あれだよね。
ブルコスの考え方って。
遺伝子組み換え食品反対!って言いながら、抗生物質入りの肥料やらばんばんあげた食物を喜んで食べちゃうとかそう言う話だよね(そりゃ、違いますって)。
で、アウル君のブロックワードは「お母さん」だったんですね。
あれ、スティングにーさんは何なんでしょうか?
そしてステラさん。
アウル君が叫んだブロックワード「死」にふらふらとガイアへ。
アウルの「お母さん」を守るためにラボへ。
良かったね、シン……憶えてて(正確には思い出して)もらえたんだね。
発進したシンとアスランによって捕獲されるガイア。
もし、あの時アスランが
「墜爆しないで(略)」
と言ってなかったら、シンはステラちゃんを殺してたよね?

ツバサ・クロニクル
おっ、小狼、格好良いな!
サクラ姫って、もっと元気な感じだと思ってた。
まだ丹下桜のイメージが強いからかな。
桃矢おにーちゃんは許容範囲。
雪兎さんはもっとふわふわしてるかと思ったなぁ。
と言う感想でした。
因みに、幼なじみと言うものは言いたい事が言えない事ってままあるんですよ。
私もそうだったから。

2005/04/08(金) 割が合わない気がする【夏風馨】
遠距離通学をしていると午後だけの授業は休みたくなる。
今日もその多聞に漏れない訳で。
行きたくはなかったけれど、流石に初日のオリエンテーションだけに遠路はるばる学校へ。
しかし、そのオリエンテーション。蓋を開けてみれば30分弱でありました。せめて1時間くらいだと思っていたのにショックでした。
まぁ、収穫としては担任だった某薬の教授が排斥されて某内科の教授になってました。
顔見知りの教授なので安心といった所ですか。
前の担任には危うく血管がぶちって切れるところでしたから。
私の健康且つ安心な生活は保たれました。

放課後はビラの再版・装飾・ばら撒き。漢方酒の調整。

寝転んで日向ぼっこしてた猫さんに思わず愚痴ってしまうのも解る気がしてきた(……暗いな)。

医学部キャンパスは桜が満開でしたが、全学キャンパスはほぼ散っていました。
そんな距離は違わないのになぁ……何でこんなに違うんだろう?

2005/04/07(木) my home town【夏風馨】
年金モラトリアムを続けるために、合同庁舎へ。
その後、郷愁に駆られて、公民館へ。
ここで夢を語り合ってた小学生の頃……。

公民館の売店でおやつを買って。
給湯器からお茶を汲んで飲み。カップラーメンにお湯を注いで。
友達を公衆電話で呼び出し。
一緒におしゃべりしたり。
一緒に絵を描いたりしていた。

……って、何て老けてるんだ!!
でも、小学校高学年の日常だったのだよ。
そんな風に思いを廻らせながら、公民館へ入ると……

あれ!?
売店が、なくなってる。
給湯器は……って、自販機になってる!
公衆電話が減ってるし。

思い出って儚いね。
閑散とした空間に自分の幻影を見た気がしたけど……虚しいわ。
どんなに変わっても 僕の生まれた街〜♪
生まれた街じゃないけどさ。
でも、また来てみようって思った。
懐かしい場所には変わりないから。

2005/04/06(水) 反動【夏風馨】
頑張った反動でたくさん寝てた。
って、こんな風で学校始まって大丈夫なのか!?
今日も暇さえあれば眠り続けていたと言う。
馬鹿だ。

明日は市役所に行こう……っと。

2005/04/05(火) 新歓でした。【夏風馨】
新入生の皆さん、入学おめでとう。
と言う訳で、部活の勧誘へ行ってきました。
でも、うちの部活は対象が医学部(医学科と看護学科)のみなので、選別が必要だったりする。
例年だったら比較的解り易いんだけど……今年は何だか知らんけど解りづらかった。
看護にはそれなりに配ったぞ。
でも、絶対に全学にも配ってしまったと思う(混ざって出てくるからいけないんだ!)。
そして、医学部の新入生の許に行った時は……ビラが足りなかった。
やっぱり80部じゃ足りないって。

夕方のパーティではチャイナさんになりました。
友人から借りたチャイナさんで頑張りました。
インパクトで勝ちました(何に?)。
インパクトだけは残したと思う私。
取り敢えず、興味を示してくれた人が数人いたので一安心です。
これで潰れないわ〜(笑)。

夕食は、歓迎パーティの余り物。
物凄い量を頂きまして……食べ切れなかった罠。
だいたい、既に私は満腹でした(笑)。

明日はバイト〜。

2005/04/04(月) 胃痛を起こす。【夏風馨】
結局、春休みだと言うのに新歓の仕事をし過ぎて胃を痛めた。
結構辛いんですが(笑)。
どうしましょうね?

そして、今日はいつもお世話になっている教授に迷惑を多大にかけてしまったのでした。
今度菓子折り持って行かねば(本当に有難うございます……)。

で、携帯のデータを写してもらった。
昔はアドレスだけだったのに、他のデータもできるようになってるとは。進化したなぁ。

2005/04/03(日) 携帯買い替え【夏風馨】
友達と久々に街に出ました。
話題はやっぱり部活の話になるんだけど……それでも楽しかったな。
と言う訳で携帯買い替え。
今度はピンク。
……って最近、多いな、桃色系。
音が良い。
ezナビウォークが入ってるか否かで悩んだけれど
何せ道に迷うってのには縁遠い。
音質とデザインを選びました。
入ってたのはミモザ。
鳴らしてみたら、かなり響き渡りました……流石、ゴスペラーズ。
FMラジオが聴けるそうなので微妙に楽しみです。
FM YOKOHAMA聴けるかな〜♪

2005/04/02(土) やっちまったよ!!
笑うしかないね。
予約しておいた筈のもの達が入ってませんでした。
今、『よやく』と打ったら『与薬』と出ました。
あり得ないね。
あり得ないよね(笑)。

取り敢えず、デス種24話と天国の階段最終話を見逃しました。
最終話ですよ。最終話!!
うわぁぁああぁぁぁあぁあぁん
……でも、友達が天国の階段を録画してたようで救済!
有難う。

さてと、さてさて。
明日は携帯買い換えたいな♪

2005/04/01(金) 結局夜明けまで【夏風馨】
いっそこのまま、夜明けまで〜♪
などと言うノリで、パソできのこをちまちま描いてた私。
でも、ビラは朝完成。
その後、何となく思い立ったネモ×エレを書く。
恋をした2人のための10のお題と言うのを見つけてやってみたのである。
うわ……載せて良いのか?
3つ書きましたが駄目かもしれない。
何か、一個裏っぽい(当サイトに裏はございません)。
否、別に何かそーゆー描写はないけど。
連想してしまうこれは如何すれば?

今年は残念ながら4月馬鹿を実行しませんでした。

マツケンサンバUを思わず踊ってみた。
春だから。
しかし、やっぱり右と左が判らない。
私は昔から
「あれ、どっちが右だっけ? 左だっけ? 」
と内心悩んでいたりする。
つまり口頭で位置関係を説明するのは苦手だったりする。
ついでに言えば、東西南北も苦手。
でも地図は読める(何故だ)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.