独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/31(木) もう、終わりだね【夏風馨】
君が小さく見える……じゃなくって
もう3月も終わりだって事ですよ。
因みに先輩達は無事国試合格したようです。
良かった良かった。

と言いつつ、ビラを作成してました。
結局、東医研ネタで2年生を終えるらしいです(笑)。

某電鉄の陰謀で、4月1日から定期代値上げ。
そのため、定期を継続して買う事にしました。
結構いるのね、そーゆー人。
余談だが、私は昨日一度実行したんだけど、始まりが土曜日で使わない日からって言うのが気になって一度取り消した。
そしたら、穴あき定期になってしまうと言う……
「使えるから大丈夫ですよ〜」
否、使えるとかそう言うんじゃなくってさぁ(大汗)。
そんな経緯だったので、買い直せて良かったですよ(ホッ)。

2005/03/30(水) 不整脈って……【夏風馨】
私の友達がよく起こすんです、不整脈。
否、マジで。
今日も起こしたそうです。そして、韓国旅行中止らしいです。
高熱を出すは、不整脈になるは、大変だなと思います。
私としては病院で一度診てもらう事を激しくオススメします。
って、こんな所で何言ってるんだか。

日本国民がサッカーで盛り上がっていると言うのに、私の家で掛かっているのは……

TBSテレビ50周年あなたも歌わずにはいられない!昭和〜平成にっぽん歌謡50年全史

否、本当に。
因みにうちの母子は観てたら負けそうで耐えられないんです(笑)。
で、これが掛かってるんです。
私はひたすら小田さんが拝めないかと思ってます。
オフコースが映像でも良いので観られれば本望なんだってば。
ささやかな望みじゃないか。

2005/03/29(火) 新☆財布【夏風馨】
新しいお財布を購入しました。
くすんだピンクの花柄……あり得ないくらい女の子なデザインだ。
でも、すっごく機能的ながま口財布(私はがま口ユーザー)。
前より小さいのがまたグッ( ̄∀ ̄)d

昨日の色紙はとても喜んで頂けました。
あー良かった。
報われた気分ですよ。
そして、ある先輩からきのこを褒めてもらった。

さぁて、今度は新歓ビラを作らなきゃ☆
……って私の春休みは何処へ(笑)?

2005/03/28(月) にわかイラストレーター【夏風馨】
イラストレーションでフラストレーションである。
本日、締め切りの色紙が12枚。
それのデザインを仕上げている訳である。
この時期の色紙と言えば、卒業する人への贈りものである。
にしてもなぁ……知らない人が多いのですよ。
寄せ書きのしようがありません。
そして、本日追いコンな訳です。
12人もいれば勿論高いのよ〜(涙)。
はぁ、頑張ってデザインを仕上げよう……。

にしても、携帯買い換えたい……そにーの新しい携帯が欲しい。
あのパステルカラーが欲しい。

2005/03/27(日) 混乱しているようです【緋川諒一】
お久し振りです。
いつも夏風の陰に隠れ、気付けばサイトははん閉鎖状態だったと言う管理人補佐です。

昨日、夏風が言っていたようにサラダデイズが好きです。
韓流ドラマも嫌いじゃないです。
お笑いだと、スピードワゴンの小沢さんが甘い言葉を言う度に反応します。
『美しき日々』を観ていると、リュ・シウォンが良いと思います。
イ・ビョンフォンよりも好きです。
『天国の階段』だったら、グォン・サンウよりもシン・ヒョンジュンが好きです。
韓流ドラマの脇役って格好良いんですよね。
『冬のソナタ』だったら、パク・ヨンハよりペ・ヨンジュンが好きです。
あ、それは順当ですね。
僕的には愛する彼女のために諦めるキャラクターが良いと思います。
ただ、冬ソナではサンヒョクが未練たらしくて駄目です。
因みに『美しき日々』について。
最初、リュ・シウォンを観た時にあまり好感を持たなかったのですが……。
回を追う毎に魅力が出てきました。素晴らしいです。
『天国の階段』も然りです。

余談。
夏風に言われてデス種のあるフラッシュを観ました。
保健所。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/
ここのアスラン青年は物凄く突っ込みキャラですね。

2005/03/26(土) 喜んで良いんっしょ?【夏風馨】
本日、個別指導の教え子が受験報告してきました。
T女子大に行くそうです。
彼女の第一志望ではないかもしれないが、志望順位は低くなかったので取り敢えず喜んでおきます。
さて、現在は恐らくその同級生(学校が一緒で一浪決定だから)の新しい教え子と奮闘中。
生物です。
今日は遺伝でした。
私の眠気も吹き飛びましたよ。
さぁて、次回は数学!
……大丈夫かしら(汗)。

ブックスオフでちらっとサラダデイズを立ち読み。
まず、このタイトルが好き。
そして絵が綺麗で好き。
何となく甘酸っぱくて大好き。
「猪熊しのぶさんがツボかもしれない」
……と緋川がよく言ってます。
緋川君の趣味がこれでよく判ると思います。

今週のデス種。
何て言うか……キラさん強過ぎます。
自称悪いおじさん・ネオさんにふと何かを感じたり。
種割れして、手加減バリバリだったり。
あの落ち着いた声に何故か未だ慣れません……。
ユウナさんは相変わらずへたれてるし、トダカ一佐は相変わらず格好良い。
西川ハイネさん……なんかすっごく可哀想でした。
と言うか、あのぉ……ステラさんを鞭打ってるように見えました。
病んでる。
アスランの様子が何だか……形容しがたい。
虎さん。マジで虎なんだね。そのヘルメットは特注ですよね。
シン……喰われてるよ! 頑張れ!!

2005/03/25(金) 卒業式でした【夏風馨】
海風が強くて、寒いのなんのって……
ってか、寧ろ。
何で卒一の先輩が何事もなく合唱してたんだろう。
そして、全員がそれを流石だねと流してしまうのは何でだろう。
今年は部活の卒業生が総勢12人。
医学部で11人って……医学部60人なのだから凄い比率だね。

2005/03/24(木) 色々と上手くいかん。【夏風馨】
本日は朝からホワイトリカーを買いに行ったり。
午後から大学まで友達の運転で漢方酒漬けに行ったり。
ついでに進級判定を知りに行ったり。
思わず色んなミスに気付いたり。
そんな一日。

ってか、車の運転って大変だね〜、と私は思った。
私なんて帰り眠かったし。
自動車地図は読めないし。
地図は読めるけど、ページの飛び方に付いて行けない(笑)。
因みに、途中の電光掲示板に
『××まで30分』
って書いてあった。
××って……某教授の名前。
大学が近付くに連れて分数が減るのがやや受け。
因みに大学で結局その教授に逢いに行ったりして。

あ。
進級判定はよく判らないけれど、無事進級できたようです。
今年は落第はいなかったんだが、仮進級が2ケタ。
どうも記録更新な人数らしい。
病理のせいだよね、ひとえに。
解剖は一応通ったらしい。

そう言えば、メリッサって花の名前なんだね。

2005/03/23(水) 夢っておかしいよね!【夏風馨】
矢張り私も人間でした。
バンパイヤ生活に疲れて昨日は12時には就寝しました。
寝るちょっと前に、母とある人の話をしていた、ら。

思わず韓流の夢を見ました。

何でウエディング姿で走ってるんだ〜。
でも、なかなかいいデザインのウエディングドレスだったけど(笑)。
で、そのある人が3年振りにモーニングを用意したらしいんだが、笑顔で待ってた。
あり得ないね(笑)!

今日は中学時代の友達二人と飲んできました。
相変わらず楽しいお二人です。
これを観ているんだろうけど(笑)。
二人とも変わっているようで全然変わってませんでした。
何かこの二人は長く付き合って行けそうな気がします。

2005/03/22(火) 地図帳?【夏風馨】
東医研マップを作ると言うのは狂行であるト思う。
でも、私のファイルの中に作りかけがあったので……。
この地図は別に自作ではありません。

作りかけのこの地図の全容

http://f32.aaa.livedoor.jp/~touiken/link/touiken_map.html

今日は昼からバイトなのに〜。
はてさて、生物初心者にどうやって生物を医学部受験レベルになるように教えるか。
これは最大の難関である。
思わず、医学専門知識バリバリな講義になりそうなので怖い。
今日は代謝だ〜。

終ったら雨にも負けず、ホワイトリカーと砂糖の相場を調べに行くぞ!!

と意気込んで、家を出たのですが……バイト先の駅の階段で滑ってしまった。
しかもブーツのヒールを壊した。
……否、少し弱くなってんだけどさぁ。

バイトの後、靴屋で思わず白いミュールを買う。
ってか、今履けなきゃ意味ないんだよ。
でも気に入ってしまったものは仕方ないんだ、うん。

で、ホワイトリカーの相場です。
ドンキーを見直しました。
終わり。

今日は久々に野村あき子の『プライベートアイズ』を思わず手に取った。
懐かしい〜。
これが凄く楽しみで『なかよし』を買ってました。
スパイコミックです。
展開が凄く好きで、内容を覚えているのにまた読んでしまうコミック3巻。この長さもコツ。

2005/03/21(月) 行動主体が……【夏風馨】
東医研一色です。
それで良いのか、私? 貴重な春休みなのに〜(><)
思わず、きのこが氾濫したのは頂けないけどさ。
でも、今回は普通のサイトになりました。
不備は少なめ……と思いたい。
去年は本当に東医研について何も解らないまま作ったから大変な事になったんだ。

小田さんのコンサート、値段が高いです。
8000円とか7500円です。
医学書1冊買える値段です。泣かせて下さい。
どうやって工面しろと?

明日はバイトだ〜!
どうやって生物を教えよう????

2005/03/20(日) ラッキーアイテム作成計画!?【夏風馨】
漢方酒を漬けるために広口瓶を購入しました。
二本買ったのでこれで二種類作れます。
合計で最大4l可能。
どんな効用のを漬けるか思案中。
それによっては漢方生薬を買い足す必要がある訳で。
新歓でどんな風に使えるかしら……。
因みに私の今月のラッキーアイテムは漢方酒です。
↑某占いに書いてあった。

さて、私の春休みは東医研で潰れる気がしてきました。
何てこった(笑)!
それなのに、何故か楽しい気分なんだけど!?
変だ……春の風に吹かれておかしくなったのかなぁ。

広口瓶は100円ショップで購入しましたが、一本300円でした。
でもこれが一番良かった。

本日、昔から好きだった和菓子のお店に寄った。
大好きな赤大福とすあまを購入。
赤大福の白餡が美味しいんだ〜、ここ。
ふと、その店の貼り紙を見た。
「え、かふぇ?」
どうも、このお店の茶房ができたらしい。
びっくり〜。
興味半分だけど、行ってみたいかもしれないし……うぅ〜ん。

2005/03/19(土) テレビっ子でございます〜【夏風馨】
んーっと、朝まで東医研サイトの改修工事をしていました。
寝たのは朝の10時。
いやはや、学年が変わるからさ。
部員名簿も変えないといけないのさ〜。
いっそ、幽霊部員の名前消してやろうかとか本気で考えたけれど、そんな権限はないので踏み止まりました。
『たてもの探訪』で流れる小田さんの歌に癒されてからの就寝です。

で、起きたのは夕方(笑)。
デス種22話について。
何か切ない感じがしましたよ。
ステラさん……次にシンと逢った時は、あの事を憶えてないんだ。
確かに『最適化』って言ったらそう言う事なんだろうけどね。
ミリアリアさんはどんな風に絡んでいくんだろう?
そして、ユウナ再び!
素晴らしきキモさ。船酔いしてるし(笑)。
対照的にダンディなトダカ一佐。
っつーか、これは自衛隊派遣のなれの果ての暗示ですかね?
そうですよね?
そして、オーブ派兵に戸惑うアスラン。お怒りのシン。
割り切れとアスランに言うハイネ。
何か死相を感じました……本当に死ぬんですか、ハイネさん?
めたくそな陣頭指揮を執るユウナ氏。
んでもって、最後はキラ!!
……最も、輝かしい格好良いフリーダムでしめられたら主人公の立場は一体(汗)。

来週は
フリーダム vs インパルス
なんですよね?

天国の階段はとうとうテファおにーちゃんが亡くなりました。
チョンソを愛する故に選んだ死。
うわぁぁああぁぁあぁぁぁん(><)
次回が最終回です。
って、美しき日々はどうなるんだろう?

2005/03/18(金) 終わりました【夏風馨】
春休みになりました。
一応、解剖以外は無事に終わりました。
春越しのものはなくて済みそうです。良かった良かった。

これで低ストレス生活が始まりますよ、先生!
今日は春眠暁を覚えず〜と言う訳で惰眠を貪りました。
否、起きて病理学の結果を待つのが怖かっただけ。
はい。
解剖は知りません。
……どうなんでしょうね(ぉぃ)?

さってと、東医研サイトの改修するか〜。
え゛、ここはどうするんだって?
……まだ保留で。
本当は色々考えてるんだよ。

新しくサイトを作り直そうかとか色々ね。

2005/03/17(木) 溶けてるよ!【夏風馨】
自分の名前が打てないくらいおかしいよ!
何がおかしいって、頭が!!
もう今から脳と骨盤とか無理!!!!
ごめん、教授……私サックリ落ちれば良かったかもしれない(_ _‖‖)
と言う訳で、追い込みます。

何て言うか、私ってやっぱり未だに要領悪いわ。
今回も他の人より量少ないのに駄目だもん。
向いてなかったか? ……この学部。
こんな詰め込めんよ、本当。

試験後、納得いかない出来具合だったので沈んだ調子で解剖詣で。
先生に逢うと一言。
「ま、座って〜」
いつの間にか仲良くなったらしい。
思わず世間話。
「もう肩と首と頭が痛くって〜」
「そりゃストレスだよ〜。夏風さんは細かく考えすぎてるんだ」

とうとうおにゅーちぇあ導入です。
極楽トンボですよ……じゃなくて、極楽天国ですよ、これは!
ふかふかだしー、んでもって柔らか過ぎないしー
そんでもって机の距離がぐっ( ̄∀ ̄)d☆
今までの苦労は何だったのか……?
少なくとも腰痛は解消されそうですわ。
めでたしめでたし☆

2005/03/16(水) 悪循環かもしれない【夏風馨】
昨日書いたように当サイトのタイトルは独語です。
そのため、サイトの表紙に拙い独語の注意書きを入れました。
反ってドイツからのアクセスが増えました。
……ドイツから紛れ込むのを防ごうと思ったんですが……どうも逆効果でした。
当たり前ですね。こうなってから気付きました。

家を探したら、勉強プリントは発見されました。
ので、友達から解剖学講義とネッターを拝借しました。
有難う!
教授からのポイントも無事届いて安堵です。

NZから友人が帰って来ました。
これもまた一安心です。
居心地良くて棲み付いちゃったらどうしよう、とか要らん心配しておりましたゆえ。

2005/03/15(火) 馬鹿も休み休み(笑)【夏風馨】
色んな意味で衝撃の多い一日だった白い日も過ぎ、今日から勉強……と思ったのですが。

解剖学講義勉強プリント一式大学に忘れてきました。

みんな、私を馬鹿と呼んでくれ!!

本当に呼ばれたら凹みます(笑)。だったら言うなよ……。

さて、14日は解剖学教室で世間話に花を咲かせて参りましたよ。
色んな話ができて結構居心地が良い。
けれど、某先生から
「夏風さん、いつも暗い雰囲気背負ってこないでね」
と言われたので、今日はデス種のステラさんを見習って踊って軽く鼻歌歌って待ってました(彼女見たく可愛くはなれんが)。
解剖教室のカンファ室で。
……うわ、一人春全開の馬鹿じゃん。
教授室の扉が閉まっていたのは不幸中の幸いだったと言う事で。
教授が閉じ篭ってるのは花粉のせいなのか、それとも私の陰気な空気が伝播したのか、はたまた忙しいだけなのか?
ホワイトボードを見たら部屋にいなかっただけだった。

怒りに満ち満ちながらも薬理は通りました。
落ちたら口答試験が待っている所でした……あの先生が苦手なので良かったです。
何て言うか……私の堪忍袋の尾がよく持ちました。

と言う訳で、解剖だけの筈です。
寧ろここで病理が増えても確実に受かりませんから!

このサイトにはドイツの方が時折やってまいります。
Soweit der Himmel reicht
と言うのは独語で『空の続く限り何処までも』と言う意味なんです。
これが検索に引っ掛かってるんだと思います。

2005/03/14(月) 白い日【夏風馨】
『時の輝き』が再版されました。
折原みと女史のサイトで知ってはいたのですが、読んでみたい。
一応大人向けになっているらしいので。
多分殆ど変わってはいないんだろうけど……ちょっと興味津々。
本屋で物色して、良かったら買っちゃおう。
もう15年経ってるんだ……ナディアと同時期だったらしい。
ほほぅ。
この作品は映画にもなったから有名かもしれないけど。
もし、これが『時の輝き』だけで終わってたらここまで好きじゃなかったと思う。
『時の輝き2』があって、完成だもん。
この2が良いんだ。
綺麗だけじゃない。

と言う訳で、何で13日にこんなの書いてるんだっ(笑)!

某教授のシラバスを見ていた。

余剰酵素って何?

教科書に出ていない

ネット検索かけてみるか
↓実行
某教授のシラバスが出て来た。……輪廻転生(激違)。

要は酵素が余ってるんだろ!?
っつーか、指定教科書にない内容を到達目標にするな!!
と本気で叫んだ追試前日の夜。

2005/03/13(日) 頭痛がします。【夏風馨】
の話。
××教授が年上のバツイチ子持ちの奥さんを貰っていた!
と言う夢を見ました。
しかも、その馴れ初めを奥さんから聞かされる夢。
最初:あれ、同姓の人なのかな〜?
│  (決して××先生とは思っていない)

中盤:あれ、××教授って結婚してたんだっけ?
│  (疑念を抱く)

後半:そうか……××教授ってば、結婚してたのか(しかも年上の子連れ)。
   (妙に納得)
「……はっ!?」
がばり。

寝ている私の隣でテレビが付いていました。
そこでは某サスペンスの帝王と結婚したある女優が惚気ておりました。
その人と教授の苗字が同じだった……。
「くそ、これのせいか……」
内容を聴いてたらやっぱりシンクロしていたので間違いありません。
誰がこんなのつけてたんじゃ〜!

……ん!?
隣で母が寝てました。
犯人はお前かーーーーーっ!?ホルモンバランスの影響です。多分。
断じて夢のせいでないと信じたい。

明日には治……らなかったら困ります。
何せクラス担任(何で大学でそんなもんがおるんだ!?)の科目落としたら後々苦労するので。
少なくとも先日本人を前に切れかけましたので、危ないですよ。
友達がいなかったら間違いなく喧嘩を売っていただろう(笑)。

寄生虫の追試の前の日。
お世話になっている解剖学教室におられる某先生に
「知らぬが仏だよね〜、本当」
否、寄生虫の知識って本当にそう思います。
結構過敏になるから……害は少ないと解っているのに。

因みに私の目下の興味。
タミフルと大青竜湯のインフルエンザ治療における作用の違い。
……否、本当に。
因みにタミフルは抗ウイルス薬です。

■追伸
拍手応援有難うございます。
あの位置に置いてからと言うもの、皆様からの応援が増えまして非常に嬉しく思っております。
壊れない程度に頑張らせて頂きます!

2005/03/12(土) 漢方懇話会【夏風馨】
久々に行って来ました、漢方懇話会。
しかして寂れてる気がするのは気のせいですか、先生!?
そして
「まぁ、私も難病を全部治せる訳じゃないんですよ。そんなんだったら、私名医になってしまいますよ〜」
何故、私を見るんだ、先生!!
「藪医者ですから、私」
だから、私を見ながら言うなーーっ!!
母を預ける私の不安を煽らないで下さい。
……頭痛くなってきた。
ふん、明後日の薬理学はやってやるさ、ふふん!!

2005/03/11(金) 何とか回復して【夏風馨】
昨夜は何せ二次会にも出たので大変でした(その間も勉強はしていましたが)。
お酒は控えめにしましたが……あの一言はびっくりですね。
「否、明日は寄生虫追試なんですよ」
「大丈夫、アルコールで消毒される!! 」
待て! 誰が寄生虫検査だと言ったーーーっ!!
「××君はお酒が苦手なんですよ」
「大丈夫、免疫は後からできるものだ!! 」
待て! アルコール分解酵素を作る遺伝子がなきゃできないから。
しかも免疫って!?
……色んな意味で、この人には勝てそうにありません。

さて、追試ですが。
恐らく大丈夫でしょう。
思わず先日見たアニサキスを克明に観察した文章を書いておきました。

膨満感は少し改善されました。
めでたしめでたし。

14日の薬理学を頑張ろうっと。

追記。
ドラえもんの新声優って決まったんですね。
雑誌か何かで公表されたみたいです。

ドラえもん:水田わさび
のびたくん:大原めぐみ
しずかちゃん:かかずゆみ
スネオ:関智一
ジャイアン:木村昴

らしいです。
……知ってるのは関智一とかろうじて、水田わさびくらい。
寧ろ、関さんが……スネオなんだ。
出来杉くんとかはどうなるんだろうなぁ??
にしても、何か寂しいな。
時代の流れなんだから仕方ないよね。
これからも長く続けていくためには、世代交代が必要だろうし。
ただ、徐々に変えても良かった気もする。
意見はそれぞれだと思うけど。
子供は結構順応早いだろうな(笑)。

2005/03/10(木) 膨満感【夏風馨】
最後の試験(本試)が終わりました。
しかし、同時に腹痛が始まった。
……死ぬかと思った。

しかし、死んでいる訳にも行かないのです。
夜はOB会(……“かい”って言ったら“科医”って変換された)
苦手なんだよね〜、実は。
話題がないし。
白衣高血圧の気持ちがよく解るよ(……解ってないって)。
さて、地元出身の先生達と知り合えました。
某VIPの先生に半ば無理矢理紹介されました。
そしたら、近所での勉強会の案内を送ってくれるとか。
「××メヂカルセンターって知ってる? 」
……それ、私の家の裏にあるんですけど。
「そこで漢方の勉強会があってね」
と、と、灯台下暗し?
「今度ツムラさんから案内を送ってもらうから」
ここでもツムラか!
しかも権威の先生(ってか、この先生を紹介してくれたOB)も来るらしい。

明日は寄生虫学追試。
今夜はかなり遅くなりそうです。

2005/03/09(水) うっし!【夏風馨】
うだうだ考えるのはやめた。
いくら沈んだって過ちは過ちだし。
過ちから前に進めば、糧になるけれど
沈んだままだったら、単なる過ちであるだけだ。

しかして、本日は小沈み。
朝教授からのメールに気付かず(ずっと待ってたのに)、大学にメールが来ていないと直訴に行ってしまった。
更に寄生虫が2点差で追試に引っかかってる事を知る。
某人曰く
「きっとアニサキスの呪いよ」
この間、スケソウダラの肝臓でウズウズしてたのを食べずに捨てたからか!?
うわぁぁあああぁぁぁぁあぁぁん。・゜(>o<)゜・。
しかも11日に1時間のために2時間かけて大学行く私。
そりゃ、免疫引っ掛かるよりはマシだったと信じたいけど。

明日がマジで不安になってきた。

2005/03/08(火) 精神状態低迷【夏風馨】
春ですね。
明後日試験なんですが……こんな状態ではいかんだろ、自分。
かなり精神的に泥沼です。
色んな意味で後悔したり、哀しかったりで。
取り敢えずのポジティブシンキングをするのは……今回ばかりは、無理。

さて、本日は大腿が筋肉痛です。
理由は一身上の都合です。
何て言うか……家族団欒の結果です。
どうも体力がかなり減退していたようです。
春は東医研のサイトをしっかりするのと、ここのサイトについてどうにかするのと、体力維持に努める事にします。
……1ヶ月もないけどね(笑)!

2005/03/07(月) 調子悪い時【夏風馨】
事情はともあれ、サイトを休止にしました。
取り敢えず自分を見直さないとこれ以上は続けてはいけないと思ったから。
全てを取り敢えず撤退使用と思ったんですが。
リングに登録してしまっているナディアコンテンツ
自分が主催しちゃってる小田和正同盟
に関しては、自分だけでやめるのもちょっと……と思い残しました。
後者に関しては本気ではた迷惑だと思ったし。
取り敢えず、日記だけは基本的に毎日更新する予定です。


話は変わりますが。
調子悪い時は、とことん駄目です。
印刷で何回ミスったか……あり得ん。
今日の早朝のお話。
んで、仕方がないのでふて寝。

ふと思いました。
横浜市大の合格発表って何時なんだろう?
明日か?
今回は友達の友人が受けているので妙に他人事じゃない気がします。

2年前の3月8日を思い出します。
11時にネット発表でした。
しかして、その瞬間寝ておりました。
自分の合格を父からの電話で知りました。
と言うか、落ちたら後期が山梨でその勉強もしているべき入試当日から発表日までずーっと寝ておりました。
因みに私の番号の後ろは2人くらいしかいませんでした。
後ろの番号ってセンター危なかった人が多いから、合格率も低めなんだよね。
寝て待ってたなんて、かなり図太かったんだな……あの頃の私。

2005/03/06(日) 生で見てしまった【夏風馨】
寄生虫。
アニサキスでした。
……ほら、シメサバとかで稀にお腹痛くなったりする事があるって話聞いた事ありませんか?
その原因の寄生虫さんです。
本日、知り合いの人に連れて行ってもらった魚屋さんで売っていたスケソウダラの内臓に……。

うずうずしたのが(ひぃっ)
しかも、うちの母そこにあったスケソウダラを買っているそうで。
どうも明日辺り食す事になりそうです。
まぁ、鍋にすれば問題はないんですけどね。
いやぁ本当にびっくりしました。

と言う訳で、椅子を買いました。
マジで良い椅子です。
15日に届きます。
楽しみ〜☆

2005/03/05(土) 何だかねぇ〜【夏風馨】
今日は今日とて試験でした。
免疫と寄生虫学。
はい、脈絡なし。

免疫が2時間で寄生虫学が1時間。

薬理は通っておりました。
一応安心しました。
これ以上終わらない追試へとかなったら困ってしまうよ。


今日のデス種。
トダカ一左があんな風に絡むとは思いませんでした。
しかしてザフト新鋭艦のミネルバに乗ってるのは同期なんだ?
そんなもんなのかな……。
にしてもアカデミーでのスカートはダサいほど長かったんだね。
発見。
無印の種を観ていなかった私にはまだ新鮮でしたが、無印種から観ていた人からすると延々総集編って感じだったんだろうな……。

2005/03/04(金) ふぅ……【夏風馨】
最近、普通に軽い鬱状態なんですよね。
やる気が出ない。
何でって、そんなのは解らないんですが……実はここ半年続いています。
やる事に追われているのに、昔みたいにやろうって気にならない。
因みに鬱の人はたくさん知っていますが、この程度はまだ可愛いもんだと思っています。因みに最近は絵を書いて乗せるもの億劫になってるんです。本当に駄目駄目だな。何とか絵を描く力を……って、その前に勉強しろ。
ふぅ。打たれ弱くなったな(溜息)。
そして、周りと違うのが怖い自分に戻ってしまった……それほど今の環境が昔の苛められてた環境を思い出させる。

活き活きしてないんだよね、自分。
活性剤が欲しい。
自分を活性化するものに出逢えない。
……思うに。
興味の対象とか、そう言うのではないんだと思う。
この現状をどうにかしなければならないんだと思う。
私は環境を無視してまで何とかする人間ではない、つまり、自分の環境を変えなければ……
そうしてネットの世界に逃げ込むのかもしれない。
自分はそんな愚かな人間なんだと感じて嫌になる。

……ネットから離れるか(-_-;)??
潮時かもしれない(何)。
う〜ん……こう見えて、意外と繊細なのか。
とかとも思ったけれど、そんな事言ったら全国の繊細な人間を敵に回しそうなので考えを改めた。

否、単に臆病なだけの発言ですので。
明日の試験が終ったらきっと馬鹿みたいに戻ってますから。
……このままでは生まれ変われまい、自分。

最近では本当に全て投げ出したい気分です。
特にこことか(笑)。
どうせ定期的に来るのは内輪だけですから、問題ないし(何が)。
メインコンテンツに来る人なんてほぼ皆無だしね。
↑精進が足りないからだろ。

2005/03/03(木) 昨日の反省何のその【夏風馨】
小田さんのコンサートがあるって……っっ!
うわうわうわぁぁぁあああぁぁん。
私にそのチケットをどうか取らせて下さい。
頑張ります。
メルマガにも即登録です。
しかもしかもしかもた、た、た、私の誕生日に横浜に!!!

嗚呼、神様……私の誕生日のプレゼントはこの日のチケットをペアで(欲深)。
↑一人で熱狂ファンの中へ飛び込む勇気がない。

小田繋がり。
長野スペシャルオリンピックで小田さんの曲がサポートソングとして使われてるんだよ。
http://www.2005sowwg.com/jp/song01.html
ここで聴けます。
やっぱり、良いです……小田さんの歌は何か凄い魅力があります。
癒される〜(* ̄ー ̄*)~♪

2005/03/02(水) 反省【夏風馨】
まず最近の日記について。
激しく頭弱い子になってる。

デス種
ナディア
小田和正

これについてくらいしか書いてない気になってきた。
日常があんまりにもつまらなくて……寧ろ味気ないので仕方ないか。
そんな中。
現在、800字の広場復興計画推進中であります。
うぅむ……矢張り、難しいよね。こーゆーの。

そう言えば。
とうとうAIR DOが国際線になりました。
羽田―函館就航! パスポートの要らない海外へ!!
激しく反則技を使ってますが。
どうせなら北方領土とか樺太とかに就航して下さい(笑)。

2005/03/01(火) 頭から離れない【夏風馨】
これが。
私、アイドル系のライブって知らないので何とも言えないんですけど……こんなもんなんでしょうね。

まだ尾を引いてます。

ピンクザク。
……そしてそれを牽引してきた西川グフ。

一糸乱れぬその掛け声。

L・O・V・E ラークス!
ラクス様〜!

因みにこの掛け声はこうなってるそうです。

Quiet Night C.E73

静かな(oh!)この夜に(oh!
貴方を(oh!)待ってるの(oh!)
あのとき(ハイッ!)忘れた(ハイッ!)
微笑みを(ハイッ!)取りに来て(ハイッ!)
あれから少しだけ時間が過ぎて(ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!)
想い出が優しくなったね(ラクスさま〜っ!!!)

星の降る場所で
貴方が笑っていることを
いつも願ってた
今遠くても(L・O・V・E oh〜っ!)←「も」に被せるように!
また会えるよね



明日は試験なので、こんな感じでお茶を濁します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.