独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/24(木) 嫌な予感【夏風馨】
先日からの体調不良が花粉症ではと危惧してやまない夏風馨です。
本当に別に風邪でもないのに鼻汁がね。
免疫反応起こしてる可能性が……。

それはさて置き。
私の最近のヒットワード。

キッス病
ハネムーン症候群


マジです。

上は大人がキッスによる唾液を介してEpstein-Barrウイルス(ヘルペスウイルスの一種)に初めて感染すると、激しい免疫応答を受けて、咽頭痛や頚部リンパ節腫なんかを起こすものです。
因みに普通の人は小児期にこのEBウイルスに感染しているので、こんな事はないんです。

下は腕枕の神経圧迫による一過性の神経麻痺です。
ほら、新婚さんって旦那が腕枕して一晩過ごすから(笑)。
旦那様は朝になると奥さんの頭で腕が圧迫されて……痺れてるってね。

……色んな意味で笑いました。

明日は国公立前期試験ですね。
うちの大学は前期しかありませんから、血戦前夜ってところですかね。
しっかり雪降り始めましたね。

歩道橋で黙って人ごみを見ている
ざわめきを包むように雪が降り始めた

こぼれかけた言葉飲み込んで
いつしか暮れ行く冬の街


小田和正『まっ白』がこんな夜には良く似合う。
けれど、受験生には敢えて『キラキラ』を贈りたいと思う。

今だからできること
それを決して忘れないで


決して現在フジテレビで『恋ノチカラ』を再放送しているからではない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.