独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/21(水) 今日は忘年会【夏風馨】
レポ書きしてます。
新しくなったパソコンに初めて覚えさせた単語は夏風馨でも緋川諒一でもなく、『麻黄湯』と『大青竜湯』でした(笑)。
あり得ませんね、ええ。

さて、今日は忘年会ですが。夜遅くなるので今のうちに面白いバトンを回答しておきます。

------------------------------------

ひゅうが様から頂いた○○バトンです。
○○に入るのは……アスラン×○○と言う事で。
そうですね。
勿論、カガリな訳ですが、もう既に回答してるんですよ。
だからと一押しはアスカガで決まりですから。
と言う訳で、創作アスカガバトンとします。

■PCもしくは本棚に入っている「○○」の数
137作品ありました。
あり得ん……異常増殖です。
勿論、創作アスカガのみの計算です。
あ、因みにシリーズの章毎に数えてるから増えただけです。
シリーズものが7つほどありましたからね。
未公開も含めて(笑)。

■今妄想している「○○」
アレカガアス(笑)。
大病院の一人娘のカガリとその病院が設けてる奨学生制度を使ってる医学生アレックス。アレックスの先輩で、カガリの婚約者のユウナ・ロマ。
そして、カガリの前から姿を消したアスラン。
カガリが違うと解っていながらも、アレックスにアスランを重ねてしまって、それでアレックスも自分を見てもらえてないと知っていながらも惹かれてて、でもユウナがそれを知ってて嫉妬してて。
みたいな物語を書きたい。
後は、映画『ウエディング・プランナー』のパロディ。
ウエディング・プランナーのカガリが親友ラクスの婚約者であるアスランに知らず知らずのうちに惹かれていってしまうお話。

■最初に出会った「○○」
私が書くきっかけになったのは、Etudeのユーナ様のイラストを見て、書いた『Another』ですね。
よく考えたらなんて大胆なことをしたんだろうと……。
それが創作アスカガ(自作)との最初の出逢いでしょう。
他サイト様だと何処だろう?
pure leaf様も結構最初の方かな……?

■特別な思い入れのある「○○」
シリーズとして完結したと言う点ではSweet Revengeですよね!
原作があったので自分で考えるのは如何にアスカガにするかって点だけでしたが……意外と大変でした。
どうやって二人らしくするかって言う点が辛くて(笑)。
ラクスの扱いも悩みました。

Another
後には引けない恐れ多いユーナ様とのコラボ作品。
私がこのサイトを作るきっかけになった作品でもあります。
かなり必死にプロット作った割に直ぐにそれからずれる羽目になりました。
毎回ユーナ様から本当に素敵な絵が出来上がってきて感動している次第です。
大筋は決まってるんで、後は番外編をどうしようと言った感じです。

アスカガだけではないのですが……von dem Tagesanbruchとbei nach Tagesanbruch
アスラン誕生日にどうしてもと書いてしまったんですが、よくやったと思います。
学祭とかも近かったし、レポとかも大変だったし。
まさにアス愛は力なりでした。
CP色をあまり強くしないためにfinal-phaseのアスカガはちょっとギャグが入ってますが楽しかったです。
フリーSSで何とかアスカガ分を補給して、かろん様に挿絵まで頂いて……こんな幸せな作品はないかもしれません。

単発SSとしては
それぞれの夏アスラン編のギャグヴァージョン
アスラン→カガリの暴走が楽しかったなと。

夢みた後で
アスカガの両サイドから書けて満足。

■回す人
じゃ、じゃあ……
きらら☆さまに小田和正様バトンとして回させて頂こうかしら?
本当は私も○○には小田さんを入れたい気分でしたので(笑)。
cahamoto先輩に海外ドラマバトンとして。
mixiやGREEの日記のねたにどうぞ☆
後は欲しい方持って行って下さ〜いvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.