独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/11(日) バイオレットです。バイオレンスではありません。【夏風馨】
DVDに録ったツバサ(第一期最終話)をお灸をしながら観ていた夏風馨です。
おはようございます。
と言う訳で、朝からカラーバトン行きまぁすっ!

最初に申します。
人を色に例えるのは苦手です。本当に。

■貴方のイメージカラーは?
悩んだんですけど、白衣の白……と言うのは軽い冗談です。
ひゅうがさまから空のような青
りんずさまからもスカイブルー
ひぽたまさまから水色と言われまして。
自分のイメージは青な気がしてきました(付和雷同)。
けれど、野山さまは橙色と仰ってました(笑)。

と言う事で、矢張り私の色はですかね。
寧ろバイオレットですよ(今までの振りは何ですか、私)。
自分の色って考えた時。
自己分析を始めた訳です。

結構一人でいる事が多いんですよ。
あんまり上手く交われないタイプ(口下手で人見知りするので)。
そう言う孤独の色は紫。
本当は人と接したくて仕方ない寂しがり屋。
そんな寂しい色は紫。
適当で几帳面。情熱と冷静の狭間──そんな感じ。
この中途半端な色は紫。

だから、私の色は紫色です。
強いて言うならバイオレット。

余談ですが昔友達をモデルにして戦隊物小説を作ろうとしてたんですけど、私は白でした(陰の仕掛け人)。

■友人を色で例えると何色?
●ひゅうがさま コーラルピンク
 静かだけれど優しい。そんな印象です。
 激しすぎない。けれど、確かにはっきりとした意思。
 ひゅうが様の作品はそう言う感じだな、と。
●ユーナさま 
 直感ですが、赤系だとは思いました。しかもかなりはっきりした赤。
 他の色かもしれないと思って色々考えたんですけれど。
 感受性が強く、それでいて燃えるような何かをお持ちのように感じますvv
●きらら☆さま パステルブルー
 爽やかな感じ。
 そして優しくて柔らかいイメージ。
●野山翔さま ミントグリーン
 スゥッとするようなイメージです。
 作品のイメージもすごく読んでいてすっきりする感じなので。
●りんずさま 紺碧
 ご本人は黒と仰ってますが……矢張り、真っ黒と言うよりは青みが掛かっている感じかなと。

オフ友達で
●九竜蒼月女史 漆黒
 私の親友ですが、彼女は絶対に黒。
 高校時代の印象が強過ぎる。
●琉紫生先輩 カーマイン
 色々と悩みます。だって、先輩を一つの色に染めるなんて無理ですから。
●フジキサエ女史 アクアブルー
 澄んでるのにどこか先の見えない感じ。
 底知れぬ奥深さを覚える水の色。
●cahamoto先輩 レモンイエロー
 快活な色。
 あのエネルギーを表す色はこれだと思います。
●縞子ちゃん セルリアンブルー
 何となくそんなイメージ。澄み切った空の色。
●かとぅ先輩 スカーレット
 絶対に赤。しかも燃えるような鮮やかな赤。
 彼の情熱に乾杯!
●おのま先輩 アトランティコブルー
 彼のイメージは海。
 頼れる優しい先輩です。
 明確には説明できないのですが広くて深い海な感じがします。
●ひぽたまさん サマーサン
 太陽みたいなお兄さんだもん。
 いつもぽかぽか照らしてくれます。
●うねうね氏 深緑
 抹茶色かもしれん……。
 取り敢えず渋い。渋いけど、地味じゃない。
●じゅんじゅん ワインレッド
 でも、それを纏った彼の印象は何故かホストでした。
●息子にしたいナンバーワンなK氏 オブシダン
 取り敢えず堅実そうなイメージの色で。

余談ですが……
●F教授 キャラメルだと思う……寧ろセピア
 何となくそんなシックなイメージ。秋から冬が似合う人。
 決して地味とは言っていない。
 彼は秋から冬が絶対旬だと思ってます(人にその言葉は使わない。
●緋川諒一 緋色
 一応ね。流石にPNにするくらいだからね。
 常に燃えるような恋愛を夢見てるんだよ……乙女心の解る素敵な相棒(笑)。

■好きな色と自分のイメージカラーは一緒?
特別、拘る色がある訳じゃないんで、何とも。
でも紫は好きです。小学生の頃はかなり紫ラヴでした(笑)。
その後、緑に拘り、高校時代はオレンジに拘ったりしました。
大学に入ってしばらく青に拘り、現在は色に対する拘りは消え失せた。
気分でカラーコーディネートします。
服はどっちかと言うとおとなしめの色調ですね。
携帯の色の変遷としては
シルバー(高校1年〜2年)→白(高校3年〜一浪)→群青色(二浪〜大学1年)→ワインレッド(大学2年〜3年)→パステルピンク(大学3年〜現在)
統一性はありません。私の色への拘りの無さが明らか。
でも、3代目携帯の辺りは拘ってました。青に。
4代目の時は激しい色が欲しかった。
現在……少し柔らかくなった(何がだよ)。

■次に回す5人
もし回っていなかったら……
九竜女史
きらら☆様
ひぽたま様
フジキサエ女史
縞子ちゃん

見ていたら宜しくお願いします(ぺこり)。

TOPをクリスマス仕様に。
オーブ軍服クリスマス仕様のアスランが∞ジャスティスに乗ってオーブの子供達のためにプレゼントを運びます。
子供も喜びますが、お母さん、お姉さんはもっと喜んで歓待してくれるため、なかなかプレゼント配りが進みません。
ハロはトナカイ仕様。
因みに立案者は粋なオーブ首長国の代表ですvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.