独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) 行く年、来る年【夏風馨】
明日になったら自分の干支の年になる事にえっらく恐怖を覚えている夏風馨です。
ええ、12歳
ですよ(大嘘)!
さってと。
今日は年越し原稿を書かないと……書けたら褒めてやってください。

今年は紅白をビデオに録りながら、DVD鑑賞会の予定です。

2005/12/30(金) サトラレ良いね〜【夏風馨】
絶賛オフ原稿中の夏風馨です。
こんにちは。
深夜放送で再放送していたんですが。
サトラレは良かったなぁ……としみじみ思いつつ、やっぱりアスカガでメディカルなネタをやりたいなと思わずにはいられないです。
因みに勿論ですが、時代劇ネタもやってみたい。

サトラレですが、私は里見健一が好きと言うよりは、佐伯外科部長が好きです。
後、院長を見ると……近所に住んでいた頃の北村さんを思い出して応援したくなります(現在は父の会社の近くに住んでいる)。

Anotherの番外編を書いております。
え、まだ本編だって終わってないだろって(笑)?
そうなんですけどねぇ。
実際書き終わってませんよ。
でも、内容は既に決まってるので大丈夫です。
ふふふふふふふ〜ん♪
でも、大問題ですよ……

思考が全てをギャグに変換しようとするよ!!

どうしましょう、本当に。
そんなこんなでもうそろそろ年の瀬だ……年越しソバどうしよう。

2005/12/29(木) 仕事納め【夏風馨】
バイトが今日で一件終了でした……が、非常に不安を抱えている夏風馨です。
こんばんは。
お願い……センター試験まで後23日なんでしょ?
頑張ってよ……(泣笑)。
ドラゴン桜観ててそう思うよ。

と言う訳で、一応仕事納めでしたので、マッサージを受けてきました。
気持ち良かったけど……結局肩の張りは根治はしませんでした。
ええ(笑)。
でも、脱力ですよ……この技を必ず体得するぞと思ってます(お前何しに行ったんだ)。

Complete BESTの第2弾をUPしました。
ほとんどできてたんですが、手直しがまだでしたので載せるのが遅れました。
シンステ……と言えるのかどうかは皆様の判断でお願いします。
私の基準ではシンステです。

2005/12/28(水) 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
バイト帰りに千年灸の大箱とご用達のドリンク剤を買ってほくほくして帰路に着いた夏風馨です。
こんにちは。
今日はお灸と鍼をしましたよ(笑)。
ええ、私は鍼とか結構得意になってきてます。
痛くないと言わせられる自信は〜まぁ72%です(微妙だな)。
そんな医学生でも良いですか?

ナディアの小説とかオリジナルの小説のストックとか見てたら、思わず驚きの展開がありました。
何じゃこりゃー。
どうなるんだ、と思って読み進めるも途中で切れており、フラストレーションが溜まったと言う。
お願いします。どんな内容だったか教えてください……夏風さん。

さて、明日は気分バトンをやろうかと……思ってます。はい。

フリーSS持って帰って下さいー

……ちょっと主張してみた。
1月25日くらいまでは置いてると思います(置き過ぎ)。

2005/12/27(火) わお☆【夏風馨】
バイトだと思って予備校に行ったらバイトじゃなかった夏風馨です。
こんばんは。
今日から鍼を頑張ります。師匠からの支持ですので。

きらら☆さまから、CDを5枚も焼いて頂きました。
どうしましょうっ(≧▽≦)きゃあきゃあ!!
小田和正熱狂警報発令中です。
まずいまずい。
ハードボイルドが書けるか心配なくらい蕩けてます。

さてさて。
頂き物を更新しました。
かろんさまの素敵な絵を飾らせて頂きました。
これ一枚で十分小説が書けそうですvv

2005/12/26(月) 絶賛修羅場中vv【夏風馨】
現実も原稿も修羅場の夏風馨です。
こんばんはvv
友人に返魂の術を掛けてみましたよん。
何も起こりませんでしたが。

年賀状の一言を書いてたら、肩が痛い痛い。
はぁ。

原稿ではアスラクキラで絶賛修羅場中vv
何なんだよー。
馬鹿野郎!!!!!
しかも、楽しみにしていた某所のチャットとシステムの相性が悪くて排除されてしまうし。
修羅場だーっ。
と言う事で、小田さんの『君住む街へ』をエンドレス。

フリーSSもお持ち帰り下さい。
SSだけでも(笑)。

2005/12/25(日) 泣きっ面に蜂【夏風馨】
何故かMDウォークマンの調子が悪く、デジカメが突然壊れてちょっと憂鬱な気持ちの夏風馨です。
おはようございます。
25日になってしまいましたが、フリーSSをUPしました。
ええ。朝起きたらフリーSSのプレゼントが用意されてる、そんな感じです。
因みにぐぐってたら、突然トロイの木馬が襲ってきました……恐怖です。

年賀状の一言を書きながら、書く事が見当たらない人はどうしたら良いのかと痛い事を考えてます。
だいたい80枚ほどある年賀状に一言書き切れるのか!?

今日はSEED年末SPですね。
実はネタバレで中身は大方確認しました。
覚悟はできましたのでドンと来いです。

ところで、日曜洋画劇場に……石田さんがいるんですけど(笑)。
凄く色っぽいオタクですな。
素敵(笑)vv
どうでも良いんですが、デステニって……今晩の暗示ですか!?
デスティニー計画を発動させたら終わりらしいです、映画でも(笑)。
ちょっと格好良い役だったよ。

と言う訳で年末SP感想(以下反転)
アスラン、よくやったっっ!!
少なくともアスランの愛を再確認。
大丈夫。愛さえあれば二人は安泰です。
寧ろ切ない恋、万歳☆
で、OPですよ……えっとえっと。
ラクス様は何をやられておられるのですか??
後ろで観ていた父を怖くて見る事ができませんでした。
どこまで深夜仕様なのでしょうか(笑)??

本編──物凄く改変されていましたが、シンが主役らしくなってました。
良かった……科白も補完されてて。
アスランの科白が頭に響いて泣くシンがとても可愛らしかった。
戦後。
ラクス様は最高評議会議長ですよね?
もしかしたら、ラクス様が殺されて第3弾とかありませんよね?
↑生きている限りは戦争は起きないと思う。
ラクスとカガリが施政者として歩いていく姿で終るのが何とも言えず素敵でした。
最後のアスメイ疑惑は私は感じなかったです(冷や冷やして見てましたが)。
と言う訳で、某所で騒がれる第3弾疑惑はラクス様死亡説に繋がりそうなので(そして、キラがダークサイドへ堕ちる展開)、笑えません。

2005/12/24(土) 循環を高めるらしい【緋川諒一】
聖なる夜に愛する貴女に口付けを──緋川諒一です。
こんばんは。
すみません、少々暴走しましたか?
実は本日、友人と桜木町へ行ったんですよ。
クリスマスが綺麗な桜木町です。
行ったら、偶然にもコブクロの生ライブを聴けました。
幸運でした。
一緒にいた夏風が涙を流さんばかりになってました。
彼女は『ここにしか咲かない花』を聴いていると切なさで泣きそうになるそうです。
僕も同感ですが。

今日、たまたま石のお店を覗いたら、
ルビー:血液の循環を高める。
とありました。本当ですか(笑)??
今度、U教授に訊いてみようかと友人が言っていました。
無謀です、ええ。

しかして、桜木町は人が多かったですよ〜。
大変でした。

そして、何故か帰りに某クラスメイトに遭遇しました。
半袖でした。
念のために言っておきますが、ここは関東です。
沖縄ではありません。
勿論、クラスメイトですから20歳は超えてます。成人です。
曰く「上着を着る気になれない」そうですが……恐ろしい子(笑)。

2005/12/23(金) クリスマスイブイブ【夏風馨】
サンタ帽子は防寒具になるので、時折被ってパソコンに向かってる夏風馨です。
こんばんは。
赤い部屋着なのでサンタクロース状態です。
でも、何も用意できてません。
年賀状は作りましたけどね。

って、金スマーッ!!
たしかなことをそんな効果的に使わないでっっ!!

--------------------
ひゅうがさまから頂いたXmasバトンいっきますよん♪
■サンタを信じていますか?
信じています。小さい頃は信じていませんでした(ぇ)。

8歳ののイブの夜。
両親が部屋にいて私は違う部屋でプレゼントを置く所を見てやろうと思って粘ってたんですよ(その部屋を通らないと枕元にはプレゼントを置けない)。
ところが外から鈴の音が。
あれ、と思って寝てる部屋の窓から外を見やると人影が。
そんでもってハッと振り返ると枕元にはプレゼントが。
「さっきまでなかったのにっ! 」
思わず部屋に駆け込むと仕事中の両親が。
それ以来信じてました。
もう来てくれないだけで子供達の許にクリスマスプレゼントを運んでくれてると思ってます。

■今までで一番嬉しかったプレゼントは?
何だろう……そうだなぁ。
レディ・リンのアクセサリーセットとか嬉しかったです(いつの話ですか)。
後、メープルタウン物語のお家セット(まだ飾ってあります)。
小さい頃貰った物は何でも嬉しかったなぁ。

■今年のプレゼントの予定は?
小田和正さんの『クリスマスの約束』は毎年素敵なプレゼントですよね。
本当に素敵vv
友達とプレゼントしあう予定です。
両親からのプレゼントは電子辞書vv
自分へのプレゼントは……ゲルマニウムボールです。
あ、パソコンかも〜♪

■今年はどうやって過ごすの?
24日は友達と遊びに行きますよん。
25日は深夜に備えます……DESTINYの年末SPがありますからね。

■X'masは誰と過ごしたい?
好きな人と……ですね。
でも、実は友達とわいわいするクリスマスってのに憧れてます。
今まで経験してないんです、実は(友達少ないんだろ、お前)。

■X'masソングといえば?
小田和正さんの『君にMerryChristmas』ですよね。
何か走りたくなります(何ですか、それは)。
小さい頃の私にとっては『聖者が町にやってくる』だったかなぁ。
あ、でも意外と『恋人がサンタクロース』とかも良いんじゃないかしら?

■今年X'masを一緒に過ごしたい人へ回してください
えっと……もうクリスマスなんですが。
必殺バトン返しでかろんさまvv 宜しければ〜!
きっクリスマスのご馳走が美味しそうなので是非遊びに行きたいとびーさんとひぽたまさんvv

------------------------

日向様
あ、メール受け取りました。ちゃんとお返事させて頂きますので〜vv
本当に有難うございました!!

2005/12/22(木) カラオケバトンですよ〜【夏風馨】
歌を歌う時はいつでも真剣勝負の夏風馨です。
時々、上手くいかなかったら舌打ちします、普通に。
勿論腹式呼吸です(あっそう)。
と言う訳で、野山様から頂いたカラオケバトン(長引かせててすみません)に回答しようと思います!!

Q.貴方はカラオケが好きですか? またよく行きますか?
大学2年くらいまではよく行ってました。
うちは父もカラオケ好きで、一緒に行ったりしたんですが……選曲で喧嘩になり行かなくなりました。
部活でも前々代表の頃はカラオケが好きな幹部だったのでよく行ったかも(笑)。

Q.最後にカラオケに行ったのは?その時に歌った歌を一つ
行ってきました、昨日。
東医研の学祭打ち上げ兼忘年会の二次会で。

まぁ珍しい歌と言う事で

大空と大地の中で 松山千春

マジです。大マジ。
ええ、あの北海道が生んだスーパースター。落ちたカリスマ。
新党大地の結成発表で歌ってたんだけど……知らないもんだね。
因みにこれを歌った経緯は、指導してくださってる先生が来ていたため、先生の知っている歌をと言う事でこう言うことに相成った訳です。

Q.貴方がカラオケでウケがとれたと思う曲を一曲
何でしょうかねぇ。
私は自分勝手なので受け狙いとかあんまり……BoAのVALENTIとか歌った時は比較的。


Q.貴方がカラオケで必ず歌う曲5曲
いつもと言われても場合によって違いますからねぇ。
家族で行く時はある程度決まってるかもしれない。
●ラブストーリーは突然に 小田和正
●will 中島美嘉
●銀の竜の背に乗って 中島みゆき
……は必ず歌うよ、うん。譲らないかも。
●VALENTI BoA
●空と君との間には 中島みゆき
も歌ったりするかな。

参考までに今回歌った曲をリストアップ☆
●キラキラ 小田和正
●VALENTI BoA
●銀の龍の背に乗って 中島みゆき
●大空と大地の中で 松山千春
●言葉にできない オフコース
●関白失脚 さだまさし
●またたく星に願いを 小田和正
●たしかなこと(一番のみ) 小田和正

笑え笑え!
しかして、何で『言葉にできない』に小田和正バージョンがないのか?
それが気になるところであります。

Q.次にバトンを回す人は?
ううむ。
リンク有難うございます、と言う事で唯さま。
今度一緒に行きましょうって事で、ひぽたまさん。
一緒にカラオケに行こうと一年の時に約束したのに頓挫しちゃって歌声はまだ聴けてないゆうさんとぴじゅさん。

見ていたら宜しくお願いします〜vv
あ、もうお済でしたらスルーで☆

2005/12/21(水) 今日は忘年会【夏風馨】
レポ書きしてます。
新しくなったパソコンに初めて覚えさせた単語は夏風馨でも緋川諒一でもなく、『麻黄湯』と『大青竜湯』でした(笑)。
あり得ませんね、ええ。

さて、今日は忘年会ですが。夜遅くなるので今のうちに面白いバトンを回答しておきます。

------------------------------------

ひゅうが様から頂いた○○バトンです。
○○に入るのは……アスラン×○○と言う事で。
そうですね。
勿論、カガリな訳ですが、もう既に回答してるんですよ。
だからと一押しはアスカガで決まりですから。
と言う訳で、創作アスカガバトンとします。

■PCもしくは本棚に入っている「○○」の数
137作品ありました。
あり得ん……異常増殖です。
勿論、創作アスカガのみの計算です。
あ、因みにシリーズの章毎に数えてるから増えただけです。
シリーズものが7つほどありましたからね。
未公開も含めて(笑)。

■今妄想している「○○」
アレカガアス(笑)。
大病院の一人娘のカガリとその病院が設けてる奨学生制度を使ってる医学生アレックス。アレックスの先輩で、カガリの婚約者のユウナ・ロマ。
そして、カガリの前から姿を消したアスラン。
カガリが違うと解っていながらも、アレックスにアスランを重ねてしまって、それでアレックスも自分を見てもらえてないと知っていながらも惹かれてて、でもユウナがそれを知ってて嫉妬してて。
みたいな物語を書きたい。
後は、映画『ウエディング・プランナー』のパロディ。
ウエディング・プランナーのカガリが親友ラクスの婚約者であるアスランに知らず知らずのうちに惹かれていってしまうお話。

■最初に出会った「○○」
私が書くきっかけになったのは、Etudeのユーナ様のイラストを見て、書いた『Another』ですね。
よく考えたらなんて大胆なことをしたんだろうと……。
それが創作アスカガ(自作)との最初の出逢いでしょう。
他サイト様だと何処だろう?
pure leaf様も結構最初の方かな……?

■特別な思い入れのある「○○」
シリーズとして完結したと言う点ではSweet Revengeですよね!
原作があったので自分で考えるのは如何にアスカガにするかって点だけでしたが……意外と大変でした。
どうやって二人らしくするかって言う点が辛くて(笑)。
ラクスの扱いも悩みました。

Another
後には引けない恐れ多いユーナ様とのコラボ作品。
私がこのサイトを作るきっかけになった作品でもあります。
かなり必死にプロット作った割に直ぐにそれからずれる羽目になりました。
毎回ユーナ様から本当に素敵な絵が出来上がってきて感動している次第です。
大筋は決まってるんで、後は番外編をどうしようと言った感じです。

アスカガだけではないのですが……von dem Tagesanbruchとbei nach Tagesanbruch
アスラン誕生日にどうしてもと書いてしまったんですが、よくやったと思います。
学祭とかも近かったし、レポとかも大変だったし。
まさにアス愛は力なりでした。
CP色をあまり強くしないためにfinal-phaseのアスカガはちょっとギャグが入ってますが楽しかったです。
フリーSSで何とかアスカガ分を補給して、かろん様に挿絵まで頂いて……こんな幸せな作品はないかもしれません。

単発SSとしては
それぞれの夏アスラン編のギャグヴァージョン
アスラン→カガリの暴走が楽しかったなと。

夢みた後で
アスカガの両サイドから書けて満足。

■回す人
じゃ、じゃあ……
きらら☆さまに小田和正様バトンとして回させて頂こうかしら?
本当は私も○○には小田さんを入れたい気分でしたので(笑)。
cahamoto先輩に海外ドラマバトンとして。
mixiやGREEの日記のねたにどうぞ☆
後は欲しい方持って行って下さ〜いvv

2005/12/20(火) どうしよう【夏風馨】
新しいパソコンにPN一発変換を覚えさせてないため、いつでも風薫ってる夏風馨です。
こんばんは。
テンキーを普通に使わない癖が戻りません。
折角のテンキーがっっ!!

今日のバイト先。
センターも近いのに心配になってきました。
やっぱり文系頭に生物を理解させるのは大変そうです……。
頑張らなきゃ……って、私が頑張っても限度があるけど。

原稿どうするんだよ。
クリスマス何もしないのかよ。
ネモエレどうするんだよ。
オリジナル書きたいよ。
欲求(≒煩悩)いっぱいです。

そして、何も出来ずに終わる……(啜泣)

2005/12/19(月) 新しくなりました【夏風馨】
デスクトップを導入するに当たり、今まで手をつけなかった部分を掃除した夏風馨です。
こんばんは。
パソコンが新しくなっただけなので、基本的にサイト内は何も変化がないのと一緒です。
寧ろ、ビルダーを使ってるので、まだビルダーをこっちに入れてないために何もできないのが現状です。

でも、速くなったよ……動きが!
流石だよ、本当に!!

嗚呼、素晴らしきかな。

2005/12/18(日) アキバ☆デヴュー【夏風馨】
パソコン器具を買いにアキバに行ってまいりました。
父と一緒に。
脇道に入り掛けた時
「こっからは決してはぐれるなよ」
と、言われました。
変な人が沢山いるので危ないそうです。
私はこう見えても23歳です……。
おたくさんが沢山いると言ってましたが、父曰く
「あんまり馴染めない」
らしいんですよ。
でも、更に曰く。
「お前なら簡単に馴染めるだろうけど」
私もオタク認定らしいですよ。
取り敢えず、今日何とか買えたので……明日組み立てます。
そしたら、現在使用中のドット飛びノーパソからは脱却すると思います。
取り敢えずは(笑)。
何故今日組み立てないのかって?
置く場所がないからです(きっぱり)。
置き場を作るんです……これから。
流石に辟易してこのパソコンを開いた訳です……。
日記をこっから打つのはこれが最後だと良いなぁ〜。
よもや明日も打ち込んでるなんて事は……ありません、多分。

カラオケバトンは、22日にお答えしたいと思います(その前の日に行くかもしれないから)。
流石にその前に行ったのがいつか判んないんじゃ……ねvv

2005/12/17(土) 留守にしまして……【夏風馨】
眼科の先生からせっかちで地獄耳と宣告された夏風馨です。
こんにちは。
朝から4年生のOSCEと呼ばれる国家試験に借り出されていました。
しかもタイムキーパー。
別に「はい、止め」とか言うんじゃありません。
ベルを鳴らすんです……ベル。
福引とかで一等賞とか出ると鳴らす奴ありますよね?
あれです。
盛大に鳴らします。
開始、4分後、5分後、6分後(=次の開始時間)。
このサイクルで延々と。
とは言え、鳴らすのは別に私だけじゃないんですが……すっごく疲れました。
目と手が。
そして撃沈。
だって、失敗したら、その時諮問中の先輩の合否に関わりそうじゃん(笑)!!
神経使ったんです。
帰宅後、即行で寝ました……。

2005/12/16(金) 石って良いよね〜【夏風馨】
宝石の類、と言うか色の付いた石が好きな夏風馨です。
こんにちは。
久々にまともに日記を書く気が(笑)。
それは久々に下界に降りたせいでもあるでしょう……。
ええ、我が家はマンションで9階にあるので家から出ないと地上には降りずに生活する事になるのです。
そんな天上生活(嘘)。

まぁ、今日はバイトでした。
個別指導と言う奴です。
言ったらブースは私しかいませんでした。
静かな事は良い事だ。
そして私の声が響く訳です……否、こっちも切羽詰ってるんで。
センターまで後36日。

んでもって、今日はブーツ買ったり、菓子折り買ったり、色々大変でした。
菓子折り二つは大変だよ……でも明日持って行きます。
法医学と解剖学に。
それだけ書くと、何か物々しい響きだけどな……(笑)。

途中で新しく出来た石のお店を発見しました。
やばかった。
魅了されました……。
こう言うのに弱いんです。因みに買う訳ではありません。見るのが好き。
そして小説のネタにするのが好き(末期)。

Shangri-laをUPしました。
ええ、シンが痛いですね。とっても痛い。
キラはどうなってしまうのか私にも解りません。
そんなシンが年末SPで多分キラと再び合間見えるんだと思います。
シン、頑張れ。
最後くらい華を持たせてあげろ、と書かれた紹介文は笑えませんでした。
後、例の──コンプリートベストをコンプリートしたい計画を発動しました。
最初からあんなです。
つまりあんなのを書きます。

2005/12/15(木) どうでも良い話ですが。
タミフルの薬効を調べながら、本当にこれに漢方が対抗できるのかと不安になってきている夏風馨です。
こんにちは。
否、臨床では使ったりするって聴いてるから大丈夫な筈。
これで単にタミフルについてだけで終っても……許されんだろう(笑)。
SEEDの拍手コメント枠を100字に増やしたんですが、それ以降一つもコメントがなく(爆笑)、結構寂しくなりました。
良いんですが……ええ、更新も少ないですからね(笑)。
無言は飽きられた証拠ってね〜。

某所での連載も終ったし、オフ原稿を!!
と思いつつ、多分年賀状を作り始めます。
今年は代表なんで出さん訳にはいかんとです。

現在、マイブーム到来。
GLAYです。
……小田和正様はどうしたかって?
いえ、それとは別枠です。
昔の青春です……そうです、GLAYは私の青春なんです。
たまたま父が借りてきたアルバムを聴いてたら驚いたんですよ。
GLAYが上手くなってるよっっ!!
昔は高音は裏声だったし、低音は音がぶれてた。
不安いっぱいな声で聴いてるこっちも思わず心配になった。
それでも一生懸命力強く歌ってたじゃない?
それでも、否、だからこそ私は彼らを応援してたのよ?
それがね。
高音がスゥッと伸びててとして、低音がしっかりしてて、余裕なんですよ。
しかも力強さと共にある優しさ。
何と言う事……嗚呼、素晴らしい!!
彼らの詩は大好きです。
しかも、彼らの歌を聴いてると……オリジナル熱が出ます(笑)。
暁君と春日ちゃんを思い出します。
素敵!!

明日辺りにカラオケバトン、いっきますよ〜ん。

2005/12/14(水) アスランバトン、行きまーす!
3万ヒットと2周年……どっちが早いかなと、あまりにも幸せな悩みをしている夏風馨です。
こんにちは。
今日は兼ねてより予告していたバトンの回答です。
『Happy?な生活』の野山様から頂いたアスランバトン行きます!!

<あなたがアスランを好きな理由は?>
え、何て言いますか……本能?

<あなたがアスランに絡ませたいキャラは?(コンビ or CP)>
カップリング編。
☆カガリ
私はアスランスキーのアスカガスキーです(キッパリ)。
で、カガリは好きです。
あの子供と大人の狭間で苦しんでる姿とか。
単にラヴラヴでない方が私は実は好きなんですが……
色合い的にもカガリとアスランは私の好みです。
青系と黄色系は似合う。


☆ラクス様
結構多いのでお解りと思いますが……私としてはこの二人は例え婚約が破棄になっていてもお互いを優しく見守るような仲でいてもらいたいのです。
回想シーンではしっかりカップルでいて欲しいです。
そう言った意味で絡ませたいカップリングです。
昔のちょっと甘酸っぱい思い出を共有してるみたいな感じで(笑)。

☆ミーア
押しが強いので動かしやすいよね(そこかよ)。
一途な感じで嫌いじゃないよ。
最期が可哀想だったのが余計に彼女をアスランと絡ませたいと言う気分にさせます。
でも、片思いで憧れ要素が強いのが良いんです……。

☆メイリン
寧ろ片思い的な感じの絡ませ方をしたいんです。
アスランが無意識にメイリンの気を持たせちゃったり、期待させちゃったりするんです。
それでもメイリンはアスランのカガリへの想いとか知ってて……ちょっと切ない恋になる感じが。

コンビ編
☆キラ
幼なじみってあんな風になるもんなんだろうか……とかちょっと思うけど。
その友情に乾杯。
どちらかと言えば兄弟的な要素が良い。

☆シン
上司と部下。先輩と後輩。
ぎゃあぎゃあ騒ぐシンと、それを手懐けるアスランが良い。
あの二人の絡みは実は好きでした。シンがアスランに認めて認めてって感じで喰って掛かるのが好き。

☆イザーク
好敵手と書いて戦友と読む。
彼らの関係はとても好きですよ……あのイザークが突っかかる感じが特に。
何とも言えません。
イザークってばアスランが好きで好きで堪らないんでしょうね。
因みにイザークにはディアッカがいないと駄目です。
この3人は必須。

☆ハイネ
仲間。正しく仲間。
ハイネが死んだのは惜しかった……非常に惜しかったです。
きっとアスランの気持ちを解ってあげられたし、アスランの心を救ってあげられた気がする。
キラはアスランの事が好きなんだけれど、どこかアスランに対して甘えてるからその分厳しい気がした。
アスランに厳しかったのは、アスランに甘えてるからだと思ってたので……(勝手ですね、私)

<アスランのセリフで好きなものを挙げてください。>
「敵って誰だよ? 」
この科白ドッキドキです。
DESTINYの中身を非常に表しているという気がしました。名言でしょう。
振り返り様にあんな事を言われたら、私なら卒倒します(勝手にしろ)。
「彼らの言葉はやがて世界の全てを殺す! 」
必死な息遣いが聴こえたような気がして、
「俺は諦めのいい人間じゃない」
そうだ。だから、カガリの事も諦めないで!
ってかですね。この時のちょっと不敵な表情に不覚にも萌えました。

「この馬鹿野郎! 」
パリィィンと種割れしてシンを諫めるその姿。
アスランここに極まれり。
何だそれ。

<アスランがあなたの目の前にいます。どうしますか?>
握手とサインを求める(笑)。
と言うのは軽い冗談で、アスランに抱き付きます(え)。
そして、そのお声を是非携帯などに入れさせて頂きます。
お友達になります。
お茶に誘います。
それで、カガリとの事を問い詰めます。一緒になれるように応援して励ましてあげます。

<バトンを回す人>
アスランスキーのアスカガスキーであられる我が師匠! ユーナ様
小田様と石田様好きな盟友! きらら☆様
後は……欲しい方、持って行って下さい。
持ってらしたらごめんなさい、スルーでお願いします。

私信。
きらら☆さま
例のブツはここから持ってって下さいvv
http://www.geocities.co.jp/ac_neuland/××××/○○○○○○○△△△△.html
×と○は私ときらら☆様の好きな人(実在)の名前で、△はその二人の誕生日を足して2で割ったものです。
つまり前回と一緒ですvv

2005/12/13(火) 小さい頃の夢。【夏風馨】
ホグワーツの校章って格好良いなと思いつつ、魔法が使えたら良いなと本気で考えている夏風馨です。
こんにちは。
昔からの夢だった……魔法使い。
ってか、ローブを着たい!!
ホグワーツの制服みたいなの大好きなんですよ。
ああ言うのが憧れだった子供時代……今も少し憧れ。
隣のデパートにハリー・ポッターの世界展が来てて、ローブや制服やベストやらが売っていて本気で欲しかった。
杖も欲しかった……。
買わなかったけれど(良心とか理性とかが邪魔しました)。
私はSFよりファンタジーが好きだったのかなとも考えたけれど、結構SFも好きだったかもしれないし。
節操なしかもしれん。
で結局、チェーンアクセサリーを買いました。
ホグワーツ校章が大量に(笑)。
早く秘密の部屋を見なくっちゃ〜!

そんな事より大変なミスをしておりました。
SEED拍手のお返事を、12/9のはくレスを飛ばしておりました……本当にごめんなさい。
コメント下さった方、本当に有難うございました。Blogの方に追加しておきました……本当にごめんなさい。

3万ヒットしたら、キリバン受け付けますよ(笑)。
否、あくまで申告制ですが。
もし希望があれば。

と言うかですね。
昨日のインパルスは、クラスメイトが一児の父になった事でした。
嗚呼、インパルス。
いつの間に結婚してたんだろうから始まるインパルスですよ。ええ。
どうしよう、他のクラスメイトも結婚してて子持ちになってたら
(笑)!
……否、別にどうもしませんけど。
お祝いとか贈るべきなんですか?

さてと。
今日はK先輩の誕生日です。
おめでとうございます。
今度、ご飯を奢って下さい。

明日はアスランバトン回答します。

2005/12/12(月) 散財した【夏風馨】
ハリーの杖を買って魔法の練習でもしようかと考えてる夏風馨です。
我が家にロデ○ボーイがやってきました。
あの、乗馬マシーンですよ。
深夜によくコマーシャルしてる奴です(笑)。
父が買ってきました。
そう言うのが好きなんです……で、使ってみた。
面白かった……っ!
否、マジで動きが面白い。

デスクトップもめでたく買いました。
でも、まだモニターは買ってません。来週アキバで買う予定です。
ついでにペンタブも欲しいなと心密かに思ってます。
その他、C○SIO電子辞書を買ったんです。
南山堂の医学辞典が入ってる奴。4万ちょいだったんですけど、ポイント還元で計算すると3万4千円台でした。
取り寄せだったんですけど、この商品があるか訊いた時に店員さんにそんなもん何で要るんだみたいな顔されました。
他のメーカーなら『家庭の医学』とかがありますよ、見たいな娘と言われました。
医学生……否、医療系学生と思ってもらえなかったみたいです。
良いんです。
そう言うオーラがなくっても、事実がそうであれば。

現在、Anotherの続きを書いてます。
とは言え形は殆どできてます。実は最終話2つ以外はもう固まってたりします。
でも、後はより自然な流れにするための作業。
これが一番苦手。

Shangri-laも製作中です。

でも、レポも書こう。

2005/12/11(日) バイオレットです。バイオレンスではありません。【夏風馨】
DVDに録ったツバサ(第一期最終話)をお灸をしながら観ていた夏風馨です。
おはようございます。
と言う訳で、朝からカラーバトン行きまぁすっ!

最初に申します。
人を色に例えるのは苦手です。本当に。

■貴方のイメージカラーは?
悩んだんですけど、白衣の白……と言うのは軽い冗談です。
ひゅうがさまから空のような青
りんずさまからもスカイブルー
ひぽたまさまから水色と言われまして。
自分のイメージは青な気がしてきました(付和雷同)。
けれど、野山さまは橙色と仰ってました(笑)。

と言う事で、矢張り私の色はですかね。
寧ろバイオレットですよ(今までの振りは何ですか、私)。
自分の色って考えた時。
自己分析を始めた訳です。

結構一人でいる事が多いんですよ。
あんまり上手く交われないタイプ(口下手で人見知りするので)。
そう言う孤独の色は紫。
本当は人と接したくて仕方ない寂しがり屋。
そんな寂しい色は紫。
適当で几帳面。情熱と冷静の狭間──そんな感じ。
この中途半端な色は紫。

だから、私の色は紫色です。
強いて言うならバイオレット。

余談ですが昔友達をモデルにして戦隊物小説を作ろうとしてたんですけど、私は白でした(陰の仕掛け人)。

■友人を色で例えると何色?
●ひゅうがさま コーラルピンク
 静かだけれど優しい。そんな印象です。
 激しすぎない。けれど、確かにはっきりとした意思。
 ひゅうが様の作品はそう言う感じだな、と。
●ユーナさま 
 直感ですが、赤系だとは思いました。しかもかなりはっきりした赤。
 他の色かもしれないと思って色々考えたんですけれど。
 感受性が強く、それでいて燃えるような何かをお持ちのように感じますvv
●きらら☆さま パステルブルー
 爽やかな感じ。
 そして優しくて柔らかいイメージ。
●野山翔さま ミントグリーン
 スゥッとするようなイメージです。
 作品のイメージもすごく読んでいてすっきりする感じなので。
●りんずさま 紺碧
 ご本人は黒と仰ってますが……矢張り、真っ黒と言うよりは青みが掛かっている感じかなと。

オフ友達で
●九竜蒼月女史 漆黒
 私の親友ですが、彼女は絶対に黒。
 高校時代の印象が強過ぎる。
●琉紫生先輩 カーマイン
 色々と悩みます。だって、先輩を一つの色に染めるなんて無理ですから。
●フジキサエ女史 アクアブルー
 澄んでるのにどこか先の見えない感じ。
 底知れぬ奥深さを覚える水の色。
●cahamoto先輩 レモンイエロー
 快活な色。
 あのエネルギーを表す色はこれだと思います。
●縞子ちゃん セルリアンブルー
 何となくそんなイメージ。澄み切った空の色。
●かとぅ先輩 スカーレット
 絶対に赤。しかも燃えるような鮮やかな赤。
 彼の情熱に乾杯!
●おのま先輩 アトランティコブルー
 彼のイメージは海。
 頼れる優しい先輩です。
 明確には説明できないのですが広くて深い海な感じがします。
●ひぽたまさん サマーサン
 太陽みたいなお兄さんだもん。
 いつもぽかぽか照らしてくれます。
●うねうね氏 深緑
 抹茶色かもしれん……。
 取り敢えず渋い。渋いけど、地味じゃない。
●じゅんじゅん ワインレッド
 でも、それを纏った彼の印象は何故かホストでした。
●息子にしたいナンバーワンなK氏 オブシダン
 取り敢えず堅実そうなイメージの色で。

余談ですが……
●F教授 キャラメルだと思う……寧ろセピア
 何となくそんなシックなイメージ。秋から冬が似合う人。
 決して地味とは言っていない。
 彼は秋から冬が絶対旬だと思ってます(人にその言葉は使わない。
●緋川諒一 緋色
 一応ね。流石にPNにするくらいだからね。
 常に燃えるような恋愛を夢見てるんだよ……乙女心の解る素敵な相棒(笑)。

■好きな色と自分のイメージカラーは一緒?
特別、拘る色がある訳じゃないんで、何とも。
でも紫は好きです。小学生の頃はかなり紫ラヴでした(笑)。
その後、緑に拘り、高校時代はオレンジに拘ったりしました。
大学に入ってしばらく青に拘り、現在は色に対する拘りは消え失せた。
気分でカラーコーディネートします。
服はどっちかと言うとおとなしめの色調ですね。
携帯の色の変遷としては
シルバー(高校1年〜2年)→白(高校3年〜一浪)→群青色(二浪〜大学1年)→ワインレッド(大学2年〜3年)→パステルピンク(大学3年〜現在)
統一性はありません。私の色への拘りの無さが明らか。
でも、3代目携帯の辺りは拘ってました。青に。
4代目の時は激しい色が欲しかった。
現在……少し柔らかくなった(何がだよ)。

■次に回す5人
もし回っていなかったら……
九竜女史
きらら☆様
ひぽたま様
フジキサエ女史
縞子ちゃん

見ていたら宜しくお願いします(ぺこり)。

TOPをクリスマス仕様に。
オーブ軍服クリスマス仕様のアスランが∞ジャスティスに乗ってオーブの子供達のためにプレゼントを運びます。
子供も喜びますが、お母さん、お姉さんはもっと喜んで歓待してくれるため、なかなかプレゼント配りが進みません。
ハロはトナカイ仕様。
因みに立案者は粋なオーブ首長国の代表ですvv

2005/12/10(土) て、て、て……っ【夏風馨】
寺澤先生っっ(絶叫)!
すみません。かなり興奮してます。
私、漢方にかなりはまっていたようです。
この興奮を如何に表して良いか解りません。
何て言うか……何て言うか……感動??
しっかりDVDに収めました。
『チャングムの誓い』はマジで面白いので是非観て下さい。
月曜からは『医女編』の再放送なんですよ、BSで♪

因みにShangri-laを書く時の最初のイメージはこっからきてたりするんですが。
流石に朝鮮王朝は不得手なので西洋風に。
でも、戦い方はミン・ジョンホさんの戦い方の描写だったりします(笑)。

えっと、クリスマス仕様になりました。
何か変です……違和感です。
赤いんですけど違和感です。
明日はデスクトップを買います。
多分、買います。

小田和正さんの若い頃の歌声を聴いたら……可愛かったです。
可愛過ぎる。
そう思ったのは私の母も同じだったらしく。
二人して可愛いを連呼してました。

さってと。
明日はカラーバトンいきます!
その後、アスランバトンとアスラン・ザラバトンいきますよ〜vv

2005/12/09(金) 言いようによってはマゾ【夏風馨】
悲痛な気持ちではありますが、全然へこたれてない夏風馨です。
私は雑草ですから。
寧ろ結構こう言う状況好きです。
追い込まれる感じが堪りません……(ぇ)。

さてと、取り敢えず本日はまず、Shangri-laをUPした事をお知らせします。
ええ、予告通りアスランは一度も出てきません。
連合三人が出張ってます(笑)。

次回はキラが出張る予定。
じゃあ、アスランはどうなるって言うんだっ!!

ところで、拍手がしがし押して頂き有難うございますvv
力になります。

2005/12/08(木) 拍手新バージョン導入。【夏風馨】
最近お灸がマイブームの夏風馨です。
おはようございます。
SEEDの方は取り敢えず拍手を新バージョンへ移行できました。
最後のネタはちょっと痛いんですけどね。
後、素敵な挿絵を頂いていたので、先日まで配布していたフリーSSを移動しましたvv
と言う訳で力尽きて朝を迎えました。

今日は溜まってたDVDを観よう。

後、部室の見取り図を書くぞ。

2005/12/07(水) 傷だらけですが【夏風馨】
ラーメンが食べたい夏風馨です。
こんにちは。
試験が終わったので、くじら軒のラーメンが食べたいです。
あそこの濃口醤油ラーメンは大好物です。

試験は終わりました。
今夜、前2日間の日記内容を変えます。
見苦しいネタはとっとと消去しないと(笑)!

さて、明日からどれくらい出来るでしょうかねぇ?

余談。
アスランバトンを密かに待っているのですが、持っている方がいたら是非回して下さい。
前々から言いたかったんですけど、時間もなかったし。

2005/12/06(火) 眼科試験〜。 ※全面書き換え
試験二日目。
取り敢えずですね。
眼科は眼が疲れるって事です。
何でかなぁと考えてたんですけどね。
他の勉強よりなんで眼が疲れるのかって。
↑暇人ではない(一応)。
多分、写真の中の目と目が合ってるからではないでしょうか?
目は人の魂を映すって言いますからね〜。
因みに母に
「目は魂を映すって言うじゃん? 」
と言ったら、物凄く呆れた顔をされました。
「アンタ、いつの時代の人? 」
あなたの娘ですよ……私は(笑)。

取り敢えず明日は最後の循環器です。

2005/12/05(月) 神経を磨り減らして神経の試験 ※一部書き換え【夏風馨】
今日から試験。

15問ですよ!?
これは魔ですよ、魔!!
紛れもなく、魔っ!!!!!
これができたからって前期の傷を挽回できる訳がない!!

夏風馨は手傷を負って基本的にヴォルテージ下がりまくりです。

明日は何故か3時半から1時間の試験です。はい。
眼科です。
……眼です、眼。
おめめの病気。

解夏で有名になったベーチェット病もあります。

明後日は最大の山場──循環器です。

2005/12/04(日) 血戦前夜【夏風馨】
試験は血の雨が降ると決まってる。
それが私の戦い方であります。
と言う訳で今日は明日のために勉強するためパソコンは開きません。
明日明後日の日記も書き残して逝きます。
自動更新される筈なんで(笑)。
そして、試験が終わったら追記します。

ネタを投下して去る事にします〜。

2005/12/03(土) 肩の次は腰【夏風馨】
何とかノルマを果たしてホッと一息も束の間、魔の3日間は刻一刻と近付いてきている夏風馨です。
どもども。
昨日のハリポタにはちゃんと石田さんが出ていたようで……因みに私はハリーは結構好きです。
ああ言ったファンタジーも大好きなんです。
ハリーの眼鏡に萌えたんです(馬鹿馬鹿、大馬鹿)。

花より男子も楽しんで観てますが(今週は録画のみ)、あれでパロったらどうなるか考えてみた。
取り敢えずザフトっ子がF4で間違いない。
イザークが道明寺司で決まりなんじゃないかなぁ?
ディアッカは西門聡二郎。
日舞と茶道の共通点から(笑)。
類はニコルかなぁとか思うんだけど……アスランかも(笑)。

桜子がミーアかな。
つくしはカガリだと……あ、でもカガリは真正お嬢様だしなぁ。
ぅぅ、やっぱ無理(笑)?

と言う訳で、本日腰痛を患いました。
泣きたくなってきました。
今流行の風邪とかではなく、肩凝り腰痛……自分の年齢を本気で疑い始めた今日この頃。

Shangri-laの予告を。
数日前に書いたかもしれませんが、アスカガ要素は次回ゼロ。
取り敢えず他の伏線を進めます。
アスカガの未来のために(爆笑)!!
クライン派(ラク、ミア、キラ、虎)サイド&ファントム・ペインサイド
と言った感じです。
このお話では、ステラも結構鍵なんですよ。ええ。

更に次の回でシンとキラが再会を……!?
その時、アスランは!?

……お楽しみに(ぉぃ)。

2005/12/02(金) 肩凝りが酷いです【夏風馨】
肩に掛けてた鞄があんまりにも重かったので、思わず体重計に乗せて見たら6.5kgあって衝撃を受けた夏風馨です。
脳神経外科のSTEP、標準神経病学、コアカリ対応共用試験対策シリーズの循環器と神経。
計4冊とルーズリーフ。
概ねそれだけと言って構わないと思います、中身は。
あり得ないよね〜、はははっ。
まぁ珍しい事じゃないんですけどね。
高校時代から鞄は重い物だったし……大学生はプラスチックのバッグを持ってるってのは嘘だと思います。
と言う訳で、肩甲骨付近から肩が痛いです。
凝ってるとかの問題じゃないです。
絶対に何かいます。
肩で何かがしこってます。
こりこりしてます。
で、痛いです……泣きたいです。
勉強してても肩に痛みが走るんです。うぅぅ。
早く寝てみたんですが一向に痛みが治まらないので、東医研らしくお灸をしてみようかと思います。
ツボは判ってんのよ……何せバリバリ張ってる場所があるし。
まだ23なのにー(大泣)!!

お灸したら少し改善しました。
いつもの凝りくらいになりましたよ、ええ。

でも、今日はバイトだったりして〜あぅ。
シケプリも作らなきゃ〜(爆)。

朝から拍手下さった方々有難うございます。励みになりましたvv
はくれすはMEMOの方に移行しました。

追記。
今日のハリポタには石田彰@トム・リドルが出るんですね!
DVDに予約、予約♪

2005/12/01(木) 師走だよ、先生!!【夏風馨】
あっと言う間に師走です。
我が大学は4年生が国試前で(6年も)でそれなりに緊迫しています。
来年は我が身なんですよね〜(怖)。

某監督さんと某脚本家さんのお言葉に反論する素敵主張バナーを見つけましたので貼ってみました。
A×C*真・愛*同盟(アスラン×カガリ*真実の愛同盟)
さり気なく貼られています。

何と言うかですね……最近なお左胸が痛いんですよ。
もしももしも私が心筋梗塞で急逝しても驚かないで下さい(そんな事を言う方が驚きだ)。

試験が終わったら計画。
1.ネモエレを書く
 そろそろ石を投げられる。
2.Shangri-laを書く。
 大分固まりました。
3.オフ原稿を書く。
 内容は決めました。
4.拍手を一新する(新バージョンになるんだし)。
 因みにネタはあるんです。
5.クリスマスと年末(3周年)に向けてサイト企画を準備(笑)。
 ……そんな感じです。
何処までできるか……私のキャパ次第?

Anotherの予告ページ、ユーナ様からもOKを頂けて一安心と言ったところです。
予告を見ながら是非続きを妄想して下さい(ぇ)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.