独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/30(水) 見なかった事にしたいんですけど……【夏風馨】
試験勉強の合間を縫って、アススキー様方のチャットに参加させていただいた夏風馨です。
久々に楽しい時間を過させて頂きました。有難うございましたvv

さて。
実は……印象バトン。
これはもう既に鬼だと思う。
と言う訳で、見なかった事にしても良い……?
取り敢えず今だけは。

さてさて。
本日はレポートを出すためだけに夕方学校へ行きましたよ。ええ(笑)。
すっごく変な気分。
行き帰りは、ふと降って湧いたShangri-laの続きを書いてました。
湧くって何さ(自問自答)?
でも、本当にそんな感じですよ……暴走気味でどうしようと思ってたところにその繋ぎ的な文章が欲しいと思ってて(どんだけ暴走してるんでしょうね)。
その伏線を張るための文章です。
UPは試験後になりますが、アスランはでてません。
出ると死んでしまう危険があったので。ええ。はい。

拍手私信。
野山様>
有難うございます!試験勉強ですかは……今日は不整脈まで終りました……1/3くらいなので、良い具合でしょうか(当社比)。
明日からは神経の勉強をするつもりです。
それより、野山様!
腸の調子がお悪いのに大丈夫ですか!?
私もあまり腸は強くないので、想像するだけで心配になります。
温かくしてゆっくりなさって下さいね!

ただいま、新バージョンに移行しようとしています。
その時にはサロンの秘密シリーズを載っけたいと思いますvv

2005/11/29(火) カラーバトンはまた今度で……【夏風馨】
試験モードに入った仲間達を見ながら、何とはなしに焦り始めた夏風馨です。
はっきり言って、ある人が一番焦らせます……自慢してくるから(笑)。
誰とは言いませんが、判る人には判るでしょう。

ひゅうが様から頂いたカラーバトンはちょっと先に延ばそうと思います。
今はあんまりにも暗いので、カラーも暗くなりそうです。
本当に今回はナイーブみたいで。
物語を考えると主人公が死にそうな感じになります。
間違ってもアスランを書けない……生命の危機が訪れるっ!!!!

今日は取り敢えず狭心症までは完璧に終らせたい所存……希望でしかありませんが(笑)。

2005/11/28(月) 臨界点まで後……【夏風馨】
今日のタイトルを『キャパ』と書こうとして『臨界点』に書き換えた夏風馨です。
おはようございます。
とは言え、仮眠程度で半徹夜。
結論としてはデータの海に溺れました。
打ち出された形で渡されたデータをですね、エクセルに落とすために、スキャン使ってe-typistで取り込んで、更に何故か表認識してもらえなかった上に塵がしっかり文字になっててそれをちまちま訂正して、表に直して……そんな感じでエクセルになった訳です。
結果として4つのグラフが出来ました。
データの数は約1400でした(笑)。

Anotherの予告文は作りましたよ。
あんな感じです。
次回は……まぁダミーもありますが。ふふん♪
色々推測しながらお待ち下さいね。
勿論、試験が終ったらオフ本に参加する番外編も書かなきゃなんですが……(笑)。

これからお風呂入って大学へ行きます(09:37)。
午後出勤、万歳!!

明日はひゅうが様から頂いたカラーバトン行きます(予定)!!

2005/11/27(日) データの海に溺れたい【夏風馨】
嘘です。
データの海で溺れたら、多分酷い事になります。
寧ろ、現在酷い状況です。
詳しい状況は明日お話しするでしょう。

AnotherをUPしたいなと思います。
そんでもって、第3章の予告文とか付けたいなぁなんて。
ユーナ様のところとうちの違いは、私が先を知ってる事ですので(笑)。
取り敢えず、ダミーのような感じがしないでもない予告が出来ると思われます。

モッズヘアネタはちまちま作ってるんですけど……まぁ気長に待ってて下さいね。

本当に最近放置っぽいのに、たくさんの拍手ありがとうございます。
励みになります。

さて、データ処理、データ処理……。

2005/11/26(土) あんまぁい【夏風馨】
起きたらバイトの30分前で慌てて家を出た夏風馨です。
こんばんは。
ギリギリでした……危ない危ない。
そこまで目を覚まさないってどんなに疲れてたんでしょうか(笑)?
帰りはアニメイトに行ってきたんですけど……アスカガグッズって少ないですね(><)
アスラン皿は見る事ができず……FAITH徽章が格好良かったかも。
あの立場でのアスランはとても可哀想でしたが、あの徽章のデザインはすきなんですよね、私。

先程、母と一緒にヒカル先生こと市川洋介さんが出ているネットCMゲームをやってきました。
甘くて甘くて母と二人で倒れそうになってました。
甘いよ、甘いよ、甘いよ、ヒカル先生〜〜!!
ヒカル先生からのプレゼントが当たると良いなvv

んで、バイトしながらずっとモッズヘアネタを考えてました。
よそ様にでもあるでしょうが(笑)。
もし出来上がったら拍手に載せたいと思います。

2005/11/25(金) またまた旅に出る【夏風馨】
最近vivaズレ勤状態の夏風馨です。
こんばんは。
疲れが溜まってるみたいですね〜。
電車に乗るとMDも聴かずに寝てしまいます。
駄目だ、私。
学校の通常講義が基本的には終って良かったよ。
月火とアドバンスはあるんだけどね。ええ。
後は試験勉強をするだけです。
バイトを掛け持ちしたので今日もくたくたです……一体なんでこんなに頑張ってるんだろう?
否、新しいパソコンを買うためなんだけどさ(笑)。

ところでリンクに素敵SEEDサイトを追加しました。
いつもお世話になっているサイトさんです。どのサイトさんも素敵ですよんvv
まだ、リンクしたいところがあるんですけどね〜。取り敢えずはこれくらいで。

Shangri-la、書いてたら大変な事になったので、一度推敲する事にします。
アスランが……何でアスランが……っ!!

2005/11/24(木) 後に引けないんだーっ【夏風馨】
組織学のスケッチをしていたら「ちまちましてるってのがよく判った」と言われてショックを受けた夏風馨です。
こんばんは。
神経解剖学のADでスケッチ中。
脊髄をスケッチしてたんですよ。
見たまま。
でも、何が何だか判らん。
と言う訳で愛しの教授に訊いてみる。
「これ、何が何だか判ってないんですけど……取り敢えず見たまんま描いてみたんですけどねぇ」
「え、あ、まぁ……うん。そうだね。でも、こんだけ描けてれば、図を見れば一発で判るよ〜。これが前角で(以下略)」
結局は解らなかったけれど、友達にやってもらった。
ってかですね。
この1枚目のスケッチに力入れたせいで、以降を雑に扱えず(汗)。
かなり掛かってしまった。
そんで、ちまちまやってたら、某亀井氏似の助手に「ちまちましてるのは解った」と言われてしまったのでしたとさ(笑)

部室でも何気なくCOMPLETE BESTを流しておきました。
REASONは有名なのかね……。
私、大好きですけどね、REASON。
しかも今更気付いたんですけど、あの時のアスランってハウメアの守り石を持ってるんですね!
感動です。

はくれす。
23日 ひゅうが様
イザフレ、良いですよねvv
本編に出てないカップリングでここまで良いなと思えたのはこれくらいな気がするくらい大好きです。
久々のイザーク登場とフレイ登場。どんどん、登場人物が増えてて不安が募ってます(笑)。

2005/11/23(水) 久々の休養!【夏風馨】
休日出勤の父がコンプリートベストを会社へ持って行ってしまい、ちょっと寂しい夏風馨です。
こんばんは。
オフィスで聴きたいんだってさ。
気に入ったと言う事かしらん(笑)?

ユーナ様のところでAnotherがUPされましたので、こちらでも数日中にUPしたいと思います。
どれくらいかいたか頭の中で整理しないと続きかけないかも……などと痛い事考えてます。
ユーナ様にも愉しんで頂きたくて、結末はまだ話してないので、頑張らないと!!

今日はたくさん寝ました。
お蔭様でまだハウルを観てません。
私としては今年の冬休みは『ハリーポッター』と『あらしのよるに』を観に行きたい感じ?

後、父が破格値で買ってきた某CDを聞きたいなと思う今日この頃です。
勉強しろ、私……。

2005/11/22(火) 買っちゃった【夏風馨】
閉店間際のCD屋さんに駆け込んでコンプリートベストを勢いに任せて買った夏風馨です。
こんばんは。
またまた左胸部が痛いです。
まぁ小さい頃からあった事ですし、今まで問題なく生きているので大丈夫なんでしょうが……。

取り敢えず、家族で鑑賞会(笑)。
良い商売だな、と思いつつ、負けた自分が悔しい気がする。
なのに後悔はいていないのが笑うしかないなと言う感じ。
やっぱ良い歌だよね。
しばらくは創作中に流してそうです。
母が「戦闘モードにならないの? 」と訊いてきたのが笑えました。
戦闘モードねぇ。

何だかんだ言って、我が家は娘を温かく見守ってくれているようで嬉しいです。

2005/11/21(月) 燃え尽き〜【夏風馨】
いい具合に燃え尽きている夏風馨です。
こんばんは。
今日は流石に朝が辛くて辛くて……でも、精神科の講義に出ました。
そして一瞬にして撃沈。
気付けばお昼でした。
そして、また寝る。
何処まで駄目人間なんだ、私は……。
それでも某人から注意された事だけは守るようにしてるんですけれどね。

因みにバイトは掛け持ちでしたので……大変大変。

はぅぅ。BBSの返信はまた明日(汗)。

2005/11/20(日) Yokohama Medical Festival 2005、2日目【夏風馨】
起きたら突然左胸部に鋭痛を感じて、起き上がれなかった夏風馨です。
こんにちは。
何とかお風呂に入ったのですが(前日入れなかったから)、矢張り胸が痛い。
流石にこれは打ち合わせには間に合わんと判断して、MLを流す。
代表が遅れるとは何事か。
自己嫌悪。

今日は全学の先輩(友人かな)が遊びに来た。
満足して帰って頂けたようで何より。
またお世話になりっぱなしの解剖学の教授が来てくれた。
相変わらずの挙動不審なれど、褒めてくれたので嬉しくなりました(きゃっ)。
ついでに言うと、ガレージセールで東医研のためにCDデッキを購入。
1600円だったんだも〜んvv

さて、後夜祭。
途中は抜けて部室で夕食。
自分へのご褒美でお寿司(コンビニで買った)。
途中、卒2のK先輩が乱入して、私のカップ麺を食べつつ某著名な先生の素顔について語り合う。
やっぱ、医者の世界って怖い。
穏やかじゃないのか……だろうと思ったけど。

後夜祭に戻ると6年のアカペラ。
6年の熱さを感じる。
後はオカマ大会なのだが……今年のミスとミスターがうちのクラスから出ていたのを初めて知った(笑)。
しゃべったらアイツは無理だろ……と思ったら話し方が宮本選手っぽくなってた(猫被った?)。
更に審査員の先生がノリノリで笑う。
周りが引いていても彼が笑顔なのはどうしたものか。
因みにここでも6年の熱さを感じる。
相変わらず某クラスメイトはペ・ヨンジュン。
チョイ約だからと言っていた東医研の部員が確かに出番は一瞬だったが、もんの凄く美味しい役回りで笑い転げる。

今日も危うく終電に乗り遅れそうになった。
帰れてよかったよ。

2005/11/19(土) Yokohama Medical Festival 2005、1日目【夏風馨】
結局一睡もできずに当日を迎えた夏風馨です。
こんにちは。

学祭1日目。
何だかんだ言いつつも展示と冊子が完成したのが信じられなかったりする。
仲間の結束って凄いなぁ。
……パソコンが死に掛けながらも頑張った価値があったよ(パソコンのモニターは闇が拡大)。
心配掛けてしまったO先輩には非常に悪い事をしました……病気療養中なのに。因みにN嬢からは「正気になれ」と言われました。
取り敢えず、問題なく終了した訳ですが、その後我らが伝説の男K先輩が
「お前、寝ろ。マッサージしてやる」
と心優しいお言葉を下さったので、甘えて圧してもらったら撃沈。
昏睡しました。
周りがJCM(Japan coma scale)で意識レベルを測ったりしたらしい。
これだから医学生、看護学生は……(笑)。
因みに痛み刺激に応えないほどの意識レベルの低さだったらしく、ちょっとどうなのよって感じです。
でも、宣伝が足りないと言う指摘の下、ビラ製作。
単なる趣味で描いたカラー版の東医研のパンフデザインが役に立つ日が来るとは……!
印刷中、後輩と眠りこけていました。危うく終電逃すところだった。

帰って、家で布団に入った瞬間、思わず感動の声を上げた私は重症(笑)。

2005/11/18(金) 気分は遭難です【夏風馨】
学園祭前日、結局帰れなくなった夏風馨です。
こんばんは。
これは取り敢えずワードで打ったもので更新は月曜になっている筈です。予告なしに消えてすみません。
部活の代表とか言ってますが、今回は本当にしんどかったです。徹夜で展示物を打ち出すとかあんまり経験できない事だと思います。
悪いのは自分ですが。

夜に部員達と変なテンションのまま製本したり、展示準備をしていたら、高校時代を思い出した。
でも、夜にやってると何だか……遭難した人達みたいだ(笑)。

オフな私信。
ごめんね、N嬢。君の家に今度必ず遊びに行くから。
有難うございます、解剖学の先生と法医学の先生。今度必ず菓子折り持ってまいります。
そして、本当に有難うございます、警備員のおじさん。今度お礼にマッサージします。
ごめんなさい、O先輩。夜に突然『助けてください』メールを送りつけて心配掛けてしまいまして……今度改めてご報告に参りますね。
これが私の精一杯言える事だったりなかったり(笑)。

拍手の私信などは月曜日の日記にまとめさせて頂きますね。

2005/11/17(木) 不覚!!【夏風馨】
後輩達が某教授の家に押し掛けようと計画していると聞いて出遅れ感を禁じえない夏風馨です。
こんばんは。

今日はある意味激しくローカルな入稿のお話(笑)。
折角打ち出していった原稿の目次を見たらトピックが違ってたりページ数がおかしくなってたり。
はじめにで誤植があったり(1ページ目からかよ)。
何故か最後の方のページを忘れていったりとか。
もうぐちゃぐちゃ。
しかも、講義で不覚にも意識を失い……気付くと講義室には私しかいなかった。
実は表情もかなり消えかかってると言うか、そんな感じです。
全てを薙ぎ払って進んでる感じです……私の心の荒廃が。
嗚呼、何であんなに優しいのかしら、F教授。

終電で帰る事にしたんですが、しっかり同団地の同級生に遭遇。
学祭前にして燃え尽きた(過労死?)友達について話し合う。
矢張り、大変だったからね……でも、ここで這い上がらないと上がる場所がないから頑張ってほしいところ。
うちの部活にとっても死活問題です。

最近『ここにしか咲かない花』を聴いているのですが……切なくて泣きそうになる上に鬱になります。
仕事が進まん。

はくれす。
21時>
いらっしゃいませ! お褒めの言葉、有難うございます〜vv
そんな風に褒めて貰えるなんて……勿体ないです。
期待を裏切らないように頑張らせて頂きます。

その他沢山の拍手、有難うございますvv
私の元気の素ですっ(^^ゞ

2005/11/16(水) 眠い眠い……【夏風馨】
とうとう眠くて意識がおかしくなってきた夏風馨です。
こんばんは。
でも朝、連合vsZ.A.F,Tのアスカガヴァージョンを観てしまい、久々に萌えてしまいました(笑)。
……深夜にも萌えました。
因みにこちらでは来週の再放送がかの8話なのでもう一度心してみたいなと思ってます。
あの時は、母がアスランとカガリを男女逆転してみている事が発覚し、それどころではない騒ぎになってたんです。
でも、ありがち。

さぁて。
やっと布団で寝られました。
思わず布団に向かって「ただいま〜久し振り〜vv」とか言ってる私は駄目駄目かもしれない。
何を今更……(笑)。

両親と話していたら、何故かコンプリートベストを買いたい私の気持ちを理解してくれました。
どうした、一体。
……諦め?
血は争えないと思ったんだろうか?

2005/11/15(火) 半袖なのに!?【夏風馨】
血糖値計るために指に針を刺したのに冷え性なせいで血が出なくて刺しまくる羽目になった夏風馨です。
こんばんは。
あれ、怖いですね〜。
凄い音がするんですよ。思わずビクッとしてしまいましたよ。
だってバンとかって音がして、ブスッと刺さるんですよ?
これならいっそ注射の方が怖くないと思います。

で、半日断食したのに、血糖が高くて恐怖です。
一応最後は下がったんですけれど、先生に何故か舌打ちされました。
……もしかして糖尿病だったって結果を期待しました(笑)?
ついでに食事指導をされましたが……家族性の可能性があるので今のうちから注意しろって事みたいです。
うちの母方の曾祖母は糖尿病でしたし、祖母もその傾向があるらしいんで私も危ないですね。
でも、実験後、生協で友人4人と学祭パーカー着てカップ麺を食べてる不健康な人間でした(笑)。
と言う訳で、修羅場はまだ続いています。
明日のプレゼンは無視したい気分です……先生は何を考えてるんでしょう?
うちら、幹部学年ですよ?
プレゼンとかあり得ませんから……。

私信。
モバイルバトン、受け取りました。
後日お答えしますねvv

2005/11/14(月) パソとともに討ち死に覚悟(笑)【夏風馨】
パソコンもろとも満身創痍の夏風馨です。
こんばんは。
愛用のノートパソコンのモニターに闇が広がっております。
以前からこちらの日記を読んでいる方は知っているかと思いますが、液晶が割れています。
ええ、黒いです。下の部分。
俗に言うB5ノートなんですが、正常な部分は……その80%くらい(笑)?

でも、今日はその悪化を覚悟でマイパソを大学に連れて行きました。
それほど危機なんで。
でも、登校中はShangri-laの構想を再びチェック。
だって携帯でできる作業だからさ。

SEED拍手の数が突然5倍に増えました。
有難うございます。
感謝しつつも、この理由がもしかしたら『それは、突然、嵐のように』のページ改装なのではと疑う私は疑心暗鬼な人間ですよね(笑)。

と言う訳で、今日も元気に拍手私信で〜す!
>13日 22時の方
いらっしゃいませvv
お誕生日話のラクス編ですね!
オチで爆笑して頂けて何よりです。オチで引かれてしまうのが一番の恐怖ですので。

>野山様
こんばんは、野山様☆
私もこういった形のバトンは初めてで、とても楽しく答えさせて頂きましたvv
どれを見ても面白いですよね……しかして、私もその面白い一部に組み込まれてしまったでしょうか(笑)?
野山様の言う通り、見返してみると『コロッケ→歌』は驚きの部類かもしれませんですよね。
学祭が終わったら試験ですけれど、まだ少し楽になるので頑張りますvv
有難うございました〜!

その他、無記名の本当に沢山の拍手、有難うございます!!
煽てられてしまいそうです(笑)。

2005/11/13(日) イメージバトンです。
左肩甲骨付近が何故か痛い夏風馨です。
おはようございます。
今日は朝6時に起きました。で、部活のお仕事です。
嗚呼、平和な日曜日よいずこへ〜。
因みに大学では現在、日野原先生の講演会が。
行きたかったけれど遠いし(自分の学校なんだけど)、部活の仕事全然終ってないし、行ったら行ったで警備とかのお仕事は私には務まらなそうだし。
そんな訳でおうちでお仕事です。

フジキサエ女史からイメージバトンなるものを頂きました。

◎イメージバトン

《これまでの変遷》
海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山→みかん→ あたしんち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→カタカナ→ひらがな→日本→アンジャッシュ→おぎやはぎ→メガネっこ→のび太くん →夢→寝坊→二日酔い→ウコン→サプリメント→美容→ヨガ→マドンナ→注射→ワクチン→ラクチン→温泉旅行→会席料理→お座敷→屋形船→カラオケ→みちのくひとり旅→旅番組→デンマーク→豚→女王様→バイト→幽霊→金曜日→全力坂→スキマスイッチ→ブログ→ソース→コロッケ


○引き継いだキーワード
コロッケ

○キーワードから連想するもの
ええ、っとですね……このバトンって凄いと思うんですよ。
回った人の思考が垣間見えるって言うか(笑)。私には信じられないようなイメージワードが沢山ですよ。
豚→女王も凄いと思ったけれど、カラオケでみちのくの一人旅って……!?
ワクチン→ラクチンって回した方はとても楽しい友達になれそうな気がします。

で、コロッケね。
コロッケと言ったら……コロッケの歌ですかね?
現役の時に、千年の都にあるK大学を受けたんですけど……その時にダイエーで死ぬほど流れてました。
頭の中がコロッケ一色になったのを今でも忘れません。
美味しさ求めて旅に出るんですよ(笑)。
ころころコロッケ〜♪
嗚呼、受験を思い出す。
しかして、コロッケ=受験ではないと思う。流石に。
コロッケねぇ……他のイメージってなんだろう?
さくさく?
八景デリカ(お腹が空くと買い食いするから)?
うぅむ、やっぱりしっくりこない。
ここは「歌」でお願いします!!
真っ先に浮かんだのがこれだったんで。
『歌』
で、回させて頂きます〜!!

○今回バトンをくださった方に一言
何気に日記はちょくちょく拝見させて頂いています。
今度学祭に来てやって下さい。是非、圧させて頂きます!

○次にバトンを回す3人を挙げる
この前に回ってたのが、縞子女史で、彼女が既に九竜女史や竹観女史に渡してしまってるのですか……どうしましょ(笑)。

carmineの琉紫生様
きらら☆Houseのきらら☆様
Etudeのユーナ様

もし、こちらをご覧になってましたらお受け取り下さいませ〜!!

2005/11/12(土) 俗に言う修羅場でしょう?【緋川諒一】
夏風の作業中の小冊子製作を手伝わせられている緋川諒一です。
こんにちは。
現在、部活の小冊子『東洋医学と正しくつきあう方法』を製作中なのです。
と言うか、こんなに頑張った馨はあんまり見ない気がしますね。
余程危ないんでしょう。
これこそ俗に言う修羅場なんだと思います。

もうそろそろ、健康状態もまずいと思います……夏風は。
バイト先の教え子が風邪を引いているらしいのですが。
これも危ない要因だと思います。
どう考えてもストレスで免疫力低下中だと思います。

昨日、馨が言ってたのは『コンプリートベスト』の事でしょう。
僕も興味があります……が。
現在ノートパソコンを買おうとお金を貯めている身ですので、ちょっと無理ですね(涙)。

馨からの伝言。
Anotherの続きは現在執筆ストップしていますが、頑張ります。
だそうです。
執筆ストップって馨……どんな連絡ですか、君は!!
因みに、Shangri-laは僕が言うのも何ですが……ちょっとまずい展開だと思います。
あれじゃあ、最終的に勝つのはデ……これ以上は控えさせて頂きます。

2005/11/11(金) 1が全てろうそくに見える【夏風馨】
命の火が消えかかってるぞと父親から忠告された夏風馨です。
こんにちは。
いきなり、言われて驚いた。
けれど実際にふらふらなんですけどね。
軽く死ねそうです。
掲げたそれぞれの灯を〜
消えかけてるって事は死に掛けですもんね。

と言う訳で、琉紫生先輩!
誕生日おめでとうございますぅ〜!!
べべんべん(←三味線?)
この日だけは忘れないですからご安心を☆

コンプリートエディションが欲しいなぁとか思いつつも全然それも叶わず(笑)。
せめてReasonを手に入れたいな(あれは大好き)。
結構SEED DESTNYの歌は好きなんです。

2005/11/10(木) 脳の進化を愉しむ【夏風馨】
講義の始めに「医学とは関係ない」ときっぱり前置きして始まった神経解剖学の講義を周りが撃沈していくのを眺めながらぼんやりと聴いていた夏風馨です。
こんばんは。
因みにこの講義は選択で取るか悩んだには悩んだんですが……この教授は私の大好きな教授なんですよ。
しかもお世話になりっ放し。
何せ部活の先輩で、嘗ては代表だったお方(そして部活を潰したお方でもある)。
出なかったら凄い裏切りだと思って履修を決意。
10人くらいかと思ったら20人くらいいて驚いた。

さて、東医研の小冊子『東洋医学と正しく付き合う方法』は着々と……否、一応準備進行中。
かなり前途多難。
挫折しそうです、既に。
だって、誰も見てくれないしー(笑)。
組織スケッチ中、教授が通り掛った時に私に言ったのは
「東医研、大丈夫?」
結局部活の心配です(笑)。
駄目そうと言ったら、物凄く苦笑を吐いたので、ちょっとまずったと思う。
本当に駄目な状況を経験した方なので……それを思い出してないと良いけど。

私が午前中の講義を起きて聴いていたら
「起きてたの久し振りじゃない? 」
といわれ、何も言えず。
最近は昼ご飯もまともに食べれていない状況なんです。
母上がお弁当を持たせてくれていなかったら恐らく本当に昼を抜いていたでしょう。
有難う、母上……貴方のお蔭で私は栄養を摂っていられます。

気分転換に学校に行く途中に携帯でShangri-laを打ってたら、かなり方向が怪しくなった。
これは却下だな。うん。
そろそろデュランダルさんに動いてもらいたいところです。

はくれす。
野山翔様>
いえいえ、変なメッセージだなんてとんでもないです!
拍手SS3つ目の誤字も訂正しました。有難うございます☆
拍手やBBS、メルフォに反応があるとないとではモチベーションが違いますよね!
私だけじゃなかったんですね……これって自然な感覚ですよね(笑)。良かったですvv
これからもどうぞ遊びに来てやって下さい☆

かずりんさま>
あわわわ……すみませんっ!訂正しました。
最近、ミスが多くて参ります(本当にごめんなさい)。
Shangri-laでアスカガ不足分が癒されたと言って頂けるととても光栄です。離れ離れの切ない状況なので、アスカガ要素としてはどうなんだろうと思いつつ、早く再会して欲しいと思っている訳なんですが……まだ先になるかもしれません(ぉぃ)。
これからも見捨てずに、時折で良いので覗いてやって下さい(笑)。

2005/11/09(水) 自主休講【夏風馨】
午後1時限しかないと言うのに2時間かけて大学いくのが嫌になって自主休講にした夏風馨です。
こんばんは。

全く大学は今大変だと言うのに何をやってるんだろう、私は。
現在学祭のパンフ刷り直しとか大変なんです。

取り敢えず、サイト様巡りは欠かさない(笑)。
私の活力ですから。
そして、拍手メッセージやメルフォやBBSを確認。
メッセージがないのを確認する(笑)。
あると嬉しくなるんだけど、ないのが当たり前になってる自分がいる。
あると驚きのあまり感激の舞を舞う。
それが私(笑)。
寂しがり屋なんでね〜(笑)!

拍手SSが好評だったので、何気なく続きを書いていたんですけれど(閑話的)、アスカガが微妙でした(笑)。
微妙な恋心があるようでないような学パロ。
一方でシンステが凄い出張ってきた。めちゃくちゃ幸せそうなバカップル。
因みに、これを挿むか挿まないかで話の方向性として明るいか暗いか変わる気がします。

2005/11/08(火) 否、それはちょっとピンポイントだから【夏風馨】
脳波測定被験者として電極貼られてる最中にクラスメイトが「ふしぎの海のナディアのお兄さんに似てる」と言ってきてかなり驚愕だった夏風馨です。
こんばんは。
一体どう言う状況かと言うとですね……あれですよ。
頭に電極沢山な状態です。
「ねぇ、なっちゃん。ふしぎの海のナディアって知ってる? 」
知ってるも何も、大ファンです(笑)。
とは言えなくて、知ってるよとだけ答えたら、彼女は嬉しそうに続けた(小心者め)。
「ナディアのお兄さんってこんな感じだよね! 」
「……それって、最後はコンセント抜かれちゃうんだよね」
「そうそう、コンセント! 」
で、ネオ皇帝ってこんな感じなんだけど。
……絶対に違うと思います(絵も)。
でも、実際にその時の自分の姿を見ていないので何とも言えない。

あ、脳波は結局……過呼吸すらまともにできず大した物は取れませんでしたとさ。

はくれす。
>日向あゆ海様
メール届きました。有難うございます〜。
日向様を世界に引き込めるなんて……本当に感動しております。
フリーSSもお持ち帰り有難うございますっ!
小説は消えないので、是非、ゆっくり読んでいって下さいませ。
こちらからも時間ができ次第リンク貼らせて頂きますねvv
確かに拍手SSの方はちょっと異色ですね。
何と言うか……ケンカップル(笑)?
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

その他沢山の拍手を押して下さった無記名の皆様、有難うございますvv

2005/11/07(月) ポン酢でポン!【夏風馨】
昨日、ポン酢のポンの意味を知った夏風馨です。
おはようございます。
ポン酢のポンって柑橘類の果物って意味なんですってよ、奥さん。
実は昨晩は家庭教師先のご家族と外食したんですよ。
ってか、何ここ……と言うお店でした。
懐石料理の宴席みたいな場所なんだもん。
そこで、豆腐しゅうまいなるものが出まして。
「ポン酢と一緒に」
と言われたんですよ。
高級料理なんて食べた事がない一般人の私。
頭の中で「こういう場所でもポン酢って言うんだ〜」などと考えてたんですけど。
ふとポン酢のポンって何?
てっきりミ○カンの商標だと思ってたポン酢が実は違ったと気付いたんですよ。
それで、隣にいた父(かなり博学)に訊いてみた。
「ポン酢のポンって何? 」
ところが父は知らなかった。
しまいには仲居さんに
「ポン酢のポンって何なの? 」
などと訊き出しまして……若い仲居さんを困らせる嫌な客になりました。
しかし、仲居さん偉い。ちゃんと調べてきたんですよ。
それで解ったんです。
因みにお料理はとても美味しゅうございました。

さて、Shangri-laをUPしました。
皆さんの声援に背中を押されます。どん、どど〜ん☆
アンケートについての考察を緋川と作成中です。
何て言うか、喧嘩しながら作ってるので、なかなか進みません(笑)。

はくれす。
かずりんさま>
きゃあぁっ、フリーSSお持ち帰り頂いちゃって有難うございますvv
あのようなもので宜しければどしどしお持ち帰り下さいませ〜!
甘さを堪能して頂けたなどと言って頂けるとこちらも本望ですぅvv

2005/11/06(日) まだ来ない【夏風馨】
メールをまだ待っている夏風馨です。
こんばんは。
いえ、メールはまだ来ないなんて……これはいぢめですか?
貴方が送ってくれないなんて〜しくしく。

さて、拍手を入れ替えたら、素直な反応ですよね。
みなさんドコドコ押されておりますね。
しかも3〜5が新作ですしね(笑)。

レポートが二つあります。
更に来週は家庭教師が3回あります。などなど。
色々あります。

因みに本日我が大学の全学の方の学祭でした。
とは言っても私には関係なくてですね……今年も行きませんでした。
行ったのは1年目だけかも。
うちに比べれば大きいですよね〜。
キャンパスも赤い電車の沿線にありますし。

はくれす。
9時の方>
有難うございますvv
コミカルでテンポよい会話と言うのは私がものを書く上での目標でもあるので、そう言って頂けるととても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
14時の方>
こちらこそはじめまして!
読み応えのあると言って頂けると恐縮です。見の引き締まる思いです(笑)。
通常連載も拍手連載も、できる限り頑張って行きたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!

2005/11/05(土) 追い込め〜追い込め〜【夏風馨】
昨夜、某友人からのメールを待っているうちに眠ってしまった夏風馨です。
まだ着ていません(笑)。
その友人はこの日記を読んでいるので、心当たりがある事でしょう(大爆笑)!!
どうなってるんですか〜?

と言う訳で、今日はバイト先で自分の大学の医学祭ポスターがあるのを確認。
確か、大きい方も貰ってなかったっけ?
公衆衛生上よろしくないから、没!?
ふふ(自虐)。
でも、興味を持ってくれた人がいたみたいなので、ちょっぴり嬉しいね。
展示も頑張らなきゃな〜。
友人達にも宣伝してしまったしね。
何でこんなに自分を追い込んでるんだろう……??
まぁ、追い込むのが好きなんですけどね。

そんな私は現在、松浦亜弥を聴きまくり。
追い込むつもり満々です。
↑何がだよ?
意外とこう言うノリも好きです。
どうしても自分のテンションを急に上げたい時とかに聴くと良い。
普段は小田さんが良い。
余程じゃないと小田さんです。
因みにこれはBest1なんですけどね。父から貰いました(ぇ)。

私信<ひゅうがさま(以下反転)
ご連絡有難うございましたvv
死ぬほど嬉しいです〜。
感想も併せて頂いてしまい、本当に本当に有難うございます。
これからもご贔屓に☆

2005/11/04(金) 小心者なので【夏風馨】
あまりの切なさに、フリー配布期間を日曜日まで延長してしまった夏風馨です。
おはようございます。
きっとこれ以上の延長はしない筈です……見苦しいから(笑)。

さてっ。
私は今日が月曜な気分でしたが、今日は金曜日!
もう週末!!
嬉しいな〜。

2005/11/03(木) 文化の日……でしたね【夏風馨】
寝貯めと言わんばかりに眠り続けていた夏風馨です。
こんばんは。
今8時です。起きたのは夕方6時。
あり得ませんね。

フリーSSは今日まで配布ですが、誰一人申告もなく(笑)。
某方に押し付けただけで終ってしまうのかななんて思ったり思わなかったり。
明日辺りはその某方から頂いた声優バトンその2の回答をしようっと。

嗚呼、今日はやらにゃならん事が山積していたのに〜。
今からやるぞー。
あ、ニキビが小さくなった(笑)!

さってと。
最近はMDウォークマンを外部電池により無理矢理起動しています。
でも、これでクリスマスまでは持ちそうです(笑)。

2005/11/02(水) 石田さんの誕生日でしたか……【夏風馨】
フリーSSに対する反応が皆無で、もんの凄く辛い気分に苛まれている夏風馨です。
こんばんはー。
フリー配布は三度目くらいですが、一度も反応を貰った事がありません(笑)。
そろそろ、フリー配布とかはやめてしまおうかなとかも考えています。

本日は学祭のお仕事でしたよ。
到着したポスターのデザインに戦慄し、今からクレームの対処マニュアルを考えるべきだと思案中。
だって、生々しいんだもん。
私も引いた。医学生だからこそ引いた。
取り敢えず、出身高校とか出身予備校達にも見事にそんな問題のポスターが送られました。

つい先日アスランの誕生日だったのに、中の御仁が今日誕生日だとすっかり忘れておりました。
石田さん、誕生日おめでとうございます〜。
教えてくれて有難うございます、きらら☆様!

嗚呼、明日は休みだ〜!!

2005/11/01(火) ラットが跳んだ日【夏風馨】
今日、ラットがケージから大跳躍して脱走を謀って、不覚にも怯えてしまった夏風馨です。
こんばんは。
先週の金曜に良い具合にパンクになっていたラットさんへとうとう脳に刺激を与えたのです。
最初は全然気にした様子もなかったのですが、段々強力になったらば反応して覚醒したんですけどね。
ある段階に来た時。
ビョーン
「……うわぁっ!? 」
不測の事態にわたわた。
わたわたわた。
何で跳ぶのー!?
だってだって、ラットって跳ぶ生き物だっけ!?
ウサギみたいだったけど???

フリーSS配布を開始しました。
アスカガです。
切な萌えでありますが、ちゃんと最後は甘くなったと思う。
と言うか、あんまり甘甘のものは書いてなかったので、ちょっと不安。
良かったら貰ってやって下さい。
そして、感想を教えて下さい。
これで個人的なアスラン誕生祭もおしまいです。
寂しい……。

ところで、誕生日繋がりですが。
今日は友人の誕生日でした。
旧友の方の誕生日だという事は覚えていたのですが、クラスメイトの方はすっかり忘れていました。
でも、帰りにプレゼントを買ってみた。
明日渡そうっと。喜んで貰えると良いなvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.