独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/31(月) とりっく・おあ・とりーと?【夏風馨】
目の前で1リットルの生食を飲むクラスメイトを微笑み混じりに見ていた夏風馨です。
こんばんは。

今日は夜を徹してレポを仕上げました。
昨夜のチャットはまるで黙って抜けてしまった形になってしまったのが残念でなりません。
ごめんなさい、みなさま。
今度、こちらでも機会があればチャットなど付けてみたいなと思います。
皆さんの生の声を聴けるのは楽しかったので……。
何せ生アスランを見なくなり(一応水曜の再放送は観ているのですが)、オフ友にも同類がいないため、アススキーな話ができない感じになっていたんですよ。

今日は部活でした。
誰も来なかったので、思わず寂しいと死んでしまうメールを送ってしまいました……でも、本当に寂しかったのですよ。辛かったのですよ。
うん。

そんなハロウィンでした。
帰ったらフリーSSをUPします。

2005/10/30(日) 間に合わないねぇ【夏風馨】
昨日、高校生に受験勉強をどうするかって話をしていたら、某助教授にドラゴン桜みたいだと言われた夏風馨です。
『ドラゴン桜』を読むと東大受かるような気になると言った高校生に、その先生は『キャプテン翼』を読むと同じ技ができるような気になるのと一緒と言ってました。
なるほど……そうなんだ(笑)。

今日も部活でした。
取り敢えず先生のデモンストレーションを全てDVDに収めたので、これは使える筈vv
マッサージの型は師匠に学べ、です。
私はずっとDVDハンディカム(借り物)を撮っていたので、手が痺れました。最初は三脚立ててたんですが、やっぱり駄目だった。
で、前回は私語が多く、先生のお言葉が聴こえなかったので、私語厳禁にしたんですよ……軽く。
そしたら、うちの部室の下にある軽音部の練習音と外のコートからの歓声がやったら大きくて。
ってか、運動部ってテンション高いね〜。
まぁ、あの部活が特別なんでしょうがねぇ。

で、本日、K先輩がまたまた部活に来て下さりました。
優秀な先輩ですが、どうしたらそのアグレッシブさを保てるのでしょうか?
あんな先生に付いて行きたいです(人生の師匠)。

フリーSSは明日の夜に上げます、多分……ハロウィンを兼ねたSSなので問題はありません(大有りだろ)。
取り敢えず、私はレポートをやらせて頂きます(笑)。

2005/10/29(土) きゃっw【夏風馨】
アスランお誕生日おめでとうと、辛うじてりんず様のお誕生会でカウントダウンできた夏風馨です。
父がちょうど帰ってきて結構やばかったです。

さて、何とか全て書き上げましたよ。
企画SS……。
りんず様のところに載せさせて頂いたのは半分くらいですが、全10話書いた後に不安が過ぎりました。
これ、来年はどうするんだろう?
もうネタが尽きましたよー?

はくれす
22時の方>いらっしゃいませ!お褒め頂いてしまって、嬉しい限りでありますvv
アスラン愛で頑張っております。亀のような更新になってますが、ちゃんと更新していくのでこれからも宜しくお願いしますね〜☆

2005/10/28(金) 突然の事にも対処せよ【緋川諒一】
何かと体が空かずにちょっとだけ悲鳴を上げている緋川諒一です。
こんばんは。
今日は大学のパソコンから失礼します。
非常に打ちにくいです。

今日は夏風が非常に多忙です。
しかし、それは別に彼女の父上の誕生日だからではありません。
夏風は金土とバイトをしているので、今日は放課後バイトに直行する予定でした。
ところが、4時限目のSGD(すもーるぐるーぷでぃすかっしょん)が延長し、更にメールが。
「2生理の準備実験行くんでC201に集合」
馨、混乱。
取り敢えずバイト先に連絡させて、キャンセルさせておきました。
で、実験へ。
ところが道に迷う。
教室の番号の付け方は本当に判らないんですよね、僕も。
その途中で、もう一つの用だった助教授のところに寄って、遅れると告げる。
で、実験は……僕が見る限り、可哀想だった。
嗚呼、死なないで下さいね。
途中入ってきた助教授がやたら痩せ衰えてて驚く。
指導してくれた院生曰く「鍛えてる」らしいが……本当に?
そして、7時過ぎた頃、ある先生が入ってくる。
「あの、夏風さん……夏風馨さん、ちょっと……」
例の助教授に呼び出されてしまいましたとさ。
で、行ったら結構数秒で終わる内容だったらしい。
Uターンして帰ってくる。
で、結論。
ラットがパンク系になった。
土日も学校来るからちゃんと見に行こう……。
放置は何だか申し訳ないので。

明日は僕と夏風は病理のバイトです。
高校生のヒヨコさん達と戯れたいと思います〜。

2005/10/27(木) 隊長、絶不調であります【夏風馨】
先輩達にマッサージしてもらえて身体が少し楽になった夏風馨です。
こんばんは。

朝、何を思ったか嘔吐してしまい、しばらく寝てたんですよ。
登校拒否?
そんな訳ないだろうと思いつつ、大学へ。
でも大学に着いたら、まだ先生は着ていなかった(笑)。
だから遅刻じゃない〜。

昨日、ロッテが優勝しましたね。
あれを観ながら、高1の時に横浜ベイスターズが優勝した事を思い出しました。
あの時は興奮したなぁ。
テレビの向こうのファンの人たちを観ながら凄く懐かしくなりました。

アスラン誕生日企画、後3作品で完全補完です。
全部ネタ自体は決まってるので、後は文章です。

2005/10/26(水) 2万ヒット有難うございました。
気付けば二万ヒットで少々驚いている緋川諒一です。
有難うございます。
信じられません……このような辺鄙なサイトへようこそお出で下さりました。
最近は夏風が忙しいお蔭で僕がよく召集されます。
全く持って彼女の忙しさには僕は付いて行けません。

さてと、僕も今日は忙しいので日付変更線辺りで作業中です。
すみません。

今度、アンケートのコメント回答を是非させたいと思います。
いえいえ、僕が……ではなくて、馨にさせます。
一応責任者は夏風馨ですから(笑)。

モッズヘアのCMを改めて観ました。
石田さんの声って不思議ですね。僕はそう思います。
何て言うか男の僕も感じる色気があります。
凄いですね。

2005/10/25(火) ハロハロ〜【夏風馨】
モルモットさんの目はあんまりにもつぶらで流石に躊躇いを覚えた夏風馨です。こんばんは。

実験失敗しました。
心臓蘇生を図りましたが、無理でした。
全くもって無理。
でも、準教授のアッツイ熱意を見て、男気を感じました。

ハロのUFOキャッチャーをやりました。
しかして……電池が入れられない。
ネジがきつ過ぎ(笑)!!
因みにピンクちゃんです。
時計が動かなきゃ、ただの……ハロ。

2005/10/24(月) 小田さんに救いを求めて【夏風馨】
この頃は何となく心寂しくて〜な気分の夏風馨です。
ってか、俗に言うなればかなりブルーです。
本日とうとう糸が切れました。
諸々の理由により。山積していた不満とか怒りとか苛立ちとかそう言ったマイナス感情が噴き出しました。
一番見せたくなかった……ってか、一番見せてはいけなかったものを晒した気分です。

こんな事を書いている私は小田さんの『だからブルーにならないで』を聴いております。
自分に言い聞かせてる(笑)?
小田さんに暗示を掛けてもらいたい気分です。
明日には明るい自分に戻りたいと思います。

友達に『言葉にできない』を貸してあげる約束をしたので『自己ベスト!』のデータを移送します(笑)。
ついでに『そうかな』も貸してあげようかなぁ?
共通の話題が持てるって良いと思うんだよね。

取り敢えず、この情緒不安定を解消しないと!
枕の改善とかしてみよう。
寧ろリラクゼーションルームに行ってみよう。
自分が癒されてないからこんな風になるんだろう。
頑張れ、私。

今日、19日に買った携帯グッズを付けました。
良い感じです。
さり気ない感じが、特に。

はくれす。
>19時の方
そう言って頂けると嬉しいですvv
結構パラレルとかは不安なんですよね……ROMな方が多いと余計に(笑)。無言の否定とかだったらどうしましょうとか(爆笑)。

>かずりん様
こちらこそお久し振りですvv
携帯で打ってるんですよ〜(笑)。時間がないもんで。
でも、ネタが降って来る時はいつも突然でして(笑)。
手元にあるものでデジタルにしておくと便利です。
実は、Shangri-laは途中に穴があって(通して打て、自分)、25章はできてるんですけどねぇ(笑)。
取り敢えず修羅場が過ぎたらAnother共々一気に仕上げていきたいと思いますので、お楽しみにvv
かずりん様もサイト運営頑張って下さい。楽しみにしていますvv

その他無記名の多くの拍手有難うございましたvv

2005/10/23(日) 枕は大きめが良いらしい【夏風馨】
先日のミスが結構大きかったと知った夏風馨です。
慰霊祭で『フリーズした』と場内放送してしまったとは……っ!
結構ショックです。
しかもこの一言で友人に私だとばれたのが痛過ぎる(色々と)。
私を何だと思って……(予測はつくが)。

休日出勤でした。
まぁ要は我が部活が日曜活動だったんですよ、多分滅多にありません。
神を見ました。
あれこそ神です。
マッサージの指導をして下さる先生は神です。
あんな風になれたらきっと凄いと思う。
DVDに収めながらそんな事ばかり考えてました。
来週も宜しくお願いしますっ!

さて、予告?
そろそろ拍手を変えます。
消した『それは、突然、嵐のように』を書き直したので……二つのサイド形式だと書き直すのはまぁ普通よりは楽でした(ちょっと変わっちゃったのが残念)。
その4つ、一気に変えます……数日後に(笑)。
後、von dem Tagesanbruchのミーア編をとっとと載せたいかと(笑)。
キラとカガリを最低限書きたいっ!

2005/10/22(土) 慰霊する日【夏風馨】
ひょんな事から先輩に奢ってもらえる権利を獲得した夏風馨です。
こんにちは。
今日は大学の慰霊祭でした。
昨年大変お世話になった私達の学年は仕事が大変でした。
私は裏方でしたが。

午前中。
何処に行けば解らないと言う一番悪いパターンを踏んでしまった。
こう言う時にこそご近所パワーを使えば良かったと後悔してますが(笑)。
何とか時間内に到着できたので良しとします。

慰霊碑の前でのささやかな献花の式典。
この碑なんですが、うちの前身からある碑なので、表記も昔の表記。
何となく凄い。
噛み噛みな教授の挨拶で午前の式は終了。

お昼は某カップルと一緒にサイゼリア。

午後は某ホールにて大きな式典。
ここでは裏方。
ホール裏ってのは久し振りvv
中学校以来かなぁ。
ついでに小学校の頃の放送部を思い出す。

パソコンの外部出力ができない事務の人の作業を手伝う。
これ、知らないとできないんだよねぇ。
↑過去に同じ失敗をして、解剖のF先生を困らせた。

でもやる事は結構責任重大だった気もする(笑)。
まぁ、そんなこんなで何故か卒2の先輩に遭遇。
何故貴方はこんな所に居るんですか!?
……合唱部に卒業生の顔が多いのは気のせいですか?
そんなこんなで2度程使いっぱしらされた。
「この代償は大きいですよ〜」
と奢ってコールを繰り返したら本当に奢ってもらえる事になった。
やったぁ〜。

で、式終了後、クラスメイト達と合流。
友人二人から誕生日プレゼントを頂く。
可愛いトトログッズ〜vv
嬉し過ぎるvvvv

2005/10/21(金) ばったりん【夏風馨】
流石にもう限界です……。
いつも見てくれているKさん、今日はお疲れ様でした。
私はもう限界だよ(笑)。

図書館で倒れました。
身体が音を上げてしまいました〜。

Shangri-laはまた明日〜。

2005/10/20(木) まだエピネフリンが……【夏風馨】
小田さんの生の感触が未だに忘れられない夏風馨です。
こんばんは。
どうしましょう、どうしましょう……っ!
と言う訳で頭の中は小田さんでいっぱいですvv

決して忘れまい。

さて、現在PPTを調整しております。
私って本当に陰の仕事が好きあるねぇ〜。

兎に角、これが終れば……Shangri-laを書こうかなと(笑)。

2005/10/19(水) 本当は行きたいの【夏風馨】
ぼけっとしていて誤って『それは、突然、嵐のように』の大切なストックを消した夏風馨です。

泣きたいっす。
これでしばらく書く気が失せました……でも、なかなか代替的なのは良い感じになったかも。うん。

私は今日行きたい場所がありました。
それは『Kazumasa Oda Tour 2005“大好きな君に”』の横浜最終公演。
でも、今日は他に用事があるし、どうせ当日券は取れないから諦めるしか……って思ったんだけど。
何せ某後輩がお母さんと行ったって話を聞いて羨ましくて羨ましくて。
それを用事の渦中の人に打ち明けたら、行った方が良いって言ってくれて。
背中をドンと押された感じで旅立ちました。
身近な人の存在って大きい。

で、当日券、買えましたーっ!!

もう、信じられないっ!!
しかも見たら……1階の10列、ってかなり前じゃないか〜!?
席に着いて更に驚く。
端だけど、これ、最前列だしっ!
んで、スクリーンは良く見えない席ではあったんですけど、凄い席でした。
小田さんに触れられたんですよっ!!!!!
感動の嵐でした〜。

2005/10/18(火) 水難の相【夏風馨】
某占星術のサイトで穏やかな運気と出ていましたが、かなり水難の相が出ていると思う夏風馨です。
こんにちは。

昨日のお茶流出事件。
更に、話がありました。
早朝母の叫び声でトイレへ行ってみると、水が詰まったと大騒ぎ。
しかも私が寝惚けて水洗レバーを更に回して大惨事。
二次災害です。
そして、台風……どんどん規模が大きくなってます。

そんなこんなで本日は久し振りに漢方の大家とお話できたので嬉しかったです。
更新は遅くても多分金曜日にはやりたいなぁ……と思ったりしてます。

2005/10/17(月) くるくるしました【夏風馨】
寝ないで学校へ行ったら、着いた早々に目が回った夏風馨です。
こんばんは。
薬理学は鬼でした。
否、マジで……まぁ薬理学って大切なんですけどね、何でこうマニアックな知識を要求するんだろう?
基礎的知識を飛び越えてますが……(笑)?
素面で歩いていても足元が覚束なくなったのは久し振りです。
酔ってても足元がふらつくなんて最近は……あ、一度だけあったかも。

縮毛矯正した髪に関して。
伸びたので、皆気付いてくれました……最初にあったご近所の同期を除いて。
彼は初めて縮毛掛けた日も最初に接触したのに気付かなかった。
そう言う人だよね……寧ろ気付いたら怖いかもしれない。

今日の大惨事。
お弁当を母に作ってもらっているんですけれど、本日お弁当と一緒に入っていたお茶の蓋が緩かったために半分ほど零れておりました。
お弁当箱の気密性と入れていた袋の吸水性のお蔭で浸水拡大は免れましたが……色々と犠牲になりました。

拍手私信。
>16時の方 そう言って頂けるととても嬉しいですvvこれからも応援宜しくお願いしまぁす(^^ゞ

2005/10/16(日) 仲間由紀恵風って、エエエエー【夏風馨】
美容院でたまたま見たファッション雑誌に「オタク語辞典」があって、そこに自分の事は拙者と呼ぶとか書いてあって本当に驚いた夏風馨です。
本当に、オタクの男性は、自分の事を拙者って言うんですか?
ショックだったのは相手の事を「〜氏」と呼ぶのはオタクだって書いてあった事。
私も立派なオタクだったようです。
因みに私は何でそう言う風に呼ぶようになったかと言うと
ノーカット版の『冬のソナタ』が原因。
韓国の人って結構相手の事を「〜氏」って呼んでるじゃないですか?
↑そう私には聞こえたんですけど、間違ってます?
で、思わずそれを真似るようになった(馬鹿)。

兎に角、今日は美容院に行ってきたんですよ。
時間がないのですけれど、今後は本当に土日が潰れてしまうので、美容院に急遽予約を入れてみた。
新しくできた所なんだけれど、興味津々だったんだよね〜。
と言う訳で、癖っ毛の強い……と言うか、寧ろ天然パーマらしい難物の髪を縮毛矯正してきました。
小さい頃はこんなクルクルじゃなかったのに、小学三年生くらいからクルクルし出して、中二の頃なんかは恐らく物凄かった。
うちの父曰く
「……釈迦になるのか? 」
確かにお釈迦様は、考えている内に髪が縮れたんだよね?
そして私の学力が伸びたのもちょうど同時期だったけどさ。
そんなこんなで、この意味不明な癖っ毛は定期的に無理矢理伸ばしておるのです。
今日もせっせと伸ばてもらったんですけどね。
そこのシャンプースペースがリラクゼーションスペースなんですよ。
……癒された(笑)。
写されてる映像に屋久島とか白神山地とか北海道とか出てた。
ダイヤモンドダストとか感動ですよ。
勿論マッサージ付き。
ほへら〜。
で、そんなこんなで完成した私の髪だったんですけど。
「長過ぎましたかね〜」
確かに長いかも。
「仲間由紀恵風ですねっ! 」
……え゛?
「うん、仲間由紀恵っぽい!! 」
頭の中に駆け巡る『ごくせん』のイメージ(違っ)。

取り敢えず、仲間由紀恵ファンに失礼だろうから、そう言われた事は言わないでおく。
寧ろ、保身のために。
だって思いっきり否定されたら私も哀しいからさ(笑)。

2005/10/15(土) ろーんぐ・らーん【緋川諒一】※追記
夏風はバイトの鬼でした。
おしまい。

これで終らせていたら、夏風先生に怒られました。
詳細が判らんだろうと。
と言う訳で、追記します……。

以前の日記からも判ると思いますが、夏風は最近某友人のお子さんの家庭教師を請け負っておりました。
その子の中間試験が週明けなんですけどね。
昨日5時間半も教え続けてました。
5教科──古典は流石に大変だったそうです。
一応、僕らは理系ですからね。
もし古典教えてくれとか言われたら躊躇するでしょうね、僕なら。
馨ってのは行き当たりばったりで生きているのが心情みたいな奴ですよ。
今回もまさか古典を予習なしで行って教えてくるなんて僕は吃驚です。
因みに帰ってきたのは夜の2時でした。

ツバサ・クロニクル。
最終回って言うか取り敢えず来年4月まで開くって事ですね。
僕はファイさんが好きなんですけど、夏風は何が好きなんだろう?
「え、私はモコナ・モドキ」
……え?
「否、だから……」
良いんですけどね。嗜好は自由ですよ。
「笑うところだから、ここっ! 」
あ、そうですか。
じゃあ、本音はどれが一番すきなんです?
「小狼君」
順当ですね。
じゃあ、お後が宜しいようで(何が)。

2005/10/14(金) 午前は休講で良かった気が【夏風馨】
昨夜、某同期の友人に朝モーニングコールしてくれと頼まれた夏風馨です。
おはようございます。
因みに私の方が学校から遠いので、頼まれたのだろうが、傍迷惑な奴だなぁ(笑)。
そんな類の信頼されても困ります。
で、機能の日記にあったように今日はバイトの掛け持ちです。
と言う訳で、多分夜は更新できない。

Au Coeur des Calices CotyのTOPにネモエレアンケート設置しました。
既に投票して下さっている方がいてかなり吃驚です(まだ午前中)。
待っている方がいらっしゃるのはとても嬉しいのですが、とても申し訳ない気分です。
放置してた身としては……ねぇ。
しかもその時、アスカガ拍手シリーズ『それは、突然、嵐のように』を打ちつつ、Anotherの展開を考え、Shangri-laの今後を憂慮していたのですから、立つ瀬なしです。
アスカガ一色……。

言い訳をするとですね。
ネモエレのサイトさんを他に知らなくて(知っていたサイトさんは閉鎖されてしまったのですよね)。
触発されるものがないのは辛いんです。
他に知っていたら教えて下さい。

私信。
あ、もしかしたら……かいまさんってC.O.あべり様のBBSでお逢いした事がありましたっけ?
名前は記憶に残っていたのですが、私のBBSなどにはログが見当たらなかったので首を傾げていたのです。
違いますか??

2005/10/13(木) 無茶は駄目と言われました【夏風馨】
火曜日に
『BBSとか拍手にコメント頂けると歓んで無茶しますvv』と書いたら、本日大学の後輩に
「BBSとか拍手にコメント貰ったからって無茶したら駄目です」
と釘を刺された夏風馨です。
こんばんは。

部活でハンディカム撮影をしたにはしたんですけど、どうにも上手く撮れない。
因みに喉はやっと痰が出始めました。
あと少しで治りそうです。
良かった良かった。

明日は個別指導と家庭教師の二本立て。
個別指導先では生物を。
家庭教師先では徒然草を教えてきます。
……古典は数年振りなんで激しく不安です。

拍手レス
かいま様>
すみません、ナディアページの更新が全然されていない事……お詫び申し上げます。
もう1ヶ月にもなってましたか(大汗)。
世間では確かPS2が発売になってたんですよね。
私は家にPS2がないので……買っていないんですけれど、取り敢えず新しいキャラクターが浮いてそうだなぁと思ってます。
嗚呼、何か書かなきゃ……。

2005/10/12(水) 秋風邪が……【緋川諒一】
秋風が身に沁みるように、夏風が秋風邪になってるのを恐る恐る観察している緋川諒一です。
ご機嫌如何でしょうか?
そうです。
僕はあくまでピンチヒッターでしか出してもらえない管理人補佐ですからね。
BBSに専用アイコンすらありません(笑)。

夏風はそんな身体を押してバイトに励んでいます。
昨日の夏風の日記にある家庭教師です。
本当に割が良いらしく、毎日のように行ってます。
今日は部活を終えた足で行く模様。
頑張りますねぇ。
あ、夏風と言えば。
昨日は薬理の実験でマウスに注射を刺してちょっと興奮している夏風に幼なじみながら引きました。
寧ろ、何故注射されるのが怖いのにやるのは躊躇わないんだ、彼女は?
まぁ、だからと言って馨が注射で泣いたのは見た事がないので、取り敢えず黙認で。
……先端恐怖症って本当なんだろうか?
僕はそんなこんなで基礎医学に進むのが余計に強くなったので、臨床を目指します。
いえ、最初からそのつもりではあったのですが。

ところで。
小田さんの『そうかな』のタイアップ数が上がるようです。
TOYOTAのアリオンCMで『Re』が使われるとかで。
ありおん?
僕はそんな車、初めて知りました。
と言うか、このCM、夏風のためにも必ずや録画しないと!!
と言うか、このキャンペーン、垂涎ものです。
但し、僕も夏風も免許がない上に家族も車購入する予定が0%のうちにはほとほと無縁ですが。
オルゴール、良いですよね……?
↑欲は少なめらしい。

追記。
石田彰氏がコナン君に出ているらしいと耳にしました(母がファンで実は録画はされている)。
そう言えば、彼のコナン君で出る役と言えば『白馬探』探偵がいたなぁなんて。
警視総監の息子の白馬君。
夏風曰く、好きだそうです……その石田氏が。
僕にとってはどちらかと言えばTNGのウェスリーとか、DS9のジェイクな印象なんですけど。

2005/10/11(火) 最近の夜の過し方【夏風馨】
TOPも60点台の追試の結果って……それで引っ掛かった者に対して出頭しろって書く先生に驚きを隠せない夏風馨です。
こんばんは。
風邪が悪化してます……主に喉が。
ごほんごほんっ。
これはZENKOKUとか言ってる場合じゃなかったね。

最近、夜は家庭教師のバイトで大変です。
今週は家庭教師と東医研で潰れそうな秋の夜長……うぅぅっ。
そして迫り来る実験レポの締め切り。
嗚呼、時間が欲しい。

アンケートに書かれたコメントより。
えっと、確かにSweetRevenge番外編、ラヴラヴじゃないですよね……?
でも、大丈夫。
最後はきっとラヴラヴになります!!

誕生日企画。
実は未だにキラネタが降臨しません。
キラは色んな所でネタが出ているため、手が出しにくい。
カガリはもう決定。
ラクスとカガリとミーアは最初に決まってたんで。
イザークはまぁ……某所でお守り画像を見て。
即興でディアッカネタ降臨したんだけどなぁ〜。
まぁそれはおいおいね(笑)。

取り敢えず、まだまだ忙しそうです。
でもBBSとか拍手にコメント頂けると歓んで無茶しますvv

2005/10/10(月) これでこそ体育の日……だったのに【夏風馨】
親戚から持たされたお土産でお菓子がいっぱいになり、更にメロンがやって来るのが判って衝撃な夏風馨です。
こんにちは。
この時期にメロンですよ、メロン!
北海道からメロンが届きます。
素晴らしいと言うか何と言うか……有難う、お祖母ちゃん。

さてさて。
私の出身高校は昨日今日と学祭だった筈なんですけど……うわ、何て寒いんだ。
雨だし。
どんまい、神奈総生!
負けるな、翔鴎祭!
陰ながら応援してるぜ。

アスランの誕生日も近いってのに、まだ一作しか上げていなかった記念SS。
phese-02のイザークをUPしました。
どこまで壊れれば気が済むんだ、私っ!!
こんなギャグでいいんですかー?

うちのサイトのアクセス解析が突然ゼロになって
「およっ!? 」
動揺してましたが……端と気付きました。
私、インデックスを大々的に変えてたから解析のタグ入れるの忘れてたんだっ。
道理でおかしな事に。
いくらなんでも誰も見てないのに拍手して頂けるなんて奇怪過ぎるっす。
昨夜、現実逃避気味に誕生日企画SSでディアッカ編とミーア編を書いてました(UPは明日以降)。
ディアッカはディアミリ風味です。
ミーアはキャピキャピしてます。
ってか、一応ミーアの日記を書き起こしたんですけど……凄く大変でした、口調とか(笑)。
後はキラとミネルバ組と……カガリかなっ?

2005/10/09(日) 風邪かなぁ……【夏風馨】
左の鼻腔から鼻汁が止まらない夏風馨です。こんばんは。
これは風邪ですよね?
因みにくしゃみも出ます。止めどとなく。
何だこりゃ〜??

皆さん、ZENKOKU5へ向かって旅立たれたのでしょうか?
赤い電車に乗っかって〜行こうと思っていたのですが、試験前日で行けない私としては羨ましい限りです。
さり気ない抵抗でShangri-laをUPしてみたりして(笑)。
今書いているのも、なかなかアスもカガもでなくて困ってます。
新しい人物が出るし(笑)。
どんだけ増えるんだーっ!!
仕方がないんだけどね。彼女が出ないとあっちはあまりにも孤軍奮闘で進まないし。

父が今夜AIRDOで帰ってきます。
DOです、DO……解る人だけ解って下さい。
ええ。

さてと。
生理学、やりますか……(笑)。

2005/10/08(土) 今日からは土曜の夜に期待【夏風馨】
土曜日の夕方が寂しくてたまらない夏風馨です。
こんばんは。
何気なくBLOOD+を観てみたんですけど、怖かった……!
っつーか、流石怖いよ、これっ!!
ってか、データ(TNGの)!?

良いんです、別に。
来週でどうやってツバサが終るのか……謎です。
それとも実は第1章終りって感じの小休止なんでしょうか?

それよりっ!
今日からNHK総合の11:10〜『宮廷女官チャングムの誓い』が始まりますよっ!
観よ、これは観る価値アリです。
韓流は韓流でも時代ドラマ。
韓国の王朝時代文化も然る事ながら、注目すべきは漢方!
正確には韓方ですけどね。
兎に角、普通に数脈だの加味逍遥散だの防已だの出てきますからっ!!
見て見てっ!

学パロのプロットをMEMOに絵付きで紹介しました。
こんな感じです。
講義室が暗くなっていれば行動も大胆になるらしいです。
絵付きで描くなんて普通の明るさの講義室ではできません。
何せ小心者ですから。
詳しくはここに↓
http://yaplog.jp/kinoko-u-natsu/

2005/10/07(金) 終った……でもまだ終らない明日へ【夏風馨】
学校帰りに大根が1本50円だったため思わず買ってしまい、その後3本の電車を乗り継いで帰りました夏風馨です。こんばんは。

本日、やっと論文の発表が終りました。
これでアスカガを書け……るかと思いきや、試験が待ってます。連休明けに。
ZENKOKU5に行くのを諦めてでも、やっぱりこれを落とす訳には……くぅ。

学パロのプロットを書いてみた。
挿絵なんか描く気ないのに絵付きで。
もし挿絵描いてくれる方がいたら、始めます(え、他人任せ……?)。
因みにMEMOのBLOGにプロットが抜粋されてます(笑)。

2005/10/06(木) 追い込み?【夏風馨】
先日1/2の半分が1/4だと解らなかった高一の男の子でしたが、少しは改心したのか、確率が思いの外出来の良かったのでほっとしている夏風馨です。
こんにちは。

本日、部活に無事に行けるかどうかは甚だ謎。
寧ろ明日私は無事に論文を発表できるのでしょうか?
友達に迷惑掛けないように頑張ります。

Shangri-laについて言うと。
レイはアスランに憎しみを抱いていますけど、実は他にも恨んでいる人間がいます。
そして、シン。
彼は結構キーマンなんですよ。
カガリとアスランに仕える人間ですから。
レイも放っては置きません。

はくれすをば。
野山翔様>いらっしゃいませ。こちらでははじめましてvv
誕生会のアスラクを気に入って頂いて嬉しいです☆そのご期待に添えたかどうか甚だ不安ですが……。
拍手、どんどん押してやって下さい。拍手の中身、まだ夏仕様ですみません。
DESTINYは終ってしまいましたが、まだまだアスラン、アスカガを書いていくつもりです。亀な更新速度ですが、これからも是非遊びにいらして下さいね。

2005/10/05(水) 半眼だった模様【夏風馨】
突然肩を叩かれて我に返ったら目の前に『寒天教授』いて思考がフリーズしてしまった夏風馨です。
こんばんは。

寝不足だったため、昼を昼寝に使ったら3時限が始まってもぼうっとしてて意識飛んでたんですよ。
3時限にイレギュラーな循環の講義が入ってる事に気付かず、先生が入ってきても寝てました。
そしたら、変わり者の教授が私に目を付けたんですよね。
んで、突然質問攻め。
しかし私は神経が図太いので眠り続けてました……大馬鹿者。
しまいに先生に覗き込まれてしまったのです。
目の前に気付いたら知ってる顔があるんですよ。
『あれー、この人、テレビで観た事あるなぁ』
まだ思考が不明瞭。
「高血圧ってどうやって調べるの? 」
「こーけつあつ……? 」
『あ、そうか……寒天な人だ……ん? 』
次第にはっきりする意識をフル回転してネームを見る。
『ハッ!! 栃○保先生!? 』
完璧、思考停止。
「高血圧ってどうすれば判るの? 」
あの、それより前に言った移動してそんな事私に訊くんですか?
前振りが解らん。
血圧測る以外の事聞いてるんだよな……?
「すみません、まだ頭がボーっとしてて……」
正直に越した事はありません。
周りからは笑いが巻き起こりましたけど。
後で友人に何で起こしてくれなかったのかと問うたら
「半眼で怖かったんだよねー」
マジですか。
仏ですか(言ってない)。
にしても、いつも結構怖い体勢で寝ている貴方に言われるとは心外です。

因みに講義は血圧測定でした(笑)。
血圧計って言ったら、病院にあるアナログなあれだと思うでしょう?
聴診器使ってー、しゅこしゅこーって空気を送り込んでぎゅうって締め付けて、空気を抜いていく奴。
水銀を使ってるあれですよ。
ところがですね。今日の奴、妙にデジタルだったんですよ。
寒天教授の新商品。
聴診器使うのも、ポンプでしゅこしゅこ空気を送り込むのも一緒。
違うのは水銀柱だったところ。あそこがデジタル表示に。
正直微妙でした。

Shangri-la、それなりに更新中です。
今行き帰りに携帯に打ち込んでるんですけど(どんな使い方だ)、アスランが出てきてません。カガリも出てきていません。
ルナマリアとシンとレイです。
特にシンが、シンがぁぁぁっ!
頑張れ、お前っ!!
……って事で、現在シンが非常に危ないです。
一歩間違えると暗黒面へ堕ちます。

2005/10/04(火) 半分はどうやっても“1/2”らしい【夏風馨】
高校生に数学を教えに行ったら1/2の半分が解らないと言う危機に直面してしまった夏風馨です。こんにちは。
これはかなり深刻なゆとり教育の弊害なのではないでしょうか。
と言う訳で、私、家庭教師で夜の12時まで教えてました。
どんだけ深夜便なんだ(苦笑)。
まぁ、知り合いのお宅のお子さんなんであんまり悪くは言いたくありませんがね。
一応私としてもバイトになるので。
一ヶ月分の数学を2時間半で全て網羅って意外と頑張ったな、私も。
ほら、一から解らない子を教えるのって大変なんですよ。
ゆとり教育……これだから見直しを迫られる事になるんだよ。
こんな狭い国で、能力の二極化してどうするよ?
世のお子様たちの希望を、可能性を潰してどうするよ?
未来がないよ。
因みに私もかなりゆとり教育の弊害は受けておりますよ、はい。
それはそれはもう、大学受験で苦労したものです。
そこで初めて知る厳しい現実みたいな感じ。
温室育ちですから……公立の普通の学校だし(うちを普通と言って良いのかな)。
人間性は野生の雑草ですが、学力競争では温室だったのです。
進学校って逆だからね。
私は進学校じゃなくて良かったって今思ってますけどね。
あそこは理想郷だった気がする……色んな意味で。

2005/10/03(月) 秋刀魚だらけ【夏風馨】
父が何を思ったか秋刀魚を23匹買ってきて、家が俄か魚屋さんになった夏風馨です。こんにちは。
昨夜の夕食は秋刀魚のお刺身でした。
鮮度が良かったので物凄く美味しかったです。

実は10月10日体育の日にあるZENKOKUに行ってみたくて堪らなかったのです。
Anotherでお世話になっているユーナ様が顔を出されるそうで、是非お逢いしたかったのです。
しかも行ける範囲ではあるし……赤い電車に乗れば(笑)。
でも一人で行く勇気も度胸もないのです。
この手のイベントに参加した事がないもので(汗)。
もし誰かこんな小心者と行ってやるぞと言う方がいたらご連絡下さい。因みに私は午前中だけでお暇します。
翌日試験なものですから。
http://akaboo.jp/zenkoku/zenkoku05/

2005/10/02(日) ホルモンバランス、ガタガタ〜【夏風馨】
何だかんだ言って夜を徹してしまった夏風馨です。こんばんは。
実は現在ホルモンバランスがおかしいです。
ストレスのせいでしょうか……?
それとも内分泌の試験が悪かったせいでしょうか?
思わず、ヘマタイトのペンダントを買ってきました。
かなり大ぶりなんで、まるで魔力でもありそうで怖いです。
どうしよう……明日大学でそう言う突っ込みされたら(誰もしねぇ)。

DESTINYが終ったと言う実感が湧かないまま呆然とした夜を過し、
更に何故か解りませんがりんず様主催のアスランお誕生会にアスラクのSSを贈ってしまいました。
……アスカガサイトなのに、ここ(汗)。
まぁ、理由はあるのです。
本編でアス+ラクがあまりにも余所余所しく思えた。
こんな理由が……ね。
因みに、私のアスラン観に関して言うと。
アスランはラクスと婚約していて、それが恋ではなくても愛情を持っていただろうし、幸せにしていたと思っているんですよ。
ただ、実質上の婚約破棄でアスランとラクスの間に妙な隙間ができたのかなとも思うんですよね。
仲間であるけど、微妙。
嘗ての婚約者同士が友達に戻れるか……とか。
後、ラクス様は下手にアスランへ優しくすればキラやカガリが心配するかもとか考えているのかもしれません。
そんな感じ。
アスランの好敵手──イザークとのエピソードとか書くのを実は楽しみにしていたりします。
ミーアも愉しみだなぁ。ラクスとの対比みたいにできそう。
カガリは一番最後に取って置こうっと(笑)。

さて、昨夜Shangri-laを書き上げました。
アンケートでもShangri-laに『続きを読みたい!』と言ってくれる方が多いようでとても嬉しいです。
デス種は終ってしまいましたが、Shangri-laはまだ続きますのでもう少しお付き合い下さいねvv
学パロも少し検討中です。
やってみたいかもしれないと少し思い始めましたが……他のサイト様と被らないようにしたいなぁ。

実は今時期は一番創作意欲が湧く筈なのに、忙しくて更新は期待できません。大きな更新は11日まで待ってて下さい(苦笑)。

拍手やアンケート、有難うございます。
ご声援は私の力です。否、本当に。

嗚呼、種割れしたいよ……。

2005/10/01(土) 野望はいずこへ〜【夏風馨】
昨日は帰って食事したら即行で力尽きてしまった夏風馨です。
こんにちは。
只今昼の1時ですが、先程起きたのでおはようございます、です。

昨日、夜に前夜祭をやりたいと密かに思っていたのに、できなかった大馬鹿者は私です。
因みに現在パソコンの画面が良い感じに見えないので、大学でも作業してるんですが(文章の方だけ)、たまーに訪れる、謎の再起動が怖くて怖くて。トラウマです。

今日はとうとう最後ですねー。
あんなんで終って欲しくない気がするんですが……どうなるんでしょうか。
5日からは深夜に再放送が開始する辺り、3段があるような気がしてなりません。
一部ではまことしやかな設定まで噂されているようですし(アスランが主人公だった……)。
どうなるんだろう。
さて、最終回の感想くらいは別窓を用意するかもしれないです。
……今まで日記に書いてた分も移そうかしら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.