独り言の宴会場2005
昨年分はhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/himmel/へ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 行く年、来る年【夏風馨】
2005/12/30 サトラレ良いね〜【夏風馨】
2005/12/29 仕事納め【夏風馨】
2005/12/28 鍼灸の学校に通ってる訳ではありません【夏風馨】
2005/12/27 わお☆【夏風馨】

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) 心臓はやった方が良いと思うのよ【夏風馨】
否、こっちの話(何)。
ってか、もうっ!
えぇい、自棄起こすぞーーっ!!!!

2005/01/30(日) 世間って……【夏風馨】
大学生は春休みになるんですね。忘れてました。
世知辛い世の中です。
何せ私は3月10日まで断続的に試験が続くのですから。

今週の金曜も来週の火曜も試験です。ずっとずっと試験です。
これで追試なんかあったらまたまた試験。
うえええええぇぇ。

2005/01/29(土) どうでも良い話をつらつら【夏風馨】
どうでも良い話なんですが、少しくらい版権物を『日々の美術館』に導入しても良いのではと思う今日この頃です。はい。
デス種が二つあるし。ナディアも五点くらいあるんだよね〜。
デス種二点はお絵ビにあります(笑)。

今日は少々色々なコンテンツにご来店があったようです。
感謝感激雨霰。
やっぱり日記だけなんて寂しいよ。
さてさて、デス種関連で爆笑したネタ↓
http://www.geocities.jp/kenkoudaa/
コンプリートされちゃったよ(笑)。
因みに私はキラが嫌いではありません。

2005/01/28(金) 共通の話題【夏風馨】
今日はS教授に逃亡された。
そして、F教授の機嫌が微妙に悪かった。本日のコーディネートはベージュ系でしたとさ。

細菌学の試験は何故か免疫が出ていた。
免疫は範囲外だろう(笑)。
そして、ライム病……やっぱり出たか。

スキャンしたは良いが、送り先は現在歩いているのに気付き萎える(深夜)。

2005/01/27(木) 病んでみる【夏風馨】
さて、本日は部活ですが、明日の朝は試験。
そんな事も言っていられません。

薬理の先生は相変わらず熱い。

終わり(後日追加予定)。

2005/01/26(水) また雪になれなかったね【夏風馨】
きっとF教授はちょっと残念がっているでしょうね。
この間みたいに。

本日は某部活のためにちょっぴり奔走してみた。
しかして、どうしてこうも病理のプレパラートはバラバラなのか?
バラバラ過ぎるよ。
ちくしょー!!

一枚も同じ所に入ってないって何事ですか!?
しかも、A教授ってば「そう言う事もある」で片付けるし。
大雑把過ぎ。だから改善されないんだと思った(笑)。

2005/01/25(火) 時は流れ、戻る術もない【夏風馨】
大いなる河のように
時は流れ 戻るすべもない

こんなことは今までなかった
僕があなたから離れてゆく
僕があなたから離れてゆく

オフコース『秋の気配』です。
オフコースの2人時代の作品ですね。秋の代表作。
この哀しさに乗せて〜お送りしまするお知らせ。
飛中漸氏の『ふらいんぐ・よーよー』がサイト閉鎖をするそうで。
物凄く寂しい。
何せ飛中氏は私の馬鹿な日記と違って多くの事について語ってくれていた訳で。
とてもためになる内容だった。
まぁ、時間がないとなかなか読めなかったりしたのだが。
非常に残念です。
飛中氏が決めた事なので何も言いませんが。

ちょっと強面の某講師に本日大笑いされました。
何であそこまで笑われたのか未だに把握できなかったりする。
「でも、どこまで書けば概説なのか解りませんから! 」
って言っただけなのに。

珍しい事に、午前休講。
そりゃみんな図書館へしけ込んで、勉強ですわ。
試験だらけのコアカリなので。
コアカリとはコア・カリキュラム=こわぁいカリキュラムの略語である。
んでもって、そんな混雑を避けて、講義室でそのまま勉強する人種も現れる訳である。
私もその1人だったりするんだけどね。
……もう止めた。オチないし。

2005/01/24(月) 倒れ癖が付いたか!?【夏風馨】
さて、本日、授業中にまた倒れそうになりました。
軽度の呼吸困難、そして心拍数増大。
土曜の朝に引き続いて、再び死にそうになりました。
BLACK OUT寸前。

取り敢えず、来週のデス種が今までの総集編らしいので。
楽しみにします(ぇ)。

そんな事より、今日叫びたいのは『オフコースの世界』についてですよ。
「わ、若いよっ! 若い小田さんが動いてるよ! 喋ってるよ! 歌ってるよ! 野球してるよ!! 」
ぜぇぜぇ……。
「ってか、ヤスさんいなきゃ小田さん駄目だよっ!! 」
ぜぁはぁぜぇはぁ……
これが原因で朝になっても興奮し過ぎてて、貧血起こしたのかもしれない(ぉぃ)。
番組後に現在のオフコースメンバーの活動が映像で観れました。
お、小田さん、自転車乗ってるよーっ!!
ヤスさんや他のメンバー(現在、A.B.C.)の映像も観れて満足でした。

2005/01/23(日) やがて雪になって【夏風馨】
僕らの心の中に降り積もるだろう。

オフコースの『さよなら』のフレーズ。
雪が降れば思い浮かぶのは
『さよなら』
『まっ白』
……こんな感じ。
そんな中味気ない話ですが選挙へ行って来ました。市長選。
3人いるが現職は70代半ばのおじいちゃん。老害と言われる前に引退をした方が(汗)。

そんな事より、本日の夜は『オフコースの世界』が観られます事よ!
楽しみですねぇ。
中身はそのままだけれど、映像は劣化部分を修正されているんだって。
ほほほー。

昨晩、デス種(最初部分を観れていなかった)をDVDで観る。
父がたまたま観ていて一言。
「これ、男だろ」
「……カガリは女の子だよ」
可哀想に、カガリちゃん。私は好きだよ、カガリちゃん。

2005/01/22(土) BLACK OUT【夏風馨】
剃刀で指を切ってしまった。
指である事から判るだろうが、自傷行為ではない。
しかし、左手の第2手指の先端を剃刀で切れば、出血は少なくない。
しかも、風呂上り。血流最高潮である。
ぼたぼた。
そこへ父が救援に駆けつけた。
直接圧迫止血法。
立っていた私は段々くらくらしてきました。
「息苦しいかも……」
これが最後の記憶。

気付いた時、私は倒れておりました。

昼からある筈のご遺骨返還式の手伝いを断念。
友達に電話。
「ごめん、私、剃刀で手切っちゃって」
驚く友達。
「それで、貧血起こしちゃって」
「は?! 」
「兎に角、早めに行けない……」

結局、本日本番である遺骨返還式でのスピーチが心配で式だけ参加。
行ったところ、殆どの人が私が貧血で倒れたって知ってたよ。
まさか技術吏員の先生に心配されるとは。
しっかし、一部で
「手を剃刀で切って、貧血起こして倒れた」
と言っていて……自殺未遂にしか聞こえん。

昨日考えた、スピーチは成功しました。めでたしめでたし。

今週のデス種。
アスラン!!
そうだよっ、何も知ら過ぎじゃん?
愛しのカガリ嬢が貞操の危機だったのに(笑)、オーブに……ん?
アスランはオーブに入れなかったのに、あのラクス暗殺部隊は入れた??
矢張り……手引きですか?
にしても、キラが一緒なら安心なのか?
婚約者キラー(笑)ですよ、相手は。まぁ、双子の姉(微妙な所だけど)に手は出さないだろうけど。
あんたがルナマリアちゃんにくらっとかしちゃ駄目よ?

2005/01/21(金) 若い広場【夏風馨】
若い広場「オフコースの世界」が放映されます。
1月23日日曜深夜0:20〜
時代と共に思い出す歌、メロディと共によみがえる記憶。
と言う企画があります。その第一弾がオフコース!
海老沢会長がうだうだしていてちょっと気に入らないNHKですが。
時代と共に思い出す歌の筆頭にオフコースを持って来るとはなかなか素晴らしい。
因みに勿論、アーカイブスと言うだけに古い。
1982年3月21日本放送である。
……私、生まれておりませんが、何か?
5人オフコースを観れていない世代だと言う事が明々白々であります。
余計に楽しみな今日この頃。

余談ですが、小田和正さまがオフコースと言うグループから音楽活動を始めたのはご存知ですよね(確認)?
このサイトでこの日記を読んでいる人なら常識と思われ(笑)。

現在、友達と明日の遺骨返還式でのスピーチ文を考えています。
順調に行き詰っております。

2005/01/20(木) 病理でお食事【夏風馨】
本日、本当は東医研の新年会だったのだけれど、病理学の新年会で歓迎されてきました。
助教授自ら腕を振るったおでんは美味しかったですよ。
教授はお寿司を用意してくれました。
何て素敵!
因みにこの教室は下克上らしいです(笑)。
どう言う事ですか?

この新年会兼歓迎会にて某先輩と再会。
思わず熱く語り合う。
手にしているのはお茶であって、酒ではありません。
でも、お寿司の海老を前に思わず目の色を変える自分がいました。
海老で釣られる女、夏風馨。

2005/01/19(水) だいじょうぶいって……【夏風馨】
ミトコンドリア病
SSCVのVは『だいじょうぶい』って言うためらしい。
何じゃそりゃ。

2005/01/18(火) 一応、これでも22歳です。【夏風馨】
夏風馨は22歳の♀であります。
何と最近身長が伸びてしまったようです。

……はい?
否、伸びたらしいんだ。
某日、母が私を見て一言。
「……馨、大きくなった?? 」
「そんな訳ないよ。お母さんが小さくなったんじゃないの? 」
失礼な会話。

数日後、友達が不意に一言。
「あれ、馨。背伸びたんじゃない?? 」
「え、うそ……」
流石に言われたのが二人目だと、ぐぅの音も出ません。
がーん。

でも、22歳の女が今更背伸びますか!?
私の記憶では男性は伸びたりするけど、女性は極めて珍しかった気がする。
そんな稀少人種なのか????

本日、やっと聴きました。
明治安田生命60秒CM!!
小田さんの『たしかなこと』に乗せて写真が流れるあれ。
あの中に自分の写真を載せたい!!
……と、思ったりします(笑)。

2005/01/17(月) このサイトの存在意義って【夏風馨】
誰も、小説読まないんだね。
多分ですけど、アクセスで小説置き場に誰も行ってないので。
ははん。

日記だけ読む人が多いんだろうな。
頑張って更新した意味ないし(笑)。
かなり凹んでます。自分の拙さ再確認です。

デス種をしょっぱなから日記でデス種と略したら悩んでしまった人がいたようで。
デス種=ガンダムSEED DESTINY
ですよ。はい。
この間紹介したサイトのフラッシュも面白かったけれど、ここも好きだったりします。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hiro-har/
レヴューが面白いですよ。

描いてみました、勢いで。
っつーか、アスランしか描けません。アスランは一応、アスランだって言い張ればアスランになる気がします(爆)。
着色が荒いのはご愛嬌。精進しますが、本業はモノ書きなんで(お前の本業は医学生だろ)。
因みにアスランって赤が似合うのか何なのか、バックは赤って感じです。
矢張り種で『赤』を着ていて、それが似合うようなデザインになっているのか?
ついでに言うと、実は描くきっかけは、アスランを描きたかったんではなく、片手をバッと上げているような感じ(ようは右絵の構図)を描きたかっただけなんです。
オリキャラは持ってないし、ジャンとかには似合わないし(偏見?)、サンソンは描けないし……ふとアスランが良いなって思いました(って、ジャンル変わってるじゃん)。それだけ。
ごめんよ、アスラン。


私の携帯に波田陽区が現れました。
「悲しみの着信斬り!」
です。否、マジで斬ってくれます。
因みに着うたで入っているのは他に
『Jupitar』
『最初から今まで』
『Life is...』
『ずっと二人で』
はい、脈絡叢がないです。

ってか、スキャナーって利用すれば本当に便利です。

2005/01/16(日) とうとう連載開始。【夏風馨】
やりました、自分。
誤った気分満載で、載せました。
Telos -真実を求めて- 第一章 決別
ページは6にまとめました(笑)。
緋川氏曰く
「一章でこの分量……どれだけ書くつもりですか、君は」
解りません。
本気で悩み中だったりする今日この頃。
試験が終った開放感はこのようにして有意義に使われましたよ、教授。

さてさて、どうなることやら。

今日はとても寝休日になりました。
明日からはまた試験に向けて頑張っていかねば(ははん)。
どうせ日々試練ですよ。
ってか、試験と試練は違いと思っている。

■試験
(1)物事の性質・能力などを知るために、ためし調べてみること。テスト。
(2)人の性質・能力や学習の成果などを種々の問題に対する解答を通して調べること。

■試練
 信仰・決心などの強さをきびしくためすこと。また、その時の苦しみや苦難。

ほら、違う。
昨日某人から同じと言われて、ちょっとだけ驚きました。
表には出さなかったけれど(苦笑)。

私信
初代、発送は今週中にはするので待ってて下さいね。よろしゅう。

2005/01/15(土) 笑いをひとつ【夏風馨】
デス種♯14(今回)予告。
http://www.geocities.jp/kenkoudaa/
こういう笑いは大好き。

っつーか、本当に花嫁強奪したキラさん。
しかも、フリーダムで(笑)!
素敵過ぎる(笑)。
矢張り、でもあれはアスランにやってもらいたかった。
あんなにアスランを想っていたのにぃ……(切)。
でも、すっきりさ。
ははん。
攻撃する時にさりげなく謝っちゃうキラが可愛かったりします。
突っ込み無用。
否、突っ込んでも良いけどさ。
デス種から観始めてしまった人間だから、無味乾燥な情報しか知らない。
憶測の域を出ない(笑)。
だから、楽しんでいられる可能性あり(笑)。
で、主人公は?

さてさて、今日はポラリスを年賀状に付けて来た教授とお話。
「あれ、冬ソナですよね」
「あ、うん。綺麗だったから」
「……そ、そうですか」
これが真相。
……信じていませんが(笑)。
今日は身体だけでなく心も頭も休ませてね、と優しいお言葉を頂きました。
色々と解った一日だった。

2005/01/14(金) 血戦前夜【夏風馨】
多くの受験生がそうであるように、我らY大医学部二年もまた血戦前夜なのであります。

受験生がセンター試験なら、我らは解剖学試験。

ははん。

さって、そんな今日はとても晴れてますね。でも、外へは出ません。
出てる場合じゃないぜ、先生。
別にあれだよ。不登校じゃないよ。引き篭もりじゃないよ。
聞いてない。
ってかですね、引き篭もるためには相応のダンボールが必須アイテム。
うちにはありません。

何て言うか、私には笑いの素が足りない気がしてます。
欠乏です。
他人を笑わせる能力を求めてます(笑)。

2005/01/13(木) そんな冬の日【夏風馨】
何度でも言います。
冬ソナのポラリス画像に何のメッセージを込めたかったんですか、教授!?

……本当に気になっています。
解剖の試験を前に気になってますよ、教授(笑)。

さて、そんなこんなで本日は平和に内職しました。
稼働時間は午前3時間のみ。
やたら、集中できたのは何故?
薬理は興味あるんだけどなぁ。

15日は雪のようで。
流石センター試験の日。
待て、待てよ!?
その日、電車めっちゃ混むやん!!!!
がーん。
因みに周りでは
「電車、雪で止まって試験中止にならないかなぁ」
と言う科白が飛び交っておりました(笑)。

2005/01/12(水) 朝です【夏風馨】
貴重な時間を寝て過ごしました。
なーむー。
ごめんなさい、神様……宗教ごちゃ混ぜ。

取り敢えず、午前中はせっせと内職して午後はお昼寝。
一日続かない集中力が憎い。

教授ー!?
何で年賀状にポラリスネックレスの写真が貼ってあるんですかー!?

2005/01/11(火) 変な納得です【夏風馨】
そうかー、SEEDってそう言う意味だったんだー。
はい。
いきなり納得です。
たとえ解剖試験前に何やってるんだと言われても、疑問が残るとろくな事がないので。

今日、高校時代の友人から年賀状が届きました。
相変わらず凄い。流石だなぁ。

思わず唸った。

取り敢えず今日はツイてない日だった。
合掌。

2005/01/10(月) うわわわ、謀略だ!!【夏風馨】
きっと謀略です、謀略!
成人した人間が新しいアニメにはまりそうなんて、きっと謀略だ!!!!
何を言い出したかと言うと……デス種です。
否、マジで。
PHASE-13(だったか)を観て、キラを観て危うく失神しそうになりました。
おかしいな……アスランの方が顔は好みだったのに(本音)。
すんません。
急に何言い出すんだ、って感じですな。
ってか、青天の霹靂です。マジで。
ん、でも主人公ってシン・アスカなんだよね……?
その前に観たのは、PHASE-09くらい。アスランがプラントへ行った回。果て、主人公は誰?
サイトを見て、シン・アスカだって知りました。
……あんまりよく呑み込めない私。
しかし、呑み込むのもまた怖い。
引きずり込まれる気がします。
引き込みたい人は今がチャンスです(笑)。
嗚呼、心を整理しないと……取り敢えず、来週見て判断しよう(をい)

ところで本日『世界遺産写真展V』に行って参りました。
色々と勉強になりました。
何がって?
舞台設定として(笑)。

2005/01/09(日) ひっそり生きています【夏風馨】
ええ、このサイトの事です。
寂しがり屋の夏風馨としては非常に哀しい事なんですが……(かまってもらいたい人間です)。
取り敢えずひっそり営業して限られた人にだけ知られている──そんなHPですよ。
まぁ、さして魅力があるサイトでもないので、発展しないのは然り。

今日は取り敢えず、これくらいで良いや。
もし何か書く事あったら増えるかも。

連載企画案。
タイトルは↓


Telos −真実を求めて−

■あらすじ
 ロゼリア・リードはイギリスの小さな街で、歴史学者の父と質素に暮らしていた。父は滅亡した大陸の事を学会で発表し、周りからのそしりを受けていた。逆境の中、父とペットのノア──2人と1匹で生きてきたロゼリアも15になった。
 そんなある日、父からロゼリアに手渡された小さな鏡。それが全てを動かしていく。
 一方、日本。伯父の書庫で思いがけないものを手に入れた大鳥煌。思いがけないものとは一つの金色の鍵だった。それは遠く離れたロゼリアを呼んでしまう。
よく解らないまま、煌は何者かに追われるロゼリアを連れて逃げる事に。

 ロゼリアの鏡と煌の鍵。
 それが呼び覚まさすものとは。
 少年と少女が出逢う真実とは。


■登場人物(第一回公開予定分のみ)
 ロゼリア・リード(ロゼリア・エル・グレイス)
 アーサー・リード 歴史学者
 アーク・エル・グレイス ロゼリアの実父?
 大鳥煌(おおとり・こう) 
 大鳥皇貴(おおとり・きみたか) 煌の伯父。
 大鳥公佳(おおとり・きみか) 煌の伯母。皇貴の妻。

 主人公の詳細はこちらから↓
 http://blog.livedoor.jp/natsu_beautiful_summer/
 昔使おうとして、やめたブログを利用(笑)。


■反省
 ま、ちょっともう少しオリジナリティを出したいので、開発途上。
 雛形はかなりナディアに近かったので、書く気起こらず。
 けれど、今、ちょっと頑張ってます。
 矢張りファンタジーを書きたいので。
 そう、ファンタジーになるんです。

 第一弾は1月末くらいに出れば幸い。

 因みに22章まであるみたいです。原案の予定章数を見たら22ありました。
 主人公はロゼリア・リードと大鳥煌(おおとり・こう)の二人。

今回の執筆はメインが私、校正を緋川君がやります。
「凄く心配ですよ」
今も校正してるけど、どうなのよ?
「……滅茶苦茶ですね」
そう?
ま、いいわ。兎に角、予告を。


■予告
「15年前の大陸滅亡が、ロゼリア・リードの人生を狂わせます」
そうですね。
「そして彼女が15になった時、彼女の運命が動き始めるのです」
驚くべき秘密を……知る事になるんだよね。
「そう、けれど、それは単なる序曲に過ぎない」

こんな感じですよね。
と言う訳で。

「第1章 決別〜Arthur Reid〜」
をお届けできる日を楽しみにしております。

2005/01/08(土) 久し振り、韓流【夏風馨】
今日、17年余りお隣さんだったご家族が東京へと引っ越していきました。
そこの次男、高校大変だろうな(物凄く遠くなるから)と思うと、結構不憫です。

今、隣の部屋では韓流ドラマが流れております。
相変わらず凄い展開です。
これはもう、激しくてもぉ駄目だわ。

兎に角、私が今やりたいのはファンタジー。
ファンタジーなのです。
現実に疲れたと言うのもあり。
因みに解剖学のラテン語名は、捲くし立てられると呪文に聞こえます。
これ、本当の話。

リガメントゥム・ファルシフォーメ・ヘパティス!(ligamentum falciforme hepatis)

否、何て言うか……呪文でしょ?
因みに肝鎌状間膜です。
某教授が笑顔で捲くし立ててくれた時は、本当に死ぬかと思った。
以来、体調悪化しております。
魔法です。
あの人はきっと魔法使いです。
ハリーポッター風に言うとマグルじゃないです(笑)。

実は本日、ガンダムSEED DESTINYを観ました。
何気なく母がチャンネル回してたらいきなり止めて一言。
「あ、美少年系だわ」
それ、カガリだよ!!
女の子なんだよっ!!!!
ってな訳で鑑賞と相成りました。
寧ろ、キラさん……っ!
ヤヴァイ。格好良かったよ。
思わず来週も見たいとか思っちゃったよ。
でも、ストーリー呑み込めてません。
途中から観るものではないかもしれませんね。
ちゃんと種から観とかないと。

2005/01/07(金) ちょっと大学生っぽい【夏風馨】
だって、昼からの授業だよ?
つまり午前中は休み〜vv 何て素敵なのかしら!!
と言う訳で、風邪を治すべくゆっくり休んで大学へ。
手にはカレンダー。
結構重かったけれど、まぁ、帰りには無くなってますから(笑)。

今日は、某友人を『ヒロシ』調のネタにして遊んでました。
でも、嘘は一つもない。
あしからず。

取り敢えず、体調は大分回復しましたよ。一応、胃腸はかなり治っているみたいなので、一安心です。
けれど、今日隣の席に座ってたクラスメイトが鼻水ズルッとしてて、思わず目を逸らした。
「……ごめん、水平伝播しちゃったかもしれない」

あれ、誰だろう……キリ番踏んだの。
8910は誰の手に!?
因みに8888はユーさんなので。

2005/01/06(木) 体調! 絶不調ですっ!!【夏風馨】
と言う訳で、風邪(推定)で胃腸がやられている夏風馨です。
緋川はそんな私に近付いてくれません。
「こんな大変な時期に水平伝播は勘弁して下さい」
変な所に変な専門用語が飛び出すようになった諒一。
嗚呼、魅力半減ね。

今日は昨日早寝したので、早く起きて、某薬理の教授の指示に従ってシラバス印刷。
ところが、教授が現れたら新しいシラバスを持って来ましたよ、この教授。
「忘れたかと思いまして……」
って、内容が変わってるじゃんっ!!

怒りボルテージ上昇。
体調レヴェル低下。
気力萎える。
……撃沈。

はぁ。うげー。
睡眠増やしたらやっと少し回復傾向になった気もするような……しないような……。

2005/01/05(水) 始業しました、早々と【夏風馨】
寒空の中、大学は今日から講義開始である。
年前の講義室の寒さを考えると、防寒対策万全で登校。
まだ空は薄暗い。
空いている電車は空しさを感じさせる……まだ、世の中は冬休みなのね。
さて、大学であるが。
到着すると暖かい。
どうも、流石に暖房が入っているらしい。
それよりも、黒板に新年早々宿題が提示されていておののく。

萎えた。

さて、講義であるが。
朝から微妙な講義。微生物学は楽しいけれど……言動がまず変。
「たまねぎのようなね……つまりオニオン・ライクな」
英訳!?
しかも、真面目な授業のスライドの中からいきなり先生の旅行写真スライドに。
「ちょっと遊びです」
白くま??
色々出てきていたけれど、万里の長城で民族衣装を身に纏った教授登場。
はいー!?

午後はそれに比べれば味気ない授業。
座っている事が辛い。
終。

放課後、教授のところへ。
探りを入れに行くと。流石は真面目な教授。
しっかり試験は出来ていた模様。

2005/01/04(火) 最後まで寝正月【夏風馨】
って、馬鹿ですか、自分。
寝て終わったのかよ、正月は〜。
何だったんだ、私の正月を返せーっ!!

自業自得ですな。
取り敢えず、まだ小田和正現象が続いておりまして。
小田さんの『たしかなこと』の反響は凄まじいですね。
それと『クリスマスの約束』もまた凄い。
分家ブログは凄いですよ、アクセス数。
こちらにもちょろりと来て下さる方がいてちょっと嬉しいですが……期待外れで帰ってるんだろうな(沈)。

さてさて、私は何を思ったかナディア絵をまた描いたりした正月でした。
SSを書け、本業だろー!!

と言う訳で、ショックだった事を一つ。
私、某サイトのお絵ビにて、名前を間違えて投稿しておりました。
風薫っておりました。
結構凹み気味。
そんなこんなで、ナディア絵での新年のご挨拶を。
遅いよ、自分(笑)。
羽根描けば、鳥と関係付けられると思っていました。
罠でした。
羽根描いたら単なる天使です。

2005/01/03(月) 分家ブログアクセス倍増!?【夏風馨】
『緑の風が吹く丘で』と銘打ったブログがあります。
小田和正関連ブログでありまする〜。
1月2日に『星野仙一物語』があって、そのテーマソングが小田和正『たしかなこと』だったんですよ。
そしたらば、そのアクセスが倍増(笑)。
何じゃこりゃ。
因みにここです→http://blog2.fc2.com/koda/
何て言うか、小田和正一色(笑)。
かなり熱く語ってるのがちょっと恥ずかしい気もする今日この頃。
しかし、そのお蔭か、アクセス倍増。
中途半端はいけないようですね(笑)。

それはそうと、最近気になる事が。
小田和正同盟の同志であるユーさんのサイトが開けないんですよね。
すっごく楽しんでいるのに……おっかしいなぁ。
もしや、私、拒絶された!?

この正月は、溜めていたビデオを消化しています。
とても美味しく頂いておりまする。もぐもぐ。
ファンタジーの虜になりそう。
書きたいよ、書きたいよ、でも無理だよ〜(汗)。
今度ファンタジーの勉強をしてみようと思う今日この頃。

2005/01/02(日) 遅ればせながら【夏風馨】
今日、昨秋に放映された
『Dr.コトー診療所 2004』を観ました。
二夜分一気に観ました。
しかして、その鑑賞開始時間は朝1時。
勿論、終わった時、5時を回っておりましたよ。
けれど、時が経つのを忘れるほどだった。
剛洋君が東京へ中学受験の準備に旅立つのは、凄く感慨深かったりしました。
コトー先生みたいに剛洋君がなれたら良いなと思いつつ、船を売った原さん(剛洋君のお父さん)について。
あなた……漁師続けるべきだったのでは?
続けて欲しかったよ。
因みに原作では剛洋君は中学まで島にいて、高校は本土と考えていた。
それで、矢張り船を売ろうとした原さんを漁猟長が止めてたのに。

コトー先生は国立大学に2浪の末に入ってるんだってさ(笑)。ちょっと親近感が。
まぁ、先生は私と違って優秀だけどさ。

そんな訳で、DVDを観つつ小さな感動を貰ったのでした。
矢張りEDの『銀の龍の背に乗って』は凄く合っている。
バックの映像が更に迫力が上がってたよ。

2005/01/01(土) あけましておめでとうございます【夏風馨&緋川諒一】
あけましておめでとうございます。
様々な思いを抱えて2005年の幕開けです。
どうも、夏風馨でーす。
「緋川諒一です」
二人合わせて……
「……何なんですか? 」
え゛……(ひそひそ)そこは何かアドリブ入れてよ。
「僕は残念ながらお笑いじゃないので……」
つまんない輩だ。
これだから恋人ができないんだよ。
「余計なお世話です。そんなんだと逃げられますよ」
そっちこそ余計なお世話だー!だいたい諒ちゃんなんて(以下略)
「はいはい……大晦日と変わってないですよ、やり取りのレヴェルが」
な、流された……。
「と言う訳で、今年も宜しくお願いします(ぺこり)」
宜しくお願いします。

「今年の日記の変更点としては、タイトルマーク」
試験官だー。ポンって言ってるー(感激)。
「君は喜ぶと思っていましたよ。だから選んだんです」
わぁいvv 諒ちゃんってば良いとこあるじゃーん。
「まぁ、お年玉って事で(ぼそ)」
え、何? お年玉って言った? (註:二人は同い年)
「何でもありませんよ。後は貴重を青から緑にした点ですね」
本当だ。爽やかさは変わらないけどねー。
「気に入って頂ければ幸いです」
でもさ、去年の日記はどうするの? あのままにするの?
「まぁ、それは何とか……って、僕がやるんですか。補佐なのに」
あ、否、追々考えよう……とにかく、後は二人の今年の目標を書こうよ。
「そうですねぇ。じゃあ、管理人の夏風馨君からどうぞ」
え、私……?
私の今年の目標は
強く賢く美しく!

で、管理人補佐の緋川諒一君は何ですかね?
「僕はですね……うーん」
ないの?
「秘密です」
……あっそ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.