Sonnenblumes Tagebuch♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/01 日記をお休みします
2005/11/17 くるみ割り人形
2005/11/15 JAMIROQUAI
2005/11/10 勲章
2005/10/14 風邪再び

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/30(火) Reklame
週末、友人の結婚式なので、訪問着を買ってしまった。まだ出来上がってこないのだが、間に合うのか心配だ。
私の通っている着物教室はアットホームでしかも受講料が物凄く安い。無理に着物を買わせたりしないのがいいのだが、もうちょっと欲をだせばいいのにと思ったりしている。
外国人の方も男性の方も習いたかったらどうぞ。
http://www.myojyo.com/

2004/11/25(木) Trauer
会社の同じ班の人が亡くなった。彼は先週から体調が悪く休んでいた。日曜日に同僚が彼の様子を見に行ったが、電気がついたままで返事がなかったそうだ。火曜日に上司が見に行ったとき返事がないのでを不審に思い、管理会社の人にカギをあけてもらったら、トイレで死んでいたという。検死解剖の結果、亡くなったのは、月曜の早朝で、くも膜下出血が原因だったようだ。30歳で独身だった。痩せていたのに、高脂血漿で健康診断で何度もひっかかっていたそうだ。こんなに急に亡くなってしまうなんて、そしてこんな形で、1人ぽっちでなくなってしまうなんて。彼は痛いくらい皆に気を使っていた。差し入れのプリンを皆で食べたとき、空になった器を彼が片っ端から片付けた光景をふっと思い出した。。。もう気を使わなくていいんだよ。ありがとうIさん、安らかに。

2004/11/17(水) Es tut mir leid
あと1ヶ月とちょっとで今年も終わりだ。はやーい。友達の結婚式に出るための準備とか、ドイツ語の宿題とか(笑)、とにかくいろんなことをやらなければならないので、ものすごーく時間がたりない。おまけに風邪っぽいし、体調不良で、ぜんぜんダメである。日記もおろそかになってすみません。

2004/11/16(火) alt
デジカメの調子が悪くて、電気屋さんにもっていって、充電してもバッテリーが満杯にならないんです!といったら、充電式のバッテリーじゃない上に、デジカメが充電機能のついてないカメラだった。いまどきそんな使えないカメラがあるのか!結局、使い捨ての電池しか使えないカメラだったのだが。。。赤っ恥をかいた。
ドイツ語のテストの答案が帰ってきた。文法は良かったが、筆記のスペルがボロボロで間違ってた。はっきりいって覚える気ないんだろう私って!というかんじだ。西洋人が漢字を覚えるの大変がるけど、向こうのスペルも覚えるの大変です。お互い様!

2004/11/11(木) empfindsam
11月になっても半そでにセーターという井出達でも平気なんて、今年は暖冬になるのかな?
今日はトップランナーのオーストリアのキュッヘンマイスターの再放送をみた。インスブルックのノイエ・ポストというホテルで修行していた人らしい。来年は日本に帰ってきて店を出すとのこと。たのしみだ。
またまたドイツ語の授業がつまらないので、落ち込んでるのだが(先生よ置いて行ってくれるな!)、こうやって異国の地で頑張ってる人をみると、自分もがんばらなくちゃと思う。
といいつつ学生の時分にきいてたCDを聞いて感傷にふける。。。初心忘れるべからず。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.