ひまわり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 2014年ありがとうございました。。。
2014/04/27 HUNTER×HUNTER連載再開決定。。。
2014/02/16 今更ですけど、東京マラソン完走しました。。。
2013/12/22 2013年ありがとうございました。。。
2013/11/17 ツレの結婚式。。。

直接移動: 201412 4 2 月  201312 11 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 2 月  201112 11 10 9 8 7 1 月  201011 9 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/08/28(日) 祝!? 連載111回突破。。。
いつも、ひまわり日記をご愛読?頂いている皆様。。。
おかげさまで今回が記念すべき?第111回です。。。


連載?100回はすっかり忘れてスルーしてました。。。
そろそろ100回かなぁ?と数えた7月の今年上半期の総集編日記は107回。。。

50回の時も通り過ぎてましたけど、100回もすっかり忘れて通り過ぎて、締まらない感たっぷりです。。。
でも、ま、1並びの記念です。。。


ここまでこれたのも、ひまわりバスケに参加頂いている皆様のおかげです。。。
今後とも、是非是非ご贔屓によろしくお願い致します。。。


8月28日(日)17:00〜21:00 駒繋小

参加:まつ、すぎやまくん、さいとーさん、やまおかさん、しょうご、
    ふじいさん(初)、おいらの7名。。。



さて、8月3回目のバスケ。しかし、なかなか人が集まりません。。。

何とか18:30頃に6人になり、そこから延々とオールコートの3:3をやります。。。


そこへ、今日初参加のふじいさんは登場しました。。。
他のチームに参加の予定か学校を間違えた様です。。。
そのまま参加頂きました。。。

ちょっと遠くに住んでるそーで、定期的な参加は難しいみたいですけど、
また、是非ご参加下さいませ。。。


ふじいさんが入り、やまおかさんが帰られたので、結局3:3のまま、
オールコートの拷問は続きました。。。


さて、バスケも終わり、最近はしょうごと2人のあふたーばすけになりつつあり、
と思ったら、校門前でりゅうちゃんに遭遇。。。


今日はちょっと前に多かった3人組のあふたーばすけです。。。


地鶏焼鳥を美味しく頂きました。。。
まぁまぁ、相変わらずの飲みですけど、ホッとするいー飲みでしたよ。。。


最近一緒に飲んだくれ?てない皆様と飲みたいなぁ。。。
そんな感じの今日この頃です。。。

2011/08/14(日) 故郷?に戻りノスタルジアに浸る一日。。。
またしても掲載が遅れ、タイムリーでない日記です。。。
書いた時はタイムリーだったけど、今日は既に25日(木)。。。

甲子園が終わり、不祥事騒ぎに湧きました。。。

しかし、恐るべしはインターネット普及。。。
今更、去年の12月の飲酒を持ち出してるし。。。
2チャン恐るべしです。。。

噂でヒトを傷つけるこの世の中。。。
ホント、事実でないコトが事実になる恐ろしさを秘めとります。。。
まぁ、あの光星学院は事実でしょうけどね。。。


では、ちょっとズレた日記のはじまりはじまり。。。


8月も半ば、世間で言うお盆です。。。
皆様は如何お過ごしでしょうか?

世間がお盆休みの最終日16日(火)実家?に行ってきました。。。

実家の定義ってなんじゃろうと思うトコですけどどちらかが概ね当て嵌まるトコ。。。

1生まれ育った家があるトコ
2親が住んでるトコ

てコトで1派のおいらは〇年振りに東京の外れの実家に行ってきました。。。

全く変わってしまったトコと、昔と変わらないトコ、両方が混じっています。。。


少年〜学生時代を過ごした町並みにノスタルジアを感じます。。。

自分の生まれ育った場所、原点に戻り、改めて今をガンバろうと思う一日でした。。。



8月14日(日)17:00〜21:00 駒繋小

参加:すぎやまくん、さいとーさん、2号、はち、しょうご、おいらの6名。。。


+SBAの皆様7名。。。


最近、ひまわりは人数集まらないコトが多く困っとります。。。

で、今日はほうちゃんにお願いし、SBAさんとの交流戦を打診。二つ返事で実施するコトになりました。。。

でも、せっかく遣るコトになりながら、みんな来るかビミョーな状態。。。
5人集まった時ホッとしました。。。


さて、そんなこんなではじまった交流戦。。。
互角の好ゲームになりました。

4クォーターを3ゲーム。互角の戦いが続きます。。

そんな感じで、暑さも手伝い、みんなもう、バテバテです。
しかし、充実感のある楽しいバスケでした。。。


あふたーばすけはSBAの皆様と一緒に関根精肉店へ。。。

上手いモツ焼きと黒毛和牛のハンバーグ、これメッチャ絶品です。。。
ここの肉、マジで美味いんです。。。


普段は草食系のおいら含め何名か、この時ばかりは肉食化。。。

店員のおねーさんの話しに盛り上がる草食系達。。。だらし無いと一人ツッコむ夏の夜でした。。。

2011/08/07(日) 地デジ難民、かろうじて脱出。。。
8月7日(日)ようやく我が家にテレビが来ました。。。
って言ってもただのワンセグチューナー付のポータブルDVD。。。

7月24日(日)12:00にスパッと地デジに切り替わりました。
これは、ゴネる日本国民がたくさんいるだろうなぁ〜と思い、
ギリギリまで放置してたけど、スパぁ〜と切り替えられた為、
対応が出来ず、約2週間地デジ難民になっとりました。。。

まぁ、もともとテレビを見る習慣もないので、なくてもいいかなぁと
思ってましたけど、DVDは必需品でした。。。
DVDを見る方法も失い約半年放置状態、家はホント寝る為の
場所でしたが、これで家が寝不足になる場所になるかも。。。

とりあえず、24ファイナルシーズンをソッコー見始めなくては。。。
あ、ネタばらしは止めて。。。


8月7日(日)17:00〜21:00 駒繋小

参加:すぎやまくん、さいとーさん、ながむらさん、2号、3号(さやと)、
   しょうご、おいらの7名。。。


前回とうって変っての小人数。。。
ホント、新入部員募集をホンキでやらないといかんかな?と思う状況です。。。

せっかくの4時間も、30分以上誰も来ず。。。
一人ポツンとシュート練習に励みます。。。

ってやってたら、2号と3号親子登場。。。
3号(V3)さやとは気付いたら小学校3年生だって。。。
初めて会った時はおぱ〜い好きな幼稚園児だったのに。時が経つのは早いものです。。。
今日の得点係りをさやとがやってくれました。もう立派なおにいちゃんだね。。。(笑)



そして、しょうごが来て、すぎやまくん・さいとーさん・ながむらさんが来て
今日はこれで打ち止めでした。。。


オールコート3対3、5分4クォーターを3ゲームを遣りました。。。

いやこれがもうキツイのなんの、汗ビッショリでみんなヘロヘロです。。。
やっぱ、3チームくらいで回すのが、この季節はちょうどいーかも。。。

あぁ、20人位集まってた過去は何処へ???


あふたーばすけはしょうごとサシで、なんとか水産へ。。。
ビールうま〜い、焼貝、焼野菜、焼魚うま〜い。。。
って感じでした。。。

ヤロー2人で、今後のひまわりのコトやら、なにやら語らいました。。。
たまにはこんな飲みもいいね。。。


以前、参加してて最近来れてない皆様、是非是非ひまわりへの復活歓迎です。。。
生活や住む場所も変ってて、都合付け辛い方々も是非是非お待ちしてます。。。

皆様に会いたいですよ〜。。。待ってますよ〜。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.