ひまわり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 2014年ありがとうございました。。。
2014/04/27 HUNTER×HUNTER連載再開決定。。。
2014/02/16 今更ですけど、東京マラソン完走しました。。。
2013/12/22 2013年ありがとうございました。。。
2013/11/17 ツレの結婚式。。。

直接移動: 201412 4 2 月  201312 11 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 2 月  201112 11 10 9 8 7 1 月  201011 9 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/08/23(日) 夏の終わりのハーモニー?。。。
知らない間に9月を迎えてしまっていました。。。

あっとゆーまに夏が終わっています。。。

今年の夏はいろいろとあった夏です。。。

グアムに行ったり、会社が移転したり、週4日は一緒に飲みに
行ってたツレがカナダに留学したり、なんかホントいろいろありました。

世間的にもいろいろ。。。

世界陸上開催、ボルト様三冠。。。
日本はかろうじて女子マラソンでメダル取りました。。。


毎日のようにノリピーの覚醒剤ネタがNEWSで流れたり。。。
押尾事件もワイドショーネタです。。。


政権交代も最近では大きなNEWSですなぁ。。。


これだけいろいろありながらも、自分自身はあまり変わらず。。。
いろいろ変化をつけるのが苦手なもので、週末の過ごし方なんかは
ホント、変わらないです。。。

あ、この夏飲み友達はたくさんできました。
男も女のコも。。。(笑)


素敵な出会いは。。。

次の夏まで待たず、残り4ヶ月の2009年でガンバります。。。



8月23日(日)18:30〜21:00若林中

参加:ひとみちゃん、りゅうちゃん、しょうご、ぼよ爺、いのてぃ、
   いけやん、いむさん、むしゃ、すぎやまくん、まるやまくん、
   さいとーさん、もりたさん、ながむらさん、まつ、らい、ひろしくん、
   ペリー、てっちゃん、のぐりん、おいらの20名。


今週は先週とうってかわって20名。。。
やっぱりお盆のせいだったのでしょうか?

さて、今日は3チームでまわします。。。

しかし、相変わらずの暑さです。窓を開けても全く効果なし。風が入って来ないのでメッチャ暑い。。。

もう、みんな汗だくです。。。何かTシャツとか搾れそうな感じです。


3チームで回してたら、一人・また一人増えて最終的に20人になりました。でも最後に来たてっちょんは1ゲームの半分しか出来なかったっス。。。

あふたーばすけは今日もガスト。しかし、今日も淋しい人数。レギュラーの
しょうごまで帰る状況。。。淋しい。。。(泣)


てっちょんの近況を聞きました。知らない間に、また東京に引越してきたそーです。。。


まぁまぁ、これでまたバスケ来れるね。。。


いのてぃの近況も。。。
今はWebデザインをやってるとのコト。。。


皆様、いろいろ変化があります。。。



おいらも何か変化をつけてかないとですなぁ。。。なんて思う夏の終わりの
一時を過ごしました。。。

2009/08/16(日) 帰省でヤなコトbPは 。。。
世間はお盆真っ最中でした。。。


お客様からの電話は減るし、道はすいてるし、まぁ、世間は休みなんだなぁ〜。。。
と他人事。。。

だって、おいらにゃ、関係ないから。。。

お盆中もお客様から連絡ないだけで仕事はたっぷりあります。。。(泣)

お盆と言えば帰省ですがおいらはあまり関係なし。そもそも、暮れも関係ない
親不孝モノだし。とはいえ、そろそろちゃんとご報告で帰れるよにしなければ。。。

あ、帰省でヤなコトbPは『まだ結婚しないの???』という言葉だそーで。。。
おいらも無意識にその言葉は避けてるかもよ。。。


あ、先週晴れて花嫁?となったうちの部下が『ちょっと、おーながリーダ。
Yahooニュースに、きしょうで一番嫌なのは「まだ結婚しないの?」だって。。。』

と勝ち誇る。。。


『ん、きしょう?何それ??? 』

旦那ツッコむ。。。『きせい。。。』


こんな人でも結婚できるんだから、おいらだって出来る筈???




8月16日(日)18:30〜21:00

参加:のぐりん、りゅうちゃん、2号、さいとーさん、すぎやまくん、
   おだぎりさん、もりたさん、おいらの8名



非常事態発生です。。。

何と2年振り位の10人割れです。。。

これもお盆効果なのか?
19時まわっても6人しかいません。。。
アップは各自にて3:3をやります。。。5ゴール先取の4クォーター、
ゴールしたら自分で得点盤をめくります。。。


夏の暑い中、この人数でフルコート、けっこーみんなドMです。。。


なんてやってる間にまた2人来て、4:4になりました。


普段よりたくさんバスケが出来て、もういっぱいいっぱいです(笑)



あふたーばすけはガストへ。てゆーか、最近はあふたーばすけと言えない
感じが増えてます。。。
りゅうちゃんと2人、ご飯食べて帰りました。。。


あぁ、次の朝まで飲んだくれる感のある、あふたーばすけが恋しいよ〜。。。

2009/08/08(土) Happy Summer Wedding 。。。
8月8日(土)に会社の部下の結婚披露宴に行ってきました。。。

結婚披露宴はやっぱ何度出席してもいーもんです。。。
これから幸せになる2人のスタートの日。参列してる身でも嬉しく思います。。。

今回、横浜崎陽軒での披露宴だったんだけど、ケーキカットならぬ、
ジャンボシューマイカット。中からはたくさんのミニシューマイ。。。

スピーチらしきコトもやりました。
良い披露宴でした。。。


しかし、寿ビンボー。。。2人とも部下なのでご祝儀は『×2』です。。。
人を祝ってるばかりでなく、早く自分も祝って貰わねば(笑)
てゆーかご祝儀を回収しなければ(笑)

『誰か幸せをおすそ分けして〜』と叫ぶ夏の夜です。。。



8月8日(土)18:30〜21:00 用賀中

参加:しょうご、りゅうちゃん、ひとみちゃん、てらさわくん、らい、
   すぎやまくん、さいとーさん、まるやまくん、ながむらさん、ペリー、
   まつ、しんやちゃん、めぐちゃん、ぼよ爺、むしゃ、おいらの16名。。。



披露宴出てたもんで、遅刻です。。。しかも、道に迷いました。。。
近くを15分位ウロウロし、やっと辿り着きました。。。

ビブスが遅れて、スイマセン。。。


今回は初の場所:用賀中。。。
施設はなかなかです。。。若干駅から遠いかな感はあります。

でも、あふたーばすけで行ける店はある?かなぁ?


披露宴で飲んだくれてましたので酔っ払いです。。。
ボールが手につかず、バスケに来たのかあふたーばすけに来たのか、よくわかりません。。。

とりあえず、次回迷わずに済むのは今回への成果です。。。


あ、バスケのことほとんど触れない日記でスイマセ〜ン。。。


あふたーばすけは地下にある居酒屋へ(店名忘れた)

そこでは、またしてもりゅうちゃん暴発。。。

生ガキ相手に15分位格闘してました(笑)
まぁまぁ、ところ変われば品変わる?郷に入っては郷に従え?

日本では生ガキは生で食べるんですよ〜。。。


そんな感じの夏の夜でした〜。。。

2009/08/02(日) 2ヶ月振りの日記です。。。
ひまわりの皆様、お久し振りです。おとんです。。。


約2ヶ月振りの日記です。。。その間もバスケありましたけど日記ともども
お休みしてました。

7月5日(土)は駒繋小:17名の参加。。。
おいらはこの日トライアスロン出場の為、グアムにいました。無事完走しましたよ〜。。。

7月18日(土)は若林中:11名の参加。。。
この日は会社の移転・引越し作業の為、お休みです。。。
赤坂勤務になりました。SACAS近ス。。。
あふたーばすけに合流?し、しょうごとりゅうちゃんと3人で飲みました。。。


まぁお休み中はこんな感じです。。。

なもんで、久々のバスケ、ゆる〜く気合い入ります。。。



8月2日(日)18:30〜21:00 若林中

参加:のぐりん、ペリー、ひろしくん、いけやん、すぎやまくん、さいとーさん、
    まるやまくん、ながむらさん、おだぎりさん、ひとみ、ゆぅこりん、
    みのりん(初)、らい、ぼよ爺、しょうご、りゅうちゃん、しんやちゃん、
    めぐちゃん(初)、おいらの19名。。。


久々のバスケは大人数です。。。


超ひさびさの芸人コンビ、ペリーとひろしくん登場。。。彼等がいると場が和みます。。。

ペリーはスーパープレイを見せてくれました。後ろ向き・頭越しに放ったシュートが
ゴールを貫きます。すげぇ。けど笑いが巻き起こります。。。(笑)
あんなプレイ、ぜひまた見たいものです。。。


今日の初参加はみのりん。ひとみちゃんの後輩です。。。

お約束の焼鳥屋さん。。。かはわかりません。。。
大人びた感じで、ひとみちゃんと並ぶとどっちが先輩?これはお約束。。。(笑)


それからめぐちゃん。しんやちゃんが連れてきました。。。メガネが似合う
お嬢様です。。。痛いパスばっか出してゴメンね。。。


久々のバスケは何かいつも以上にいろいろ噛み合いません。。。
パスもドリブルもシュートも。。。
一緒のチームだった皆様ゴメンなさい。。。


暑さもまして、ちょっとやっただけで汗だくです。。。
ビブスもビッショリです。。。第三のビブスが必要でわと思います。。。
ビブス洗濯も以外と大変、誰か洗濯担当やってくれないかなぁ〜。。。



あふたーばすけはガストへ。。。

ここでもハプニング連発。。。

りゅうちゃんが大暴発です。。。
カレーうどんより先にデザート食べたり、ネギトロ丼に七味をかけまくったり、
それをしょうごに食べさせてみたり。。。(笑)


笑いが尽きずに週末が過ぎていきました。。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.