ひまわり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 2014年ありがとうございました。。。
2014/04/27 HUNTER×HUNTER連載再開決定。。。
2014/02/16 今更ですけど、東京マラソン完走しました。。。
2013/12/22 2013年ありがとうございました。。。
2013/11/17 ツレの結婚式。。。

直接移動: 201412 4 2 月  201312 11 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 2 月  201112 11 10 9 8 7 1 月  201011 9 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/04/29(水) 黄金週間スタート 。。。
世間はG・Wに突入です。。。

今日(29日(水・祝))から8連休やら12連休やら、羨ましい。。。

とはいえ、サービス業の方は休みなく働いてます。4連休でも満足です。。。

不況といいながらも大型連休で海外旅行という方もたくさんいらっしゃいます。。。
やっぱり不況なんて、その人の思い方一つでどーにもなりますなぁ。。。

G・Wは残念ながらバスケなし。。。
とりあえず予定もないので、チャリで箱根駅伝コースを通って箱根まで行ってきますよ〜。。。



4月29日(水・祝)17:00〜21:00 駒沢中

参加:しょうご、のぐりん、やっち、しげ、にとさん、いけやん、もりたか、さおりちゃん(初)
    ユキちゃん、らい、りゅうちゃん、すぎやまくん、まるやまくん、さいとーさん、まつ、
    とみざわさん(初)、りすけ、ぼよ爺、おいらの19名。。。


今日は初めての駒沢中。
体育館広く、交通の弁もまぁまぁ。おいらはチャリで5分チョイで来れます。。。

だけど、得点ボードがない。なもんで、点が入る度、『○対○』と叫びます。。。


さて、初参加。。。

とみざわさん。のぐりんの職場の同僚です。。。
ラスク売りのお兄さん?ですよね。。。


それから、初参加ではないけどもりたかとユキちゃん。。。
あと、もりたかのカノジョさんのさおりちゃんが見学です。

てっちょんがキャップをやってたチームで前に来てくれたコトがあります。
ひまわりで一緒にやるのは久々です。。。



北海道から帰国したやっちがしげ同伴?で久々の登場。。。
北の美味も食べられたみたいでよかったよかった。。。
あ、お土産ありがとうございました。。。


今日もりゅうちゃんは遅刻です。。。
らいと「りゅうちゃん来ないね〜。。。」「いや来ますよ。きっと迷ってるんですよ。」
なんて話してたら、その直後にりゅうちゃん登場。。。

「りゅうさん、迷ってたんですか?」と聞くとやっぱり。。。

こんな迷い辛いところで、どんだけ方向音痴ですか???(笑)


さてバスケの方はと。。。
3チームにて、ゲームをまわします。。。

まつチーム今回もやはり強し。
てゆーか、まつがいるチームが強くなるんです。。。
でも、今日はそんなに差がつきませんでした。。。


全体的にみんな上手い人だらけ。やっと腰痛が抜けてきたコトでおいらも何とかついて
ける様になってきました。。。も少しガンバります。。。


らいが今日は○○○と会う為と言って、早上がりしてしまいました。
その話しはまた聞くことにしましょう(笑)


20:30を過ぎた頃にぼよ爺登場。。。府中で仕事して遅れたとか?
最後の1ゲームだけ無理やり参加しました。。。



あふたーばすけは駒沢大学駅らへんへ。。。
おいらのご近所です。。。

参加は、ぼよ爺、りゅうちゃん、しょうご、りすけ、ユキちゃん、もりたか、
さおりちゃん、おいらの8人。。。

おいらのお奨め・いきつけのお店は人数多いとちょっと入れない。。。

美味しくて入れそうなお店は今日はお休み。。。

行った事ないけど、ちょっと行ってみたかったお店は入れない。。。

3件連チャンでダメだった時、もうどーでもよくなりました。。。
絶対入れるであろう白木屋へ。。。

しかし、大失敗。白木屋を選んぢゃダメですね。。。
店入った瞬間『やっぱ止めます。。。』と出かけました。。。


初めて会ったしょうご・りゅうちゃんともりたか・ユキちゃん。。。
自己?紹介は何故か不思議な間が。。。

あぁ、これ草食系男子の合コンによくある風景です。。。(笑)


ここではもりたかとさおりちゃんの結婚話し。。。

もりたか、さおりちゃんおめでとう。。。\(^0^)/


しかし、年下の子たちが次々と結婚へ。おいらは。。。さぁ、ガンバりますかっと。。。


そして、りすけの○○話しで大盛り上がり。。。
もりたかとおいらでりすけを盛り立てる。けど、本人盛り上がらず。。。
肉食系だか草食系だかよくわからない感じです。。。
まぁまぁ、またセッティングするからね。。。(笑)




次回は、しばらく先の5月24日(日)。。。
場所は富士中です。。。

三茶から茶沢通りを下北方面に行き、淡島通りにあたったら右へ。。。
チャリで10分かからないくらいです。。。


りゅうちゃんには下記で来るコトをお奨めします。。。(笑)

バス (渋谷駅から)

「JR渋谷駅南口バスターミナル」より下記のいずれかに乗車「代沢1丁目」下車
東急バス「若林折返所」行
東急バス「世田谷区民会館」行
小田急バス「梅ヶ丘駅」行

2009/04/19(日) さぷらいず???ぱーてぃ。。。
4月も後半戦突入です。
週中にはG・Wがはじまります。。。

入学、就職という新しい生活がはじまった方達は多少落ち着き、
一息という感じでしょうか?
新社会人は生活のギャップに悩まれてる頃かと。。。

特にこの時期は学生の緩さや勘違い・鼻っぱしらをくじく為、必要以上に
新入社員に厳しいものです。めげずに頑張って下さいませ。。。

っておいらは新入社員でもないけど、日々くじかれておりますけど。。。

で、新生活につきもののお酒。。。
お花見、新入生・新入社員歓迎会、合コン。。。等など

ついつい飲みすぎてしまうコトもしばしば。。。
そして救急車を呼ぶ人、つよぽんの様に捕まる人、増える時期でもあります。。。

あのつよぽん事件は、おいら的にはありだと思う。。。
世間が冷たい目で見過ぎではないでしょうか???
OFFの日にちょいハメを外すくらいねぇ。夜中の公園でまッパで座ってただけだし
CM打切りとかは、まぁ起業のイメージもあるけど。。。

「人間なんだし、たまにはハメを外したい時だってあるさ」って男前な気質の
スポンサーがあったっていいじゃない。。。



4月19日(日)17:00〜21:00 駒繋小

参加:しんやちゃん、ながむらさん、りゅうちゃん、しょうご、ももちゃん、ぼよ爺、
    いけやん、いむさん、ふじわらくん、まつ、ひとみちゃん、すぎやまくん、
    さいとーさん、うえにしさん、のぐりん、りすけ、むしゃ、てっちょん、
    よしみさん(初)、にとさん(初)、2号、おいらの22名。。。



今日も嬉しい満員御礼です。。。
ちょいといろいろやってたら30分位遅れました。。。したら、既に10人近く集まってます。
17時スタートは時間の使い方が若干難しいっス。。。


さて、今日の初参加。
よしみさんはさいとーさんが連れてきてくれました。
いつも思うけど、さいとーさんはバスケやる女友達多いっス。うらやましー。。。


それから、にとさん。ももちゃんが連れてきてくれました。
久々のオーバーエイジ枠。。。あ、いや、失礼しました。
年が近い方が入って。。。
おいらより全然大人びた方です。。。


18:30にはゲームがはじまります。この時既に3チーム、さらに増えていく。
最終4チームになりました。。。

人数多いと楽しい反面チーム分けに頭悩まします。誰か代わりにやって〜。。。


あ、2号がV3以外に子供2人連れてきました。。。
あれ、2号の子供?いつ産まれたんだ?ってか育つの早っ!!って友達のお子さんでした。
しかし、この応援団、2号が点取るとホント沸きます。。。(笑)


最近、暖かくなって、腰の痛みもなくなってきました。も一人のオーバーエイジ枠は
まだ治ってない模様。早く治さんとな〜。。。



あふたーばすけはワガママ聞き放題の浜蔵へ。。。

ここで社会人になったととが合流。。。

ぼよ爺、むしゃ、りすけ、しょうご、りゅうちゃん、ももちゃん、にとさん、
とと、おいらの9人。。。


ももちゃんとにとさんの歓迎会チックに進む。

と同時に極秘ミッションが仕込まれていたのだが。。。

もう、ネタ割れ過ぎておもんない。。。


『フライングで渡す人はいるわ』


   『デザートは頼まなくていーんだよ』


        『とと、何にも見てないからね』



そこかしこに普段と違う空気が蔓延する。。。

あぁ、やはりおいらに隠し事は無理や。。。

ぼよ爺の入学&誕生日、ととの就職&誕生日、
サプライズパーティー。。。にはなりませんでした。が、まぁ喜んでくれたからいっか。。。

あ、2人ともおめでとう。。。!!!


まぁ、飲みのネタになれば何でもありです。。。
そんな感じで楽しい時間でした。。。



あ、ととが持ってきたワインは部室に監禁しています。早く助けに来ないと、
どーなっても知らないゾ。。。と。。。

2009/04/04(土) 祝!?連載50回!!!と思ったら。。。
過ぎてました。。。今回の日記が52回目。。。
45回くらいから、連載50回に際して、大々的に発表しよう。。。


なんて、

   考えてたのに、
  
         すっかり忘れてました。。。



まぁ、せっかくですので今迄を振り返ってみますと

1.新体制第一号参加者はほうちゃん。。。
  最近会ってないね〜。。。
  4月は是非是非参加してね。。。
  
2.バスケ回数53回。。。ん?1回少ない? 実は1回だけ日記書いてません。。。
  おいらは参加52回。。。1回だけのっぴきならない用事でお休みしました。。。
  どんだけ暇人なんだよ。。。

3.延べ参加人数815名+@
  1回だけ書いてない日記の日と、参加者の紙をなくした1回の人数が不明。。。
  こんなにもたくさんの方に参加頂けたコトにホント感謝致します。。。

4.新体制発足後の初参加者:2008年2月3日(日)に初参加頂きました。。。
  2号、ふじわらくん、いけやん、いむさん、皆様、常連になって頂きました。。。
  ありがとうございます。。。
  
5.初参加頂いた方:105人。ありがとうございます。。。
  今後ともご贔屓に。。。


最初の1回は

『今年の抱負は「初心にかえる」
 だから、初心にかえって感謝を忘れずに日記を書くコトにします。』

なんて、殊勝なコト書いてたのに。。。


今や、

  すっかり、

      自己満足の為。。。


この自己満足が続くのも、ひまわりを気に入って、バスケが好きで、
参加して頂いている皆様のおかげで〜す。。。

最近は10週打切り。なんてコトが多いのに、52回も続けさせて頂ける
なんて、皆様の気の長さ、寛大さにホント感謝です。。。
是非是非、叱咤激励・感想・ツッコミ 等などお待ちしてます。。。

改めて、皆様への感謝を込めて、連載100回に向けてこれからも
ガンバっていきまーす。。。


これからも、楽しくバスケ(と飲み)やってきましょ〜。。。

よろしくでーす!!!




4月4日(土)18:30〜21:00 若林中

参加:のぐりん、しょうご、しんやちゃん、りすけ、ながむらさん、まつ
   ひとみちゃん、ぼよ爺、すぎやまくん、さいとーさん、もりたさん、
   らい、やまおかさん、むしゃ、いりえくん(初)、ななちゃん(初)
   あやかちゃん(初)、おいらの18名



桜舞う4月最初のバスケ。初参加はフレッシュ感満開の三人組?

いりえくん、ななちゃん、あやかちゃん。。。

東京音大から来ました。ん?音大。。。

むしゃの大学の後輩です。。。
卒業後、10年以上経つのにまだ大学と繋がりがあるコトにしょーじきビックリです。。。

三人とも若さと初々しさを放出してます。。。
ほのぼの感に包まれてしまう感じです。。。


今日も3チームです。。。
背の順的なチーム訳をしたら、エライ片寄りが。。。


まつとひとみちゃんを一緒にするとエライ攻撃力爆発します。。。
この2人は次回からわけてチームわけします。。。

初参加のあやかちゃん。バスケ経験なしと言ってました。。。
ふつーに上手いです。
しんやちゃんが「ホントにバスケ経験なしですか。」と聞いてるのを
3回は聞きました。。。
どんだけ、同じコト聞いてんだよ(笑)



やまおかさんが1ゲーム終わった段階で「足痛めたので帰る。」と言って帰りました。

「引き早っ!!」って大事を取って。。。

おいらは大事を取れないから、いつまで経っても治りません。。。



今日はおいらは全敗です。。。おいらとずっと一緒のチームの人も全敗です。。。
今日はまつ は全勝です。。。まつ とずっと一緒のチームの人も全勝です。。。

次はもっとバランスのいいチームわけをしなくては。。。



あふたーばすけは三茶のカレー鍋「伝心望」へ行きました。。。
全部で10人。。。

バランス悪く6:4に分かれた。。。にも関わらず、4人のほうがガッツリ食べます。。。
これはりゅうちゃんが4人の方にいたから。。。

そういえば今日はりゅうちゃんが弄られてました。。。
弄ってるのはぼよ爺。。。優しそう?な顔してどんだけ「S」だよ。。。

『りすけべー、すけべー、すけべって何?』をりゅうちゃんに教えるぼよ爺。。。
けーたいで調べた結果を見てるりゅうちゃんが面白かったです。。。

あ、銀座にスケベニンゲンってパスタ屋さんがあります。。。今もあるのかな?


カレー鍋美味しかった〜。。。

もう暖かくなってきたので、鍋の季節は冬までお預けですかな。。。
その前に食べれてよかった〜。。。


そして、アフターあふたーばすけはヤローども4人でまた飲んだくれるのでした。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.