ひまわり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 2014年ありがとうございました。。。
2014/04/27 HUNTER×HUNTER連載再開決定。。。
2014/02/16 今更ですけど、東京マラソン完走しました。。。
2013/12/22 2013年ありがとうございました。。。
2013/11/17 ツレの結婚式。。。

直接移動: 201412 4 2 月  201312 11 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 2 月  201112 11 10 9 8 7 1 月  201011 9 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/02/15(日) ラスボスはギガデインを唱えた。スライムは296のダメージを受けた。。。
最近ひまわり日記、てゆかコミュを私物化してるおとん。。。です。。。

皆様如何お過しですか?

おいらは今週弱ってます。。。
週初めからうちのラスボスとバトル。てゆーか一方的にやられる。。。

極大攻撃呪文が炸裂します。ラスボスの怒りの雷ギガデイン炸裂。。。
5日連続の雷地獄。。。

おいらの呪文はマホカンタで3倍位になって返ってくる。。。
あぁ、呪文唱えなきゃよかった。。。(泣)


レベル30の勇者と勘違いしていた哀れなスライムは半死半生です。。。
ボスにやられるだけでなく、撃沈・困惑・苦悩の日々。。。



やっぱバスケとあふたーばすけがないからだな。
ひまわりのみんなと会うのはおいらにとって、ベホマズン。。。

あぁ、早く来週にならねかなぁ〜。。。



2月15日(日)17:00〜21:00 駒繋小

参加:しょうご、りすけ、りゅうちゃん、さいとーさん、まるやまくん、2号、
   まつ、てっちょん、ゆき(仮)ちゃん、らいちゃん、おいらの11名。。。


連日のバスケです。。。
17:00開始だとやっぱスタート遅め。。。
でも、普段のはじめる時間にはもうゲームはじめてます。。。
やっぱゲームがたくさん出来るのは楽しい。。。

今日は久々、りすけが来ました。。。ちょっと(いや、かなり)太った???

2回目参加のゆき(仮)ちゃん、まだ呼び名決まってません。。。
2号。。。はさすがにねぇ。。。

ゆきちゃん(1号)は自称でヤンと言ってましたから、そっちを改名。。。
まぁまぁ、次に考えましょう。。。

人数もそんな多くなく、2チームで4クォーター。。。

ガッツりと走り、バスケをやりました。。。

今日はてっちょんは茨城に帰る。。。ってコトで、20時あがり。。。
ご苦労様です。。。


あ、ひとみちゃん。お預りしたクッキーはみんなに渡しましたよ。。。
決して自分一人で食べてないですから。。。
おいらからの逆チョコ(クッキー)といって渡したら、みんな引いてましたけど(笑)



あふたーばすけも連日です。。。

今日はしょうご、りすけ、りゅうちゃん、ゆき(仮)ちゃん、らいちゃん、おいら
の6人です。。。

ゆき(仮)ちゃんは初参加です。。。でも普通においらを弄ってくれます。。。
そんなに弄りやすい???

昨日も焼鳥なのに今日も焼鳥。。。まぁ、でも美味しいからいーんです。。。

りすけは医者から禁酒と言われたそーです。。。
なんか、心が病んで蕁麻疹が出たとか?
でも、30分後に禁酒しているりすけはいなくなりました。。。
お酒は100薬の長ですから。。。過ぎると毒になりますけど。。。

あいかわらず3人組は揃って参加です。。。
トリオ名考えましょうか?

「黒い三連星」 とか 「森三中」 とか 「Perfumeです♪」等など。。。




今日も楽しく飲みました。。。
明日月曜というコトもあり、素直に解散。。。






するかと思ったらここにも懲りない人達が。。。


明日休みのりすけの罠に嵌り、朝から会議なのに楽しく・辛い時間を
しょうごと3人で過ごすコトになるのでした。。。その話しはまたの機会に。。。

 

2009/02/14(土) エンジンブルブルゼッコウチョォ!!!足を上げてチンチン。。。
勝利のポーズだ!ハイッ!アチョ〜ヒョヒョヒョヒョ。。。


あと二週間でロードショーです。そう、噂の実写版ヤッターマン。。。
ヤッターマンといえば、おいらがガキの頃のヒーローです。


彼の力で。。。

全国の小学生にケンダマブームを巻き起こし、
全国の女子高生の諸君がボヤッキーに恋?をしました。。。

しかし、実写版。。。
この映画の最大の見所は櫻井翔クンのヤッターマン1号でも、
等身大の動くヤッターワンでもありません。。。

何と言っても、ン〜っせくすぃ〜!ンだいなまいっ!!!

な、深キョンのドロンジョ様です!!!


これは誰も異論ない筈。。。


深キョンって、あんなせくしーだっけ?って感じ。。。
にゃんと、ドロンジョ様お約束の入浴シーンまで。。。
そして、ドクロベー様の『お仕置きだべ〜』で、半ケツでチャリ漕ぐ姿は
見れるのでしょうか?

あ〜、見に行きて〜。。。
誰かいかね???


2月14日(土)17:00〜21:00 駒繋小

参加:しょうご、りゅうちゃん、ひとみちゃん、まいける(初)、しげ、
   いけやん、すぎやまくん、さいとーさん、ながむらさん、しんぼさん、
   いくえさん、うちださん(初)、2号、やまおかさん、ナナコちゃん
   おいらの16名。。。


今日も17時から。仕事の日に17時はチョイ早いです。
また遅刻してしまいました。。。
今日はバレンタインデーというコトもあり、りゅうちゃん、
ひとみちゃん、ナナコちゃんかチョコを持ってきてくれました。。。

愛に恵まれないおいらには救いの神です。ありがとぉ〜。。。

さて、そんな日の初参加。。。

まいける。見た目外人です。でも英語しゃべれません。。。
日本人とアメリカ人のハーフさん。バスケめっさ上手いです。。。
ひとみちゃんが連れてきました。。。

うちださん。さいとーさん?の友達です。。。
今日はゴール下でリバウンドがんばってくれました。。。
でもガードだそうです。。。


今日も手頃な人数、2チームで4クォーターやった後、
3チームでまわしました。。。

今日はまいけるがMVPです。メッサ上手い、点バンバン取りまくりです。。。
まつやゆーすけと 対決して貰いたいです。。。



さて、あふたーばすけ。。。今日は三人組じゃないですよ。
いけやん、ナナコちゃんを強引に捕獲し、そして先に帰ったと思われた
ひとみちゃんとまいけるも拉致に成功。。。

7人で焼鳥へ。。。
久々の大人数のあふたーばすけ。やっぱ楽しいっす。。。

でも最後まで残ったのはやっぱり3人組。。。

飲まれても、飲まれても、何ともナイナイ。。。
俺たちゃ、飲ベエだヘイヘヘイ。。。ドンドンド○ン○ー!!!

2009/02/11(水) 風が吹けば桶屋が儲かる。寒くなればおとんぶっ飛ぶ。。。
週末のあの陽気は何だったのか?また、寒い冬に逆戻りです。。。
自転車通勤にはホント堪えます。。。

そんな状況だもんで、布団からちっとも出れません。。。
ホントギリギリまで粘ります。。。

あと5分を繰り返します。。。そして気付くと08:55。。。
さすがにマズい。遅刻する〜!

超ダッシュで身支度し、09:05に家を出る。。。
会社まで超全開でカッ飛ばす。。。と、事故りました。。。

出会い頭のチャリに横から突進。。。
派手にスッコロびました。ダメージ受けたのはおいらのみ。。。
おっちゃん『も〜、スピード出し過ぎ気をつけてよ〜』

。。。はい、その通りです。。。スイマセン。。。


何とか遅刻はせずに済んだけど、着いた時には汗ビッショリ、
髪はライオン丸の如く逆立つ。。。ホント、最悪です。。。

こんな始まりの日はろくでもない。。。
その予感は例外なく的中するコトに。。。



2月11日(水・祝)18:30〜21:00 桜木中

参加:しょうご、のぐりん、りゅうちゃん、ひとみちゃん、らいちゃん、
   ペリー、いけやん、すぎやまくん、まるやまくん、さいとーさん、
   いくえさん(初)、なかじ、まつ、2号、のむらさん、おいらの16名。。。


週中のお休み、中途半端です。。。
今仕事メッサ忙しいのに、こんな休みだと対お客様の仕事は進められない、
何となくペースにあわない、結果ゴロゴロ過ごすお休みになります。。。
バスケがなければ、寒さも手伝ってホント布団の中です。。。

今日の初参加はいくえさん。。。さいとーさんが連れてきてくれました。
金髪の別嬪さんです。。。バスケも上手いっす。。。
ホント、最近のひまわりはバスケが上手い女のコがいっぱいです。。。

今日もスタートはゆっくり目。のんびりアップしました。。。

アップ中もダラダラモード。らいのバレンタインに向けてのお惚気話に
すっかり当てられ、おいらも何かやろうかな???なんて思う感じです。。。

前回終了10分前?に現れたのむらさん、今日はちゃんとバスケが出来ました。。。
よかった、よかった。。。


今日はいろいろ考えるコトも多く、日記書くまでに時間が空きすぎているコト
もあり、あんまりバスケのコトを覚えてないです。ゴメンなさい。。。
うーん、ちょっと仕事忙し過ぎは考えモノです。。。
仕事中も少しは息抜きに日記を書こう。。。


あふたーばすけは予告通りまねき屋へ。。。

 らいは徹夜でチョコ作り。。。
   なかじは帰宅し、録画した日本VSオーストラリア戦観賞。。。
     いけやんは何だかわからないけど帰る。。。


 あふたーばすけ部もはや人集まらず。。。
最近はいつも、しょうご+りゅうちゃん+おいら(+誰か)。。。

ここ数回の日記を読み返し4連続くらいでこの3人揃ってます。。。

どんだけ飲み好きだよ。。。


今日もお通しの「ブリ大根」、炙り〆サバ、日本酒熱燗に舌鼓をうち
飲んだくれ、帰宅した3人組です。。。

あ、3人組といえば、かの有名な○ロン○ー一味。。。
次回日記はその特集だ〜。。。

2009/02/08(日) バレンタインキッス♪。。。
世間はバレンタインムード一色です。。。

ネットニュースには様々なバレンタインの話題。。。

『丑年のバレンタインは何かが起きる?「ハート牛」が誕生』
『バレンタインデーの必要性、男は案外否定的!?』
『バレンタインデー粉砕!ヒンズー教過激派の予告相次ぐ』

等など、面白いニュースも。。。


個人的には義理チョコ不要派。。。
そんなコトに時間使う暇あったら、仕事やってくれよ。。。
と言いたくなります。。。

もちろん、義理でないチョコは大歓迎です。。。
最近はくれる人いないけど。。。(泣)


あ、でも今年は悪の豚女王が退職したので、バレンタインと銘打った
パワハラ・セクハラ、お返しは10倍返し当り前だろ?という職権乱用
に悩むコトはなさそうです。。。


最近では

『友チョコ』 とか 『ご褒美チョコ』 やら、ついには 『逆チョコ』
まで登場。。。ホントにチョコ売り場に男の子がいました。。。
まぁ、人のこと言えないですけど。。。

まぁ、最近のハヤリに乗っかって『逆チョコ』大作戦???もありかと
思う今日この頃です。。。

さて、どうなるコトやら???



2月8日(日)18:30〜21:00 若林中

参加:ひとみちゃん、たけや(部)ちゃん、たけべーちゃん(初)、ぶっち、
   りゅうちゃん、なかじ、しょうご、らいちゃん、あやちゃん(初)、
   りすけ、おいらの11名。。。


土日連チャンです。。。
最近の傾向通り、集まり悪し。。。
まぁ、皆様そんな暇じゃねーよ!!!って感じでしょうか???

今日は女のコの日です。。。
19:00過ぎてもヤローどもはなかじとしょうごとおいらのみ。。。
しかも全員で10人。。。困った。。。


今日の初参加、

たけべーちゃん。ひとみちゃんの後輩?です。。。
リアクション大きい女のコです。。。
焼鳥売ってる姿が見たければ、渋谷へ行きましょう。。。
きっとリアクションの大きい焼鳥売りが見れます(笑)


あやちゃん。らいちゃんのバイトの友達です。。。
バスケはやらないですけど、就活の息抜きで見にきました。。。
あふたーばすけなら参加出来ますので、是非またいらして下さい。。。


そして、女のコを中心の4:4が始まります。。。
病み上がり?ていうか、ケガ人のおいらにはちょうどいい。。。てゆうか
普段より辛く感じます。。。

恒例の4クォーターをやりました。。。

20:00頃にりすけ登場。おぉ、これで5:5が出来る。。。
でもりすけ不調。。。太ったし、りスケベ呼ばわりだし。。。
まぁ、自業自得。致し方なし。。。

そんな感じでバスケが続きます。。。
しかし、ひとみ・たけやぶ・たけべーの女子大生トリオ元気。。。
その元気をお兄さんにもわけとくれ。。。


さて、あふたーばすけは「まねき屋」。。。
久々、りすけと飲みました。。。
やっぱ、りすけと飲むと明るい感じになるんだよね。。。

アホ2匹?って感じだからなぁ。。。
アホが1匹ではどーも足りないよーです。。。

まねき屋のご飯を楽しみ、そして今日も日本酒熱燗いっちゃいました。。。
あぁ、寒い季節の熱燗やっぱいいなぁ。。。


そーいえば、豪徳寺駅前で岐阜帰りの田中さん?に会いました。。。
「飲みいこーよ」って言ったら軽く「行かねーよ」って返されました。。。(泣)

最近飲んでないね。。。
第3部室へのご招待。。。宜しくお願いします。。。

2009/02/07(土) 今日のお酒が旨いのは。。。
バスケが出来るおかげです。。。

約一ヶ月おとなしくしてました。。。
走りたい、跳びたい、撃ちたい気持ちを押さえ我慢したかいもあり、
今日はもう完全復活?した感じ。。。

だからこそ、バスケの後のビールが美味しいって訳です。。。

しかし、油断は禁物です。いつ何時また腰の爆弾が暴発するかわかりません。。。
そんだけ、おいらの腰は傷物だから。。。


2月7日(土)17:00〜21:00 駒繋小

参加:2号、3号改めV3さやと、ひとみちゃん、てらさわくん(初)
   ながむらさん、しんぼさん、すぎやまくん、まるやまくん、さいとーさん
   てっちょん、ゆきちゃん(仮)(初)、しょうご、いけやん、まつ、
   りゅうちゃん、おいらの16名。。。


今日は4時間、なもんでみんな集合は遅め。。。
そーゆーおいらも17時迄会社にいました。。。

受付はしょうごがやってくれました。最近、板についてきた?


さて、初参加。。。

てらさわくん。ひとみちゃんが連れてきました。。。
焼鳥を焼く人です。。。今度、渋谷ののれん街へ行ってみましょう。
焼鳥を焼くてらさわくんと焼鳥を売るひとみちゃんが見れます。。。
バスケ上手い、さわやかイケメンくんって感じっス。。。


ゆきちゃん(仮)。復活のてっちょんスカウトから。。。
笑顔で明るいコです。。。
今日はたくさんバチコンやられてました。。。

名前被るので、呼び名募集です。。。
ユッキー?ユッキー(な)?ムラっち?まっちゃん?
本人の希望を待ちましょう。。。

最近土曜はすぎまるさいとながしんぼのクインテット?で来てくれます。。。

そして、3号改めV3こと、さやと登場。。。

らいがいなくて乳揉みが出来ず残念。。。けど、ひとみちゃんに絡んでました。。。
こやつ大きくなったら女泣かせになるかも(笑)
あ、ちなみに2号は今日誕生日だそーです。。。
おめでと〜。。。(^0^)/


今日はもう全開で行けます。ま、全開でもたいしたコタないけど、
それでも身体動かせるってホント嬉しい。。。

はじめ、2チームで4クォーターやって、その後15人になったので
3チームで回しました。。。

久々のバスケでまつチームにも勝ち、ホント楽しかった〜。。。

いー汗かきました。。。
なもんでビールが美味しいです。。。

あふたーばすけ、今日はは前から行きたかった春夏秋冬。。。
てっちょん、しょうご、りゅうちゃん、おいらの4人。。。

「あ、この店、なんかおいらを呼んでる。。。」そう感じた時、出てくるモノ
外れ少ないです。。。料理美味しかった〜。。。

なかでも、ここのラーメン、マジ絶品。。。
他のものも美味しかったんですけど、ラーメンの印象に隠れてしまう感あり。。。

まだまだ、三茶には美味しい店がある筈。今年のあふたーばすけは行き尽くすぞ〜。。。

2009/02/01(日) ジャズ喫茶⇒びりやど⇒バスケ⇒カレー屋。。。
どーにも最近仕事が忙しい。。。

まぁ、忙しいコトはいーコトなんだけど、でもねぇ。。。
去年はそんな忙しくなかったコトもあり、余計に忙しく感じる今日この頃です。。。

そんな感じで日記更新も遅れ気味。。。
毎週楽しみ???にしてる皆様、ゴメンなさい。。。

えっ、連載中止しろ???。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



1日(日)はバスケ前にジャズ喫茶に行きました。。。
初めての経験です。。。

ぼよ爺のモーニング(ランチ)コールで目を覚まし、球突きガチ対決に
誘われ、吉祥寺まで。。。

行った先はジャズ喫茶。。。あれ、びりやどでないの?
むしゃも参上済み。。。

初めてですけど、なかなかいーものだと思いました。。。
生で演奏を聴くコトなんて、ホント何年ぶり。。。ライブとかも行かないし、
ちょっと音楽とは疎遠気味です。。。
久々の生演奏にちょっと心が洗われた気がします。。。

そんな中でも、競馬の発走時刻確認でちょっと新聞見たら、
なかじ超駄目出し。。。
いーじゃん、そんくらい。。。

びりやどは3つ巴のエイトボール対決。。。
ぼよ爺が2勝。。。三十路半ば2人揃って撃沈。く、くやしい。。。
次リベンジや。。。ナインボールで。。。


2月1日(日)18:30〜21:00 若林中

参加:のぐりん、すぎやまくん、さいとーさん、りゅうちゃん、やっち、しょうご
   なかじ、2号、まつ、ゆーすけ、おいらの11名。。。


最近は土日連チャンが続いてます。。。
連日だとみんなお疲れになるのか、どーも日曜の参加が少ない様な。。。
スタートも遅い感じです。。。

今日も19:00過ぎまで10人以下、ゲームが出来ない。。。
って思ってたら何とか11人になりました。。。

今日は久々にやっち登場。。。
仕事忙しいんだなぁ〜。。。ま、受験シーズンだからねぇ。。。
あと2ヶ月ガンバって下さいませ。。。ていっても転職するんだよね。。。


さて、今日のバスケ。。。

腰痛おいらは何とか動ける様になってきました。。。ので無理無茶無駄をせずに
今日も軽〜くやりました。。。

最近2チームの時の定番4クォーターでのゲーム。。。
あいかわらずのまつ大活躍。。。でも最近外が落ちる率が上がってきたよーな。。。
ま、それでも一人抜けて点取ってるんだけどね。。。

最近はゆーすけ、チョイ不調気味。。。シュートが入らない感がある。。。
「あー、マジむかつく。。。帰っていい?」と吠えてました。。。
まぁまぁ、そーゆー日もあるさね。。。


さて、あふたーばすけ。。。
今日も大人しく人数少なめ。かつ若林は近くにお店なし。。。
なので、サクッと帰る。。。ではなく近くに見つけたカレー屋さんへ。。。
なかじ、しょうご、りゅうちゃんとおいら。。。
インド人?らしきお店の人達。。。日本語ペラペラ。。。

日本語って難しい筈なのに皆さんお上手です。。。
おいらなんて日本語も不自由なのに。。。

カレー食べてみんなで三茶(なかじは下北)まで歩いて帰りました。。。
あまりにも寒いので、「寒い寒い言うから寒いんだよ。」って誰かが言ったら
「あー、暑い、暑い、暑すぎてコートなんて着てらんね。。。」

。。。じゃあ脱げよ。。。ってな話しです。。。
そんな感じで駅まで歩いて帰りました。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.